品川駅の駅弁!改札内で買える人気弁当ランキングトップ15!

2017年10月3日 (2018年11月28日最終更新)

品川駅は都内で有数の大きなターミナルです。明治時代から続いている駅で、多くの路線が通っています。そんな品川には今おしゃれなカフェや、駅弁屋さんがたくさんあります。今回は品川駅でおすすめの駅弁をランキング形式でたくさんご紹介していきます。

目次

  1. 品川駅で駅弁を楽しもう!
  2. 品川駅でおすすめの駅弁ランキング第15位:つばめグリル「つばめ風ハンブルグステーキ」
  3. 品川駅でおすすめの駅弁ランキング第14位:利久「牛タン丼 たれと塩のW弁当」
  4. 品川駅でおすすめの駅弁ランキング第13位:たいめいけん「たいめいけんハンバーグ弁当」
  5. 品川駅でおすすめの駅弁ランキング第12位:崎陽軒「シュウマイ弁当」
  6. 品川駅でおすすめの駅弁ランキング第11位:イーション「オムライス弁当」
  7. 品川駅でおすすめの駅弁ランキング第10位:塚田農場「唐揚げ弁当」
  8. 品川駅でおすすめの駅弁ランキング第9位:横浜桂林「チャーハン弁当」
  9. 品川駅でおすすめの駅弁ランキング第8位:メルヘン「サンドイッチ」
  10. 品川駅でおすすめの駅弁ランキング第7位:鳥麻「そぼろ弁当」
  11. 品川駅でおすすめの駅弁ランキング第6位:てとて「美味しいのり弁当」
  12. 品川駅でおすすめの駅弁ランキング第5位:RF1「サーモンとアボガドのSalada DON」
  13. 品川駅でおすすめの駅弁ランキング第4位:おむすび百千「エビ天のおむすび」
  14. 品川駅でおすすめの駅弁ランキング第3位:なだ万 厨房 スタティオ「ひまわり」
  15. 品川駅でおすすめの駅弁ランキング第2位:賛否両論「賛否両論」
  16. 品川駅でおすすめの駅弁ランキング第1位:とんかつまい泉
  17. 品川駅で人気の駅弁を食べよう!

品川駅で駅弁を楽しもう!

今回は品川で美味しいお弁当をたくさん紹介していきます。品川にはキュートと言う商業施設が入っておりそちらでカフェお弁当を買うことができます。新幹線が通っている大きな駅ですので、通勤以外でも観光に利用されるお客さんがたくさんいます。そんな品川でおすすめのお弁当を厳選してランキングにしました。

品川駅でおすすめの駅弁ランキング第15位:つばめグリル「つばめ風ハンブルグステーキ」

こちらは新幹線に乗る前に是非注文したい品川エキュートにあるつばめグリルのお弁当です。新規はつばめ風ハンブルグステーキです。こちらは昭和40年代にいくら魚などを蒸し焼きにして作った料理で、歴史のある料理として一番人気のメニューです。つばめグリルと言ったらこちらと言う方もたくさんいらっしゃいます。

ハンバーグステーキたので新幹線の中でビールと一緒に食べたいお弁当です。あまりにも人気なので昼間などは並んでいることがたくさんあります。唐揚げの国駅なども販売しているので、こちらも一緒に頼んでいると食べるのも良いでしょう。改札に行く前に是非こちらのつばめグリルに立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。

つばめグリル アトレ恵比寿店

P012365309 168
ジャンル:
恵比寿 / 洋食
住所:
東京都渋谷区恵比寿南1‐5‐5 アトレ恵比寿6F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:30
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

品川駅でおすすめの駅弁ランキング第14位:利久「牛タン丼 たれと塩のW弁当」

こちらは雑誌やテレビでも話題になった人気の品川の駅弁です。なんと新幹線の中で牛タンが食べられるとあって、新幹線に乗る必要のないかなでもわざわざ新幹線に乗ってこのお弁当を買いに来られる方もいらっしゃることです。 タレの牛タン塩の牛タンのどちらも好きと言う方にはとてもおすすめのお弁当です。駅弁にはどちらも入っています。

お値段は1280円と比較的リーズナブルです。新幹線の中でこれだけゴージャスなお弁当が食べられるのなら、かなり安い方なのではないでしょうか。改札に入る前に是非に並んで買っていただきたい駅弁です。上質な柔らかい牛タンを使っているので、冷たくても新鮮で美味しいです。ビールと一緒にいただきたいお弁当です。

