横浜のかき氷有名店・専門店紹介!ふわふわで美味しい人気メニューまとめ!

2018年2月28日 (2018年7月16日最終更新)

かき氷は夏定番の食べ物ですが、近年では夏以外でも気軽に食べることができます。ふわふわで美味しいかき氷から、氷が粗い昔ながらのかき氷まで、かき氷店によって様々な種類があります。横浜にある有名かき氷、横浜かき氷専門店をまとめました。

目次

  1. 横浜のかき氷有名店や専門店をご紹介!
  2. 台湾で人気のかき氷が横浜に「QQ屋台屋」
  3. ゆっくりと過ごしたい方に人気「虎屋菓寮」
  4. 甘いシロップが人気のかき氷店「村田屋」
  5. 横浜の日本庭園で頂くかき氷「三溪園茶寮」
  6. 上質な素材が使用されている「香炉庵茶寮」
  7. 新鮮なフルーツとかき氷が人気「横浜水信」
  8. 休日には行列ができる「カフェクノップゥ」
  9. 夏季限定のかき氷!ワゴン車販売「涼み屋」
  10. 紅茶専門店の人気かき氷「マユール宮崎台」
  11. ボリュームのあるかき氷が特徴「駿河屋」
  12. 和スイーツ専門店のかき氷「ひと息茶屋」
  13. 日本茶とかき氷を組み合わせた「茶倉」
  14. 老舗店人気のかき氷「福嶋屋茶房ふくしま」
  15. 横浜スタジアムの名物かき氷「みかん氷」
  16. アクセス抜群のかき氷店「ユニオンカフェ」
  17. 中国茶とかき氷は相性が良い「鼎雲茶倉」
  18. テイクアウトできる「横浜中華街天外天」
  19. 幅広い世代から人気がある「京はやしや」
  20. 横浜のかき氷はメニューが豊富でおすすめ

横浜のかき氷有名店や専門店をご紹介!

横浜の有名かき氷やかき氷専門店は、店の特徴に合わせたかき氷メニューが多いです。お茶をメインに扱っている店はほうじ茶氷や抹茶氷、フルーツをメインに扱っている店はフルーツかき氷などがあります。横浜の有名かき氷やかき氷専門店、ふわふわで美味しい人気メニューをご紹介します。

台湾で人気のかき氷が横浜に「QQ屋台屋」

横浜のかき氷有名店店は、QQ屋台屋です。QQ屋台屋は台湾で人気のかき氷店で、休日になると行列ができることも多くあります。QQ屋台屋のかき氷は、様々なメニューがあるので好みの味を選ぶことができます。QQ屋台屋のかき氷は、ふわふわで美味しいとネットや口コミで定評があります。

台湾で人気のかき氷!

横浜のQQ屋台屋のかき氷メニューは、チョコミルク、イチゴミルク、キャラメル、ブルーベリー、ラズベリー、パッションフルーツの味があります。また横浜QQ屋台屋はかき氷も人気ですが、ドリンクメニューも好評となります。ドリンクメニューは、タピオカが入ったドリンクが人気です。美味しいと話題のかき氷店です。

横浜で食べれるQQ屋台屋

横浜で台湾のかき氷が食べれるQQ屋台屋は、横浜元町中華街駅から徒歩5分の場所にあります。アクセスが良いので、横浜中華街の食べ歩きにも最適です。また横浜QQ屋台屋の営業時間は、昼11時から20時までとなります。定休日は不定休なので、事前にチェックすることをおすすめします。

住所:神奈川県横浜市中区山下町136-11
電話番号:045-663-0501

ゆっくりと過ごしたい方に人気「虎屋菓寮」

横浜のかき氷有名店は、虎屋菓寮です。虎屋菓寮は室町時代の後期に創業された、老舗店となります。主なメニューは和菓子を中心に販売していますが、夏季限定でかき氷も販売されています。老舗店の横浜虎屋菓寮のかき氷は、通常平年5月1日から9月30日まで販売されています。

