明洞のカフェはココがおすすめ!スイーツの人気店や24時間営業店もあり!

2017年12月20日 (2018年12月2日最終更新)

さまざまなショップやグルメが勢揃いしている明洞は、韓国の人気スポットです。今回はそんな明洞でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。明洞には、人気のスイーツをいただけるおしゃれなカフェや、遅い時間まで営業している便利なカフェがたくさんあるんです。

目次

  1. おすすめスイーツを求めて明洞のおしゃれカフェへ行こう
  2. 明洞の人気カフェ1:cafe coin 1号店
  3. 明洞の人気カフェ2:Cafe de paris 明洞店
  4. 明洞の人気カフェ3:TLAFELICE ロッテ百貨店本店
  5. 明洞の人気カフェ4:BEANS BINS 明洞店
  6. 明洞の人気カフェ5:red mango & cacao green
  7. 明洞の人気カフェ6:o’sulloc TEA HOUSE 明洞店
  8. 明洞の人気カフェ7:Milky Bee 明洞本店
  9. 明洞の人気カフェ8:貢茶 明洞店
  10. 明洞の人気カフェ9:cafe DROPTOP 明洞店
  11. 明洞の人気カフェ10:コーヒー韓薬房・ヘミンダン
  12. 明洞の人気カフェ11:明洞コロッケ 32G
  13. 明洞の人気カフェ12:BOVER LOUNGE
  14. 明洞の人気カフェ13:チョン・グァンスCoffee house
  15. 明洞の人気カフェ14:道通四柱カフェ
  16. 明洞のおしゃれカフェでスイーツやドリンクを楽しもう

おすすめスイーツを求めて明洞のおしゃれカフェへ行こう

韓国を代表する人気スポットである明洞は、いつも多くの人が訪れるスポットです。そんな明洞には、たくさんのおしゃれなカフェが勢揃いしているのをご存知ですか?今回は、美味しいスイーツをいただける人気のカフェや、朝早くから夜遅い時間まで営業している便利なカフェなど、明洞のおすすめカフェをたっぷりとご紹介いたします。

明洞の人気カフェ1:cafe coin 1号店

明洞にある「cafe coin」は、1944年から続く明洞を代表する老舗のカフェです。明洞では珍しく、落ち着いた高級感のあるおしゃれな空間が特徴。ドラマのロケ地として利用されたこともあります。

韓国式カキ氷のピンスや、たっぷりのフルーツを使用したワッフルなど自家製のスイーツを豊富にご用意しています。10時から23時までが営業時間です。

人気ナンバーワンスイーツは「いちごヨーグルトワッフル」です。新鮮ないちごとホイップクリームで彩られた中央部分のは、オーストラリア産の高級ヨーグルトからできた自家製ヨーグルトアイスとブルーベリーがたっぷり。さくさくとしたワッフルにさっぱりとしたヨーグルトアイスがマッチしており、最後まで飽きずに美味しく食べられます。

住所:ソウル特別市中区明洞2街54-20
電話番号:02-753-1667

P020431670 480明洞でサムギョプサルの人気店をご紹介!黒豚家も有名!美味しい名店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
代表的な韓国料理である「サムギョプサル」。韓国に旅行する際、サムギョプサルは外せません。でも...

明洞の人気カフェ2:Cafe de paris 明洞店

明洞のメインストリートに隣接している「Cafe de paris」は、旬のフルーツをふんだんに使用したボリューミーなパフェを楽しめるカフェ。こちらのカフェの名物スイーツであるフルーツパフェは、なんと高さ120cmもあるんです。

いちごをたっぷり使用した「いちごボンボン」が大人気。鮮やかなカラーのおしゃれカフェは、11時から24時までが営業時間です。

11月から5月までの期間いただける「いちごボンボン」は、人気ナンバーワンスイーツ。1つのパフェに使用しているいちごの量は、なんと約15粒もあるんです。トッピングのいちごはモチロン、たっぷりのホイップクリームや、ヒンヤリと冷たいいちごのスムージーもはいった、いちご好きにはたまらないスイーツになっています。

