台湾の原宿「西門町」を観光しよう!若者に人気のグルメやショップを特集!

2017年9月21日 (2019年9月1日最終更新)

西門町は台湾のおしゃれな若者が集まる街として人気で日本の原宿のような位置づけになっています。観光客の人気スポットにもなっており、夜中も沢山の人で賑わう西門町はファッションなどのショッピングだけでなく美味しいグルメも揃っています。

目次

  1. 西門町の人気観光スポットを特集!
  2. 西門町の人気観光スポット「西門紅楼」
  3. 西門町で人気のコスメショップ「86shop」
  4. 西門町のカルチャービル「萬年商業大樓」
  5. 西門町の若者に人気の「誠品生活西門店」
  6. 西門町のB級グルメの老舗「阿宗麺線」
  7. 西門町スイーツの人気店「西門町芒菓冰」
  8. 西門町の牛肉麺の老舗「富宏牛肉麵」
  9. 西門町の穴場の名店「周記肉粥店」
  10. 西門町のおしゃれカフェ「Oyami_Cafe」
  11. 西門町で素敵な台湾の思い出を

西門町の人気観光スポットを特集!

台湾の流行の発信地として若者を中心に人気の街となっている西門町は台湾人だけでなく日本の女性にも非常に人気の観光スポットにもなっています。台湾流のコスメ、ファッション、雑貨などのおしゃれなお店が沢山あるだけでなく、美味しいグルメやスイーツも味わえます。魅力的な西門町の買い物や絶品グルメのおすすめスポットを特集します。

西門町の人気観光スポット「西門紅楼」

100年以上の歴史を持つ「西門紅楼」は台湾で初めて政府が建設した市場で西門町のシンボルとして有名です。古跡として観光スポットになっているこちらの建物は1963年に初めて映画館が設立されたことでも有名で、その後西門町に多くできる映画館の先駆け的な存在となっています。

建物内には歴史を振りかえることができる展示物の他に台湾のクリエイターの作品が販売されているエリアがあり買い物にも最適な場所になっています。さらにゆっくり休めるおしゃれでノスタルジックなカフェも入って要るのでグルメとコーヒーを楽しむこともできます。日本語のパンフレットもあるのでおすすめです。

住所:No.10,Chengdu_Road,Wanhua_District,Taipei_City
電話番号:223-119-380

西門町で人気のコスメショップ「86shop」

「86shop」台湾の人気コスメショップで現地の若い女性だけでなく日本人の間でもメジャーな買い物スポットです。女性同士の観光なら絶対に立ち寄るべきスポットで台湾で流行している化粧品を購入することができます。カラフルで可愛く展示してあるコスメは見ているだけで楽しいです。

日本でも若い女性の間で大人気となったリップやマカロン型のパックなどが並んだお店はオリジナル商品が多く、リーズナブルな価格になっているので観光客のお土産の買い物スポットとしても活用されています。販売されているコスメの人気の商品は試せるようになっているのも嬉しいポイントです。

住所:No.18,Lane_114,Section1,Zhonghua_Road,Wanhua_District,Taipei_City
電話番号:223-705-658

Original台湾の人気お菓子ランキング!スーパーで手に入るスナック菓子など定番も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や大人気の旅行先である台湾。台湾へ行ったら、現地でしか買えないお菓子を買ってみたいと思いま...

西門町のカルチャービル「萬年商業大樓」

台湾の観光情報誌などでオタクビルとして紹介されることの多い「萬年商業大樓」はアニメやフィギュア、プラモデルなどのオタクカルチャーの買い物が沢山できる場所として有名ですが、スニーカーやアパレルなどのファション系も豊富に販売されているおしゃれ好きにもおすすめのスポットになっています。

地下1階から10階まであるフロアはそれぞれの階で特徴が分かれているので買い物しやすいです。香水ショップや腕時計、女性におすすめなショップなどが並んでいるのでオタク以外の方にもおすすめです。上に行くほどマニアックになっていく印象でガラスショーケースに飾られたプラモデルなどは中野ブロードウェイのようです。

住所:No.70,Xining_South_Road,Wanhua_District,Taipei_City
電話番号:223-121-581

西門町の若者に人気の「誠品生活西門店」

「誠品生活西門店」は若者のファッション系のお店が沢山ある買い物スポットに最適な場所となっています。台湾の若者が買い物する場所としても人気で地元のカップルのデートスポットにもなっています。書店と服や雑貨などのショップが入ったビルで日本のブランドも店を構えています。日本語が通じるスタッフが多いのも特徴です。

台湾のショッピングセンターは混み合っている場所が多い中、こちらの建物は広々とした雰囲気でのんびり買い物を楽しめる雰囲気になっています。ファッション系の他には書店だけあり台湾の可愛い文房具なども人気です。夜市などに比べると高額なイメージですがしっかりとした商品を購入したい方には最適な買い物スポットになっています。

住所:No.52,Emei_Street,Wanhua_District,Taipei_City
電話番号:223-886-588

西門町のB級グルメの老舗「阿宗麺線」

西門町でトップクラスの人気グルメスポットの「阿宗麺線」(アゾンミェンシェン)は台湾の方と観光客で大賑わいのお店で西門町のB級グルメの老舗でもあります。つるつるした麵と鰹節の香りが日本人にも食べやすい麺料理で中には癖のないホルモンが入っています。値段は小が185円程で大盛りサイズで240円程とリーズナブルな価格になっています。

