カフェナチュレは新宿駅直結で便利!小田急百貨店内のパンケーキのおいしい店!

2017年11月3日 (2018年11月13日最終更新)

若い女性を中心に人気のお店「カフェナチュレ」。新宿駅西口から直結の小田急百貨店の中にある、パンケーキがおいしいカフェレストランです。パンケーキを楽しむだけでなくランチを食べる場所としてもおすすめのカフェナチュレについてご紹介します。

目次

  1. 新宿のパンケーキ有名店「カフェナチュレ」
  2. 小田急百貨店の中にある「カフェナチュレ」
  3. 「カフェナチュレ」へのアクセスは?
  4. 「カフェナチュレ」のお店の雰囲気は?
  5. 「カフェナチュレ」の特徴
  6. 「カフェナチュレ」のおすすめパンケーキ1:パレットパンケーキ
  7. 「カフェナチュレ」のおすすめパンケーキ2:苺・木いちご・ブルーベリーのパンケーキ
  8. 「カフェナチュレ」のおすすめパンケーキ3:グラノーラ&チョコ・バナナのパンケーキ
  9. 「カフェナチュレ」は食事系パンケーキもおすすめ
  10. 「カフェナチュレ」のお得なセットメニュー
  11. パンケーキ以外もおいしい「カフェナチュレ」
  12. 「カフェナチュレ」は期間限定メニューもおすすめ
  13. 「カフェナチュレ」の営業時間と休業日は?
  14. 新宿でランチをするなら「カフェナチュレ」

新宿のパンケーキ有名店「カフェナチュレ」

大勢の人たちで賑わう新宿は、おすすめのカフェやレストランなど人気の飲食店も多く集まっているエリアです。

もちろんおいしいパンケーキを楽しめるお店もたくさんありますが、そんな中でカフェナチュレはバラエティ豊かなパンケーキの種類だけでなく、新宿駅直結というアクセスの良さでも人気が高いカフェレストランです。さてカフェナチュレとはどんなお店なのでしょう?

小田急百貨店の中にある「カフェナチュレ」

新宿駅周辺はあまり新宿に行かない人にとっては複雑でわかりづらいエリアです。新宿駅から外に出る時には複数の出口がありますが、その出口を間違えてしまうと目的地になかなか辿り着けないことも。

そんな新宿でありがたいのが駅直結の飲食店。カフェナチュレは新宿駅西口の小田急百貨店内にあるお店なので、アクセスがとてもわかりやすく、待ち合わせをする時にもおすすめです。

小田急百貨店は、新宿エリアを代表する老舗デパートの1つです。東京都庁側の新宿駅西口にあり、隣には同じく新宿エリアの老舗デパートの1つである京王百貨店があります。小田急百貨店の利点は、新宿駅西口直結というところ。外に出なくて済むので悪天候でも雨に濡れることなく、また、複雑な道路や地下通路などで迷うことなく目的のお店に辿り着くことが出来ます。

カフェナチュレ 新宿店

P011980018 168
ジャンル:
新宿 / カフェ・スイーツ
住所:
東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店 新宿店 2F
営業時間:
月~金、祝前日: 10:00~20:30 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)土、日、祝日: 10:00~20:00 (料理L.O. 19:30 ドリンクL.O. 19:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

「カフェナチュレ」へのアクセスは?

カフェナチュレの店舗やメニューについての説明の前に、カフェナチュレまでのアクセス方法についてご案内します。カフェナチュレが入る小田急百貨店は駅直結の「本館」です。隣にある小田急ハルク(新宿西口ハルク)と間違えないようにしましょう。カフェナチュレは小田急百貨店の2階にあります。小田急ハルクにつながる「カリヨン橋」南口のエスカレーターの近くです。

「カフェナチュレ」のお店の雰囲気は?

カフェナチュレの店舗は、パンケーキカフェによくあるようなガーリーな可愛らしいインテリアではなく、デパート内にあるお店をいうことを認識させてくれるような、ライトブラウンとブルーでまとめられた上品な内装になっています。

座席数は38席。ガラスウォールに面した長方形の店舗からは新宿西口の風景が真正面に見え、開放感が抜群です。ホテルのレストランを思わせる装いなので、どんな年齢の方でも落ち着いた気持ちでゆっくりと食事が出来ることでしょう。

2名席の多くがウォールウィンドウに沿って配置されていますが、4名席でも向かい側が窓なので、日中はどの席でも外の日射しの明るさを感じながらランチやパンケーキを楽しむことが出来ます。また、店内はゆったりとした造りなので、車いすのままでも利用しやすいお店です。

「カフェナチュレ」の特徴

カフェナチュレは、パンケーキと有機栽培豆を使用したオーガニックコーヒーが自慢のお店です。コーヒーだけでなく紅茶もおいしいお店で、厳選された茶葉を使ったこだわりの香りと味を楽しめます。

パンケーキの原料は有機小麦。注文が入ってから1枚1枚丁寧に焼き上げるお店の名物です。また食事メニューのサンドイッチやサラダなども美味しく、ランチタイムにも人気のカフェレストランです。

Original新宿で野菜が自慢なランチのお店!ビュッフェや1人でも入れる場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿で野菜たっぷりのランチをお探しの方必見です!今回は、新宿で野菜が自慢のランチが食べられる...