落ち着いた店内

横浜でゆっくりとかき氷を楽しみたい人は、虎屋菓寮がおすすめです。かき氷有名店の虎屋菓寮のおすすめメニューは、宇治金時、苺みぞれ、日向夏と温州みかんの氷、みくりや煎茶金時、宇治みぞれが人気となります。虎屋菓寮は、ふわふわで美味しいと評判のかき氷です。

横浜の一息つける人気スポット

横浜のひと息つける人気スポット虎屋菓寮は、かき氷の他にあんみつやお汁粉などのメニューがあります。かき氷は夏季限定のメニューとなりますが、年間通して人気の商品を食べることができます。横浜にある虎屋菓寮は、横浜駅前にあるそごう横浜店の地下2階にあります。

住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 B2F
電話番号:045-465-2111

甘いシロップが人気のかき氷店「村田屋」

横浜のかき氷専門店は、村田屋です。横浜にある村田屋のかき氷は、昔ながらのかき氷専門店で、夏季限定の営業となります。かき氷メニューの他には、ラムネやコーラなどのドリンクメニューがあります。横浜の村田屋のかき氷専門店の営業時間は、昼11時半から夜18時までとなります。

粗い氷が特徴の横浜かき氷店

横浜かき氷専門店の村田屋は、昔ながらの粗い氷が人気となります。テーブルや椅子など、店内も昭和感があるので、懐かしさを感じたい人はおすすめです。かき氷専門店の村田屋の人気メニューは、イチゴ、メロン、レモン、ミルク、クリームあずきなどとなります。

横浜天王町駅から近い!

村田屋の定休日は、月曜日と雨が降っている日です。カード支払いはできないので、すべて現金前払いのお会計となります。横浜天王町駅から徒歩4分程なので、アクセスが良いです。また村田屋には駐車場はありませんが、店舗の直ぐ近くにコインパーキングがあります。昔ながらで美味しいと評判です。

住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区岩間町2-101

横浜の日本庭園で頂くかき氷「三溪園茶寮」

23824918 132471207437293 3411757965076594688 n
wayofgrace_megumi_chakai

横浜の日本庭園三溪園内にある三溪園茶寮は、ふわふわのかき氷を食べることができます。三溪園茶寮のかき氷メニューは、約20種類程あります。日本庭園を見ながら食べることができます。また三溪園茶寮のかき氷は、5月上旬から9月下旬までの夏季限定メニューとなります。

横浜の隠れ家的かき氷スポット

横浜の三溪園茶寮のかき氷メニューは、定番のいちごやメロンもありますが、一味違ったかき氷メニューも人気があります。一味違ったかき氷メニューは、梅味や、氷甘酒、黒みつきなこ味となります。定番のかき氷とは、違う味を楽しみたい人はおすすめとなります。

住所:神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1 三溪園内
電話番号:045-621-1289

Original横浜「シナモンズ」のパンケーキが人気!夜も賑わうおしゃれカフェに行こう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜にあるハワイ発のパンケーキ店「シナモンズ横浜山下公園店」は、オアフ島のカイルアタウンでも...

上質な素材が使用されている「香炉庵茶寮」

横浜の有名かき氷店は、香炉庵茶寮です。香炉庵茶寮は横浜元町にあり、どら焼きが看板商品となります。ランチメニューも充実しているので、デザート感覚でかき氷を食べることができます。香炉庵茶寮のお菓子やかき氷は、健康食材や上質な素材を使用しています。

横浜の無香料無着色かき氷

横浜でふわふわかき氷が食べれる香炉庵茶寮のかき氷メニューは、いちご練乳かき氷、宇治金時かき氷、治金時練乳かき氷、あずき練乳かき氷となります。すべてのかき氷メニューに、お煎茶が付いています。かき氷メニューの料金は、税込みで1品1000円前後となります。

