ココイチトッピングランキング7!おすすめの組み合わせや人気の全部のせも!

2018年1月18日 (2018年11月26日最終更新)

カレー専門店の全国チェーンであるCoCo壱番屋。ココイチの名で知られ多くのカレーファンから絶大な人気を得ています。ココイチでは豊富なメニューと自分好みのトッピングができることが魅力であり、いかにトッピングを工夫できるかでさらにカレーの美味しさが際立ちます。

目次

  1. ココイチのカレーはトッピングでさらに美味しく!
  2. ココイチのメニュー注文方法
  3. ココイチのトッピングの種類と最強の全部のせ
  4. ココイチおすすめトッピングランキング1:ハンバーグ
  5. ココイチおすすめトッピングランキング2:ソーセージ
  6. ココイチおすすめトッピングランキング3:ロースカツ
  7. ココイチおすすめトッピングランキング4:半熟タマゴ
  8. ココイチおすすめトッピングランキング5:手仕込とんかつ
  9. ココイチおすすめトッピングランキング6:やさい
  10. ココイチおすすめトッピングランキング7:チーズ
  11. お好みの組み合わせを挑戦してみましょう

ココイチのカレーはトッピングでさらに美味しく!

今や全国的に広く知られているカレーの専門店ココイチは、創業時から変わらずこだわりのカレーを提供しています。通常のカレーメニューだけでも多くの種類があり、さらに豊富なトッピングを加えることで自分好みにアレンジできることが魅力となっています。ここではそのトッピングに焦点を当てココイチの楽しみ方を解説していきます。

ココイチのメニュー注文方法

ココイチのメインであるカレーは非常に種類が多く、ポークカレーとビーフカレーが主体となり肉類や魚介類、さらには健康志向に野菜を取り入れたヘルシー志向のものや特定原材料を含まないメニュー、またお子様向けの甘さ抑え目にしたものやボリューム控えめのハーフサイズ等様々なお客様に対応できるメニューとなっています。

カレーのメインメニュー以外としては、こちらも豊富な種類のトッピングがあります。カレーに乗せるトッピングはそれぞれ自由に選ぶことができることが魅力であり、他にも付け合わせのサラダやスープ、ソフトドリンクや缶ビール、デザートも多数取り揃えています。また各地域限定や季節限定のメニューがあるのもココイチの特徴です。

ココイチでの注文方法は、まずメインとなるカレーをメニューの中から選択します。続いてカレーの辛さを増やしたり、お子様向けには甘さを加えることが可能です。それぞれ標準的な辛さ甘さよりもレベルが上がることに追加料金が加算されていきます。最後に好みに応じたトッピングを注文することになるのです。

Original麺屋ここいちはココイチ系のカレーラーメン店!おすすめの頼み方や店舗紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カレーで有名なココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」は、コスパのよいカレーラーメンが食べ...

ココイチのトッピングの種類と最強の全部のせ

ココイチのトッピングはメインのカレーライスのメニュー以上の種類の豊富さが魅力です。一品トッピングを注文するごとに追加料金が必要になります。

数ある種類の中でお好みのトッピングを選ぶことができる上に、一品に限らずいくつもの種類を組み合わせて最強の自分独自のカレーを作り上げましょう。

ココイチのトッピングの種類は非常に豊富であり、大きく分けてとんかつや豚しゃぶ等の肉類や、エビやアサリ等の魚介類、トマトやほうれん草等の野菜類、その他にもタマゴや納豆等40種類以上にも及びます。また各店舗においては季節限定や地域限定のオリジナルトッピングも用意していますので、その都度試してみるのもよいでしょう。

ココイチのトッピングは様々な組み合わせを注文することによって、独自のカレーを作り出すことができますが、全てのトッピングを注文された一つのカレーにのせることができる裏メニューとして「全部のせ」があります。

一つのプレートに盛り付けられた全部のせトッピングのボリュームが見どころです。まさにココイチ最強メニューです。

「全部のせ」にチャレンジする場合は、各店舗ともにトッピング全部のせで注文することになります。全部のせは大変多くのトッピングになりますので、一つのプレートに収まらない場合には小鉢にて提供されます。トッピング全部のせの料金は各店舗の限定商品や季節商品等を考慮しておおよそ10000円前後となります。

ココイチおすすめトッピングランキング1:ハンバーグ

ココイチのトッピングの中では特にお子様の人気度が高いハンバーグ。ジューシーなハンバーグはカレーとの相性も抜群で、スパイスの効いたカレーの辛さにハンバーグの肉汁が程よいアクセントをもたらしてくれます。

単品でのトッピングでも十分な美味しさを演出します。スパイスの効いたカレーとハンバーグのコンビ。価格は一品258円となります。

ハンバーグとの組み合わせでおすすめのトッピングは、やはりチーズとの相性が最強と言えるでしょう。トッピングの単体メニューで「チーズインハンバーグ」もありますが、ハンバーグとチーズを個々にのせてみてはいかがでしょうか。他にも「ほうれん草」等の野菜を組み合わせることでよりあっさりとカレーを召し上がれます。

