ル・シュクレクール北新地のおすすめメニューは?絶品パンが揃う人気店!

2018年4月5日 (2018年4月5日最終更新)

ル・シュクレクール北新地は今大人気のパン屋さんです。パンの種類が多くどれも魅力的なので、はじめて行った方は何を買えばよいのか悩んでしまいます。そこで、この記事ではル・シュクレクール北新地について、おすすめメニューを含めてご紹介します。

目次

  1. ル・シュクレクール北新地は今人気のパン屋さん
  2. ル・シュクレクール北新地のアクセスは?
  3. ル・シュクレクール北新地はパン屋なのに営業時間が長い!
  4. ル・シュクレクール北新地の店内でランチ
  5. ル・シュクレクール北新地のパンは何がある?
  6. ル・シュクレクール北新地のバゲットはベーシックな美しさ
  7. ル・シュクレクール北新地のラミジャンは大迫力!
  8. ル・シュクレクール北新地のシャバタはやさしいおいしさ
  9. ル・シュクレクール北新地の定番パンドミ!
  10. ル・シュクレクール北新地のサクサクすぎるクロワッサン
  11. ル・シュクレクール北新地のフィユタージュは大ボリューム!
  12. ル・シュクレクール北新地のヴィエノワは女性に人気!
  13. ル・シュクレクール北新地の甘くておいしいブリオッシュ
  14. ランチにはキッシュやサンドウィッチもおすすめ!
  15. ル・シュクレクール北新地のランチ限定メニュー
  16. ル・シュクレクール北新地に行ってみよう

ル・シュクレクール北新地は今人気のパン屋さん

ル・シュクレクールは北新地にあるおいしいパン屋さんです。平日でもオープン前から大行列ができるほどの大人気店です。イーとインスペースもあり、焼き立てのパンやランチメニューを楽しむこともできます。この記事では、そんなル・シュクレクール北新地についてご紹介します。

ル・シュクレクール北新地のアクセスは?

ル・シュクレクール北新地は電車でのアクセスが非常に便利です。なんと、5路線の5つの駅からアクセスすることができます。しかも5つ全ての駅から徒歩5分以内というのがうれしいところです。おでかけの際の休憩にも、デートにも、女子会にも、ママ友とのランチにも、いろいろな用途で使いやすいと思います。

ル・シュクレクール北新地から最も近い駅は、京阪中之島線の大江橋駅です。大江橋駅からル・シュクレクール北新までは地徒歩2分の距離です。駅前と言っても良いくらいの距離だと思います。残る4つの駅はいずれも徒歩5分ほどです。地下鉄御堂筋線の淀屋橋駅、京阪本線の淀屋橋駅、JR東西線の北新地駅が利用できます。

北新地は大阪を代表する繁華街として知られています。パン屋さんというよりは、居酒屋さんやラーメン屋さんなどのイメージが強いところかもしれません。でも、北新地をじっくり歩いてみるとル・シュクレクール北新地のようなランチにもぴったりのおしゃれなパン屋さんやレストランが見つかります。気になる方は以下のリンクをご覧ください。

住所:大阪府大阪市北区堂島浜1丁目2-1 新ダイビル1F
電話番号:06-6147-7779

16122551 1159532664167456 3752509958692798464 n北新地でランチのおすすめは?平日・土日いつでも人気な店紹介!|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
68497710北新地でイタリアン!ランチ・ディナーがおいしい人気店11選!|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]

ル・シュクレクール北新地はパン屋なのに営業時間が長い!

パン屋さんはお昼からカフェタイムまで営業しているところが多いですが、ル・シュクレクール北新地は営業時間が長いのも魅力です。ル・シュクレクール北新地の営業時間は午前11時から午後8時までです。また、店内のイートインスペースのラストオーダーは午後7時30分です。

夜8時まで営業しているパン屋さんはなかなかありません。仕事帰りにお茶をしたり、翌日の朝食のパンを買ったりできるので、一人暮らしの方でも立ち寄りやすいと思います。定休日は、日曜日と月曜日です。ただし、臨時休業もあります。臨時休業日につきましては、公式ホームページからご確認いただけます。

ル・シュクレクール北新地の店内でランチ

ル・シュクレクール北新地では、店内にイートインスペースが設けられています。焼き立てパンの芳醇な香りが漂う店内でランチを楽しむのはとても優雅なひとときです。ル・シュクレクール北新地では、店内でパンを食べる際、パンを焼くときに使う大きな釜で軽く焼き戻して提供してもらえます。

これによって、より焼き立てに近い状態でパンをいただくことができます。ランチタイムとは特にお客さんが多くにぎわいますので、この焼き戻しをするのに時間がかかる場合があります。おなかがすいているとすぐに食べたくなってしまいますが、絶対に焼き戻しをしてもらった方がおいしいので余裕を持って待っていることをおすすめします。

ル・シュクレクール北新地のパンは何がある?

