春デートにおすすめの場所は?人気スポットや穴場をまとめて紹介!

2018年3月12日 (2018年3月30日最終更新)

桜が咲き誇る春は1年の中でも人気の季節です。今回はそんな春におすすめのデートスポットをたっぷりとご紹介いたします。日本の春のカップルデートにおすすめのスポットや、カップルの仲が深まること間違いなしのおすすめデートプランをチェックしましょう。

目次

  1. 春のカップルデートを楽しみに人気スポットへ行こう
  2. 春ならではデートとはこんなデート
  3. 春のおすすめデートスポット1:上野動物園
  4. 春のおすすめデートスポット2:としまえん
  5. 春のおすすめデートスポット3:中目黒
  6. 春のおすすめデートスポット4:芝公園
  7. 春のおすすめデートスポット5:浅草
  8. 春のおすすめデートスポット6:毛利庭園
  9. 春のおすすめデートスポット7:代々木公園
  10. 春のおすすめデートスポット8:国営昭和記念公園
  11. 春のおすすめデートスポット9:井之頭公園
  12. 春のおすすめデートスポット10:よみうりランド
  13. 春のおすすめデートスポット11:横浜市立金沢動物園
  14. 春のおすすめデートスポット12:成田ゆめ牧場
  15. 春のおすすめデートスポット13:お台場海浜公園
  16. 春のおすすめデートスポット14:みなとみらい21
  17. 春のおすすめデートスポット15:江の島
  18. 春のおすすめデートスポット16:小田原城
  19. 春のおすすめデートスポット17:東京ディズニーランド
  20. 春のおすすめデートスポット18:東京ドイツ村
  21. 春のおすすめデートスポット19:国営ひたち海浜公園
  22. 春は人気スポットでカップルデートを楽しもう

春のカップルデートを楽しみに人気スポットへ行こう

1年の中でも桜が咲き誇る春はとってもおすすめの季節です。そんな春には、カップルデートにおすすめのスポットがたくさんあるのをご存知ですか?今回は春のカップルデートにおすすめの人気スポットや、春のデートが盛り上がること間違いなしのプランをたっぷりとご紹介いたします。是非、春デートの参考にしてみてください。

春ならではデートとはこんなデート

寒すぎず暑過ぎずちょうど良い季節の春は、お外にお出かけするデートにもピッタリの季節です。1年中楽しめるデートスポットはたくさんありますが、綺麗な桜を見ながら楽しむお花見デートや、春ならではのイベントが行われるスポットなど、春しか楽しむことができないデートを楽しんでみましょう。カップルの仲が深まること間違いなしです。

春のおすすめデートスポット1:上野動物園

東京の上野にある「上野動物園」は、誰もが知っている桜が有名なスポットです。春には、公園で「うえの桜まつり」が開催され、夜桜も楽しむことができ、ロマンチックな夜桜デートも可能。上野動物園の桜も綺麗なので、かわいい動物達に癒されながらデートを楽しむことができます。上野公園にある美術館をまわるプランもおすすめです。

上野動物園でかわいい動物達と触れ合ったあとは、ぼんぼりが灯された夜桜を堪能するデートプランがおすすめです。東京を代表する桜スポットの上野公園には、袴腰から噴水池あたりまで、たくさんの桜が咲き誇ります。桜の開花状況に合わせて、不忍池周辺では骨董市などのイベントも開催されるので、お散歩だけでも十分楽しめます。

住所:東京都台東区上野公園9-83
電話番号:03-3828-5171

春のおすすめデートスポット2:としまえん

思いっきり春のデートを楽しみたいカップルにおすすめなのが「としまえん」です。広々とした敷地の遊園地は、春にはたくさんの桜が咲き誇るスポット。春限定のお花見プランがあるので、ゆっくりと桜を鑑賞しながらランチを楽しむことができます。思いっきりアトラクションを楽しんだあとは、ゆっくり桜を鑑賞するデートプランがおすすめ。

