池袋のコインロッカーはここがおすすめ!安いスポット・空き状況大調査!

2017年11月14日 (2019年9月1日最終更新)

池袋にはコインロッカーが多く点在しているため、安い料金で便利に使用することができます。一目で空き情報分かるコインロッカー検索機や、ICカードで支払いができるコインロッカーなど、利便性のある機能が備わっています。池袋のおすすめコインロッカーをまとめました。

目次

  1. 池袋のコインロッカーのおすすめをご紹介!
  2. 東京池袋駅周辺のコインロッカー情報
  3. 池袋駅南改札のコインロッカー検索機能
  4. アップルロードにある検索機能付きスポット
  5. 丸の内方面!大型の荷物用ロッカーも完備
  6. 池袋駅に点在しているコインロッカー
  7. LUMINEの特大サイズ格安コインロッカー
  8. 池袋周辺デパートにある便利コインロッカー
  9. サンシャインシティ内にある安いロッカー
  10. サンシャインバスターミナル内のロッカー
  11. 東部デパートの近く!激安コインロッカー
  12. 安い価格で使用できるコインロッカー
  13. 200円で使用できるアクセス抜群スポット
  14. コインロッカーなびサイトで空き情報検索
  15. 池袋にあるおすすめのコインロッカー

池袋のコインロッカーのおすすめをご紹介!

池袋のコインロッカーは、池袋駅構内や周辺に点在しています。24時間取り出しが自由なコインロッカーや、安い料金で使用できるコインロッカーなど、目的に合ったコインロッカー使用することが可能です。池袋のおすすめコインロッカー、安いコインロッカーや、空き状況を合わせてご紹介します。

東京池袋駅周辺のコインロッカー情報

東京池袋駅構内や駅周辺にはコインロッカーが点在していて、ICカードのPASMOやSuicaなどで支払いをすることも可能です。コインロッカーの料金やサイズは、設置している会社や場所によっても変化してくるので、使用したいロッカーを探すことがポイントとなります。また駅構内は、始発から終電までの利用時間となっています。

池袋駅のコインロッカー

池袋駅構内には、10箇所ほどのコインロッカーがあります。池袋駅構内のコインロッカーのサイズと料金は一律で決まっています。小サイズ、中サイズ、大サイズ、特大サイズの4サイズあり、料金は小サイズ300円、中サイズ500円、大サイズ700円、特大サイズ900円となります。特大サイズは数が少ないので、空きがない場合があります。

池袋駅南改札のコインロッカー検索機能

池袋駅南改札にあるコインロッカーには、コインロッカーの検索機能が付いているコインロッカーがあります。コインロッカーの検索機は、池袋駅構内にあるコインロッカーの空き状況を検索してくれる機能です。タッチパネル式で見やすい検索機となっているので、急いでいる時などに便利です。

池袋のコインロッカー検索機は、池袋駅の構内にあるコインロッカーのサイズや、空きのあるコインロッカーを検索することができます。

ロッカーの空き情報や大型コインロッカーを、簡単に調べることが可能なのでとても便利です。コインロッカー検索は池袋駅南改札の他に、オレンジロード、ホーム内、東京メトロ丸ノ内線出口周辺の4か所にあります。

空いているロッカーが探せる

池袋駅構内のコインロッカーの営業時間は、朝6時から終電までとなっています。コインロッカーの個所によっては朝6時から夜22時までの場所もあるので、注意したいポイントとなります。また営業時間までにコインロッカー内の荷物を取らないと、2日分の料金がかかってしまう場合があります。

アップルロードにある検索機能付きスポット

池袋駅のアップルロードにあるコインロッカーは、南口改札付近にあるコインロッカーです。コインロッカー検索機が付いてるコインロッカーとなるので、付近のコインロッカーに空きがない場合でも、池袋駅構内のコインロッカーを探すことが可能です。検索機付きのコインロッカーは、時短にもなる便利な機能です。

池袋きっぷ売り場周辺のスポット

池袋駅にはコインロッカーが点在していますが、周辺でイベントが行われていたり、長期休み時期になると混雑して空きがない場合があります。

アップルロードにあるコインロッカーには、小サイズ28個、中サイズ3個、大サイズ4個設置されています。また特大サイズは設置されていません。

東京メトロ有楽町線の出入り口付近にあるコインロッカーは、混雑時でも比較的空きが多いスポットです。またアップルロードにあるコインロッカー付近は、西武線やJRの乗り換え地点にあるので、アクセスが良いです。都内駅構内のコインロッカーと比べて、料金が安いのが特徴となっています。

丸の内方面!大型の荷物用ロッカーも完備

丸ノ内線出入り口にあるコインロッカーは、数が多いので比較的空きが多いスポットです。またコインロッカーの近くには、ATMや外貨両替センターがあるので、気軽に使用することができます。西部東口出口や西武百貨店からのアクセスも抜群なので、重い荷物がある時や時間がない人におすすめのコインロッカーです。

