六本木リゴレットのランチ・ディナー紹介!おしゃれな人気バーの予約は必要?

2018年3月26日 (2018年7月9日最終更新)

六本木リゴレットはランチ、ディナー、バー全てが楽しめるレストランです。お料理もドリンクもクオリティーが高いだけでなく、六本木とは思えないリーズナブルな価格設定で若い人にも大人気です。この記事ではそんな六本木リゴレットについてご紹介します。

目次

  1. 六本木リゴレットは今話題のスパニッシュレストラン
  2. 六本木リゴレットへのアクセス
  3. 六本木リゴレットの営業時間
  4. 六本木リゴレットの広々とした店内
  5. 六本木リゴレットの個室は絶景!
  6. 六本木リゴレットは予約が必須?
  7. 六本木リゴレットのランチメニューはパスタが人気!
  8. 六本木リゴレットのランチにはバーガーやサンドイッチも!
  9. 六本木リゴレットのランチメニューはパエリアとピザも美味!
  10. 六本木リゴレットのホリデーランチメニュー
  11. 六本木リゴレットのディナータパスはオール500円!
  12. 六本木リゴレットのディナーでシェアするなら本場のピザ!
  13. 六本木リゴレットのディナーメインディッシュにはなにがある?
  14. 六本木リゴレットのディナーで外せないのはやっぱりパスタ
  15. 六本木リゴレットの豊富なバーメニュー
  16. 六本木リゴレットのバーメニューはワインにもこだわりあり!
  17. 六本木リゴレットに行ってみよう

六本木リゴレットは今話題のスパニッシュレストラン

六本木リゴレットは駅からのアクセスもよく、おいしいお料理を提供されることで、若い人の間で大人気のスパニッシュレストランです。ランチ、ディナーのレストランとしてはもちろん、おしゃれなバーとしても高い人気を誇っています。この記事ではそんな六本木リゴレットについて、ランチやディナーとしてバーのメニューを中心にご紹介します。

六本木リゴレットへのアクセス

六本木リゴレットはアクセスが良いのも魅力です。六本木リゴレットの最寄り駅は東京メトロ六本木駅です。六本木リゴレットは六本木ヒルズの中にあります。駅を出たら六本木ヒルズ目指して歩けば間違いありません。駅の目の前なので、歩いてもすぐに辿りつくことができます。

六本木リゴレットは駅からのアクセスが良いと書きましたが、六本木駅自体も都心の主要な駅から非常にアクセスの良い駅です。例えば、東京駅からのアクセスは乗り換え1回で12分、大手町からのアクセスは乗り換えなしで11分、新宿駅からのアクセスも乗り換えなしで9分、恵比寿駅からのアクセスも乗り換えなしで6分です。

六本木リゴレットの入っている六本木ヒルズは大きく分けると、「66プラザレベル」、「六本木通り/けやき通りブリッジレベル」、「ウエストウォーク」、「けやき通り/六本木ヒルズアリーナレベル」に分かれます。六本木リゴレットがあるのはウエストウォークです。ウエストウォークは森タワーの3Fから6Fにあるエリアを指します。

森タワーは駅からすぐなのでアクセス抜群です。六本木ヒルズは様々なショップやカフェ、レストラン、さらには展望台やミュージアム、映画館、ホテルまで入った巨大な施設です。一日遊べるので、六本木リゴレットに行く際は、是非六本木ヒルズを満喫してください。六本木ヒルズのおすすめスポットは以下のリンクにアクセスしてください。

住所:東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ ウエストウォーク5F
電話番号:03-6438-0071

Original六本木ヒルズ展望台の料金は?レストランや人気のお土産情報もご紹介!|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
六本木ヒルズは六本木観光には欠かせないスポットで、国内外から多くの観光客が利用されています。...

六本木リゴレットの営業時間

六本木リゴレットの営業時間は月曜日から木曜日のオープンが午前11:00、クローズが翌日の午前1:30です。金曜日、土曜日、そして祝日の前日はオープンは同じく午前11:00ですが、クローズが翌日の午前3:30になります。また、日曜日と祝日はオープンはやはり午前11:00ですが、クローズは普段より早く22:30になります。

ちなみにオープンの11:00から17:00は禁煙、17:00からのディナータイムは分煙になっています。また、小学生未満のお子さまは平日の11:00から13:00まで、そして18:00以降は入店することができます。18:00以降は小学生以上でもお子さまは入店することができませんのでご注意ください。

日曜日と祝日以外は22:30にクローズしてしまいますが、そのほかの日は営業時間が長いので、ゆっくりとディナーを楽しめるのはもちろん、2件目のバーとしての利用も可能です。アルコール類は六本木とは思えない程リーズナブルでバリエーションが豊富なので、何時間いても飽きません。

六本木リゴレットの広々とした店内

六本木リゴレットの店内はなんと170坪もの広さがあります。六本木という場所でこんなに広いお店があるなんて、それだけで驚いてしまいます。この広々とした店内にはオープンキッチンや13mもある巨大なカウンターが置かれており、さらには個室まで完備されている、まさに壮大なスケールのお店です。

六本木リゴレットの席数はなんと全部で164席もあるそうです。こんなに席があるのに予約していく人が多いというのは人気の証です。六本木リゴレットの店内には、この164席のほかにスタンディングのバースペースがあります。スタンディングのバースペースは1杯だけ飲むもよし、一緒に飲んでくれる人を探すもよしの大人の自由な空間です。

六本木リゴレットの個室は絶景!

