女一人旅のおすすめスポット!国内の観光名所や安心して回れる都市まとめ!

2018年3月11日 (2018年7月16日最終更新)

国内にはおすすめの観光スポットがたくさんあります。今回はその中でも、女一人旅におすすめの観光スポットをたっぷりとご紹介いたします。国内には女一人旅におすすめの観光スポットや、女一人旅でも安心してまわれる観光名所がたくさんあるんです。参考にしてみてください。

目次

  1. 女一人旅におすすめの国内の観光名所へ行こう
  2. 女一人旅はとってもおすすめ
  3. 女一人旅のおすすめスポット1:京都
  4. 女一人旅のおすすめスポット2:鎌倉
  5. 女一人旅のおすすめスポット3:神戸
  6. 女一人旅のおすすめスポット4:箱根
  7. 女一人旅のおすすめスポット5:三重
  8. 女一人旅のおすすめスポット6:日光
  9. 女一人旅のおすすめスポット7:浅草
  10. 女一人旅のおすすめスポット8:江の島
  11. 女一人旅のおすすめスポット9:金沢
  12. 女一人旅のおすすめスポット10:小樽
  13. 女一人旅のおすすめスポット11:大阪
  14. 女一人旅のおすすめスポット12:沖縄
  15. 女一人旅のおすすめスポット13:みなとみらい
  16. 女一人旅のおすすめスポット14:熱海
  17. 女一人旅のおすすめスポット15:博多
  18. 女一人旅のおすすめスポット16:広島
  19. 女一人旅のおすすめスポット17:湯河原
  20. 女一人旅のおすすめスポット18:軽井沢
  21. 女一人旅のおすすめスポット19:島根
  22. 女一人旅におすすめの国内の観光スポットへ行こう

女一人旅におすすめの国内の観光名所へ行こう

女一人旅は今とっても話題。今回は国内で女一人旅を楽しめる観光スポットをたっぷりとご紹介いたします。国内には女一人旅でも安心の楽しくまわれる観光名所や、女一人旅でも楽しめるおすすめの観光スポットがたくさんあるんです。女一人旅にイチオシのスポットがたくさんあるので、国内で女一人旅を楽しみたい方は、参考にしてみてください。

女一人旅はとってもおすすめ

友達同士や家族での旅行はもちろん楽しいですが、たまには一人でゆっくり旅行をしたいという時はありませんか。今女性の一人旅がとってもブームなんです。最近は一人でも安心して訪れることができる名所や、お一人様でも気兼ねなく利用できる飲食店も充実しているので、国内で安心して女一人旅を楽しむことができるんです。

女一人旅のおすすめスポット1:京都

外国人観光客にも大人気の京都は、国内の女一人旅にもおすすめの観光スポットです。京都にはたくさんの寺院があるので、女一人旅だからこそ自由きままに寺院めぐりを楽しむことができるんです。金閣寺、銀閣寺、伏見稲荷、清水寺など、京都には観光名所がいっぱい。一人旅だと、自分のペースでそれぞれの名所をまわることがきます。

京都の市内にも女子一人旅におすすめの名所が勢揃いしていますが、京都の嵐山もまた女一人旅におすすめのスポットなんです。CMにも登場したことがある人気観光名所の「竹林の小径」を、一人でゆっくり散策するのがおすすめ。人力車にのって竹林を楽しむのもまた風情があります。五感を研ぎ澄ましながら、お散歩を楽しみましょう。

ウェスティン都ホテル京都

16143.original
住所:
京都府京都市東山区粟田口華頂町1
アクセス:
車/東名高速道より名神高速大阪方面へ~京都東~山科・三条方面へ。三条通り蹴上浄水場西隣り。 車以外/JR京都駅八条口よりホテルバス(無料)
料金の目安:
8,073円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

女一人旅のおすすめスポット2:鎌倉

都内からも1時間程度で訪れることができる観光スポットの「鎌倉」は、写真好き女子の一人旅に大人気のスポットです。観光客に大人気の撮影スポットの「鎌倉高校前」は、江ノ電と海のコラボレーションを撮影できる名所です。古民家カフェでゆっくりお茶を楽しんだりと、女一人旅がはじめてという方も安心の、国内のスポットです。

