ヒトカラを安く堪能!おすすめ店舗・料金情報や一人でも楽しめる方法も紹介!

2018年1月27日 (2018年11月25日最終更新)

少し前から人気に火がついた一人カラオケ、通称ヒトカラ。安い料金で誰にも気兼ねすることなく思い切り歌えるとあって、今やヒトカラ専用のお店ができるほどの大人気ぶりです。今回は安いお店や、食べ放題、おすすめの店舗、料金情報や一人でも楽しめる方法をご紹介いたします。

目次

  1. 大人気の安いヒトカラ!
  2. ヒトカラってなに?
  3. 安いおすすめのヒトカラ1まねきねこ
  4. 安いおすすめのヒトカラ2カラオケ館
  5. 安いおすすめのヒトカラ3ビックエコー
  6. 安いおすすめのヒトカラ4ジャンカラ
  7. 安いおすすめのヒトカラ5カラオケの鉄人
  8. 安いおすすめのヒトカラ6カラオケルーム歌の広場
  9. 安いおすすめのヒトカラ7快活クラブ
  10. 安いおすすめのヒトカラ8クイーンズエコー
  11. 安いおすすめのヒトカラ9カラオケバンバン
  12. 安いおすすめのヒトカラ10 シダックス
  13. 安いおすすめのヒトカラ11 カラオケマック
  14. 安いおすすめのヒトカラ12 カラオケステーション
  15. ヒトカラの楽しみ方!
  16. 楽しくて安いヒトカラに行ってみよう!

大人気の安いヒトカラ!

ヒトカラは、今や老若男女問わず大人気のカラオケ形態です。1人で歌うとあって、気を遣うこともなく、自分の好きな時に好きな歌を好きなだけ歌うこともできるなど、魅力はさまざま。今回は、そんな1人カラオケ、ヒトカラの安いおすすめのお店や、食べ放題、料金、人気の店舗情報など、ヒトカラの詳細や魅力に迫ります。

ヒトカラってなに?

ヒトカラとはカラオケを1人で楽しんだり練習したりすることで、ひとカラと表すこともあります。ちなみにヒトカラという言葉は株式会社エクシングという会社の登録商標なのだとか。、2000年代なかばから歌の練習やストレスの発散などを目的に1人でカラオケを利用する方が増加。ヒトカラという言葉は2003年あたりには局地的に使用されていました。

2011年ごろからはヒトカラの需要が増えると踏んで、1人カラオケ用の専門の店舗ができたり、普通のカラオケ店舗に1人のための専用の部屋を作るなど、ヒトカラを意識したお店作りが始まりました。

現在でもヒトカラ対応のお店は増えつつあります。しかし、普通のカラオケ店舗では1人のお客様に対し2人以上で利用するよりも高額な料金にしている店舗もあります。

安いおすすめのヒトカラ1まねきねこ

まねきねこは会員限定のカラオケ専門店です。全国に店舗があるのですが、料金は少しずつ違いがあり、1人カラオケの料金を設けている店舗もあります。入会金は200円かかりますが、驚きなのが、その料金価格。ワンドリンク制なので、通常3時間まででドリンク370円とヒトカラ料金150円で計490円という値段でヒトカラを楽しめます。

また、現在「朝うた」を実施しており、開店から12時まで室料が30分10円となります。こちらもワンオーダー制ですが、開店から午前10時59分までに入室すると、料金は12時まで適応されます。

まねきねこの一番の魅力は、一部を除いて全店舗が持ち込みが可能なところ。好きな歌を歌いながら、持ち込んだ好きなものを好きなだけ食べ放題とあって大人気です。

安いおすすめのヒトカラ2カラオケ館

カラオケ館は全国展開しているカラオケ専門店です。こちらのカラオケ店の特徴は、店舗によって1人カラオケ専用の個室があるということ。

本格的なレコーディングスタジオのような機器が整備されているので、レコーディングやデモテープを作ることもできます。ちなみに部屋の防音室はヤマハのセフィーネⅡが使われているので、音漏れの心配もありません。

ちなみに料金は地域によって異なりますが、関東地区のヒトカラ専用室がある大船の店舗では平日ワンドリンク制で10時から19時の間は会員が30分100円、一般が133円となっています。専門的な個室で、プロ気分を味わえるとあって、ヒトカラファンにも大人気です。ちなみに食べ放題はありませんが、フードメニューも豊富で歌いながら食事をするのもおすすめです。

安いおすすめのヒトカラ3ビックエコー

ビックエコーは25周年を迎えた全国にあるカラオケ店です。こちらの店舗の人気なところは、圧倒的なライブ感が味わえると好評のライブダムスタジアムステージという機種があることや、様々なコンセプトの部屋がそろうコンセプトルームがあること。1人で歌う時も、臨場感のあるバックミュージックに乗って楽しく歌うことができます。

コンセプトルームにはキッズルームなどもありますが、レコーディングルームや禁煙ルーム、歌って踊れるふりからルームなど、その種類は様々。

こちらも店舗によって料金はかわりますが、関東の五反田東口駅前店ではワンドリンク制で10時から19時までで30分195円となります。WiFiを導入している店舗もあるので、とても便利です。

