長居「肉フェスOSAKA2018」まとめ!アクセスや注目の出店情報など!

2018年3月15日 (2018年3月15日最終更新)

ゴールデンウィーク期間に開催を予定されている肉フェス大阪2018についての詳細やおすすめのお店をご紹介いたします。会場である長居までのアクセス方法や長居周辺の駐車場情報など肉フェスに行くにあたり必要な情報をお伝えいたします。

目次

  1. 長居で開催される『肉フェスOSAKA2018』をご紹介!
  2. 長居『肉フェスOSAKA2018』の開催期間は?
  3. 長居『肉フェスOSAKA2018』の詳細な会場とアクセス方法は?
  4. 長居『肉フェスOSAKA2018』会場周辺の駐車場は?
  5. 長居『肉フェスOSAKA2018』の料金は?
  6. 長居『肉フェスOSAKA2018』は東京と広島とも合同開催!
  7. 長居『肉フェスOSAKA2018』に出店する注目のお店は?
  8. 長居『肉フェスOSAKA2018』では電子マネーが使用できる!
  9. 長居『肉フェスOSAKA2018』に参加時の注意点は?
  10. GWは長居『肉フェスOSAKA2018』へ行ってみてはいかがですか

長居で開催される『肉フェスOSAKA2018』をご紹介!

大阪の長居で開催が予定されている『肉フェスOSAKA2018』についての情報やアクセス方法などをご紹介いたします。お肉が大好きな方や野外イベントが大好き方、お酒が大好きな方などに特におすすめのイベントとなっています。普段あまりお肉を食べない方も是非この機会に色んなお店の自慢のお肉料理を試してみるのもおすすめです。

長居『肉フェスOSAKA2018』の開催期間は?

『肉フェスOSAKA2018』の開催期間はゴールデンウィークの2018年4月27日金曜日から5月6日日曜日までの10日間となっています。開催時間は平日と休日によって異なっており、平日開催である4月27日、5月1日、5月2日は午前11時から、それ以外の日は午前10時から開催となっています。

肉フェスの終了時間は最終日である5月6日を除いて午後10時までとなっています。最終日の5月6日のみ午後9時までとなっているので時間にご注意ください。夜遅くまで開催されているので、ゴールデンウィークもお仕事されている方でも仕事帰りに立ち寄ることが可能です。是非疲れた身体をおいしいお肉とお酒で癒してあげてください。

長居公園は屋外なので日中に肉フェスに参加する予定の方は日焼け対策と熱中症対策を念入りに行うことをおすすめします。晴天だと気温も上がりやすく、更にアルコールを摂取すると体内の水分量が不足しがちです。お酒を飲む方は特に水やお茶などもこまめに飲んでおくことを強くおすすめいたします。

長居『肉フェスOSAKA2018』の詳細な会場とアクセス方法は?

『肉フェスOSAKA2018』の会場は長居公園の自由広場となります。アクセス方法は大阪市営地下鉄の長居駅から徒歩2分の場所です。長居駅までは梅田から30分、難波からだと20分と遠すぎずアクセスには便利な立地となっています。しかしイベント中は常時駅周辺が混雑しているので事故や盗難等にはご注意ください。

車でのアクセスの際は大阪北部方面からの場合、阪神高速14号松原線の駒川出口を出て約11分ほどで、大阪南部方面からの場合は同じく阪神高速14号松原線の文の里出口を出て約10分ほどで長居公園へたどり着くことができます。周辺道路は非常に混雑することが予想されるので、なるだけ公共交通機関を利用してのアクセスが推奨されています。

長居『肉フェスOSAKA2018』会場周辺の駐車場は?

長居公園に駐車所があるので利用が可能ですが、イベント開催中はすぐに満車になることが予想されます。長居公園の駐車場利用を検討している方は朝早くに到着するように行くことをおすすめいたします。また、長居公園の周辺にはコインパーキングも数か所ありますが長時間の駐車になると高額となるのでご注意ください。

長居『肉フェスOSAKA2018』の料金は?

『肉フェスOSAKA2018』への入場料は無料となっています。必要な料金は中での飲食代となっており、食券の料金は1枚700円となっています。また、このフェスでは電子マネーの利用も可能なので財布の盗難や落とし物に心配のある方や、なるだけ身軽で楽しみたい方には電子マネーの利用がおすすめです。電子マネーについては後の項目でご説明いたします。

お肉料理は基本的に700円のものか1400円のものです。もちろん1400円のメニューの方が豪華ですが、700円のメニューも手軽においしく食べられるものが揃っています。食券の購入方法は当日に券売所で購入するか、事前にローソンチケットで購入しておくかの手段があります。時間の短縮を考えるとローソンチケットでの事前購入がおすすめです。

Original焼肉食べ放題がある大阪の人気店は?ランチが美味しいおすすめ店まとめ!
Original大阪でホルモンを食べよう!満足グルメの人気店やおいしい・安いお店!