鎌倉駅からすぐのところにある名所の「小町通り」は、食べ歩きを楽しむのに最適なスポットです。女一人旅で、一人でお店に入るのには勇気がいるという女性も、食べ歩きなら安心。梅しそ、紅芋、黒胡麻などいろいろな味を楽しめる「鎌倉コロッケ」、しらすがたっぷりはいった「たこやき」など、食べ歩きにおすすめのグルメがたくさんあります。

鎌倉 ほっとけーき

P028587901 168
ジャンル:
鎌倉 / カフェ・スイーツ
住所:
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-6
営業時間:
火~日、祝日、祝前日: 11:00~18:00 (料理L.O. 17:30 ドリンクL.O. 17:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

女一人旅のおすすめスポット3:神戸

関西地方で人気の国内の女一人旅に人気のスポットといえば「神戸」です。港町風情が漂う湾岸エリアや、日本三名泉に選ばれている有馬温泉など、神戸には女一人旅に最適な名所がたくさんあるんです。おしゃれなショップが多い神戸は、たくさんショッピングを楽しむことができ、おしゃれ好きな女性の一人旅にもおすすめです。

神戸の女一人旅におすすめの名所は「有馬温泉」です。日頃の疲れをゆっくりととりたい女の方におすすめ。国内でも有名な温泉として知られている有馬温泉には、金泉と銀泉の2つのお湯があり、胃腸病、婦人病、神経痛などさまざまな効能があるんです。三宮から40分と、都会にも近い、アクセス抜群の国内の温泉名所となっています。

こぶし 有馬温泉

P019105375 168
ジャンル:
有馬温泉 / 和食
住所:
兵庫県神戸市北区有馬町483-2
営業時間:
月、火、木~日、祝日、祝前日: 17:30~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

女一人旅のおすすめスポット4:箱根

国内の人気温泉地として知られる箱根は、さまざまな温泉や名所が勢揃いしているスポットです。国内屈指のリゾート地でもある箱根エリアには、湯本温泉や芦ノ湖温泉などの温泉があり、日頃の疲れを癒したい女一人旅にもおすすめです。黒たまごで有名な「大涌谷」や、芸術に触れ合える「彫刻の森美術館」など、名所がたくさんあります。

国内屈指の温泉街として有名な箱根にある「彫刻の森美術館」は、芸術好きの女性におすすめの観光名所です。国内ではじめての野外美術館である彫刻の森美術館には、ロダン、ムーア、ミロなど近現代を代表する国内や国外の120点あまりの作品を、お散歩しながら鑑賞することができます。休憩にピッタリの温泉足湯もご用意しています。

箱根湯本温泉 天成園

9482.original
住所:
神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
アクセス:
車/東名高速厚木ICから小田原厚木道へ~小田原西IC~箱根方面、国道1号線、10分 車以外/小田急線直通箱根湯本駅下車、バス10分
料金の目安:
10,260円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

女一人旅のおすすめスポット5:三重

伊勢や鳥羽など人気の観光エリアがあつまる「三重」は、女一人旅におすすめの注目スポットです。国内を代表するパワースポットである「伊勢神宮」や、江戸の美しい街並みを散策できる「おかげ横丁」、日本一の飼育数をほこる水族館の「鳥羽水族館」など、女一人旅でも楽しめる観光名所がたくさん。伊勢、鳥羽どちらも巡るのもおすすめです。

1度は訪れてみたい国内を代表するパワースポットの「伊勢神宮」は、恋愛祈願、合格祈願、健康などを願いに多くの女性が訪れます。宇治橋前の鳥居をくぐって拝観する伊勢神宮は、敷地がとっても広いので、綺麗な砂利道や樹齢千年を超える大杉など、いろいろな名所をゆっくりまわって、散策することができます。周囲のおかげ横丁も大人気。

おかげ横丁 とうふや

P016855091 168
ジャンル:
宇治山田 / 創作料理
住所:
三重県伊勢市宇治浦田1-4-1
営業時間:
月、火、木、金: 11:00~14:00 (料理L.O. 13:30)17:00~20:00 (料理L.O. 19:30)水: 11:00~14:00 (料理L.O. 13:30)土、日、祝日: 11:00~20:00 (料理L.O. 19:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s
Original伊勢神宮の周辺ランチならココ!おすすめの海鮮グルメなど人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県にある参拝の名所・伊勢神宮。この周辺には、美味しいランチが食べられるお店がたくさんあり...

