CoCo都可は渋谷の人気店!台湾発のタピオカドリンクの詳細情報をお届け!

2018年1月22日 (2018年12月10日最終更新)

渋谷で話題のお店、CoCo都可はタピオカ好きには人気のお店です。クレープやアイスクリームのお店でもサイドメニューとして取り扱っていますがCoCo都可はタピオカメインのお店。珍しいタピオカドリンクもあり、期間限定メニューもあって何度でも通いたくなるお店です。

目次

  1. 台湾からやってきたCoCo都可
  2. タピオカドリンク専門店のCoCo都可
  3. CoCo都可の人気メニュー
  4. CoCo都可の細かな気配り
  5. CoCo都可のお得情報
  6. CoCo都可渋谷センター街店
  7. CoCo都可原宿店
  8. CoCo都可下北沢店
  9. CoCo都可と意外な組み合わせ
  10. CoCo都可にタピオカドリンクを飲みに行こう

台湾からやってきたCoCo都可

ここ十年くらいで大人気になり、気軽に楽しめるスイーツになったタピオカドリンク。台湾の人気のタピオカドリンク店のCoCo都可(ココトカ)は2017年に、日本の渋谷にやってきました。東京都内のアクセスしやすい場所を中心に店舗も拡大中。今一番勢いのあるタピオカドリンク専門店です。

Original新宿のタピオカミルクティー専門店13選!おすすめメニューや料金もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿...

タピオカドリンク専門店のCoCo都可

40820152 549192515515503 2054019944208235446 n
_8miri

タピオカはキャッサバという芋のでんぷん粉を丸めた食べ物です。ドリンクに使われるブラックタピオカはカラメルなどで着色します。透明感のある飲み物に混ぜるときは、赤や緑、黄色などの色で着色することもあります。固くならず水に溶けないため、お餅のような食感を維持します。見た目も可愛く人気のスイーツです。

ブラックタピオカのように丸めたタピオカをタピオカパールとも呼ばれ、タピオカ入りの飲み物を台湾ではパールティーとも呼ばれています。タピオカはココナッツミルクに混ぜて食べるデザートとして以前から日本でも浸透していましたが、爆発的に人気になったのはブラックタピオカのドリンクが普及してからです。

無味無臭のタピオカは着色もしやすく、保存もしやすいため扱いやすく、様々なドリンクにも応用可能。とくに香りのあるミルクティーとの相性が抜群で、ミルクのまろやかさとほのかな甘みがおいしさを引き立てます。食べ応えもあり、見た目も可愛いタピオカミルクティーは女性を中心に大人気となりました。

CoCo都可が初めてできたのは渋谷センター街。若者の街として人気もあり、アクセスもしやすく、多くの人が立ち寄る場所です。CoCo都可のカップは上から蓋をかぶせるのではなくビニールで蓋をぴったりつけるので、蓋が外れたり傾けてこぼれたりしないような仕組みになっています。そのため歩きながらでも飲みやすいです。

CoCo都可のタピオカミルクティーは試行錯誤したタピオカに合う茶葉を使用しているので、他のお店にはない茶葉の香るミルクティーになっています。店舗も都内でアクセスしやすい位置にあり、若者を中心に利用しやすい場所にあるので開店時から多くの人が訪れます。

CoCo都可の人気メニュー

CoCo都可には大まかにわけて4種類のフレーバードリンクメニューがあります。台湾でも人気のフレーバーが日本でも楽しめるため、多くの常連さんが訪れます。さっぱり系からまったり甘い系まで、季節によって限定のフレーバーもあるので、何度でも来たくなります。

タピオカミルクティー

一番人気なのはミルクティー。スタンダードで香りもよくまろやか、甘すぎずくどすぎない絶妙な加減が台湾でも人気です。ミルクティーには緑茶ミルクティーや抹茶ミルクティーのように、和風な味が楽しめます。甘さを求める人にはキャラメルミルクティーもあり、全種類制覇したい人気メニューです。

タピオカチョコレート

ココアよりもよりカカオの香りを感じるチョコレートドリンク。まろやかさはミルクティーを上回り、もちもちとしたタピオカと一緒にほおばれば洋風のぜんざいを食べているような不思議な味がします。少しカロリーが気になりますが、女性には大人気。甘いものが欲しいときには一推しです。

パッションフルーツ系

夏には特においしいのがパッションフルーツ紅茶、パッションフルーツ緑茶のタピオカドリンクです。甘酸っぱいけれどお茶の匂いがさわやかにするドリンクに、もちもちのタピオカがたっぷり入っています。食欲のない暑い日でもおいしく食べれてしまう味は、夏には特に人気のメニューです。

乳酸菌シリーズ

お腹にやさしい乳酸菌とマンゴーを組み合わせたドリンクにタピオカが追加された乳酸菌マンゴーwithタピオカはここでしか味わえないフレーバーです。一度食べるとまた欲しくなる、不思議でどこか懐かしい味わいのドリンクになっています。さわやかなマンゴーの香り漂う人気フレーバーです。