いよいよル・シュクレクール北新地のパンメニューのご紹介です。ル・シュクレクール北新地のパンはとにかくバリエーションが豊富です。そして、どれもおいしそうに見えるので、はじめて行くと何を買うか悩んでしまいます。ル・シュクレクール北新地に行く前にどんなパンがあるのか、そのメニューを予習しておくのがおすすめです。

ル・シュクレクール北新地にあるパンメニューを大まかにご紹介すると、「バゲット」、「ラミジャン」、「シャバタ」、「パンドミ」、「クロワッサン」、「フィユタージュ」、「ヴィエノワ」、「ブリオッシュ」があります。他にも、ランチではキッシュやサンドウィッチも人気です。これから、一つずつ詳しくご紹介します。

ル・シュクレクール北新地のバゲットはベーシックな美しさ

ル・シュクレクール北新地のバゲットはベーシックな美しさに思わず目を奪われてしまうようなパンです。バゲットには「バゲット」、「バタール」、「エピ」、「パン クール」、「タルト フランべ」、「タルト フランべ オ ゾリーブ」があります。シンプルなバゲットもおすすめですが、はじめての方には少しハードルが高いかもしれません。

バゲットは少しハードなフランスパンのような見た目です。とてもおいしいのですが、普段あまりパンを食べない方はチャレンジしにくいと思います。そこでおすすめなのが、「タルト フランべ」です。本来は薄い生地で食べるものですが、ル・シュクレクール北新地ではバゲットの生地を使用しています。

これはより多くの方にル・シュクレクール北新地のおいしいバゲットを食べてもらおうという試みのもと生まれたパンだそうです。その想い通り、今では多くの方に親しまれています。記事の上には、クレームエペス、ベーコン、チーズがのっており、ピザのような感覚で召し上がれます。具だくさんなので、ランチにもぴったりです。

ル・シュクレクール北新地のラミジャンは大迫力!

ル・シュクレクール北新地のラミジャンは水と酵母と粉と塩を合わせ、じっくりと時間をかけて丁寧に作られたパンです。大きなパンが多いので迫力がありますが、4分の1や2分の1のカットでお渡しができるものもあります。見た目とは裏腹に優しく素朴な味のパンなので、是非お試しください。

ラミジャンには「パン グロ ラミジャン」、「発芽ディンケルのつぶつぶと、カボチャの種と、胡麻の入ったパン」、「レ サンク ディアマン」、「パン オ フィグ」、「アクサン ヴェール」、「バトンブランシュ」、「プティ デジュネ」、「トラス ドゥ プランタン」、「パン オ フェーブ ア ラ パルムザンヌ」があります。

さらに、新商品として、「パン ナデシコ」と「ローズ エ アニス オ フレーズ」が発売されました。ラミジャンはいろいろな個性豊かな具材が入っているものが多く、好みによって選びやすいパンと言えます。甘いパンもしょっぱいパンもあるので、おやつにもランチにも買いやすいと思います。

そんなラミジャンの中でも、今の季節最もおすすめしたいのが「パン ナデシコ」です。生地の中に桜餡が入っており、ふわっと桜の香りが漂います。ル・シュクレクール北新地では珍しい和風なパンの一つです。桜が散ってしまう前に、是非召し上がっていただきたい一品です。

ル・シュクレクール北新地のシャバタはやさしいおいしさ

ル・シュクレクール北新地のシャバタはふんわりとやさしいおいしさのパンです。スープやドリンクともよく合うので、朝ごはんやランチだけでなく、ディナーにも大活躍のパンです。ル・シュクレクール北新地のシャバタには「シャバタ」、「パン オ トマト」、「パン オ ゾリーブ」があります。

ル・シュクレクール北新地のシャバタのおすすめは「パン オ ゾリーブ」です。黒と緑のオリーブが練り込まれた上品なシャバタで、パスタやサラダ、スープなどのお食事にもよく合います。それだけでなく、ワインの風味にも合うパンなので、ホームパーティーにもおすすめです。

ル・シュクレクール北新地の定番パンドミ!

パンドミはル・シュクレクール北新地の定番とも言えるパンです。これだけを買いに来る人もいるほどの大人気商品です。素材の味を最大限に引き出したパンで、朝のおともにぴったりです。さらにうれしいのは、卵や乳製品を使っていないということです。卵や乳製品のアレルギーのある方でも安心してお召し上がりいただけます。

このパンドミは買いたくてもなかなか買えない方もいるほどの人気商品ですが、早く行ったからといって店頭に並んでいるわけではありません。朝一でお店に行ったのにパンドミを見かけないと思ったら、お店の方に焼き上がり時間を聞いてみてください。先に支払いを済ませておけば、焼き上がり時間以降に受け取りに行くことも可能です。

ル・シュクレクール北新地のサクサクすぎるクロワッサン

ル・シュクレクール北新地のクロワッサンはとにかくその口当たりに驚きます。今にも壊れてしまいそうな繊細なパンを一口、口に入れるとサクサクとした心地よい食感が広がります。このサクサクを楽しんだあとに押し寄せてくるバターのジュワーとした感覚もたまりません。

