なか卯のおすすめメニューランキングTOP7!ランチセットの値段も調査!

2018年3月6日 (2018年7月12日最終更新)

誰もが1度は街中でお店を見かけたことがあるのではないでしょうか。実はなか卯、ランチセットなどお得なメニューがあり、ランチにもおすすめなんです!そんな大人気なか卯の、ランチセットの値段やおすすめメニューランキングをご紹介します。

目次

  1. なか卯って何のお店?
  2. どこで食べても安定の味!なか卯をご紹介!
  3. なか卯のおすすめメニューランキング第7位:プレミアムビーフカレー
  4. なか卯のおすすめメニューランキング第6位:はいからうどん
  5. なか卯のおすすめメニューランキング第5位:プレミアムカレーうどん
  6. なか卯のおすすめメニューランキング第4位:肉うどん
  7. なか卯のおすすめメニューランキング第3位:和風牛丼
  8. なか卯のおすすめメニューランキング第2位:カツ丼
  9. なか卯のおすすめメニューランキング第1位:親子丼
  10. なか卯のおすすめメニューランキングいかがでしたか?
  11. ランチはなか卯へ行ってみよう!

なか卯って何のお店?

28434693 2038044623082757 9107675346001461248 n
rikimaru0519

なか卯は、丼ぶりと京風うどんを主力として展開している、ファーストフードチェーン店です。全国で店舗展開をしているので、街中で目にする機会も多いと思います。今回はそんななか卯の、ランチセットの値段やランチメニューおすすめランキングをご紹介します。

どこで食べても安定の味!なか卯をご紹介!

なか卯は全国に店舗を展開しており、2016年12月時点で全国になんと465店舗も出店しています。これだけたくさんの店舗数があっても、どのお店で食事をしても、安定の変わらない味です。出張先等でも、どこの店舗でも裏切らないおいしさです。

メニューも日本人が昔から好きな親しみのあるものとなっており、昔から知っているかのような、安心する味です。大阪府茨木市での開業だったためか、味付けは優しい関西風です。やさしく甘味の強い味付けはほかのチェーン店にはないおいしさで、おすすめです。

そして、メニューのお値段がお得なのも、なか卯の魅力です。並のうどんが1杯280円とかなりリーズナブルです。注文から提供までも早く、回転率も抜群です。平日のランチはなるべくお金も時間もかけたくないという方、忙しいビジネスマンの方、かなりおすすめです。

なか卯のおすすめメニューランキング第7位:プレミアムビーフカレー

プレミアムビーフカレー(並690円)

3時間じっくり煮込んだ角切りの大きな牛肉が入っています。飴色になるまで炒めた玉ねぎが入った、深みのある味わいの本格ビーフカレーです。スパイスの効いたインドカレーもおいしいですが、なか卯のビーフカレーは老若男女におすすめ出来ます。

柔らかいお肉がホロホロ、トロトロと崩れていきます。舌の上でとろけるお肉が絶品です。甘味も多く、お子さんでも楽しめるメニューとなっており、なか卯らしい優しい味付けのカレーとなっています。もちろんお持ち帰りも出来るので、職場・自宅でも絶品カレーが楽しめます。

Originalなか卯の持ち帰りメニュー紹介!人気の定食や値段を一覧で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
なか卯といえばトロトロ卵の親子丼、京風お出汁がおいしい細めのうどん、和風の牛丼などのメニュー...

なか卯のおすすめメニューランキング第6位:はいからうどん

はいからうどん(並280円)

なか卯の定番はやっぱり、はいからうどんです。はいからうどんとは「あげ玉」の入ったうどんです。やさしい京都風のお出しです。毎日お店で煮出しているという、優しいお出汁がすごくおいしいです。麺もモチモチ、ツルツルで食べ応えのある1杯になっています。

透明感のある、薄色のおつゆです。かつおや昆布のお出汁が出ていて、豊かな香りがします。はいからうどんは、下記でもご紹介しますが、丼ものとのセットもあります。丼ものに、やさしい味のはいからうどんは、一緒に食べるとさらに絶品です。

両方楽しめるのはお得感がすごいです。また、なか卯はなんと、うどんも持ち帰りが出来るんです。ただ、持ち帰りができるのは単品のみとなり、ランチセットになると持ち帰りは出来ませんので、ご注意ください。熱々うどん。ぜひ、明日のランチにいかがでしょうか?

なか卯のおすすめメニューランキング第5位:プレミアムカレーうどん

プレミアムカレーうどん(並590円)

こちらも大人気。3時間じっくり煮込んだ角切りの牛肉、飴色になるまで炒めた玉ねぎが入った、深みのある味わいの本格ビーフカレーを使用したカレーうどんです。大きなお肉が舌の上でホロホロ、トロトロとろけます。うどんのお出しも入り、さらにやさしい味になっています。

サラサラと1杯すぐに食べられます。また、こちらのメニューも持ち帰りができます。本格的なビーフカレーうどんが家庭や職場で味わうことができ、トロみがあるので、熱さも長持ちします。お値段も590円となっており、お得になっています。明日のランチにいかがですか?