人気の桜スポットである「としまえん」からは、アトラクションに乗りながら桜を楽しむことができるんです。地上35メートルまで上昇する「イーグル」や、お子様にも人気のジェットコースター「ミニサイクロン」からは、アトラクションに乗りながら桜を鑑賞することができます。夜桜ライトアップも行っているので、夜は桜鑑賞がおすすめ。

住所:練馬区向山3-25-1
電話番号:03-3990-3166

春のおすすめデートスポット3:中目黒

都内にある気軽に訪れることができる「中目黒」は、大人のカップルデートにおすすめのスポット。春に行われる桜まつりには、カップル、友達同士、家族など、とにかくたくさんの人が訪れるんです。川沿いには、約800本のソメイヨシノが咲き競い、夜にはボンボリの灯りに照らされた夜桜を鑑賞できます。ゆっくりお散歩デートを楽しめるプランです。

28433527 1755417081186786 4966104812727828480 n
dozemania

川沿いのお散歩デートを楽しんだ後は、桜が見えるお店でディナーデートを楽しむプランがおすすめ。中でも大人のカップルデートにおすすめのお店が「しみず」です。こちらのお店は、お店で美味しい食事を楽しみながら、外の美しいしだれ桜を鑑賞することができるんです。こだわりの鶏を使用した「水炊き」がお店のおすすめメニューです。

住所:東京都目黒区上目黒3-4-1

春のおすすめデートスポット4:芝公園

都心にある公園ながらゆっくりとした時間を過ごすことができる「芝公園」は、ゆっくりデートを楽しみたいカップルにおすすめのスポットです。こちらの公園には、3月下旬から4月上旬にかけて、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、サトザクラなど約200本の桜が満開になるんです。弁天池の近くや丸山古墳での桜鑑賞はとくにおすすめです。

芝公園で花見デートを楽しんだ後は、目の前にある東京タワーを訪れるデートプランがおすすめです。東京タワーからロマンチックな東京の夜景を見渡すプランは、カップルの仲が深まること間違いなし。展望台以外にも、世界の美しい魚や珍しい魚をあつめた「水族館」や、ショッピングを楽しめる「ショップ」もあり、デートを堪能できます。

住所:東京都港区芝公園4丁目2-8
電話番号:03-3433-5111

春のおすすめデートスポット5:浅草

1年中デートスポットとして大人気の「浅草」は、春にもおすすめのデートスポットです。春になると浅草の墨田公園には、約600本の桜が咲き誇り、隅田川の両岸を約1kmにも渡る桜並木が続いているんです。東京スカイツリーと桜のコラボレーションを楽しめるのも、浅草ならでは。屋形船にのるデートもおすすめのプランです。

浅草の春のデートプランでおすすめのスポットが「花やしき」です。歴史ある遊園地にもまた、たくさんの桜が咲き誇っています。アトラクションにのって思いっきりデートを楽しんだあとは、ライトアップした夜桜を鑑賞しながらお酒を楽しめる「夜桜ビアガーデンプラン」がおすすめ。アトラクション込みのお得なチケットもあります。

住所:東京都台東区浅草2丁目28-1
電話番号:03-3842-8780

春のおすすめデートスポット6:毛利庭園

六本木にある「毛利庭園」は、春にはソメイヨシノ、ヨウコウ、シダレザクラなどの桜が咲き誇る、春デートにおすすめのスポットです。六本木ヒルズの開発前から根をおろす老木の8本のソメイヨシノは、毛利庭園のシンボル的存在になっています。六本木さくら坂は、約400mの桜並木になっており、夜にはライトップも行われます。

「毛利庭園」で桜鑑賞デートを楽しんだ後は、桜を見ながらディナーをいただくプランがおすすめ。六本木ヒルズ内には、桜を見ながらお食事できる、デートにおすすめのレストランがいっぱいあるんです。三ツ星シェフがつくる世界に名高いフレンチアジアンを楽しむことができる「ジャンジャルジュトウキョウ」は、大人のカップルデートに大人気。