牛たん炭焼 利久 東七番丁店

P010474172 168
ジャンル:
仙台 / 居酒屋
住所:
宮城県仙台市宮城野区榴岡2-3-22
営業時間:
月~日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:00~22:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

品川駅でおすすめの駅弁ランキング第13位:たいめいけん「たいめいけんハンバーグ弁当」

こちらは「たいめいけん」のハンバーグ弁当です。品川駅でかなり人気のあるお弁当の一つです。和風のお弁当箱には昔懐かしい日本風の洋食がたくさん詰まっています。エビフライにタルタルソースにハンバーグが入っています。新幹線に乗る前に是非注文しておきたい駅弁です。ハンバーグを柔らかくエビフライのプリプリでとっても美味しいです。

たいめいけんは東京の洋食屋としてとっても有名なお店です。品川駅のお弁当屋さんは都内の有名店の駅弁がたくさんあるのででも良いです。

他にもオムライスやカニクリームの入ったお弁当もあります。オーソドックスな洋食の味が好きと言う方にはとってもおすすめの駅弁です。改札に入る前にぜひ買っておきたいお弁当です。

洋食や 三代目 たいめいけん

P028585893 168
ジャンル:
上野 / 洋食
住所:
東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野 3F
営業時間:
月~土、祝前日: 07:00~23:00日、祝日: 07:00~22:30
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

品川駅でおすすめの駅弁ランキング第12位:崎陽軒「シュウマイ弁当」

こちらは言わずと知れた横浜で人気のお弁当です。用件は焼売弁当が有名です。シュウマイだけでなく、魚なども一緒に入っているのでとっても栄養満点です。新幹線に乗る前に是非こちらも頼んでおきたい駅弁です。関東では有名な駅弁ですが、以外と知らない人もたくさんいるのではないでしょうか。

弁当の中には唐揚げとシュウマイが5つ、卵焼きにかまぼこが入っています。お弁当で食べたいメニューが全て入っているので、お子さんにも人気のお弁当です。改札に入る前にぜひ買っておきたいお弁当です。ご飯の上に乗っているカリカリの梅干しも実は人気です。ご飯が甘くて美味しいので、バランスがいい駅弁です。

崎陽軒 嘉宮

P018632230 168
ジャンル:
横浜 / 中華
住所:
神奈川県横浜市西区高島2-13-12
営業時間:
月~金、祝前日: 11:30~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)土、日、祝日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
平均予算:
5,001〜7,000円
提供: Hotpepper s

品川駅でおすすめの駅弁ランキング第11位:イーション「オムライス弁当」

こちらは品川のエキュートの中にある人気の駅弁です。新幹線の中でもこちらのお弁当を食べている方がたくさんいます。エキュートは結構並ぶので、改札に入る時間を考えて買った方が良さそうな駅弁です。人気のオムライスは、ハンバーグも入っているので、一緒にデミグラスソースがかかっています。これは子供に大人気です。

冷たくても美味しいハンバーグを提供できるのがこちらの駅弁屋さんの魅力です。デミグラスソースが冷たくてもコクがああって美味しいので、新幹線の中でも楽しめます。

とろとろの卵に、チキンライスの相性も抜群です。お値段も899円ととってもリーズナブル。これだけ安い駅弁を提供できるのはエキュートならではです。

品川駅でおすすめの駅弁ランキング第10位:塚田農場「唐揚げ弁当」

こちらも品川で人気の駅弁を提供しているお店です。雑誌にも紹介されているので、知っている人も多いかもしれません。エキュートの中でも人気の商品で、買っている方もたくさんいます。唐揚げが好きな方にはたまらない駅弁です。炭で焼いた香りがするので、駅弁を開けた時に新鮮な感じが楽しめます。駅弁と思えないクオリティです。

今日中うに召し上がれと書いてあるため鮮度はその日限りです。小松菜やナムルなどのお野菜も入っているので、油ものの唐揚げとのバランスも最適です。細かい乗りも乗っているご飯は、冷たくても美味しいように工夫されています。硬くなりがちなご飯ですが、とっても柔らかくて美味しいです。新幹線の中でも楽しめる駅弁です。

塚田農場 大井町店 鹿児島県霧島市

P027579001 168
ジャンル:
大井町 / 居酒屋
住所:
東京都品川区東大井5-3-7 プラザヤワタヤ B1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