安いおすすめのヒトカラ4ジャンカラ

ヒトカラの方にも優しいのがこのジャンカラ。ジャンカラでは全ての店舗でお1人様の利用も歓迎します、とホームページで記載されているのです。全店舗おひとり様歓迎は、カラオケ店でなかなか珍しいもの。堂々とヒトカラに行くことができます。しかし、混雑時は待ち時間が長くなることもあるので、事前に連絡するのがスムーズです。

ジャンカラは飲み放題がついていて、備え付けのドリンクを好きなだけ飲むことができます。練習したのどをいやすのにとても嬉しい特典です。

また、全ての店舗ではありませんが、ソフトクリーム食べ放題のお店もあり大変人気です。もちろん、別途お金はかかりません。たくさん歌って、食べ放題のソフトクリームを食べる、至福のひと時を過ごせます。

ジャンカラも地域によって料金はさまざまです。東京には店舗がないので大阪の中心地を例に出すと、茶屋町店では会員だと開店から19時までが平日30分で230円プラスヒトカラの代金50円となっています。よって平日は280円でソフトドリンク飲み放題でヒトカラを楽しむことができます。誰にも気兼ねすることなく、のどを潤しながらヒトカラができる人気店です。

安いおすすめのヒトカラ5カラオケの鉄人

カラオケの鉄人は、ヒトカラの鉄人と同じ経営のカラオケ専門店です。ヒトカラ専門店と同じ経営とあって、こちらもヒトカラに優しいお店の雰囲気がつくられています。

公式サイトにはヒトカラデビュー計画と書かれておりひとりカラオケを応援・オススメしているのだとか。しかし、予約がなしの場合は混雑時1人で利用できないことがあるのでご注意を。

夏には期間限定で大人気のアイスの食べ放題のキャンペーンをしていることも。こまめに食べ放題などの情報もチェックしてみるのがおすすめです。料金はこちらも店舗によって異なりますが、池袋東口店では平日・祝日10時から9時で30分会員料金が100円、ドリンクバー付きは300円となっています。種類豊富なフードやデザートも大人気のお店です。

安いおすすめのヒトカラ6カラオケルーム歌の広場

カラオケルーム歌広場は、首都圏を中心とした展開をしているカラオケ専門店です。こちらのお店も全店ドリンク飲み放題なのが嬉しいところ。また食べ放題ではありませんが、平日14時までの来店でグランドメニューより一品、部屋代2時間無料、ソフトドリンク飲み放題がついて580円のランチパックもあります(店舗によって料金が多少異なります)。

こちらも店舗によって料金は異なりますが、池袋東口店は祝日を除く平日8時から18時はソフトドリンク飲み放題で30分165円となっています。歌の広場も公式ホームページにお1人様でのご利用可能であることが明記されているので安心です。

ただ、こちらも適正な部屋の大きさがない場合や混雑時は入れない場合があるので、お店にお問い合わせするのがおすすめです。

安いおすすめのヒトカラ7快活クラブ

快活クラブは業界トップの店舗数の漫画・インターネットカフェです。バリリゾート風の店内で、インターネットや漫画、ゲームや映画などを楽しめます。全ての店舗に1人用のカラオケがついている訳ではありませんが、あるところはヒトカラにいいと大人気。こちらはカラオケ専門店ではありませんが、専門店にも負けない魅力が多々あります。

まず、部屋の料金のみで歌い放題、ドリンクバー付きであること。長時間の利用の場合はお得なパックに自動的になるので安心です。

ソフトドリンクは40種類ほどが飲み放題で、ソフトクリームが食べ放題となっています。1人から2人用のワンツーカラオケでは漫画やインターネットと一緒にカラオケを楽しむことができ、録音や投稿もできるという魅力が沢山のお店です。

ヒトカラ専門の部屋は広すぎず、くつろぎながら歌を楽しむことができます。カラオケに飽きても他のことができるのも魅力的です。料金はこちらも店舗によって異なりますが、八王子店の場合最初の30分が248円で、それ以降は10分77円となっています。ちなみにパック料金は3時間からで、3時間の場合は953円と大変お得に楽しむことができます。

安いおすすめのヒトカラ8クイーンズエコー

ラオケクイーンズエコーは、福岡、大分に展開するカラオケ専門店です。こちらのお店の魅力はカラオケ機材のリース会社の強みを生かして導入する最新の機器と、音響機材の調整が可能なプロの店員がいること。

新型の機種を早く導入し、新曲が入るのもとっても早いのだとか。また、プロがする音響調節のために心地よく歌うことができます。

こちらには食べ放題はありませんが、ポテトやチャーハン、枝豆に限り通常の3倍を乗せたメガシリーズがあります。食べ放題と変わらないほどの、ボリュームと満足感を味わえること間違いなしです。こちらも店舗によって料金が異なりますが、福岡県の行橋店では平日1時間ワンドリンクがついて210円と、大変お得なお値段となっています。