横浜の人気かき氷店

香炉庵茶寮のかき氷は、夏季限定のメニューとなります。横浜にある香炉庵茶寮は、横浜元町中華街駅からアクセスが良いので、気軽に行くことができます。横浜で美味しいと話題の香炉庵茶寮の営業時間は、午前10時から午後19時までとなります。横浜の人気立ち寄りスポットです。

住所:神奈川県横浜市中区元町1-40 2F
電話番号:045-663-8866

新鮮なフルーツとかき氷が人気「横浜水信」

横浜のかき氷有名店は、横浜水信です。横浜水信は大正4年創業で、果物や野菜をメインに販売しています。横浜水信のかき氷は、フルーツを使ったふわふわかき氷を食べることができます。旬のフルーツを使用したかき氷もあるので、新鮮で美味しいフルーツかき氷が話題となっています。

新鮮なフルーツと合わせて食べれる

横浜水信のふわふわかき氷は、旬のフルーツかき氷が人気となっています。フルーツかき氷は、マンゴーかき氷といちごかき氷の2種類となります。スライスしたフルーツを使っているので、新しい新感覚のかき氷を食べることができます。かき氷料金は、約1000円前後です。

横浜水信の人気メニュー

横浜水信のフルーツかき氷は、テイクアウトすることができます。食べ歩きもできるので、横浜観光に最適です。横浜水信はかき氷専門店ではありませんが、ふわふわで美味しいとネットや口コミで話題です。横浜水信の店内は、静かな雰囲気でゆっくりと過ごすことができます。

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1
電話番号:045-228-9297

休日には行列ができる「カフェクノップゥ」

横浜のかき氷有名店は、カフェクノップゥです。カフェクノップゥはかき氷メインの専門店で、定番のかき氷から一味違ったかき氷メニューなど、様々なメニューがあります。カフェクノップゥは、自家製シロップの氷を使用しているので、ふわふわで美味しいかき氷を食べることができます。

落ち着いた雰囲気

横浜カフェクノップゥのかき氷専門店は、可愛らしい雰囲気が特徴です。落ち着いた印象があるので、ゆっくりと過ごすことができます。横浜カフェクノップゥはかき氷の他に、モーニングセットメニューやランチセットメニュー、種類豊富なドリンクメニューがあります。

おしゃれな横浜かき氷店

横浜カフェクノップゥの定番メニューは、たっぷりミルク、ヨーグルト、ミルクコーヒー、ミルクチーズなどがあります。一味違ったかき氷メニューは、洋ナシ赤ワインかき氷、栗かき氷、梅酒かき氷、桜かき氷などがあります。旬のフルーツかき氷もあるので注目です。

住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-28-10
電話番号:045-532-9795

Originalブラフベーカリーは横浜のおすすめパン屋!人気メニューから2号店まで紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜の『ブラフベーカリー』は地元の人から愛され続けている大人気のパン屋さんです。最近では日本...

夏季限定のかき氷!ワゴン車販売「涼み屋」

横浜のかき氷専門店は、涼み屋です。横浜のかき氷専門店涼み屋は、夏季限定の営業となります。涼み屋は5月から9月までの営業となり、ネットや口コミで評判が良いかき氷専門店です。冬季は焼き芋を販売していますが、焼き芋も好評となります。地元横浜の人から愛されているかき氷専門店です。

横浜の名物かき氷

14156303 1121200094634527 797740333 n
itobunny134

横浜のかき氷専門店涼み屋のかき氷は、低価格なのでお得にかき氷を食べることができます。かき氷メニューはいちご、ブルーハワイ、ラムネが200円です。チーズケーキかき氷やティラミスかき氷は、500円前後となります。また梅干しのかき氷もあるので、話題性があります。

住所:神奈川県横浜市西区戸部本町11-14
電話番号:080-5085-9925

紅茶専門店の人気かき氷「マユール宮崎台」

横浜のかき氷有名店は、マユール宮崎台です。マユール宮崎台は紅茶の専門店で、様々な紅茶を楽しむことができます。マユール宮崎台はインドから仕入れている、上質な紅茶が人気となります。マユール宮崎台の紅茶専門店はかき氷の他に、手作りケーキが評判です。

紅茶専門店のおすすめかき氷

マユール宮崎台は、年中かき氷を食べることができます。紅茶かき氷や、旬のフルーツを使用したかき氷があります。美味しいかき氷を食べることができるので、口コミやネットでも評判があります。ドリンクメニューも充実しているので、ゆっくりと過ごすことができます。

横浜でも評判の良いかき氷店!