「カフェナチュレ」のおすすめパンケーキ1:パレットパンケーキ

それではカフェナチュレで人気のパンケーキメニューを見て行きましょう。最初にご紹介するのはカフェナチュレの基本のパンケーキである「プレーンパンケーキ」。中はふっくら、外はカリッとした食感のプレーンなパンケーキが2枚セットになった一品です。厚みがあるパンケーキなので2枚だけでも満足感があり、ランチ代わりにするのもおすすめです。

プレーンパンケーキに付いてくるのは、シンプルながらパンケーキを引き立ててくれる3種類のトッピング。有機メープルシロップと、バターもしくはサワークリーム。そしてイチゴ、ミックスベリー、季節のフレーバーの3つの中からジャム1種を選べます。

メープルシロップの濃い甘味とサワークリームの爽やかな酸味のバランスが楽しい組み合わせはおすすめのトッピングです。

「カフェナチュレ」のおすすめパンケーキ2:苺・木いちご・ブルーベリーのパンケーキ

またの名を「ベリーベリーパンケーキ」とも言う、カフェナチュレで一番人気を誇るデザート系のパンケーキです。パンケーキの間にはホイップクリームとアイスクリームがたっぷりサンドされ、その周囲は苺を始めとするベリーで飾られています。おいしいだけでなく、ボリュームがあり、また写真映えがとても良いというところでも人気が高いパンケーキです。

「カフェナチュレ」のおすすめパンケーキ3:グラノーラ&チョコ・バナナのパンケーキ

パンケーキとバナナ、チョコレートソースの組み合わせは、パンケーキメニューの定番!カフェナチュレでももちろんチョコとバナナを使ったパンケーキを楽しめます。

他店と少し違うのは、グラノーラを加えて味と食感を変えているところ。たっぷりかけられたチョコレートソースの色が良いアクセントになり、ベリーのパンケーキと同じく、写真に撮りたくなる美しい一皿に仕上がっています。

「カフェナチュレ」は食事系パンケーキもおすすめ

カフェナチュレでは、デザート系のパンケーキを常時5種ほど提供していますが、カフェナチュレのパンケーキは甘いものだけではありません。ランチにもぴったりの食事系パンケーキも充実しています。新鮮野菜をたっぷり使った栄養バランスがよく、また、お腹いっぱいになるボリューム感もうれしいパンケーキメニューです。その中から2つをご紹介します。

ひよこ豆と白インゲンのパンケーキ

数種ある食事系のパンケーキの中でお店が一番におすすめする、サラダ感覚で楽しめるパンケーキです。重ねられたプレーンパンケーキの周囲には、お店で煮上げた白いんげん豆とひよこ豆と野菜がたっぷり。食物繊維と植物性タンパク質をおいしく摂れる、健康や美容に関心がある人たちから特に人気の一皿です。

海老・たまごとアボカドのパンケーキ

こちらも食事系パンケーキの中の人気メニューです。あっさりしたパンケーキ2枚にたっぷりのアボカド、海老、たまごサラダが添えられてボリューム感があり、男性にも人気のパンケーキです。パンケーキの下に置かれたサラダも分量があり、見た目はシンプルですが、食事としていただくパンケーキとしては十分満足出来る一皿となっています。

Original新宿で野菜不足解消?サラダバーが美味しいと話題の人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
忙しい毎日の中で野菜不足を感じながらも、なかなか野菜を摂れていないという人は多いと思います。...

「カフェナチュレ」のお得なセットメニュー

初めてカフェナチュレに来店したら、豊富なメニューの数を見て何を注文しようか迷ってしまうかもしれません。

そんな時のためにお店がおすすめしているのはランチタイムにも人気の「ナチュレプレミアムセット」。プレーンパンケーキ1枚にアボカドサラダとドリンクまたはデザートが付いたお得なセットです。ドリンクとデザートの両方が付く、少し値段が高くなったセットもあります。

パンケーキ以外もおいしい「カフェナチュレ」

パンケーキが人気のカフェナチュレですが、メニューはパンケーキばかりではありません。ボリュームあるサラダやサンドイッチのメニューはランチタイムに人気です。内容は変わることが多いですが、サラダ3種、サンドイッチ3種ほどが常時提供されています。

サンドイッチは注文を受けてから作るフレッシュなもの。豪華なクラブハウスサンドイッチはお店の定番メニューとなっています。

カフェナチュレで楽しめるのはフードメニューだけではありません。お店自慢のオーガニックコーヒーを始め、カプチーノやフルーツティーなど、豊富な種類のドリンクが揃っています。コーヒー、紅茶、カフェオレ、ホットウーロン茶のうち1種をプラス500円で食事メニューに付けることが出来ます。

「カフェナチュレ」は期間限定メニューもおすすめ

カフェナチュレでは、上の項でお伝えしたようなパンケーキや食事が楽しめますが、もう1つのお楽しみは期間限定で提供されるスペシャルメニューです。過去にはハロウィンアレンジや小倉あんやほうじ茶アイスクリームを使った和風テイストのパンケーキなどが提供されました。また、季節の果物がおいしい時期にはその果物を使ったパンケーキメニューが登場します。

Original西新宿のおしゃれなカフェ特集!美味しいランチが食べれる人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿は、渋谷と並ぶおしゃれなスポットとしての評判が高い街です。高層ビル群やデパートなど、多彩...

「カフェナチュレ」の営業時間と休業日は?

カフェナチュレは小田急百貨店内にあるので、営業時間や休業日は小田急百貨店と同じになります。オープン時間は午前10時、クローズ時間は午後8時ですが、ラストオーダーは30分前の午後7時半です。休業日は小田急百貨店の休館日と同じなので休みは殆どなく、1年を通してほぼいつでもおいしいパンケーキを楽しむことが出来ます。

新宿でランチをするなら「カフェナチュレ」

新宿のパンケーキがおいしいお店「カフェナチュレ」のご紹介、いかがでしたか。地理が複雑でわかりづらい新宿で、駅直結で迷わず行くことが出来るカフェは貴重な存在です。カフェナチュレのメニューはしばしば変わるので、期間限定メニューも合わせて、行くたびに新しい発見が出来ますので、ぜひ行ってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
savannah

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