フダンカフェ宇都宮はメニューが豊富!ランチやスイーツなどおすすめ紹介

2018年4月3日 (2018年4月4日最終更新)

宇都宮にあるフダンカフェというカフェをご紹介いたします。フダンカフェは、メニューがとても豊富でランチやスイーツなど、おすすめがたくさんあります!今回は、フダンカフェのメニュー・アクセス方法・おすすめメニューなど、たっぷりお届けいたします!

目次

  1. フダンカフェを大特集!
  2. フダンカフェってどんなところ?
  3. フダンカフェの店内の様子
  4. フダンカフェの営業時間
  5. フダンカフェのメニューをご紹介!
  6. フダンカフェのモーニングメニューは?
  7. フダンカフェのおすすめモーニングメニューはコレ!
  8. フダンカフェのランチメニューは?
  9. フダンカフェのおすすめランチメニューはコレ!
  10. フダンカフェのスイーツメニューは?
  11. フダンカフェのおすすめスイーツメニューはコレ!
  12. フダンカフェはパーティーもできる!
  13. フダンカフェはオーダーケーキを注文できる!
  14. フダンカフェへのアクセス方法
  15. フダンカフェで寛ぎの時間を送ろう!

フダンカフェを大特集!

宇都宮にあるフダンカフェというカフェをご存知ですか?フダンカフェは、宇都宮でも人気のカフェでおしゃれな店内でいただけるメニューは、とても豊富でどれも美味しいと好評なんです。そんな宇都宮のおしゃれフダンカフェのメニュー・アクセス方法・営業時間・おすすめメニューなど、大特集いたします!それでは、ご覧ください。

フダンカフェってどんなところ?

フダンカフェは、宇都宮のおしゃれカフェで、フダンカフェという名の通り、お客様の日常がフダンカフェによってもっとハッピーになるように、普段をモダンにというコンセプトで寛ぎを与えてくれます。フダンカフェは、とにかくメニューが豊富で全て綺麗な仕上がりで運んできてくれます。友だち同士でも、カップルでも、シーンに合わせて利用できます。

宇都宮の街中にあるカフェですが、賑わう街中の喧騒を忘れさせてくれるような、オアシス的な存在なんだそうです。仕事で疲れた日にも、友だちとわいわいしたい日にも、一人でゆっくりとした時間を過ごしたい方にも、大事な人とのデートにも、どんな方にもどんなシーンにも、宇都宮のオアシスで癒されてください!

フダンカフェの店内の様子

フダンカフェは、都内にあってもおかしくないほど洗練されたおしゃれな内装になっています。白い椅子にウッド調のテーブルがシンプルながらおしゃれさを際立たせてくれています。店内は広いので、席と席の間隔も広く、お喋りに花が咲きそうです!四角いテーブルだけでなく丸テーブルもあり、インテリアを見ているだけでもおしゃれさが伝わってきます。

席は、テーブル席・ソファ席・テラス席と全部で60席あり、ソファ席だと小さなお子さんも安心して座ることができるでしょう。大きな窓があるので、自然光がたっぷりと入ってきて明るく開放的な店内です。天気が良ければ、テラス席の利用もできます!宇都宮の街中にありながら、雑踏を忘れることができるほど心地よい空間なんです。

また、テラス席のみペット連れも可能なんです!ペットのお散歩がてら寄って行くこともできるのは嬉しいでしょう。普段をモダンにというコンセプトの通り、来るお客様の気持ちに寄り添うような心がこもった接客や美味しいお料理で、もてなしてくれます。宇都宮自慢のカフェになっていると思います。

フダンカフェの営業時間

フダンカフェの営業時間をご紹介いたします。フダンカフェは、月曜日から土曜日は、8時30分から21時まででラストオーダーが20時となっています。日曜日・祝日は、8時30分から17時30分まででラストオーダーは17時となっています。日曜日・祝日はディナーの営業はやっていないので、ご注意ください!

また、貸切予約などで営業時間外の予約も受けているそうなので、ぜひ相談してみてください。そして定休日は毎月最終月曜日となっています。月に1度のみの定休日なので、フダンカフェへ行く予定が立てやすいのではないでしょうか。モーニングはオープンから11時まで、ランチは11時から14時まで(土日祝日は15時まで)となっています。

フダンカフェのメニューをご紹介!