お好みでパクチーをトッピングできるので台湾グルメ好きの方は是非、トッピングして本場の味を堪能してください。メニューは阿宗麺線の大か小のみというシンプルなお店ですが観光客の列は絶えることなく続いています。台湾の中でも評判の高いB級グルメの名店となっており、子供から大人まで楽しめる食べやすい味がおすすめのお店です。

住所:No.8-1號,Emei_Street,Wanhua_District,Taipei_City
電話番号:223-888-808

Original台湾料理を本場で食べよう!台北でおすすめの店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今大人気の台湾旅行。台湾といえば、美味しい料理が有名ですよね。今回は、台湾料理を本場で食べよ...

西門町スイーツの人気店「西門町芒菓冰」

台湾と言えばスイーツも外すわけにはいきません。「西門町芒菓冰」は西門のスイーツ店の中でも非常に人気のお店で台湾の名物でもあるマンゴーを使ったフワフワのかき氷が美味しいおすすめのグルメスポットです。こちらのかき氷はジャリジャリの食感のものではなくジェラートやアイスクリームに近い食感が魅力になっています。

スイーツ大国ということもありボリューム感は想像以上で、お腹を空かせていかないとスイーツで満腹になってしまうほどの量になっています。気になる価格はマンゴーのかき氷で日本円で700円ほどと高額なイメージですが、実物を見たら納得のボリュームと非常に美味しい絶妙な甘さと食感、そして新鮮なマンゴーが味わえる絶品グルメになっています。

住所:No.17,Hanzhong_Street,Wanhua_District,Taipei_City
電話番号:223-888-511

Top 01 b台北西門特集!若者に人気の観光地・ショッピング・グルメなどご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台北の人気観光地のひとつである「西門町」。台北の西門駅周辺は台湾の中高生が集まるとってもにぎ...

西門町の牛肉麺の老舗「富宏牛肉麵」

「富宏牛肉麵」は、なんと24時間営業のお店で、台湾の名物料理でお馴染みの「牛肉麺」が美味しいと人気のお店になっています。台北の人なら知らない人を探すのが難しいほど有名なこちらの牛肉麺は台湾らしいスパイスの香りと醤油のバランスがちょうど良い味わいで朝食で食べても大丈夫な優しい味わいが特徴です。女性の方は小サイズがおすすめです。

昔ながらの台湾らしい雰囲気の店内は決して綺麗とは言えませんが、その分観光気分を味わえるスポットとして素敵な思い出になることでしょう。絶品の牛肉麺の価格は300円程度と非常にリーズナブルです。高級店では決して味わうことのできない地元の人に愛される味は不思議にも日本人の口にも馴染みやすい素朴な味になっています。

住所:No.69,Luoyang_Street,Wanhua_District,Taipei_City
電話番号:223-713-028

西門町の穴場の名店「周記肉粥店」

「周記肉粥店」は知る人ぞ知る台湾料理の名店でリーズナブルな価格でレストランなどでは味わえない美味しい料理を堪能することができるお店として有名です。おすすめ料理は店名にもなっている「肉粥」が大人気で、いわゆる日本のお粥ではなく、お茶漬けに近い料理になっています。優しい味わいの肉粥は身体に染み渡る非常に美味しい味になっています。

豚の唐揚げや鶏の唐揚げも評判のお店で、どの料理を頼んでもしっかり美味しいと好評価です。気軽に入れる店内の雰囲気も良くメニューも日本語表示のものがあるので便利です。早朝6時から営業しているので朝ごはんのスポットとしてもおすすめです。肉粥と鶏の唐揚げや一品料理などを頼んでもワンコイン程度と安い料金も魅力的です。

住所:No.104號,Guangzhou_Street,Wanhua_District,Taipei_City
電話番号:223-025-588

西門町のおしゃれカフェ「Oyami_Cafe」

西門のカフェの中でもおしゃれな雰囲気が人気の「Oyami_Cafe」は女性の方に最適なメルヘンな空間のカフェになっています。西洋風のインテリアでまとめられた内装は西門の喧騒を忘れさせてリラックスした時間を過ごせる場所になっています。観光スポットとしても最適な場所で日本ではなかなか見かけない雰囲気が台湾らしい場所になっています。

フードメニューはカップを芝生のような見た目がユニークなコーヒーや台湾の新鮮なフルーツが贅沢に盛り付けられたパンケーキやワッフルなどのスイーツ系をはじめパスタやポテトなどの一品料理も豊富に揃っているので食事スポットとしても休憩スポットとしても楽しめる場所になっています。

住所:No.15,Lane50,Section2,Wuchang_St,Wanhua_District,Taipei_City
電話番号:223-111-127

西門町で素敵な台湾の思い出を

台湾の西門町で若い方にもおすすめのスポットを特集しました。綺羅びやかな街の中には多彩なお店が営業しており、観光客を楽しませてくれています。リーズナブルな価格の店が多く、日本でも人気のコスメは女子なら是非とも立ち寄ってほしい人気スポットになっています。魅力満載の西門町へ是非、お越しください。

関連記事

Original
この記事のライター
TARO-MOTEKI

台北の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

台北の新着のまとめ