横浜紅茶専門店マユール宮崎台のかき氷メニューは、アッサムアンドディンブラかき氷、マサラチャイかき氷、ジンジャーチャイかき氷など、紅茶専門店ならではのメニューが人気です。マユール宮崎台は定番のかき氷メニューもあるので、幅広い種類から選ぶことができます。

住所:神奈川県川崎市宮前区宮崎2-3-12-103
電話番号:044-854-2430

ボリュームのあるかき氷が特徴「駿河屋」

横浜のかき氷専門店は、駿河屋です。横浜駿河屋は、横浜駅前にあるそごう横浜店の中にあるので、アクセスが良いです。横浜駿河屋はかき氷の他にも、ランチやデザートメニューがあるので、通常の食事でも利用することができます。家族で行くことができる、かき氷店です。

ボリューム感があるかき氷

駿河屋の店内は落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりと過ごすことができます。窓側の席からは、横浜を一望することができます。また横浜のかき氷専門店駿河屋は、営業時間午前10時から午後20時までとなります。駿河屋は、幅広い年齢層から人気のかき氷有名店です。

横浜で年中食べれるかき氷

横浜のかき氷有名店駿河屋のかき氷メニューは、宇治かき氷、金時かき氷、ミルクかき氷、きなこかき氷、宇治ミルクかき氷があります。きなこかき氷とフルーツセラックスかき氷は、白玉が付いています。他のかき氷メニューにも、シロップやミルクが付いています。

住所:神奈川県川崎市宮前区宮崎2-3-12-103
電話番号:044-854-2430

和スイーツ専門店のかき氷「ひと息茶屋」

横浜のかき氷有名店は、ひと息茶屋です。ひと息茶屋は横浜中華街にあるので、観光しながら食べることができます。またひと息茶屋は店頭販売となりますが、店内に4席の座席があります。横浜のかき氷有名店ひと息茶屋は、月曜日火曜日、木曜日から日曜日は、11時から19時までとなります。

台湾と日本のかき氷を組み合わせたメニュー

横浜のかき氷有名店ひと息茶屋は、かき氷の他に杏仁豆腐や団子などの和スイーツが人気となります。ドリンク類も豊富にあるので、横浜中華街の食べ歩きに最適です。ひと息茶屋の人気かき氷は、台湾と日本のかき氷を組み合わせたメニューなので、話題性があります。

休憩スペースもある横浜かき氷店

休憩スペースもある横浜かき氷のメニューは、いちごかき氷、マンゴーヨーグルトかき氷、杏仁かき氷、抹茶小倉かき氷などがあります。台湾のふわふわ氷と日本の粗目氷の、二層になっています。またソフトのトッピングができるので、好みの味を食べることができます。

住所:神奈川県横浜市中区山下町166 横濱バザール 1F
電話番号:070-6977-6018

日本茶とかき氷を組み合わせた「茶倉」

横浜のかき氷専門店は、茶倉です。茶倉は日本茶専門店で、約20種類以上の日本茶を楽しむことができます。日本茶専門店は無農薬や低農薬をメインに販売しているので、安心して飲むことができます。日本茶専門店が作るかき氷は、シンプルでしっかりとお茶の味が楽しめます。

横浜元町の人気かき氷店

日本茶専門店の茶倉のメニューは、和菓子セット、抹茶白玉あんみつセットなどがあります。セット類は日本茶が付いているので、お得に食べることができます。日本茶専門店の茶倉のかき氷は、ふわふわとしているので美味しいと話題のです。口コミやレビューでも評価が高いです。