女一人旅のおすすめスポット6:日光

栃木県にある日光は、さまざまな名所が勢揃いしている女一人旅におすすめのスポットです。ほかの観光名所よりも混雑が少ないので、周囲を気にせずに一人旅を楽しみたい方にもおすすめ。国内を代表するパワースポットである「日光東照宮」、国内三大名瀑のひとつである「華厳の滝」など、日光ならではの観光名所がたくさんあります。

国内国外問わず多くの観光客が訪れる「日光東照宮」は、女一人でもゆっくり鑑賞できるパワースポットです。徳川家康の霊をまつる日光東照宮には、見ざる言わざる聞かざるの猿、眠り猫など、いろいろな見どころがあります。1つ1つの建築の素晴らしさをじっくりとお楽しみください。鬼怒川温泉も近いので、観光の後に温泉を楽しむのもおすすめ。

日光金谷ホテル

6258.original
住所:
栃木県日光市上鉢石町1300
アクセス:
車/東北自動車道宇都宮IC経由、日光宇都宮有料道路。~日光IC~国道119号線で東照宮方面へ約2Km。神橋手前の信号を左へ。 車以外/東武日光線、東武日光駅よりバス 神橋バス停下車徒歩2分
料金の目安:
8,262円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue
%e6%97%a5%e5%85%89%e6%9d%b1%e7%85%a7%e5%ae%ae%e3%81%ae%e5%88%9d%e8%a9%a3%e5%ae%a2%e3%81%a8%e5%87%ba%e5%ba%97日光で日帰りで楽しめる観光コースご紹介!穴場・名所へ!最寄り駅も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県の日光へ、東京駅から、新幹線を利用してJR日光駅まで、東武日光線でも東武日光駅まで、約...

女一人旅のおすすめスポット7:浅草

外国人観光客にも大人気の「浅草」は、女一人旅でも楽しめる名所がたくさんあります。浅草寺、仲見世通り、スカイツリーなど名所が多い浅草は、友人や家族と観光するとじっくりと楽しめないことが多いんです。自分のペースでゆっくりお参りできる「浅草寺」、お昼から気持ちよく一人飲みを楽しめる「ホッピー通り」などがおすすめです。

女一人旅でお酒を楽しみたいときにおすすめなのが、「浅草ホッピー通り」です。浅草の酒好きがあつまる名所であるホッピー通りには、大衆居酒屋がズラリと並んでいます。お昼から営業している飲み屋も多いので、サクッと昼から一人飲みを楽しみたいときにもおすすめ。居心地の良い大衆的な雰囲気の居酒屋は、友達ができることも多いんです。

浅草 やきとり道場 浅草国際通り店

P024516025 168
ジャンル:
浅草 / 居酒屋
住所:
東京都台東区浅草1-10-5  KN浅草ビル B1F
営業時間:
月: 16:00~翌0:00火~木、日、祝日: 16:00~翌3:00金、土、祝前日: 16:00~翌5:00
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

女一人旅のおすすめスポット8:江の島

28435433 219895601920963 8229818540761284608 n
ma_dayo

デートスポットとしても大人気の「江の島」は、実は女一人旅にもとってもおすすめなんです。都内からもアクセスしやすいところにあるので、あまり遠出はしたくないという一人旅にも最適。恋の願いも叶えてくれる「江ノ島神社」、江ノ島の景色を一望できる「江ノ島展望台」などがあり、ランチは新鮮な海鮮を使用した海鮮丼を楽しめます。

14033554 1051110315008474 549562703 n
y_morohashi

江ノ島をたっぷり観光したあとは、「江の島アイランドスパ」で1日の疲れを癒しましょう。江の島の直下1500mから湧き出る天然温泉が魅力の本格的なスパ施設には、マッサージルーム、トリートメント施設、レストランなどがあり、ここだけでも1日過ごすことができます。江の島の景色を楽しめる露天風呂はとってもおすすめです。

湘南江の島 御料理旅館 恵比寿屋

9299.original
住所:
神奈川県藤沢市江の島1-4-16
アクセス:
車/第三京浜、保土ヶ谷I.C経由、横浜新道~横浜新道終点~国道1号線~藤沢方面からR467にて江の島へ(約15km) 車以外/JR東海道線藤沢駅にて小田急線乗換え、片瀬江の島駅下車歩10分
料金の目安:
10,260円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue
Original卒業旅行・国内のおすすめはココ!定番や人気のスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
卒業旅行のシーズンには国内各地の観光名所には、多くの人で賑わいます。今回は、国内にある観光地...