ホットもおいしいタピオカ

40043734 288074618588776 4816816882353845784 n
royal2017sweet

2018年にはほうじ茶メニューが出てきました。冷たいドリンクでも飲めますが、ほうじ茶はやはり冬場に温かくして飲むのがおいしいお茶。ミルクティーの味にも消されずほんわりと香るほうじ茶に、ごろごろとタピオカを入れたおいしいドリンクが期間限定で飲めます。遠回りしても買いに行く人が続出中です。

CoCo都可の細かな気配り

台湾ではすでに周知されていますが、CoCo都可には既存のメニューに細かい調節ができます。トッピングの追加はもちろん、ミルクティーの甘さの調節や氷のありなし、普段は冷たいメニューをホットにすることもできます。知るとよりおいしくなるCoCo都可で挑戦してみて欲しいオーダーです。

トッピング追加

塩クリームシリーズはCoCo都可の世界ランキングでは常に上位をキープする味として人気のメニューです。紅茶、抹茶、緑茶、そしてミックスジュースとチョコレートドリンクにクリームがトッピングされています。今話題の甘いだけじゃない、ほんのりしょっぱい塩クリーム。その中にタピオカを追加で入れて楽しむことができます。

追加できるのはタピオカだけでなく、塩クリームだけでなく、プリンもできてしまいます。トッピングを全部入れるとカロリーは膨大になってしまいますが、幸せは無限大です。ドリンクというよりパフェのようなデザートの完成。甘いもの好きな人には試してほしい禁断のタピオカドリンクです。

4段階の細かな調節

ドリンクは甘さを普通から70パーセント50パーセント30パーセント、無糖と選べます。温度もCold、Hot、温め(ぬるめ)熱めと猫舌な人にも待たず飲めるやさしさ。夏場は冷たく飲むドリンクも、ホットにして飲むと普段と違う味を楽しめます。氷も普通、少なめ、多め、なしが選べます。

また、CoCo都可のドリンクは蓋がビニールで完全に密封されているのでお土産にも最適です。そんな時に、まとめて買うと袋に入れて渡してくれます。すぐ飲むときも、飲み終わった容器を捨てる場所がなかなかないときに、袋があると便利なのでもらっておくのがおすすめです。

CoCo都可のお得情報

CoCo都可では原宿店や渋谷店など、店舗によってメニュー限定の割引サービスをしています。プレオープンの時にはドリンク購入時にタピオカミルクティーが一つついてくるサービスもありました。ホームページで割引サービスを定期的にお知らせしているので、要チェックです。

トッピングサービスや割引サービスなど、その時々でいろんなお得な情報が配信されています。公式ホームページだけでなく、SNSのアカウントも一緒にフォローしておくと最新の情報が届くので、ファンには見逃せません。中には短い期間で終わってしまうサービスもあるので要注意です。

CoCo都可渋谷センター街店

日本に初上陸した時場所が渋谷センター街です。渋谷駅はアクセスしやすく、センター街は特に目立つ場所です。女子高生に人気のファッションビルもあり、ライブや映画館などもあるため若者を中心に立ち寄る人が多いです。アクセス方法は渋谷駅南口から出て、TUTAYAを目印に行くと徒歩約6分で到着します。

住所:東京都渋谷区宇田川町29-3渋谷センター街

CoCo都可原宿店

2017年7月28日にグランドオープンしたCoCo都可原宿店は渋谷に負けないくらいに人気のお店です。アクセス方法は原宿駅から表参道口を出て、徒歩約2分で到着します。周りは人気のポップコーン店など、人気店の多い場所です。アクセスしやすく原宿観光にもおすすめの場所にあります。

住所:東京都渋谷区神宮前1-13-21

CoCo都可下北沢店

2018年1月20日に下北沢にCoCo都可下北沢店がグランドオープンしました。開店前から改装中の看板を見て待っていた人も多かったです。アクセスは山手線駅から離れますが、下北沢駅の南口から徒歩約2分で到着します。オープン時にはたくさんの人が来店し、今もたくさんの人がやってきます。

住所:東京都世田谷区北沢2-14-71F

CoCo都可と意外な組み合わせ

CoCo都可渋谷センター街店の隣には牛串で有名な丸十精肉店があります。持ち帰りもあり、イートインスペースありの人気のお店です。この丸十精肉店、牛串を注文すればCoCo都可のドリンクが持ち込み可能と言うサービスがあるのです。ミルクティーと牛串、この意外な組み合わせがおいしく、はまる人が続出しています。

CoCo都可にタピオカドリンクを飲みに行こう

タピオカドリンクは日本でも人気のスイーツとしてあちこちで見かけますが、台湾生まれのCoCo都可は他の店舗とは一味違う衝撃を与えてくれます。飲みなれている人も、タピオカドリンク大好きな人も、近所に欲しいと思ってしまう魅力的なお店です。お近くに寄られた際には、是非とも飲んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
柳沢吉

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の人気ランキング

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の新着のまとめ