お茶とかき氷を楽しめる横浜人気店

日本茶専門店の茶倉のかき氷は、ほうじ茶や抹茶などのメニューがあります。ボリュームがありますが、ふわふわとした氷なので、気軽に食べることができます。またトッピング類も充実しているので、多様な味を楽しむことができます。日本茶専門店の茶倉のかき氷は、ドリンクもセットです。

住所:神奈川県横浜市中区元町2-107
電話番号:045-212-1042

老舗店人気のかき氷「福嶋屋茶房ふくしま」

横浜のかき氷有名店は、福嶋屋茶房ふくしまです。福嶋屋茶房ふくしまは久寿餅が看板商品で、全国各地から注文があるほどの人気店です。横浜川崎には多くの久寿餅店がありますが、福嶋屋茶房ふくしまは創業当時から味が変わらないと言われています。美味しいと話題のおすすめ店です。

老舗店が出すかき氷とは!

福嶋屋茶房ふくしまが販売するかき氷は、氷専門店から氷を仕入れているので、ふわふわとした食感を楽しむことができます。夏季限定の営業で、テイクアウトすることも可能です。また福嶋屋茶房ふくしまのかき氷メニューは、種類が充実しています。美味しいと評判があるふわふわかき氷です。

福嶋屋茶房ふくしまのかき氷メニュー

福嶋屋茶房ふくしまのかき氷メニューは、あずきミルク、あずき白玉、宇治金時、宇治金時白玉などがあります。定番のかき氷メニューは、いちご、メロン、レモンなどがあります。ふわふわとした氷を使用しているので、一度に数種類食べる人も居るようです。横浜のかき氷人気店となります。

住所:神奈川県川崎市川崎区大師駅前1-6-6
電話番号:044-288-5736

横浜スタジアムの名物かき氷「みかん氷」

横浜の有名かき氷は、横浜スタジアムにあるみかん氷です。横浜スタジアムにあるみかん氷は、1塁内野席、3塁内野席、外野ライト側、外野レフト側の計4箇所で販売されています。横浜スタジアムの名物で、早々に売り切れてしまうこともあります。暑い夏にぴったりのインパクトがあるかき氷です。

横浜スタジアムの名物!

27894094 398949690576057 2200431175896399872 n
c0me_h

横浜スタジアムの名物のみかん氷は、1つ350円で販売されています。みかん氷は、流行りのふわふわとした氷ではなく、粗い昔ながらのかき氷となります。上にはみかんがのせられ、インパクトがあります。またヘルメットみかん氷は、通常のみかん氷よりもボリュームがあり、容器がヘルメット型になっています。

住所:神奈川県横浜市中区横浜公園
電話番号:045-661-1251

アクセス抜群のかき氷店「ユニオンカフェ」

横浜の有名かき氷は、ユニオンカフェです。ユニオンカフェはランチからディナーを楽しむことができ、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。デザートやドリンク類も充実していて、美味しいと評判があります。横浜のユニオンカフェは、アクセスが良いので気軽に行くことができます。

いちごがメインのかき氷

横浜の有名かき氷があるユニオンカフェは、かき氷をテイクアウトすることができます。横浜の街を食べ歩きしながら、散策できるのでおすすめです。ユニオンカフェのかき氷は、いちごがメインのかき氷です。苺氷とも言われ、新鮮で採れたての苺をふんだんに使用しています。

ユニオンカフェのいちごかき氷

ユニオンカフェのかき氷は、イチゴがスライスされて氷の中に入っているので、飽きずに食べることができます。100円プラスすると、イチゴピューレをトッピングすることもか可能です。また苺氷の他に、大人の苺氷というメニューがあります。大人の苺氷は、苺のリキュールを使用したかき氷です。