女一人旅のおすすめスポット9:金沢

国内の旅行スポットとして大注目されている「金沢」は、北陸地方を代表する人気観光スポットです。東京から金沢を結ぶ北陸新幹線も開通されており、女性一人でも安心して訪れることができます。江戸時代の代表的な回遊池泉式庭園をもつ「兼六園」、食べ歩きにもおすすめの加賀百万石の台所として知られる「近江町市場」など、名所がいっぱい。

歴史を感じる城下町が立ち並ぶ金沢は、女性一人旅にも大人気。金沢を代表する金箔を使用して、九谷焼、漆器、友禅などをつくることができる「金箔工芸体験」、写真スポットとしても有名なオブジェがたくさんある「金沢21世紀美術館」、カフェや雑貨などのおしゃれなお店が立ち並ぶ「茶屋街」など、一人で楽しめる名所がたくさんあります。

金沢茶屋 割烹 つづみ

ジャンル:
金沢 / 懐石・会席料理
住所:
石川県金沢市本町2-17-21 金沢茶屋
PR:
JR金沢駅より徒歩3分のところにある本格的割烹店。 洗練された加賀料理を堪能する料理旅館
提供: Ikyu

女一人旅のおすすめスポット10:小樽

思いきって国内の女一人旅を楽しみたいなら「小樽」がおすすめです。同じ北海道では札幌も人気の観光スポットですが、女一人で訪れたいなら断然小樽をおすすめします。小樽の1番の魅力である「小樽運河」は、運河沿いに石造りの倉庫群や歴史的建造物などがたくさん立ち並んでおり、散策するだけでステキな雰囲気を楽しむことができるんです。

小樽運河周辺には、雰囲気バツグンのおしゃれなカフェがたくさんあるんです。一人旅の休憩スポットとしてもとってもおすすめ。中でも大人気の「ル・キャトリエム」は、運河沿いの美しい景色を眺めながら美味しいスイーツを楽しむことができるカフェ。ケーキ、マカロン、フルーツサンドなどおすすめのスイーツが勢揃いしています。

小樽運河食堂

P018758563 168
ジャンル:
小樽 / 和食
住所:
北海道小樽市港町6番5号
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:00~21:30 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

女一人旅のおすすめスポット11:大阪

関西を代表する人気観光スポットの「大阪」は、思いっきり楽しみたい女一人旅におすすめ。国内でも有数の大きさを誇る、巨大ジンベイザメに会うことができる「海遊館」、たこやきや串焼きなど大阪の美味しいグルメを堪能することができる「なんば」、たくさんのショッピングを楽しめる「グランフロント」など、一人でも楽しめる名所がいっぱい。

お笑い好きの女性の一人旅におすすめのスポットが「なんばグランド花月」です。吉本のホームグラウンドとして建設されたこちらのスポットでは、吉本タレントや芸人による漫才やコント、同劇場の目玉である大阪ならではの「吉本新喜劇」を観賞することができます。ここでしか買えない芸人さん達のお土産グッズもおすすめです。

大人のビアガーデン Beer Garden for Ladies and Gentlemen at グランフロント大阪

P029802831 168
ジャンル:
大阪 / ダイニングバー
住所:
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 9F ガーデンテラス
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 18:00~22:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 21:30)
平均予算:
4,001〜5,000円
提供: Hotpepper s

女一人旅のおすすめスポット12:沖縄

国内屈指の観光県でもある「沖縄」は、青い空と青い海に囲まれたおすすめの女一人旅スポットです。国際通りや美ら海水族館がある沖縄本島でアクティブに一人旅を楽しむも良し、石垣島や波照間島など沖縄の離島に足を運び、ゆっくりとした時間を過ごすのも良しです。ソーキそば、チャンプルー、タコライスなど沖縄グルメもたくさんあります。