長居『肉フェスOSAKA2018』は東京と広島とも合同開催!

今回の『肉フェスOSAKA2018』は同じ期間で東京、広島も開催されます。この3都市合同開催で、3都市同時に出店するお店も発表されており話題となっています。今回出店が発表されているどのお店も今、話題となっているお肉料理のお店なのでお肉好きの方はもちろん、流行に敏感な方にもおすすめのイベントです。

また、こちらの肉フェス中はおいしいお肉メニューが楽しめるのはもちろんのこと、日替わりでミュージシャンやアイドル、タレントがステージ上でパフォーマンスを行っているので音楽でも楽しむことができます。肉フェスではお肉と音楽の両方を同時に楽しめる非常に贅沢な時間を過ごすことができます。

長居『肉フェスOSAKA2018』に出店する注目のお店は?

肉フェスで楽しめるお肉料理は様々で、出店しているお店によって特徴も全く異なります。毎年出店が恒例となっている店舗もあり、そういったお店のメニューは非常に人気で行列になります。また、普段は東京にしかなく大阪では食べることができないお店の人気メニューなどもあるので下調べを入念に行ってからいくのがおすすめです。

飲めるハンバーグ

出店するお店の中でも肉フェスの代名詞ともいわれているメニューの一つがこちらの飲めるハンバーグです。実際に飲むことは難しいようですが、まるで液体のように口の中でほどけるほどの柔らかく肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグとなっています。肉フェスで最も人気のメニューといっても過言ではないほどの盛況ぶりです。是非お試しください。

Cheese Cheere Cafe 渋谷

こちらのお店の人気メニューは肉バーガーです。ハンバーグをバンズに見立て、間に野菜やチーズを挟んであるその名の通りの肉バーガーがメインのメニューとなっています。見た目から非常に肉を感じられる一品で、特に男性を中心に人気のメニューとなっています。こちらもハンバーガーとお肉が好きな方は一度お試しください。

また、この肉バーガーの魅力は肉のみに留まらず、ラクレットチーズが惜しげもなくふんだんにかかっている点です。お肉が好きな方はもちろん、チーズ好きな方も大興奮のメニューとなっています。こちらのお店も肉フェスには毎回出店しており、その度に多くのお客さんで賑わっているお店です。行列覚悟で行くことをおすすめします。

表参道Lounge1908

出店歴が長いこちらでは、オシャレなお肉の創作メニューを提供してくださることで女性やグルメな方から人気のお店となっています。2017年の大阪肉フェスでは希少部位であるミスジのガーリック塩ステーキというメニューで話題になりました。高級なお肉を安価な値段で食べられるのはこのチャンスのみなので是非こちらも足を誇んでいただきたいお店です。

Originalミシュランのお店なら大阪で!安い和食ランチや焼き鳥に焼肉等の人気店をご紹介!
Dscf9108大阪のハンバーグランキングTOP8!絶対食べたい人気の名店・有名店は?

長居『肉フェスOSAKA2018』では電子マネーが使用できる!

大阪と東京の肉フェスのみですが、会場では電子マネーが使用できます。予め手持ちの電子マネーにいくらかチャージしておき、当日会場でその電子マネーから支払いをしていくシステムです。会場には電子マネーチャージ機がありませんので、事前に駅構内のチャージ機を利用してチャージしておく必要があります。

肉フェス当日の会場周辺の駅では同様に電子マネーにチャージしようとする人々で混雑することが予想されるので、自宅の最寄り駅や別の日など早めから予めチャージしておくことをおすすめいたします。電子マネーで支配いが済ませられれば、時間をかけずに支払い時に手間取ることも少なくスムーズに回ることが可能です。

長居『肉フェスOSAKA2018』に参加時の注意点は?

肉フェスでは外部からの飲食物の持ち込みは禁止です。基本的に会場内で購入した食事と飲み物でお楽しみください。また、当然ながら未成年の方の飲酒や喫煙は禁止となっています。成人の方でも喫煙される際は所定の喫煙コーナーにて喫煙するようご注意ください。また、ゴミは決められたゴミ箱へ正しく分別して捨てるようにお願いいたします。

GWは長居『肉フェスOSAKA2018』へ行ってみてはいかがですか

今年のゴールデンウィークはおいしいお肉を堪能しに『肉フェスOSAKA2018』へ足を運んでみてはいかがですか。今話題のお肉料理や普段お目にかかることのできない貴重なお肉料理を味わえるチャンスです。素敵な時間を過ごせ、お腹も満たせるので連休明けのお仕事や勉強のためのパワーチャージにもおすすめのイベントです。

Original大阪でステーキならココ!ランチやディナーは安くて美味しい人気店へ!
Original大阪のローストビーフ丼ランキング!行列のできる人気店を徹底リサーチ!

関連記事

大阪市の人気ランキング

大阪市の新着のまとめ