住所:神奈川県横浜市中区元町4-166 2F
電話番号:045-641-8551

中国茶とかき氷は相性が良い「鼎雲茶倉」

横浜の有名かき氷は、鼎雲茶倉です。鼎雲茶倉は中国茶専門店で、中国茶とかき氷を組み合わせたメニューが人気となります。横浜の中華街にある鼎雲茶倉は、かき氷も人気ですがタピオカジュースも定評があります。横浜中華街観光の食べ歩きに、最適なドリンクや食べ物が充実しています。

中国茶専門店の人気メニュー

鼎雲茶倉の人気かき氷メニューは、ミルクティーかき氷、ライチかき氷、マンゴーかき氷です。かき氷にタピオカやナタデココなど、トッピングすることも可能です。鼎雲茶倉のかき氷は、ふわふわで美味しいと定評があります。横浜中華街に行った際は、立ち寄りたい人気スポットとなります。

横浜中華街からアクセス抜群

鼎雲茶倉は、店内で食事できるスペースがあるので、ゆっくりと食事することができます。約30席あるので、広々と過ごすことができます。月曜日から金曜日は11時から21時まで、土日祝日は11時から22時までとなります。ふわふわで美味しいかき氷がある鼎雲茶倉は、横浜中華街にあるので気軽に行くことができます。

住所:神奈川県横浜市中区山下町146 鼎雲茶倉
電話番号:045-227-5385

テイクアウトできる「横浜中華街天外天」

横浜の有名かき氷は、横浜中華街にある天外天です。天外天は、四川料理や広東料理がメインの店です。午前10時から22時ま営業しているので、ランチからディナーまで楽しむことができます。中華街にある天外天は、比較的にリーズナブルな価格で食べることができるのでおすすめです。

横浜中華料理店の人気かき氷

横浜中華街にある天外天のかき氷は、店内で食べることもできますが、テイクアウトすることも可能です。ボリュームのあるかき氷ですが、ふわふわとした氷なのであっさり食べることができます。かき氷メニューは、マンゴー、チョコレート、イチゴ、抹茶などがあります。

天外天 中華街

P010572437 168
ジャンル:
元町・中華街 / 中華
住所:
神奈川県横浜市中区山下町189 中華街
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 10:00~22:00 (料理L.O. 21:45 ドリンクL.O. 21:45)
平均予算:
2001~3000円
提供: Hotpepper s

幅広い世代から人気がある「京はやしや」

横浜の有名かき氷は、京はやしやです。京はやしやは茶文化を代表する店で、創業260年の余りの歴史があります。抹茶パフェを生み出したのは京はやしやだと言われ、根強い人気があります。京はやしやの横浜店は、林屋茶園と言いそごう横浜内にあります。幅広い世代から支持がある人気店です。

創業260年の老舗店

創業260年もある京はやしやのかき氷は、ほうじ茶氷あんみつ、宇治氷あんみつ、抹茶などの種類があります。京はやしやのかき氷はふわふわの氷で、種類に合わせたアイスクリームがトッピングされています。さらにふわふわの氷の中には、白玉も入っています。美味しいと評判のかき氷店です。

横浜の人気かき氷メニュー

京はやしやのかき氷は、ボリュームがありますがふわふわした氷なので、あっさりと食べることができます。定番の味はありませんが、京はやしやの上質な味をかき氷で食べることができます。そごう横浜にある京はやしやは、かき氷以外にも人気の和メニューが充実しているのでおすすめです。

住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 10F
電話番号:045-465-5992

Original横浜駅でケーキを買うならココがおすすめ!人気店舗をまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜駅はJRや私鉄など様々な路線が集まっているターミナル駅です。横浜駅周辺には高島屋やそごう...

横浜のかき氷はメニューが豊富でおすすめ

横浜のかき氷は店舗によって特徴が違うので、好みのかき氷を見つけましょう。ふわふわで今時のかき氷から氷が粗い昔ながらのかき氷まで、様々な種類があります。横浜中華街からアクセスの良い、かき氷店もあるので注目です。横浜にある有名かき氷、かき氷専門店を是非参考にしてみて下さい。

関連記事

Original
この記事のライター
村上貴洋

横浜の人気ランキング

横浜の新着のまとめ