東京メトロ丸ノ内線の出入り口付近にあるコインロッカーは、小サイズ約170個、中サイズ約60個、大型サイズ約20個、特大サイズが4個あります。

特大サイズは大きなキャリーケースや、大型荷物も使用することができるので、便利です。池袋駅構内に、特大サイズのコインロッカーは数か所しかないので、空きがない場合があります。

コインロッカーが点在

丸ノ内線で出入り口にあるコインロッカーは、利用時間が始発から終電までの時間となります。人通りの多い場所にコインロッカーが設置されているので、混雑時は空きが少ない場合があります。また支払い方法は現金、suica、PASMOなどの、ICカードでも支払いが可能です。

池袋駅に点在しているコインロッカー

池袋駅構内にはコインロッカーが点在しているので、空きがない場合でも周辺のコインロッカーに空きがある場合があります。また大型サイズのコインロッカーは、数が少ないので空きがないことがあります。空きがない場合は、周辺のデパートやホテルのコインロッカーがおすすめです。

池袋駅にあるいけふくろの近くにあるコインロッカーは、小サイズ51個、中サイズ26個、大型サイズ17個と充実した個数があるロッカーです。

付近にはATMや券売機などがあるので、気軽にロッカーを使用することができます。池袋定番の待ち合わせ場所にも近い、おすすめのコインロッカーとなっています。

池袋駅・連絡通路にあるコインロッカー

池袋駅北改札付近にあるコインロッカーは、2ヶ所あります。2ヶ所は30メートル程離れた場所にあるので、時間がない場合は便利に使用することができます。小サイズ10個、中サイズ15個、大型サイズ9個あります。比較的空きが多いコインロッカースポットとなります。

LUMINEの特大サイズ格安コインロッカー

ルミネの1階と2階に、便利に使用できるコインロッカーがあります。2階のコインロッカーは、ルミネとJR線を結ぶ連絡通路付近にあります。小サイズのみとなっていて、利用時間は朝の7時半から20時半となります。利用時間が短いので、荷物の出し入れに注意が必要なコインロッカースポットとなります。

格安ロッカー

池袋西口にあるルミネ1階には、安い価格で使用できるコインロッカーがあります。東武東上線を結ぶ連絡通路周辺にあり、大型の荷物用のロッカーも設置されています。混雑時や連休時は、池袋駅構内のロッカーに空きがない場合がありますが、ルミネ内のロッカーは比較的空きが多いようです。

池袋ルミネ1階にあるコインロッカーは、ICカードのsuicaやPASMOを使用して決済することができます。またICカードを使用して決済すると、10パーセント割引するシステムがあります。安い料金でコインロッカーを使用できるので、おすすめとなっています。

池袋周辺デパートにある便利コインロッカー

池袋周辺にはデパートが点在しているので、デパート内に入っているコインロッカーもおすすめです。比較的安い価格で荷物を入れることができるので、料金を抑えたい人に人気です。また池袋駅構内のコインロッカーの空きがない場合は、穴場のコインロッカーとなります。

池袋マルイデパートには、1階のエスポカードATMの隣側にコインロッカーがあります。東京メトロ副都心線のC4出口から徒歩1分の場所にあるので、アクセス抜群です。小サイズ、中サイズのロッカーなので、大型荷物を入れることはできません。小サイズ200円、中サイズ300円と料金が安いです。

西部池袋本店には、保冷ロッカーサービスがあります。保冷ロッカーサービスは当日西部池袋本店食品売り場で購入したものを、冷蔵するサービスとなります。保冷ロッカーサービスの使用時間は、午前10時から午後21時までとなります。日曜日や祝日の使用時間は、午後20時までとなります。

サンシャインシティ内にある安いロッカー

池袋サンシャインシティは、劇場、水族館、プラネタリウム、博物館がある複合施設です。食事スポットもあり、一日中遊ぶことができるおすすめスポットです。大型の荷物を持っている人は、持ち運びに不便なので、大型のコインロッカーを使用することをおすすめします。

サンシャインにあるコインロッカー場所

池袋サンシャインシティには、サンシャイン60階の展望台フロア、地下1階の地下道にあります。サンシャイン文化会館には、1階、2階、4階にコインロッカーがあります。池袋サンシャインのワールドインポートマートビル内には、4階と水族館のエントランスホールにあります。

池袋サンシャインシティのコインロッカーの利用時間は、朝8時から夜22時までとなっています。コインロッカーの場所によっては19時までの場所もあるので、注意が必要です。またロッカーサイズは、小サイズ、中サイズ、大型サイズ、特大サイズがあり、安い料金で使用することができるおすすめコインロッカーです。