住所:ソウル特別市中区忠武路2街66-5
電話番号:02-755-9646

明洞の人気カフェ3:TLAFELICE ロッテ百貨店本店

明洞のロッテ百貨店内にある「TLAFELICE」は、さまざまなティラミスのスイーツやドリンクを楽しめる、ティラミス専門のカフェです。

イタリアンのパティシエが研究した伝統レシピをもとにしたスイーツはまさに絶品。モダンでクラシックな空間にまとまった、大人の雰囲気のおしゃれカフェです。営業時間は10時30分から20時です。

こちらのカフェの人気スイーツは、なんといってもティラミスです。定番の「クラシックティラミス」はモチロン、「ミックスベリーティラミス」、「アールグレー&バナナティラミス」、「グリーンティーティラミス」、「チョコレートティラミス」など、いろいろな種類のティラミスをご用意しています。嬉しいテイクアウトもOKです。

住所:ソウル特別市中区小公洞1
電話番号:02-775-1379

明洞の人気カフェ4:BEANS BINS 明洞店

明洞のサボイホテル内にある「BEANS BINS」は、ベルギー風ワッフルと自家焙煎コーヒーが自慢のカフェです。賑やかな明洞にあるとは思えないほど落ちつきのあるおしゃれな空間なので、ゆっくり休憩したいときにもおすすめ。

いちごやマンゴーたっぷりのスイーツが大人気です。7時30分から24時までと営業時間が長いので、とっても便利。

新鮮なマンゴーをふんだんに使用した「フレッシュマンゴーワッフル」は、店長おすすめのスイーツです。フィリピンから輸送されている新鮮なマンゴーがたっぷりトッピングされており、大きなマンゴー味のハーゲンダッツアイスクリームとホイップクリームも、厚手のワッフルの上にたくさんのっています。ボリューム満点のスイーツです。

住所:ソウル特別市中区忠武路1街23-1
電話番号:02-3789-1980

明洞の人気カフェ5:red mango & cacao green

明洞のど真ん中にある「red mango & cacao green」は、思わず写真や動画に収めたくなるフォトジェニックなスイーツが話題のカフェです。

看板スイーツは、コロンと丸いボールのようなチョコレートがのった「イチゴパイ」。ウッド調のおしゃれなインテリアに囲まれたカフェ内は、広々としていて居心地が良いです。営業時間は10時から23時です。

味はモチロン見ためも楽しめる「イチゴパイ」は、大人気。パイの上にのっている球体のホワイトチョコレートボールは、食べる直前に温かいイチゴソースをたっぷりかけていただきます。ソースの温かさで溶けたチョコレートの中には、イチゴジェラート、フレッシュイチゴ、カスタードクリームがはいっているんです。隠し味のナッツも最高。

住所:ソウル特別市中区明洞2街51-3
電話番号:02-3789-3102

明洞の人気カフェ6:o’sulloc TEA HOUSE 明洞店

明洞の中心部に位置する「o’sulloc TEA HOUSE」は、韓国の緑茶ブランドが手がける、お茶をコンセプトとしたドリンクやスイーツを楽しめるカフェです。

ラテやフロートといった緑茶を使用したドリンクはモチロン、アイスクリームやケーキなど緑茶を使用したスイーツもたくさん。ナチュラルモダンをテーマとしたカフェは、10時から23時までが営業時間です。

数々ある抹茶スイーツの中でもとくに人気なのが「グリーンティーチーズティラミス」です。ケーキのスポンジには緑茶がはいっており、チーズムース、緑茶粉末の3層で仕上げられています。お茶のほろ苦さとクリームチーズの爽やかさがベストマッチの大人のスイーツです。こだわりの緑茶と一緒にいただくのがおすすめです。