六本木リゴレットにはいろいろなタイプの席がありますが、広い店内にはなんと個室まであります。この個室は会社や仲間内でのパーティーにおすすめです。今この個室が予約が取れない程の大人気になっています。なんといってもこの個室の魅力はその眺望です。大きなシャンデリアの輝くラグジュアリーな個室の窓からは東京タワーを臨むことができます。

個室に大きな窓があるお店は少ないので、個室でも眺望を重視したいという方にはおすすめです。この大きなシャンデリアと素晴らしい眺望はインスタ映えも抜群なので、最近は女子会に使う個室としても人気があります。店内は夜になるとにぎやかになるので、静かにお話ししたい方にも個室がおすすめです。

六本木リゴレットは予約が必須?

六本木リゴレットは駅からのアクセスがよくお料理もおいしいので、とにかくたくさんのお客さんが来ます。絶対に席に座りたい方は予約した方が安心です。また、個室を利用したい方は必ず予約が必要です。最近は六本木リゴレットの個室がSNSでも話題を呼び、人気がありますので、個室を予約する際は早めの予約を心がけてください。

他の席でも、人数が多い場合やすぐに座りたい場合は予約が必須です。店内には150を超える席がありますが、人気店のため席はすぐに埋まってしまいます。予約しなくてもディナーの時間だとスタンディングのバーには入れるので、急いでいない方は予約せずにスタンディングの方でドリンクを飲みながら席が空くのを待つのもありです。

ただし、この場合はいつ席が空くかわからないので、事前に行くことが決まっている場合はやはり予約した方が無難だと思います。また、大人数の場合席の確保が難しいので、やはり予約して行った方が賢明です。特別なサプライズ等をしたい方も予約をすれば対応してもらえるので、ご相談ください。

六本木リゴレットのランチメニューはパスタが人気!

六本木リゴレットのランチメニューで最も種類が多いのがパスタです。週替わりのおすすめパスタをはじめ、ぺペロンチーニやカルボナーラ、ヴォンゴレ、クリームソースさらには和風パスタまで、ありとあらゆるパスタがそろっています。中でも最もリーズナブルなパスタは「4種のトマトのアラビアータ」で700円です。

他のパスタも700円から1300円程で六本木のランチの中ではかなりリーズナブルと言えます。ちなみに最も高いパスタは「海老とトマトのチェダークリームソース」で1250円です。海老が入っている分他のパスタよりやや高めですが、素材の値段と考えるとむしろ安いくらいのお値段です。

六本木リゴレットのランチのパスタはトッピングをつけることもできます。トッピングには、アンチョビや青じそ生ハム、温泉卵など12種類があり、それぞれ50円から300円です。トッピングもバリエーションが豊富なので、トッピングを活用して自分好みのパスタにするのも楽しいと思います。

さらに、このパスタにいくらかプラスするとランチセットにすることもできます。Aセットはプラス350円で、サラダ、パン、スープ、ドリンクがセットになります。Bセットはプラス250円でサラダとドリンクがセットになります。そして、Cセットはプラス500円で、サラダ、パン、スープ、ドリンク、デザートがセットになります。

%e5%85%ad%e6%9c%ac%e6%9c%a8%e3%83%92%e3%83%ab%e3%82%ba六本木ヒルズでランチ!おすすめのおいしい人気店は?安い店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
トレンディーな街、六本木のメインにある六本木ヒルズでランチを計画中の方に六本木ヒルズでおすす...

六本木リゴレットのランチにはバーガーやサンドイッチも!

六本木リゴレットのランチメニューにはバーガーとサンドウィッチもあります。バーガーは5種類、サンドウィッチは2種類から選べます。お値段は1200円から1400円程度です。「ザ・ダブルバーガー」だけ少し高めで1600円になります。その分大きいので、よく食べる方にはおすすめの一品です。

パスタと同じく、ランチのバーガーとサンドウィッチもトッピングができます。トッピングには、フライド・エッグやチーズ、ベーコン、パイナップルなど8種類があります。トッピングはどのメニューも150円です。シンプルなバーガーを注文して、トッピングをたくさん選ぶのも楽しいと思います。

六本木リゴレットのランチメニューはパエリアとピザも美味!