なか卯のおすすめメニューランキング第4位:肉うどん

肉うどん(並450円)

和風牛丼に使用しているお肉を贅沢にうどんにトッピングしたうどん。京風のやさしいお出しに、牛肉のあぶらが溶け出し、旨みが増します。和風牛の甘味も加わり、なか卯オリジナルのおいしさが最高にです。お肉の量もたくさんで、お得感満載です。

紅ショウガをトッピングしても、すごくおいしいです。体もポカポカになり、冬の時期や女性にもおすすめです。こちらも持ち帰りできます。並サイズで450円。ランチに1コイン以下で食べられるのは助かります。明日のランチにさっそくいかがでしょうか。

Originalなか卯の朝定食情報を紹介!人気メニューや時間・持ち帰り情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「なか卯」といえば出汁が効いた細めの京風うどんとトロトロ卵の親子丼が有名ですが、リーズナブル...

なか卯のおすすめメニューランキング第3位:和風牛丼

和風牛丼(並380円)

和風というだけあり、すごく甘味を感じます。白ねぎ独特の甘みと香りがして、食欲をそそります。 特製のタレに和牛脂を加えることで、まろやかなコクと旨みの増した、甘さの中にもキレのある深い味わいです。なか卯らしい、やさしい味付けの牛丼です。

和風牛丼はランチ限定で、ランチセットを販売しています。はいからうどんとのセットで並サイズ490円です。このボリュームで1コインで食べれるとは、本当にお得で、家計にも優しいです。店舗によって提供の時間帯が異なるようなので、ご注意ください。

単品380円とリーズナブル。単品ならお持ち帰りもできます。季節限定で担々うどんとのランチセットもあるようです。単品でもランチセットでもお得です。ほかの牛丼チェーン店にはない、甘いやさしい牛丼をぜひ明日のランチで、ご賞味ください。

なか卯のおすすめメニューランキング第2位:カツ丼

カツ丼(並590円)

なか卯の大人気定番メニューです。見れるだけでもおいしそうです。肉厚ですがやわらかく、フワフワ、トロトロの卵でとじてあります。それなのに、カツはサクサク、ジューシーです。590円のお値段で本格的なカツ丼が味わえるって、やっぱりリーズナブルで、ありがたいです。

卓上にある、山椒やをかけてアクセントにしてもすごくおいしいですね。出汁と卵がまざり、ごはんに浸透しています。ボリューミーな1杯ですが、サラサラ食べてしまいます。なか卯のカツ丼を食べて、午後の仕事に向けて、パワーをつけましょう。とにかくお得感がすごいです。

はいからうどんとのランチセットは690円です。やさしいお出しのおうどんとのランチセットは最高です。こちらのメニューも単品は持ち帰りすることができます。安く、ボリューム的にも大満足です。老若男女問わず楽しめるなか卯のカツ丼。明日のランチにいかがでしょうか。

なか卯のおすすめメニューランキング第1位:親子丼

親子丼(並490円)

やっぱり1位は親子丼ですね。安定の大人気定番メニューです。コクのある「こだわり卵」を使っていて、一つ一つお店で手作りした、専門店にも負けない自慢の親子丼になっています。 リニューアルしたようで、全サイズお値段はそのままに、鶏肉を25%増量になったそうです。

どこをとっても、鶏肉を食べることができる、満足感のある親子丼になってります。先日テレビで親子丼の特集があり、マツコ・デラックスさんの番組で、なか卯の親子丼が紹介され、大反響となりました。番組を見て、食べたくなった方も多かったのではないでしょうか。

卵がトロトロ、ぷるぷるしていて、半熟でなんともおいしそうです。鶏肉の火の通り方もちょうどよく、身が締まりすぎていないので食べやすいです。やさしい味付けで、これぞなか卯の親子丼といった感じです。食材にこだわり抜いたからこそ、この味になるのかと、感心します。

単品の値段は並サイズ490円で大盛でも550円と、すごくお得になっています。さらに卵をトッピングする食べ方も、さらに濃厚になり、おすすめです。はいからうどんとのランチセットの値段は590円です。値段も味も量も大満足です。明日のランチは、なか卯で親子丼で決まりです。

なか卯のおすすめメニューランキングいかがでしたか?

いかがでしたか?単品もランチセットもかなりお得です。ランチセットについてですが、基本的に10時~17時までの提供になっていますが、店舗によっては、平日のみの提供だったり、10:00~14:00までの提供など、店舗により異なりますので、利用前にご確認ください。

なか卯は食材にもこだわっており、お米は国産米を使用しています。うどんのお出しも、かつおや昆布を中心としたお出しを、丁寧にその日使う分だけを、お店で毎日煮出しているそうです。卵も、特別に開発した飼料を使って育てた、鶏の卵を使用しているそうです。

和風牛丼の牛肉は、厳しいゼンショーグループ基準により安全性を確認しております。親子丼の鶏肉もなか卯の指定工場で、徹底した衛生管理のもとで生産された安全な鶏肉です。安全性にもこだわっていて、お子さんのいる家庭でも安心して食べられるでしょう。

ランチはなか卯へ行ってみよう!

こだわり満載だからこそ、みなさんに長く愛されています。単品でも満足ですが、ランチセットは、より量も値段も満足です。持ち帰りも便利です。人々にニーズに合わせて進化してきたなか卯ですが、これからの活躍も楽しみです。これを機に、ぜひ、なか卯ランチ行ってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
okamoto

関東地方の人気ランキング

関東地方の新着のまとめ