品川駅でおすすめの駅弁ランキング第9位:横浜桂林「チャーハン弁当」

エキュートで人気中華弁当を食べるならこちらのお店がおすすめです。人気の中華弁当はチャーハン弁当です。オーソドックスながら、いろんな工夫がされているので、冷めていても美味しいです。お値段も750円ととってもリーズナブルなので、気軽に変えてしまいます。鳥の唐揚げに、シュウマイも入っていてボリュームもたっぷりです。

コンビニなどではこれでチャーハンしか入っていないことがありますが、こちらは酢豚も入っているという気前のいい駅弁です。新幹線ではビールが飲みたい方にはおすすめの中華弁当です。

改札に入る前にぜひ忘れずに買っておきたい駅弁です。春雨やシュウマイや唐揚げはとっても大きいので、食べごたい抜群です。これは見逃せません。

品川駅でおすすめの駅弁ランキング第8位:メルヘン「サンドイッチ」

こちらはエキュートの中でもサンドイッチが有名なお店です。品川駅にあるサンドイッチの専門店の出しているサンドイッチ弁当で、新幹線に乗る前に買いにくるお客さんもたくさんいらっしゃいます。耳をカットしているので、電車の中でも喉に詰まらずに食べることができそうです。人気のサンドイッチにはヒレカツもあります。

最近は都内でもカツサンドのお店が人気ですが、こちらの品川エキュートのカツサンドも最高です。冷めても美味しいカツが、美味しい濃厚なソースに絡んでバランスは最高です。

厚切りなので、食べ応えも抜群です。メルヘンには他にもおいしいサンドイッチがたくさんラインナップされているのでどれを頼んでもハズレなしです。

品川駅でおすすめの駅弁ランキング第7位:鳥麻「そぼろ弁当」

こちらは品川のエキュートにある人気の焼き鳥専門店です。焼き鳥を新幹線で食べれるなんて最高です。改札に入る前にはビールと焼き鳥を買って準備しておくのはいかがでしょうか?

つくねに、鶏、皮など人気の焼き鳥は売り切れることもあるので、急いだ方が無難です。おすすめはそぼろの弁当です。駅弁として優秀な一品です。

シンプルなそぼろの弁当ですが、とっても美味しいと話題です。多くのファンがいるこの鳥のそぼろ弁当は、お肉に味が味がしみていて、卵の甘さもちょうどいいので、とっても食べやすいです。鳥と卵が美味しいお店なので、他にも美味しい親子丼もあります。卵の専門店が有名になっている今、こちらのそぼろ弁当は外せません。

品川駅でおすすめの駅弁ランキング第6位:てとて「美味しいのり弁当」

こちらの品川のエキュートで人気のお弁当です。オーソドックスな和食のお弁当が楽しめます。人気は「美味しいのり弁当」です。やはり日本人はのり弁当が好きななのではないでしょうか。買っていかれお客さんもたくさんいます。新幹線で食べるにはちょうどいい大きさなので、改札に入る前にぜひ買って欲しいです。

お値段は1090円と少し高いイメージですが、大きなシャケや卵焼き、煮物などが入っているので、むしろ安い方です。のりは山形屋ののりを使っているので、とってもご飯との相性も抜群です。

卵焼きはふわふわで、日本人が好きな味です。煮物はふきのとうが入っているので、副菜として完璧なバランスです。エキュートでも人気の一品です。

品川駅でおすすめの駅弁ランキング第5位:RF1「サーモンとアボガドのSalada DON」

エキュート品川にはたくさんの美味しい駅弁がありますが、こちらも最近話題になっています。人気のお惣菜がたくさん売っているので、好きなお惣菜を買って、おにぎりなどと一緒に食べるのが最適です。

人気のひじきのサラダや、若鶏の唐揚げは定番ながら人気の商品です。グラムで帰るので、好きな量を頼むこともできます。

人気はサーモンとアボガドのSalada DONです。こちらはおしゃれにスポーンで食べるタイプのお弁当で、女性に人気の駅弁です。レタスにアボガドに、大根とトマト、オリジナルのドレッシングをかけていただきます。アボガドの丼は最近話題になっていましたが、こちらでは早速お弁当で食べれます。改札に入る前にいかがでしょうか。

品川駅でおすすめの駅弁ランキング第4位:おむすび百千「エビ天のおむすび」

やはり新幹線の中ではおむすびが食べたいという方もたくさんいると思います。こちららは東京駅におお店がある人気のおむすび専門店です。

人気のおむすびはエビ天です。大きなエビがおむすびにはみ出るくらい入っています。これは見た目にも最適なので、写真に収めたくならうおむすびです。ナンバーワン商品です。