サンシャインバスターミナル内のロッカー

サンシャインバスターミナル内にはロッカーがあり、小サイズ、中サイズ、大型サイズの3種類となっています。大型サイズのコインロッカーは4個となっているので、週末やイベント時は、空きがない場合があります。空きがない場合は、サンシャイン池袋内のコインロッカーをおすすめします。

東部デパートの近く!激安コインロッカー

池袋駅西口から徒歩1分の場所にあるコインロッカーは、小サイズ172個、中サイズ22個、大型サイズ22個という大型のコインロッカーがあります。

駅構内やホテル以外に、大きな荷物を入れることができる大型サイズのコインロッカーはあまり無いので、おすすめのコインロッカーとなっています。

池袋駅の近くにある大型コインロッカーの料金設定は、小サイズ200円、中サイズ300円、大型サイズ500円です。安い料金で使用することができるので、荷物が多い人や料金を抑えたい人に人気です。また連休時や、イベントと重なって、池袋駅構内のロッカーが混雑している時にもおすすめです。

池袋駅からのアクセス

池袋駅から大型コインロッカーのアクセス方法は、池袋駅西口から東部デパートの方向に行きます。ドラックストアのマツモトキヨシ池袋西口店の隣にある、赤い建物が大型コインロッカーの場所となります。池袋駅西口から徒歩1分の場所にあるので、アクセスが抜群となります。料金を抑えたい人に、おすすめコインロッカーです。

安い価格で使用できるコインロッカー

池袋の格安コインロッカー

池袋東口から徒歩約10分程の場所に、小サイズ200円、中サイズ300円の安い価格で使用できる、コインロッカーがあります。大型サイズのロッカーが設置されていないので、大型荷物を入れることは出来ません。安い価格で使用できるコインロッカーは、池袋駅から近くアクセス抜群です。

池袋駅東口の周辺には、安い価格で使用できるコインロッカーが点在しています。また池袋駅構内のコインロッカーと違い、24時間通して使用することができるのも、魅力の一つとなっています。

しかし大型サイズのコインロッカーが比較的に少なく、空きがない場合があるので、気をつけたいポイントの一つとなります。

200円で使用できるアクセス抜群スポット

池袋駅から近く

池袋駅から徒歩5分の場所には、小サイズ200円、中サイズ300円と、安い料金で使用できるコインロッカーがあります。大型サイズのコインロッカーはないようです。

利用時間は、24時間使用することができるので便利です。また支払い方法は現金のみとなり、ICカード類で決算することはできません。

池袋西口公園と西池袋公園の中間地点にあるコインロッカーは、池袋駅からアクセスが良いコインロッカーとなります。ロッカーのサイズは小サイズ200円のみとなりますが、安い価格でロッカーを使用することができます。また24時間出し入れが可能なので、便利に使用することができます。

コインロッカーなびサイトで空き情報検索

コインロッカーなび

コインロッカーなびは、全国のコインロッカーを検索することができるサイトです。コインロッカーなびは、指定のコインロッカーを調べることができ、周辺のコインロッカーまで検索することができます。コインロッカーなびは、旅行先や出先で役立つ便利なコインロッカー検索ネットサイトとなります。

コインロッカーなびは、サイズや料金、支払い方法まで表示してくれるので、一目でコインロッカーの情報を知ることができます。

また大きい荷物が入る大型サイズのコインロッカーは、設置場所が少なく探すのに手間がかかりますが、コインロッカーなびを見れば時短になります。おすすめのネットサイトとなります。

空き情報が一目瞭然

コインロッカーリサーチは、全国のコインロッカーを検索することができ、スマートフォンやタブレット端末でも使用することができる便利なサイトです。路線駅からも調べることができるので、アクセスが良いコインロッカーを簡単に見つけることができます。また地図で表示してくれるので、分かりやすい表示方法となっています。

池袋にあるおすすめのコインロッカー

池袋には池袋駅構内、池袋駅周辺にコインロッカーが多くあります。池袋駅構内、池袋駅周辺には料金が安いコインロッカーや、24時間利用できるコインロッカーなど、状況に応じて使い分けることができます。池袋でコインロッカーを使用する際は、おすすめコインロッカーを是非参考にしてみてください。

Original新宿駅のコインロッカー・荷物預かり活用で旅を快適に!空き状況や時間まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿駅にあるコインロッカーや荷物預かり所をご紹介します。新宿駅は、日本でも利用者が多い駅とし...
Original東京駅のコインロッカー事情!場所や利用時間・料金を調査!穴場はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大きな荷物を抱えて東京駅に着いたら、観光や仕事に集中するために荷物はコインロッカーに預けてし...

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
村上貴洋

池袋・大塚・板橋・目白の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

池袋・大塚・板橋・目白の新着のまとめ