フダンカフェは、メニューが豊富なのも魅力の1つなんです。そんな豊富なメニューには何があるのか気になりませんか?フダンカフェのメニューをご紹介したいと思います!フダンカフェは、モーニング・ランチ・スイーツ・フード・ドリンクの5つに分類されています。ドリンクには、アルコールやワインも充実しています。

モーニング・ランチ・スイーツは、後ほどご紹介させていただきます。ディナーの時間帯も営業していますが、ディナー用のメニューはなく、フードメニューから注文していただくことになります。フードメニューには、おつまみ・スープ・肉料理&魚料理・サラダ・サンドイッチ&ブレッド・ピザ・パスタ・ご飯ものというラインナップです!

おつまみだけでも13種類もあり、ガッツリとディナーを食べなくてもおつまみとアルコールというスタイルも、たまには良いのではないでしょうか。スープは4種類、肉料理&魚料理は7種類、サラダは5種類、サンドイッチ&ブレッドは6種類、ピザは10種類、パスタは15種類、ご飯ものは8種類という、それぞれの種類も多く悩んでしまいそうでしょう。

また、お料理を注文のお客様のみライス・バゲット・ミニサラダをつけることができます。そして驚きなのはお値段です!一番高くても1200円でほとんどのお料理が1000円以下なんです。もし都内だとしたら、1000円以下のものはないのではないでしょうか。宇都宮価格も嬉しいポイントでしょう。

肉料理の中で牛フィレステーキというものがあるのですが、こちらはなんと1000円なんです!都内だと2000円近くするものだと思うので、本当に破格です!フダンカフェのオリジナル料理もいくつかあるので、こちらもぜひチェックしてみてください。フダン風のお料理はどれも人気があって美味しいんです。

フダンカフェのモーニングメニューは?

フダンカフェのモーニングメニューは、8種類から選ぶことができます。アメリカンブレックファスト・スープブレックファスト・キッシュブブレックファスト・アメリカンビスケットブレックファスト・パンケーキブレックファスト・フレンチトーストブレックファスト・グラノーラブレックファスト・ジャパニーズブレックファストになります。

モーニングから8種類もあるなんて良いスタートが切れそうでしょう。どれもおしゃれな洋食かと思いきや、和食の提供もあるんです。日本人はやはり和食が一番です!どのメニューの内容も良く、ボリュームも申し分なく丁度良いか少しお腹いっぱいになると思います。モーニングメニューは650円から900円でいただけます!

フダンカフェのおすすめモーニングメニューはコレ!

フダンカフェのおすすめモーニングメニューは、パンケーキブレックファストです。朝から美味しいパンケーキが食べられると好評なんです。パンケーキは小さめですが3枚お皿にのっています。フルーツもたっぷりトッピングされています。そして、ホイップクリームも別皿に添えられているので、お好みでつけて食べてください。お値段は900円になります。

さらにモーニングメニューは、プラス450円でパン食べ放題のブレッドブッフェをつけることができます!そしてドリンクでホットコーヒーを選ぶと、11時までおかわり自由なんです。朝からフルーツもパンもサラダもスープも食べることができ、大満足でしょう。ぜひ、フダンカフェでモーニングを堪能してください!

フダンカフェのランチメニューは?

フダンカフェのランチメニューは、日替わりランチになります。公式ホームページに分かりやすく、本日のランチメニューがのっています。ランチメニューは、全てのセットにスープ・サラダ・デリがついています。ランチドリンクはプラス100円、ランチデザートはプラス150円でつけることができます!

ランチメニューは、スペシャルメニュー・パスタ・ブレッドの全部で3種類になります。スペシャルメニューは、プレートかボウルか選ぶことができます。ランチメニューは全て850円と統一されています!850円で、メイン・サラダ・スープ・デリがついているんです。スペシャルメニューのボウルを選んだ場合のみ、900円になります。

フダンカフェのおすすめランチメニューはコレ!

フダンカフェのランチメニューは、日替わりになりますが、スペシャルメニュー・パスタ・ブレッドの中から特におすすめなのがパスタです!パスタは、塩ソース・トマトソース・ジェノベーゼ・和風など、様々な味を楽しむことができ、例え同じ食材を使用していてもソースが違うだけで、違う顔を楽しむことができます。

そういう意味でも、パスタはおすすめです!またフダンカフェのパスタは、季節に合った旬の食材を使用したりもしているので季節を感じることができると思います。フダンカフェ風のオリジナルのパスタもあるので、ぜひチェックしてみてください。1週間のメニューがホームページに掲載されているので、気になるランチメニューを見つけてみてください。

フダンカフェのスイーツメニューは?