住所:ソウル特別市中区明洞1街47-1
電話番号:02-774-5460

明洞の人気カフェ7:Milky Bee 明洞本店

明洞にある「Milky Bee」は、思わず見とれてしまうバラの形をしたアイスクリームをいただけるカフェです。お店の2代看板スイーツは、バラの形をした「バラアイスクリーム」と、さまざまなトッピングを施した「プレミアムミルクソフトクリーム」。おしゃれスイーツを求めに、観光客の行列ができるほど。営業時間は11時から23時です。

バラの花びら型のジェラートを何枚も重ねて完成する「バラアイスクリーム」は、思わず写真に収めたくなるスイーツです。

見ためのかわいさはモチロン、しっとしとした食感や、上品で深い味わいも楽しむことができます。いちご、ヨーグルト、チョコの組み合わせ、いちご、ヨーグルト、抹茶の組み合わせなど、組み合わせも選べます。

住所:ソウル特別市中区忠武路2街66-5
電話番号:02-772-9649

明洞の人気カフェ8:貢茶 明洞店

明洞にある「貢茶」は、ぷるぷるとした食感がたまらない台湾発祥のタピオカティーを楽しめるカフェ。台湾産の茶葉、ナノ単位でろ過した水、良質な牛乳からつくりだすタピオカティーはとっても濃厚な味。

白を基調としたおしゃれでナチュラルな店内は、カウンター席もあり、おひとりさまにもおすすめ。9時から22時30分までが営業時間です。

お店を代表する「ブラックミルクティ」は、紅茶の香りたっぷりのコクのあるミルクティーに、たくさんのタピオカゼリーがはいった1杯です。こだわりのタピオカゼリーは、キャッサバの根のでんぷんから作られており、低カロリーでとってもヘルシーなんです。濃厚なミルクティとぷるぷるタピオカがベストマッチの、台湾ならではのスイーツです。

住所:ソウル特別市中区明洞1街46-3
電話番号:02-318-0760

明洞の人気カフェ9:cafe DROPTOP 明洞店

明洞にある「cafe DROPTOP」は、新鮮なコーヒーが自慢のショッピングの休憩におすすめのカフェです。ホテルスカイパーク明洞の1階に位置しているこちらのカフェは、韓国人の味覚に合わせた4つの豆をブレンドしたオリジナルコーヒーが自慢。そんなコーヒーと相性の良いスイーツも充実しています。営業時間は7時30分から22時30分です。

「cafe DROPTOP」には、休憩に最適なドリンクが勢揃いしています。エスプレッソにスチームミルクを注いだ「フラットホワイト」、ハルラボンの果汁と果実をたっぷりと使用した柑橘系の「でこぽん茶」、さっぱりとした優しい味わいが特徴のリンゴを皮ごと使用した「りんご茶」など、オリジナリティ溢れるドリンクをたくさんご用意しています。

住所:ソウル特別市中区明洞1街10-1
電話番号:02-3789-7801

明洞の人気カフェ10:コーヒー韓薬房・ヘミンダン

明洞の徒歩圏内でありながら、レトロなおしゃれ空間でゆっくりとした時間を過ごすことができるカフェといえば「コーヒー韓薬房・ヘミンダン」です。

アンティーク調のおしゃれな家具やインテリアに囲まれたカフェ内は、とっても居心地が良いです。一杯一杯丁寧に淹れてくれる「フィルターコーヒー」が自慢。営業時間は8時から22時30分です。

カフェ自慢のフィルターコーヒーを飲みながら、ゆっくりとした時間をお過ごしください。こだわりのフィルターコーヒーは、店内で豆を焙煎しているため、香り、苦味、酸味といったコーヒーの美味しさを新鮮なまま楽しむことができるんです。コーヒーのお供には、濃厚でなめらかな舌触りの「生チョコレート」のスイーツがおすすめ。