六本木リゴレットのランチメニューにはパエリアやピザもあります。パエリアは2種類、ピザは4種類で、ベーシックなメニューです。お友だちや恋人とシェアするにもぴったりだと思います。お値段は1000円から1400円です。ほかにも、ランチメニューにはヘルシー志向にうれしいサラダセットもあります。こちらは1000円と1300円のものがあります。

六本木リゴレットのホリデーランチメニュー

六本木リゴレットのホリデーランチコースは1800円で「ひとくちスープ」、「シェフ特製アペタイザー・ミスト」、「メインディッシュ」、「自家製アイスクリームソルベ」、「ドリンク」がセットになっているお得なランチです。メインディッシュはお好きなものを選ぶことができます。

選べるメインディッシュには、グリル、リゾット、パスタ、ピザがあります。全部で約30種類のメニューから選べるので、悩んでしまいます。おすすめは、リゴレットバーガーです。六本木リゴレットのバーガーはバーガー専門店よりもおいしいと称する人がいる程のクオリティーです。是非一度お試しください。

六本木リゴレットのディナータパスはオール500円!

六本木リゴレットのディナーで最も人気があるのが、タパスです。タパスとはスペイン料理におけるアペタイザーのことです。六本木リゴレットでは、このタパスがなんと全て500円というリーズナブルな価格で提供されています。六本木リゴレットのタパスにはマリネやマッシュポテト、アヒージョをはじめ約30種類のメニューがあります。

お食事の前菜としてはもちろんですが、バーをご利用の方にはおつまみとしてもぴったりです。全て500円なので、いろんな味を少しずつ楽しめます。おすすめは「フレンチフライ」です。ミックス・ハーブスパイス、アンチョビバター、プレーンフライドポテトからお好きな味を選ぶことができます。

六本木リゴレットのディナーでシェアするなら本場のピザ!

六本木リゴレットのディナーで是非シェアしていただきたいのが、本場のナポリタンピザです。12種類ものメニューからお好きなピザを選べます。大きさも6インチと10インチの2種類から選べるので、人数に合わせてお選びください。お値段は大きさによっても異なりますが、大体1100円から1900円ほどです。

六本木リゴレットのディナーメインディッシュにはなにがある?

六本木リゴレットのディナーメニューのメインディッシュには、ハンバーガー、サンドウィッチ、ミート、グリル、メインサラダ、米料理があります。お値段はいずれも1000円代です。六本木のディナーでこのお値段はほかにありません。牛ホホ肉のラグーやポークススペアリブ、リブロースステーキといった高そうなメニューも1800円で楽しめます。

お値段を気にせず、好きなものを選べるのでありがたい値段設定です。六本木リゴレットのディナーでもやはりおすすめはバーガーです。ディナーにバーガーは珍しいかもしれませんが、お肉部分がしっかりジューシーで食べ応えたっぷりなので、ディナーにも向いていると思います。バーガーは切ってもらって、シェアすることもできます。

六本木リゴレットのディナーで外せないのはやっぱりパスタ

六本木リゴレットのディナーメニューはランチメニューと同じくパスタが充実しています。その数なんと約20種類、お値段は700円から1600円です。どのパスタも個性豊かでほかのお店では食べられないものばかりですが、中でもおすすめは「8時間煮込んだ牛肉のラグ―ソース」です。8時間煮込んだからこそ出せる深みのある味をご堪能ください。

六本木リゴレットの豊富なバーメニュー

六本木リゴレットはバーとして利用するお客さんも多く、ドリンクメニューが豊富です。女性でも飲みやすいおしゃれなドリンクも盛りだくさんです。たとえば、「あまおうのショコラティーニ」、「山形県産すももロワイヤル」、「トロピカルスマッシュ」等は女性向けのドリンクといえます。

六本木リゴレットのバーが人気なので、バリエーションの豊富さだけではありません。お値段が非常にリーズナブルなのです。300mlのビールだと550円から提供されていますし、おしゃれなドリンクでも1000円以下で飲むことができます。六本木とは思えないうれしい価格設定です。

六本木リゴレットのバーメニューはワインにもこだわりあり!

六本木リゴレットはワインもリーズナブルです。グラスは400円代から提供されています。さらに驚くべきなのは、2500円でボトルが注文できることです。しかも、2500円のワインは種類が豊富です。お友だちと、仲間たちと、いくつか気になるボトルを開けてみてください。

六本木リゴレットに行ってみよう

六本木リゴレットはランチもディナーもバーとしても楽しめるレストランです。六本木ヒルズという一等地にあるにも関わらず、お料理もドリンクもリーズナブルで若い人の間でも人気があります。東京タワーの見える個室もタイ人気です。今大注目の六本木リゴレットに是非足を運んでみてください。

関連記事

Missing
この記事のライター
R.Shiraishi

六本木・麻布・青山の人気ランキング

六本木・麻布・青山の新着のまとめ