住所:東京都港区六本木6丁目9
電話番号:03-6406-6000

春のおすすめデートスポット7:代々木公園

東京のどまんなかにあるにもかかわらず、開放感溢れる緑の中で静かな時間を過ごせる「代々木公園」は、休日のカップルデートに大人気です。代々木公園には、さまざまな桜の種類があり、中には2月中頃からつぼみがほころびはじめる桜もあるので、ちょっぴり早い春のデートにもおすすめです。芝生でゆっくりお昼寝するデートプランがおすすめ。

代々木公園ではたくさんのイベントが開催されるので、イベントを楽しんだ後に芝生でゆっくり寛ぐデートプランがおすすめ。とくに暖かくなってくる春にはたくさんのイベントが開催されます。全国のふるさとの味を楽しめる「ふるさとの食」や、たくさんの掘り出し物を発見できる「フリーマーケット」など、カップルで楽しめるイベントが目白押し。

住所:東京都渋谷区代々木神園町2-1
電話番号:03-3469-6081

春のおすすめデートスポット8:国営昭和記念公園

立川にある「国営昭和記念公園」は、東京ドームの39倍という広さをもつ、開放感たっぷりの公園です。春には広大な園内に桜をはじめとする春の花々が咲き誇り、たくさんのカップルや家族が訪れます。中でもみんなの原っぱの北側にある「桜の園」は、大人気。青空の下でゆっくりお花見を楽しみたいデートプランにおすすめです。

国営昭和記念公園には、手ぶらでバーベキューを楽しめるプランがあります。桜を鑑賞したあとは、美味しいお肉を食べながらバーベキューデートを楽しむプランがおすすめ。材料や食材はすべて用意してもらえるので、手ぶらでも楽しくバーベキューをすることができるんです。ペットの同伴もOKなエリアもあるので、ペット連れのデートにもおすすめ。

住所:東京都立川市緑町3173
電話番号:042-528-1751

春のおすすめデートスポット9:井之頭公園

吉祥寺の街を抜けたところにある「井の頭公園」は、若者のカップルデートに大人気のスポットです。春には井の頭池を中心に約500本の桜が咲き誇り、うっとりするほど素晴らしい桜の景色を楽しむことができます。カップルデートには、湖のボートにのりながら桜を鑑賞するデートプランがおすすめ。水面に映る桜もまた綺麗です。

ボートにのってデートを楽しんだ後は、井の頭公園内にあるおしゃれなカフェでランチを楽しむプランがおすすめです。井の頭公園内にある「ペパカフェ・フォレスト」は、タイやベトナムをはじめとするアジアン料理を楽しむことができるカフェ。緑の中で食事やお茶を楽しめるテラス席は、ステキな雰囲気でデートにとくにおすすめです。

住所:東京都武蔵野市御殿山1丁目18-31
電話番号:0422-47-6900

春のおすすめデートスポット10:よみうりランド

東京の稲城市にある「よみうりランド」は、カップルデートやお子様連れのご家族に大人気の遊園地です。東京のはずれにあるこちらの遊園地では、素晴らしい自然の中でアトラクションを楽しむことができます。人気アトラクションはモチロン、春には約1000本の桜が園内に咲き誇るので、お花見デートにもぴったり。夜はライトアップします。

アトラクションに乗りながら桜を楽しむプランはとってもおすすめ。空中からのお花見を楽しむことができるゴンドラ「スカイシャトル」、最高時速110kmで桜の中を駆け抜ける「バンデット」などがあります。観覧車やジェットコースターなど、カップルの仲が深まること間違いなしのアトラクションが勢揃いしており、学生デートにもおすすめ。

住所:東京都稲城市矢野口4015-1
電話番号:044-966-1111

Original小田原でデートするならココ!夜や雨でも楽しめる人気スポットまとめ!