住所:ソウル特別市中区乙支路2街101-34
電話番号:070-4148-4242

明洞の人気カフェ11:明洞コロッケ 32G

明洞にある「明洞コロッケ 32G」は、明洞で人気の食べ歩きグルメを楽しめるカフェです。こちらのお店の看板メニューは、店名の通り、明洞コロッケ 32G。

薄めのパン生地の中には、野菜、じゃがいも、クリームチーズ、あんこなど5種類の餡がたっぷりはいっています。ショッピング中、小腹がすいたときにもおすすめです。

人気メニューのコロッケは、いつでも揚げたてサクサクの状態をいただくことができます。つぶつぶとした食感のじゃがいもに、にんじん、にら、たまねぎなどを合わせた「野菜コロッケ」、シンプルにパセリのみをプラスした「じゃがいもコロッケ」、甘めに仕上げたスイーツ感覚で食べられる「クリームチーズ」などがあります。

住所:ソウル特別市中区苧洞1街102
電話番号:02-777-7376

Ph point 03韓国明洞おすすめ特集!グルメに買い物にすべてがそろうスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国のソウルを代表する観光スポットである明洞。そんな明洞には有名餃子をはじめとする美味しいグ...

明洞の人気カフェ12:BOVER LOUNGE

明洞にある「BOVER LOUNGE」は、明洞では珍しい高級感溢れるおしゃれなカフェです。ゴールドとグレーで統一されたおしゃれなカフェ内には、きらびやかなシャンデリアが飾られており、ハイセンスなおしゃれ女子達に大人気。有名店とのコラボスイーツや、ふわふわのオムレツが人気メニュー。営業時間は11時30分から翌1時までです。

お店の看板メニューは、インパクトたっぷりの「オムレツスフレ」です。スクランブルエッグ、ベーコン、きのこがはいった小さい鍋を、メレンゲで覆い、オーブンで色づくまで焼き上げました。

グラナパダーノチーズの風味が濃厚なピリ辛ソースをたっぷりかけていただきます。ソースが、料理全体の味をひきしめてくれます。

住所:ソウル特別市中区会賢洞2街88
電話番号:02-6020-5755

明洞の人気カフェ13:チョン・グァンスCoffee house

明洞で美味しいコーヒーを堪能できるカフェといえば「チョン・グァンスCoffee house」です。こちらのお店は、コーヒーの専門家が営むカフェ。こだわりの自家焙煎豆を使用したコーヒーや、バラエティにとんだコーヒーを味わうことができます。ビンテージテイストの落ち着いた空間のカフェは、9時から22時までが営業時間です。

こちらのカフェの基本コーヒーは、コロンビア、グアテマラ、ブラジル、ハラーなどのコーヒー豆をブレンドし、ハンドドリップで仕上げたもの。コーヒー独特の力強い香りや柔らかな苦味を楽しむことができ、後味にはチョコレートの風味がふんわりと香ります。コーヒーメニューは、一杯のお替りが可能です。

住所:ソウル特別市中区南山洞2街15-11
電話番号:02-778-0598

明洞の人気カフェ14:道通四柱カフェ

明洞にある「道通四柱カフェ」は、韓国で人気の占いと、美味しいドリンクやスイーツを同時に楽しめる占いカフェです。その場で運命を占ってもらえるとあって、韓国の女性にはモチロン、観光客にも大人気。材料にこだわった伝統的なお茶や、珍しいスイーツもいただけます。

手相占い、タロット占いをはじめとするさまざまな占い方法で、運命を占ってくれる人気のカフェ。気になる相談のアドバイスをもらったり、旅行の思い出つくりにもおすすめです。フレッシュキウイジュース、オミジャ茶、オレンジジュースなど多彩なドリンクもご用意しています。

住所:ソウル特別市中区明洞2街53-18
電話番号:02-776-4984

明洞のおしゃれカフェでスイーツやドリンクを楽しもう

いかがでしたか。明洞にはこんなにたくさんのステキなカフェが勢揃いしています。美味しいスイーツを食べられる話題のカフェや、おしゃれな空間でゆっくりとした時間を過ごせる居心地の良いカフェがたくさん。明洞でカフェをお探しの際は、是非参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

ソウルの人気ランキング

ソウルの新着のまとめ