安いおすすめのヒトカラ9カラオケバンバン

カラオケバンバンは全国展開しているカラオケ専門店です。カラオケバンバンのホームページにはひとりでも団体でも心ゆくまで歌うことができると記載されてあるので、ヒトカラでも安心していくことができます。

また、最新の機器をいち早く導入していたり、携帯充電サービスがあったり、WiFiが使えたりなど便利で魅力的なお店です。

フードも充実しており有名なたいめいけんのシェフが監修したコロッケがおいてあったりと、こだわりのメニューがそろっています。こちらも基本料金が店舗によって異なりますが、池袋西口店の場合ソフトドリンクバーがついて平日30分9時から18時の間だと会員で180円となっています。ただし、1人の特別料金がかかる店舗もあるので注意が必要です。

安いおすすめのヒトカラ10 シダックス

シダックスはレストランカラオケと店名の前についているようにレストランさながらの料理が食べられるカラオケ専門店です。料理がこだわっているのはもちろん、カラオケの設備も充実しています。全ルームにワイヤレスのマイクやBOSEのスピーカーを完備していたり、人気機種の導入店舗が多かったりと魅力の多いカラオケ店となっています。

そして、さらに魅力的なのはお得なパックの多さ。現在もっとも人気があるのが平日15時ラストオーダーで、ルーム料金1時間、ランチ、ドリンク、デザートが一緒になったお得な「ゆったりランチ」プラン(580円)。予約もできるので安心です。また、午後には「ハッピータイム午後のくつろぎパック」もあり、こちらも大変お得なプランとなっています。

午後のくつろぎパックは平日の14時30分から18時の間、ワンドリンク、ワンフード、ルーム料金最大2時間無料で580円のプラン。

そのほかメンズデーやレディースデーなども設けていて、男性女性どちらにも嬉しいプランも。ちなみにパック以外だと西八王子の場合、会員料金が平日開店から18時までで30分180円プラスドリンク代(380円から)となっています。

安いおすすめのヒトカラ11 カラオケマック

カラオケマックはちょっと高級な雰囲気のあるカラオケ専門店です。店舗によってはダーツコーナーがあるお店も。こちらのお店はすべての店舗ではありませんが、ソフトクリーム食べ放題を実施しており、大変な人気を博しています。また、お食事もハワイアンチックなものやおしゃれなものがそろっているので、お昼ご飯を兼ねていくのもおすすめです。

カラオケマックのルーム料金もお店によって異なり、池袋東口店だと会員で平日9時から19時の間は30分ワンドリンク(298円から)プラス88円で利用することができます。

ですが、カラオケマックを利用するならフリーパックがおすすめ。「最強ロングフリータイム」と名付けられたパックの内容は平日会員が11時から22時までワンドリンクと698円で利用することができます。

安いおすすめのヒトカラ12 カラオケステーション

ヒトカラをよくする方の間で大人気のお店が、こちらのカラオケステーションというカラオケ専門店です。カラオケステーションの魅力は何と言ってもその安さ。

こちらも店舗によって料金は異なりますが、フリードリンクでお昼1時間100円から120円で楽しむことができるのです。もちろん、ワンドリンク制ではないので1時間100円から120円のみの料金しかかかりません。

また、学生の方であればソフトドリンク飲み放題付きでフリータイム500円というお得すぎるパックもあります。それに加えて、全てのプランにソフトドリンクとアイスの食べ放題がついているのです。もちろん、部屋によりますが最新の機種が入っており、本人映像や新曲もあります。無線マイクなので音もきれいに響きます。

ヒトカラの楽しみ方!

ヒトカラの最大の魅力は、人に気兼ねすることなく楽しめること。好きな曲を入れたり、おいしいごはんやドリンクを頼んでみたり、思い思いに過ごしてみるのがおすすめです。最近は防音に優れた部屋もあるので、隣の方や店員さんなど気にせずに楽しんでみるのもいいかもしれません。ヒトカラ通の方はマイマイクを持参する方もいらっしゃるのだとか。

楽しくて安いヒトカラに行ってみよう!

ヒトカラは以前から人気がありましたが、最近ではヒトカラ専用のお店ができたり、部屋ができたりとヒトカラを意識したお店作りがされるようになってきました。今回は、そんなヒトカラの方に優しいお店の料金プランや特徴をご紹介しました。ヒトカラに行く際はいろんなお店を比べてみて居心地の良いところを見つけてみてはいかがでしょうか。

0dbdaf807f47f30651333030848feafa横浜・駅周辺でカラオケに行くなら?安いのは?おすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県横浜市は東京湾に面し港町として異国情緒なお洒落な街並み。横浜駅周辺には数々の商業施設...
Original「鉄道カラオケ」登場!京急の車内をリアルに再現!制服に着替えて楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カラオケルームといえば歌を歌うところ、という常識をくつがえす「鉄道カラオケ」がいま人気です。...

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mameco

関東地方の人気ランキング

関東地方の新着のまとめ