春のおすすめデートスポット11:横浜市立金沢動物園

横浜市にある「横浜市立金沢動物園」は、動物園とお花見をどちらも楽しむことができる、人気のスポットです。上野動物園より混雑しない穴場のスポットなので、人ごみが苦手というカップルには、こちらの動物園デートがおすすです。3月中旬のカンヒザクラから4月中旬のヤエザクラまで、十数種の桜が園内に咲き誇っています。

ゆっくり満開の桜を楽しみたいなら、ユーラシア休憩所にある2階のテラスが人気のスポットです。また、動物園のバーベキュー広場では、桜を楽しみながらバーベキューを楽しむことができるんです。ゾウやテナガザルなど、横浜市立金沢動物園の人気の動物を鑑賞しながら、あわせてお花見を楽しむプランはとってもおすすめです。

住所:神奈川県横浜市金沢区釜利谷東5丁目15-1
電話番号:045-783-9100

春のおすすめデートスポット12:成田ゆめ牧場

千葉の成田市にある「成田ゆめ牧場」は、桜が咲き誇る牧場で人気の動物達との触れ合いを楽しむことができる、動物好きカップルの春のデートにおすすめのスポットです。入場口から牧場全体に桜が咲き誇り、動物と桜のコラボレーションを楽しむことができるので、ほっこりして癒されます。桜の下でキャンプを楽しめるプランもあります。

成田ゆめ牧場の1番のおすすめスポットは、牛の乳搾り教室からトラクター遊覧乗り場に下る坂道です。この坂道は、桜のトンネルになっており、春はたくさんの人が訪れます。また、春は動物の赤ちゃんの出産ラッシュなので、かわいい動物の赤ちゃんに出会えるチャンスも。桜にもならず、菜の花の開花も楽しむことができます。

住所:千葉県成田市名木730
電話番号:0476-96-1001

春のおすすめデートスポット13:お台場海浜公園

1年中大人気のカップルにおすすめのデートスポットといえば「お台場」。素晴らしいウォーターフロントの景色を楽しめるお台場は、朝から晩まで1日中楽しむことができるデートスポット。春には、お台場海浜公園のたくさんの桜が咲きほこり、桜と海のコラボレーションを楽しむことができます。桜の下でバーベキューを楽しむプランもおすすめ。

お台場海浜公園でお花見デートを楽しんだ後は、お台場の夜景を楽しみながらお食事を楽しめるロマンチックなレストランで、ディナーデートがおすすめです。中でもおすすめの「ビルズ」は、ハワイ生まれのパンケーキをはじめとする朝食メニューが大人気のお店です。お台場の夜景を堪能できる、おしゃれなテラス席はデートにおすすめです。

住所:東京都港区台場1丁目

春のおすすめデートスポット14:みなとみらい21

横浜を代表するデートスポットの「みなとみらい21」は、春のデートにもおすすめです。JR桜木町駅から横浜ランドマークタワー、パシフィコ横浜へと約500m続く「さくら通り」には、103本の桜で彩られた桜並木があり、淡紅色と白色の美しいソメイヨシノを鑑賞することができます。毎年開催される「さくらフェスタ」は、春の人気イベントです。

みなとみらい21でお花見デートを楽しんだあとは、みなとみらいにある「万葉倶楽部」で、のんびりデートを楽しむのがおすすめプランです。ゆっくり温泉に浸かって日頃の疲れをとるのはモチロン、中でもカップルデートにおすすめなのが、屋上にある足湯です。こちらの足湯では、目の前のみなとみらいの大観覧車を見ながら、足湯を楽しめるんです。

住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目7-1
電話番号:0570-074-126

春のおすすめデートスポット15:江の島

神奈川県の藤沢市にある「江の島」は、湘南のランドマークとして大人気のスポットです。江ノ島では、早咲きの河津桜を鑑賞することができ、春のはじまりのデートにもとってもおすすめなんです。サムエルコッキング苑の前にある「亀ヶ岡広場」や、辺津宮から中津宮へ向かう途中の「みどりの広場」がおすすめスポットです。

カップルデートにおすすめの江ノ島には、たくさんの見どころがあります。江ノ島を代表するたこせんを食べながらの食べ歩きデート、いろいろな願いを叶えてくれる江ノ島神社でのお参り、海を見渡すことができる江ノ島のシンボルシーキャンドルでの絶景鑑賞、新鮮な海鮮丼を堪能できるランチなど、いろんな楽しみ方ができます。