沖縄を代表する観光スポットの「美ら海水族館」は、カップルや家族はもちろん、一人でゆっくりまわるのもおすすめです。沖縄の雄大な世界が広がる巨大な水族館には、おおきなジンベイザメが優雅に泳ぐ沖縄の海をイメージした水槽や、オキちゃん劇場、イルカラグーン、ウミガメ館、マナティー館など、人気の見どころがたくさんあります。

センチュリオンホテル沖縄美ら海 美ら海水族館に一番近い宿♪

35648.original
住所:
沖縄県国頭郡本部町石川938
アクセス:
車/那覇空港から沖縄自動車道へ~許田IC~国道449⇒県道114号線へ海洋博公園方面の沖縄美ら海水族館横
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue
Original美ら海水族館の周辺ランチ特集!子連れで使えるおすすめカフェなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄観光の超人気スポット「美ら海水族館」周辺は、地元でも評判の美味しいランチ店が沢山あります...

女一人旅のおすすめスポット13:みなとみらい

デートスポットとしても人気の「みなとみらい」は、女一人旅にもおすすめの穴場スポット。みなとみらい地区を走る「みなとみらい線」では、乗り換え自由な1日乗車券をご用意しており、一人でもいろいろな名所をお得にまわることができるんです。ホテルでアフタヌーンティを楽しんだり、海辺の公園を散歩したり、おしゃれな旅を楽しめます。

1日みなとみらいを観光した後は、観光の疲れを癒してくれる「横浜万葉倶楽部」がおすすめです。みなとみらいにいながらにして本物の天然温泉を楽しめる横浜万葉倶楽部には、横浜の絶景360度を見渡せる足湯庭園や、熱海・湯河原温泉の名湯を楽しめる温泉など、ゆっくりできるスポットがたくさん。寛げるリラクゼーションスペースも。

住所:神奈川県横浜市中区新港2-7-1
電話番号:0570-07-4126

女一人旅のおすすめスポット14:熱海

都心からもアクセスしやすい「熱海」は、女一人旅でも安心して訪れることができるスポットです。熱海の温泉にはいって普段の疲れをゆっくりと癒すことができます。古き良き旅館が立ち並ぶ温泉街の熱海は、都会の喧騒を離れてゆっくりとした時間を過ごしたいときにおすすめ。来宮神社やMOA美術館など、お一人様におすすめの名所もたくさん。

熱海を代表するパワースポットの「来宮神社」は、一人でも気兼ねなく訪れることができるスポットです。来宮神社の見どころは、なんといっても樹齢2000年とも称される巨大な楠です。この楠のまわりを願いごとを思いながら一周すると、願いが叶うといわれており、たくさんの女性が訪れます。木々からパワーを授かれる、神秘的なスポットです。

住所:静岡県熱海市西山町43-1
電話番号:0557-82-2241

女一人旅のおすすめスポット15:博多

福岡を代表する観光スポットの博多は、女一人旅にもおすすめのスポットです。なんといっても博多の楽しみといえば、博多グルメの食べ尽くし。博多にはさまざまな屋台があり、一人でも気兼ねなく食事を楽しむことができるんです。博多の屋台文化に触れたり、博多ラーメンやもつ鍋などの博多の名物グルメを堪能することができます。

博多名物のもつ鍋を食べたいけど、一人で来店する勇気がないという方におすすめのお店が「もつ鍋おおやま」。こちらのお店はなんとひとりもつ鍋専門店。カウンタースタイルでもつ鍋を楽しむことができるので、女性一人でも周囲を気にすることなく美味しいもつ鍋を堪能することができるんです。ぷりぷりのもつ鍋を、思いっきりお楽しみください。

博多もつ鍋 おおやま カウンターKITTE博多店の予約はこちら

女一人旅のおすすめスポット16:広島

女一人旅を楽しみたいけどなかなか勇気がでないという方におすすめなのが「広島」です。観光スポットとして人気の広島は、一人旅初心者の方でも楽しめるお一人様向けスポットがたくさんあるんです。1400年もの歴史をもつ、水辺に浮かぶ鳥居が神秘的な「厳島神社」、サイクリングにもおすすめの「しまなみ街道」などがあります。