ココイチおすすめトッピングランキング2:ソーセージ

ハンバーグ同様にジューシーなソーセージのトッピングはおすすめの一品です。噛み応えの良いソーセージがカレーのルーと絡み合いライスと一緒に食べる食感は抜群です。大人から子供まで幅広い人気のソーセージは価格も一品290円とお手頃でココイチのカレーには欠かすことができない最強トッピングの一つになります。

ソーセージとの組み合わせでおすすめのトッピングは、「メンチカツ」や「チキンカツ」等とよりガッツリとした組み合わせがおすすめです。パリッとしたソーセージとカツ等の肉の旨みが合わさってボリューム満点のカレーライスとして召し上がることができます。

ココイチおすすめトッピングランキング3:ロースカツ

カレーライスには定番のロースカツはココイチでも大変人気のトッピングになります。ロースカツが人気のトッピングである理由は何といってもそのボリューム感。サクサクの衣に包まれた豚肉は食べ応えがあり、カレーの美味しさをより一層引き立てます。価格は一品238円となっています。


ロースカツとの組み合わせでおすすめのトッピングは、野菜類の中でも「ほうれん草」を加えることでカレーのスパイスと肉の濃さに程よくあっさりとした食感を味わせてくれます。また「豚しゃぶ」等と組み合わせてよりガッツリいただくのもおすすめになります。

Originalカツカレーおすすめ紹介!話題になった高級なものや美味しい人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメ王国の日本には、さまざまなジャンルの美味しい食べ物がたくさんあります。今回は数あるグル...

ココイチおすすめトッピングランキング4:半熟タマゴ

カレーライスのスパイシーさにマイルドな味わいを加える人気のトッピングが半熟タマゴになります。半熟タマゴをカレーの上で溶かせばマイルドさと合わせてカレーがよりコクと深みが増すことが人気の理由となっています。また半熟タマゴが乗っているだけで見た目も豪華になります。価格も一品72円と大変安いのも特徴です。

半熟タマゴとの組み合わせのおすすめのトッピングは、肉類の中でも「豚しゃぶ」や「牛カルビ焼肉」の上に乗せることがおすすめの組み合わせです。しっかりとした味付けの肉汁に卵のトロットした味わいはまるですき焼きのようでありカレーライスのスパイスと合わさってよりしっかりとした食感になります。

ココイチおすすめトッピングランキング5:手仕込とんかつ

ココイチのトッピングの中でもより本格的な味にこだわった人気一品が手仕込とんかつになります。ロースされた豚肉を各店舗で直接パン粉で揚げたよりジューシーな一品です。カレーライスとの相性も抜群でココイチの最強とピングの一つになります。価格は一品463円となりトッピングの中では高めの価格ですがその味は抜群です。

手仕込とんかつとの組み合わせのおすすめトッピングは、やはり野菜類を添えることが最適です。中でも「ほうれん草」や「コーン」等ちょっとしたアクセントをつけることでよりカレーライスの風味が引き立ちます。またとんかつの上に「スクランブルエッグ」をのせる組み合わせもおすすめです。

ココイチおすすめトッピングランキング6:やさい

ココイチのトッピングでは肉類等のガッツリ系とは対照的によりヘルシーなトッピングを用意しています。一般的に人気のなすやほうれん草等もありますが、中でも人気はオーソドックスな「やさい」。

にんじんやじゃがいも、玉ねぎ等野菜の旨みがカレーに溶け込みます。価格は一品226円となります。

やさいとの組み合わせでのトッピングは、やはり「とんかつ」等の肉類が一般的に好まれます。野菜類には「ほうれん草」、「なす」、「オクラ山芋」、「完熟トマト」等ヘルシートッピングばかりですので、カレーの濃さに少しあっさりとしたアクセントをつける意味合いでも組み合わせ方は豊富です。

ココイチおすすめトッピングランキング7:チーズ

ココイチでは最も人気の高いトッピングである「チーズ」。カレーライスの上に乗せれば溶け始めたチーズのまろやかさがしみ込んでふわっとした食感とチーズの味が口の中に広がりカレーのスパイシーさと見事に合わさった最強のトッピングになります。中でもハッシュドビーフの上にのせるチーズは別格です。価格は一品217円となります。

人気のトッピングであるチーズとの組み合わせは、肉類、野菜類、魚介類のいずれにのせても程よいチーズのとろみが相性抜群であり、その中でもやはり「ロースかつ」や「とんかつ」等の肉類との組み合わせが最もおすすめになります。まさにココイチの最強トッピングであると言えます。

Originalセブンイレブンのカレーが本格的!レトルトでもうまい商品の種類や値段まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
セブンイレブンのカレーは、ビーフカレーやチキンカレー、野菜カレーなど様々な種類があります。手...

お好みの組み合わせを挑戦してみましょう

ココイチトッピングランキングはいかがでしたでしょうか。大人から子供までカレーが大好物である方は多いと思いますが、カレー本来の味もさることながら自分の好みでトッピングを選べることがココイチの人気の理由であることが分かりましたね。全部のせにチャレンジするも良し、ぜひこの機会にココイチへ訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
asiasi

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