ナンバーツーの舞茸のおむすびも美味しいですが、ぜひこちらのエビ天のおむすびは実食していただきたいです。気軽に小腹を満足させたい方はこちらのおむすび専門店は非常に便利です。包装も綺麗でおしゃれなので、お土産にも最適です。他にもジューシーなヒレカツや、冷たくても美味しい天むすがたくさんラインナップされています。

品川駅でおすすめの駅弁ランキング第3位:なだ万 厨房 スタティオ「ひまわり」

こちらのエキュートの中にある人気のお弁当屋さんです。和風のお弁当が食べれるので、大人に人気の駅弁屋さんです。人気はエキュートの限定のお弁当で「ひまわり」です。こちらは1944円ととってもお高いですが、とっても美味しいです。たまにはいいものを食べた方にはおすすめです。ご飯は紫蘇と二種類です。

とにかく綺麗なお弁当です。エビに、漬物、ヤングコーンなども入っています。彩りがいいので、外国人観光客にも人気の駅弁です。

しいたけは味がしっかりと染み込んでいて、家庭的な美味しいさです。酢の物も入っているので、栄養バランスも最適です。鴨の燻製のハムも入っているところがまた高級感があります。贅沢なお弁当です。

なだ万 日本橋

P020430281 168
ジャンル:
三越前 / 和食
住所:
東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店新館10F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 21:00)
平均予算:
5,001〜7,000円
提供: Hotpepper s

品川駅でおすすめの駅弁ランキング第2位:賛否両論「賛否両論」

こちらは有名和食店の味を忠実に再現した贅沢なお弁当です。お値段は1540円少しお高めですが、登場してからメディアでとっても話題になっています。

東京恵比寿の有名和食店のシェフが監修しているお弁当なので、本当に美味しい駅弁が食べられます。煮物や焼き魚など14種類の具材が入ってます。改札に入る前にぜひ買っておきたいお弁当です。

何かお品書きも一緒に入っているので、まるで高級料理店に入ってきた様な感覚が味わえます。黒ごまの喫茶里芋は出汁がしっかり染み込んでいてとっても美味しいです。うなぎの蒲焼やホタテなども入っているので高級感も抜群です。じゃこのご飯や鯛めしも入っているので、これで1500円は安いでしょう。

品川駅でおすすめの駅弁ランキング第1位:とんかつまい泉

定番中の定番ですがやはりまい泉のお弁当は美味しいです。人気のヒレカツサンドは誰でも一度は食べたことあるサンドイッチなのではないでしょうか。ヒレカツのサンドイッチは6個入っています。脂っこいイメージですか、そこまで脂っこくなく、甘辛いソースとの相性が抜群な健康的なヒレカツです。

もともとレストランで提供されているヒレカツですので、こちらがお弁当として味わえるのはとっても豪華でしょう。一つ一つは小ぶりなので、非常に食べやすいです。3個入りのヒレカツサンドも売っていますが、男性は6個入りを買った方が満足いただけるのではないでしょうか。子供にも人気があるこのヒレカツサンドは本当におすすめです。

品川駅で改札に入る前に是非こちらのお弁当を買っておきたいものです。やはりとんかつは冷めても美味しいのが常識です。こちらはヒレカツとご飯の入ったお弁当持っているので勝つのお弁当は熟練です。

冷たくても美味しい鰹提供されています。他にもミニバーガー屋お手頃バーガーなど持っているのでそちらもおすすめです。

まい泉 大丸東京店

P012269084 168
ジャンル:
東京 / 和食
住所:
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店12階
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s
Original品川駅構内のカフェ!待ち合わせや空き時間に便利なおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
品川駅構内にはおしゃれなカフェがたくさんあります。今回は待ち合わせにも最適なカフェをたくさん...

品川駅で人気の駅弁を食べよう!

いかがでしたか?品川駅には美味しいお弁当がたくさんあります。駅弁を食べるために新幹線に乗る人もいるぐらい品川のお弁当屋さんはとっても人気です。カツやオムライスなど普段から食べているものでも駅弁になるとちょっと違った味わい方ができます。旅行の楽しい記念にぜひ品川で駅弁を買ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
tabijin

大崎・五反田・品川の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大崎・五反田・品川の新着のまとめ