世界遺産にも登録されている「厳島神社」は、誰もが1度は訪れたい人気のスポットです。厳島神社は、その素晴らしい景色を見に、一人旅で訪れる方が非常に多いんです。水辺に浮かぶ神秘的な鳥居と、広島の美しい海とのコラボレーションは息を呑むほどの美しさ。時間帯によって、また違う顔を見せてくれるのも嬉しいポイントです。

住所:広島県廿日市市宮島町1-1
電話番号:0829-44-2020

女一人旅のおすすめスポット17:湯河原

都内からも短時間でアクセスできる「湯河原」は、女一人旅でも安心して訪れることができるスポットです。熱海と比べて観光客も少ない穴場スポットの湯河原は、あまり人ごみが得意でない女性の一人旅にもおすすめなんです。万葉集にもよまれたことがある歴史ある湯河原温泉が、日頃のストレスや疲れをゆっくりと癒してくれます。

湯河原でおすすめの観光スポットは、自然を感じながらゆっくりと散策を楽しめる「万葉公園」です。万葉公園の中にある「独歩の湯」は、さまざまな足湯を楽しむことができる足湯スポット。9種類の健康回復の泉があり、さまざまな刺激で足の裏をマッサージすることができます。足の裏からみるみる疲れがとれ、全身がとっても楽になります。

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上566
電話番号:0465-62-3761

女一人旅のおすすめスポット18:軽井沢

避暑地としても有名な高級な別荘が立ち並ぶ「軽井沢」は、女一人旅にもおすすめの観光スポットなんです。長野県屈指の自然観光名所が勢揃いしている軽井沢には、バードウォッチングや散策を楽しめる「軽井沢レイクガーデン」、8000本あまりのツツジが咲き乱れる「高峰高原」など、自然と触れ合えるお一人様にもおすすめのスポットがたくさん。

軽井沢にはショッピングを楽しみたい女性におすすめの観光スポットもたくさんあります。旧軽井沢のメインストリートでもあり「軽井沢銀座」には、軽井沢の食材を使用したジャムなどのお土産や、軽井沢のおしゃれさんにも人気があるショップがたくさん立ち並んでいます。広大な敷地を誇る「軽井沢アウトレット」は、雰囲気もバツグンです。

メインダイニング/万平ホテル

ジャンル:
松本・軽井沢 / フランス料理
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925 万平ホテル1F
PR:
軽井沢の景色とステンドグラスに彩られた美空間で、創業120余年の伝統を代々受け継いできたシェフ前田 一の王道フレンチをご堪能下さい。
提供: Ikyu

女一人旅のおすすめスポット19:島根

国内外から多くの観光客が訪れる「島根」は、出雲大社や神魂神社など、歴史ある由緒正しき観光スポットがたくさんある街です。立久恵などの美しい自然を満喫できるスポットや、大森や温泉津など昔ながらの街並みを楽しめるエリアもたくさんあり、歴史好きの女性の一人旅にもとってもおすすめ。中でも出雲大社には、たくさんの女性が訪れます。

島根を代表する人気観光スポットの「出雲大社」は、伊勢神宮に並ぶ歴史ある古社です。パワースポットとしても有名な出雲神社は、恋愛が叶う神社としても知られており、女性一人旅にもおすすめ。1744年に建てられた本殿は、日本で最も古い神社建築形式の大社造りとして、国宝にも指定されているんです。参拝方法は独特な「二拝四拍一拝」です。

住所:島根県出雲市大社町杵築東195
電話番号:0853-53-3100

女一人旅におすすめの国内の観光スポットへ行こう

国内にはこんなにたくさんの女一人旅におすすめのスポットがたくさんあるんです。今回紹介したのは、日頃の疲れを癒すことができる温泉を楽しめるスポット、世界遺産に登録されている名所を楽しむことができるスポット、アクセスしやすいスポットなど、一人旅でも安心して観光できる場所ばかり。一人旅をしたい女性は、参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

日本の人気ランキング

日本の新着のまとめ