住所:神奈川県藤沢市江ノ島

春のおすすめデートスポット16:小田原城

小田原にある「小田原城」は、天守閣を中心に歴史見聞館やこども遊園地などがある市民の憩いの場としても大人気のスポットです。小田原城は、日本さくらの会から「日本さくら名所100選」に選ばれており、春のカップルデートにとってもおすすめ。小田原城天守閣やお堀などを背景に、ソメイヨシノが広がる風景はまさに絶景です。

小田原城では、桜の開花中はライトアップも開催しています。約300本のソメイヨシノがボンボリによって点灯される姿は、とっても幻想的でロマンチック。小田原城で夜桜を堪能した後は、小田原の美味しい海鮮を楽しめるお店で、ディナーを楽しむプランがおすすめです。旬のお魚を堪能できるお刺身とお酒を楽しみましょう。

住所:神奈川県小田原市城内
電話番号:0465-22-3818

春のおすすめデートスポット17:東京ディズニーランド

1年中大人気のテーマパークといえば「東京ディズニーランド」です。カップルのデートにもお子様連れの家族にもとっても人気のディズニーランドは、暑過ぎず寒すぎない春がおすすめの季節なんです。春に行われるたまごをモチーフにした「イースター」のイベントは大人気。園内がかわいく彩られ、春限定のイースターグッズも購入できます。

ディズニーランドの春の大人気イベント「ディズニーイースター」には、みんなが楽しめる見どころがたくさんあります。中でもおすすめなのが、イースターのイベント中にしか見ることができない特別なショー「ファッショナブル・イースター」です。華やかな衣装をまとったディズニーキャラクター達が、自慢の衣装で競い合うんです。

住所:千葉県浦安市舞浜1-1
電話番号:045-330-5211

春のおすすめデートスポット18:東京ドイツ村

関東3大イルミネーションのひとつとして大人気の「東京ドイツ村」ですが、イルミネーションが美しい冬だけでなく、春のデートにもおすすめのスポットなんです。春の東京ドイツ村の1番の見どころは、綺麗な芝桜。その美しい芝桜を見ようと、たくさんのカップルやご家族が訪れます。東京ドイツ村の芝桜は、3月下旬から4月中旬が身頃。

春に大人気の東京ドイツ村の芝桜は、円の中心にある芝桜の丘に、白、ピンク、紫など、美しい芝桜が地面を覆うように咲き誇っています。園内には芝桜用の散策コースがあるので、ゆっくりとお散歩デートを楽しみながら綺麗な芝桜を鑑賞することができます。園内の観覧車にのって、空から芝桜を眺めるのもおすすめのプランです。

住所:千葉県袖ケ浦市永吉419
電話番号:0438-60-5511

春のおすすめデートスポット19:国営ひたち海浜公園

茨城県にある「国営ひたち海浜公園」は、都内からも日帰りで訪れることができる、デートにおすすめのスポットです。爽やかな潮風が吹きぬける、花と緑に囲まれた公園は、春にはたくさんの花が咲き誇ります。中でも青くてかわいい花を咲かす「ネモフィラ」は、大人気で多くの観光客やカップルが訪れます。

「国営ひたち海浜公園」には、レンタル自転車で園内をまわれるサイクリングコースがあります。気持ちの良い風を浴びながら楽しめるサイクリングデートは、春のデートにとってもおすすめ。開園面積200haの広大な敷地には、春には、スイセンの絨毯やチューリップ、海のようなネモフィラが咲き誇っています。花に囲まれたデートはとっても魅力的です。

住所:茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
電話番号:029-265-9001

春は人気スポットでカップルデートを楽しもう

いかがでしたか。春にはこんなにたくさんのおすすめのデートスポットがあるんです。今回紹介したのは、春ならではの桜を鑑賞しながらデートを楽しめるスポットや、春のイベントが開催される注目のデートスポットばかり。春にデートを楽しみたいカップルは参考にしてみてください。春ならではのデートを楽しんで、二人の思い出をつくりましょう。

関連記事

関連するキーワード

関東地方の人気ランキング

関東地方の新着のまとめ