フダンカフェのスイーツメニューも充実しているんです。スイーツは全部で19種類あります。ケーキ・ワッフル・パイ・タルト・プリンなど、スイーツの種類も様々あり、どれも素敵な仕上がりになっています。デザートセットというものがあり、好きなドリンクと好きなスイーツで100円OFFでいただけて、おすすめのセットです。

スイーツの中でもケーキの種類は豊富で、9種類のケーキが用意されています。そしてどれも可愛いケーキしかないんです!ピンク色の苺クリームのロールケーキ・桜の花びらがのったサクラチーズケーキ、そして斬新なケーキもあります。黒胡麻のチーズケーキです。黒胡麻の良い香りとチーズケーキの風味が意外と合うんです!

フダンカフェのおすすめスイーツメニューはコレ!

フダンカフェのスイーツもとても豊富で、種類も様々なのでおすすめもたくさんあるのですが、19種類の中でも特に食べていただきたいメニューは、フルーツドロップワッフルです!フルーツドロップワッフルは、焼きたてのふわふわのワッフルの上に大きなバニラアイスがトッピングされています。

さらに、色とりどりのフルーツが散りばめられていてとっても可愛いワッフルなんです。グレープフルーツ・いちご・ピンクグレープフルーツ・ブルーベリー・キウイなど、まるで宝石箱のようなスイーツです!フダンカフェにはケーキの種類が豊富ですが、このワッフルも見逃せないでしょう。

フダンカフェはパーティーもできる!

フダンカフェは、パーティーメニューも用意されています。なので、貸切パーティーも可能なんです!パーティープランとしては、バースデーパーティー・スタンダードパーティー・チャーターパーティーの3種類から選ぶことができます!バースデーパーティープランは、サプライズ演出にはもってこいのプランです。

大切な人や大事な友だちを驚かせませんか?海外ドラマみたいな可愛い飾りつけで、仲間と一緒に楽しい時間が過ごせるでしょう。スタンダードパーティープランは、気軽に利用できるプランです。会社の集まり・同窓会・サークルの集まりなど、食事内容もできる限り要望に応えてくれるそうなので、ぜひ相談してみてください。

そしてチャーターパーティープランは、お客様の思い描く特別なシーンを伝えてください。きっとお客様の求めているスタイルを実現してくれます!パーティープランは、特にこの料理を提供するということは決まっていなく、プロのフードコーディネーターと食事内容も相談して決めることができます!なので、お客様だけのオリジナルパーティーが完成します。

フダンカフェはオーダーケーキを注文できる!

みなさんは、オーダーケーキを頼んだことはありますか?フダンカフェでは、記念日・誕生日などのお祝い事でお客様からオーダーケーキの注文を受けています。子どもの好きなキャラクターをケーキにしたり、ポップでカラフルなケーキにしたり、華やかで可愛いケーキにしたり、お客様の思い描くケーキに仕上げてくれるんです。

サイズは4号(2、3人用)・5号(5、6人用)・6号(7から9人用)から選ぶことができ、4号サイズは2100円から、5号サイズは2700円から、6号サイズは3500円からとなっています。どんなケーキにするかによって、お値段は変わるのでお店の方とよく相談して見積を出してもらってください!せっかくならこだわり抜いたケーキをオーダーすると良いと思います。

フダンカフェへのアクセス方法

フダンカフェへのアクセス方法をご紹介いたします。電車でのアクセスだとフダンカフェの最寄り駅は、JR宇都宮駅西口になるので、そこから徒歩で約10分ほどで到着いたします。少しだけ歩きますが、徒歩圏内でしょう。また宇都宮駅からバスも出ています。バスでのアクセスは、国際情報ビジネス専門学校を下車し、徒歩1分で到着いたします。

また、フダンカフェは駐車場もあるので車でのアクセスも便利です!車でのアクセスだと、北関東自動車道・宇都宮上三川ICより車で22分ほどで到着いたします。東北縦貫自動車道弘前線・鹿沼ICより車で約26分で到着いたします。車でのアクセスも公共交通機関でのアクセスも、どのアクセス方法でも行きやすい場所にあるでしょう。

住所:栃木県宇都宮市大通り1-1-3
TEL:028-621-1010

フダンカフェで寛ぎの時間を送ろう!

いかがでしたか?フダンカフェは、日々の疲れを癒してくれるうえに、毎日のライフスタイルをハッピーにしてくれる、そんな存在のカフェでしょう。フダンカフェのお料理はどれも素敵な仕上がりなのですが、気軽に利用できるカフェとして人気です。営業時間やアクセス方法などチェックして、フダンカフェで素敵な時間を送ってください。

関連記事

宇都宮・さくら・鹿沼の人気ランキング

宇都宮・さくら・鹿沼の新着のまとめ