ル・シュクレクール北新地のクロワッサンには、「クロワッサン」、「パン オ ショコラ」、「クロワッサン ジャンボン」、「パン オ レザン」、「エスカルゴ オ シトロン」、「クロワッサン オ ザマンド」、「シナモンロール」、「エスカルゴ テ ヴェール」、「エスカルゴ オ スリーズ」があります。

ル・シュクレクール北新地のクロワッサンはスイーツ系が多くおやつにも最適です。ランチにおすすめなのは「クロワッサン ジャンボン」です。クロワッサン生地の中にハムとチーズが巻き込まれています。さらに、このクロワッサンの上にチーズをのせて香ばしく焼き上げられています。お子さまにもおすすめのクロワッサンです。

ル・シュクレクール北新地のフィユタージュは大ボリューム!

ル・シュクレクール北新地のフィユタージュはサクサクの生地の中にこれでもかというくらいたっぷりの具材が詰め込まれています。食べ応え抜群なので、おやつよりもランチに向いています。ル・シュクレクール北新地のフィユタージュには「フィユテ オ ボロネーズ」と「ショーソン オ ポム」があります。

「フィユテ オ ボロネーズ」はひき肉、玉葱、にんじん、セロリ、トマトがたっぷり入ったごはんパンです。しょっぱいパンが食べたいときにおすすめです。一方、「ショーソン オ ポム」はりんごのコンポートがたっぷりと詰め込まれています。サクサクした食感とほど良い酸味があるので、ランチにもぴったりのパンです。

ル・シュクレクール北新地のヴィエノワは女性に人気!

ル・シュクレクール北新地のヴィエノワは見た目がとにかくかわいいので、女性に大人気のメニューです。パンの表面に入れられた切り込みはぽこぽことして、サンドされたクリームがちらりと見えるそのフォルムは女性の心を掴んで離しません。種類も多いので、毎回違うヴィエノワをつい手にとってしまいます。

ル・シュクレクール北新地のヴィエノワには「ヴィエノワ (クレーム オ ブール)」、「ヴィエノワ (カフェ エ ノワ)」、「ヴィエノワ (抹茶)」、「ヴィエノワ (ガナッシュ)」、「ピュレ ダリコ」、「パン オ ノア」と、3月から5月の限定メニューである「パン ド パック」があります。

人気なのはやはり「ヴィエノワ (クレーム オ ブール)」です。かわいらしい見た目と、ムチムチした生地、そしてたっぷりと挟まれたクラシックな製法で作られたバタークリームのコラボレーションがたまらない一品です。ほかにも、チョコレート好きの方に人気のメニューが「ヴィエノワ(ガナッシュ)」です。香り高いカカオの風味が楽しめます。

ル・シュクレクール北新地の甘くておいしいブリオッシュ

ル・シュクレクール北新地のブリオッシュは甘くてふわふわで幸せの味がします。ル・シュクレクール北新地では定番のブリオッシュ以外にもブリオッシュを使ったおかしのような「ブレッサンヌ」、「ガトー・トロペジェンヌ」、「クグロフ」というメニューがあります。

おすすめはやはり定番のブリオッシュである「ブリオッシュ ナンテール」です。バターや卵がふんだんに使われており、香りがよくふわふわとしています。日本の菓子パンもやわらかいですが、ル・シュクレクール北新地のブリオッシュは菓子パンとはまた違ったやわらかさです。是非一度試してみてください。

ランチにはキッシュやサンドウィッチもおすすめ!

ランチ人気のメニューはキッシュとサンドウィッチです。キッシュにはベーコンとチーズのみのシンプルな「キッシュ ロレーヌ」、4種類のきのことゴルゴンゾーラ、くるみの入った「キッシュ オ シャンピニョン」、グラタンのような「キッシュ ドフィノワ」、ひき肉とマッシュポテトとチーズを敷き詰めた「キッシュ アッシ パルマンティエ」があります。

サンドウィッチのメニューには、バゲットを使用した「トン」、プティパンを使用した「パテ ド カンパーニュ」、シャバタを使用した「ジャンボン ブラン」、「ピュレ ド ウフ」、「サルシッチャ」、「ニシソワーズ」があります。サンドウィッチは具材だけでなく、お好きなパンから選ぶのも楽しいと思います。

ル・シュクレクール北新地のランチ限定メニュー

ル・シュクレクール北新地のランチ限定メニューには「カレーパン」があります。ル・シュクレクール北新地のカレーパンは普通のパン屋さんにあるカレーパンとは全く異なります。フライパンの中にカレーとパンが入って提供されるメニューです。カレーはイエローカレーとグリーンカレーから選べます。

ル・シュクレクール北新地では、店内で食べられるメニューであれば、どれでも「スペシャルサラダ」を付けることができます。スペシャルサラダはたっぷりの野菜を使ったヘルシーなサラダです。パンの隣にサラダを添えると、健康的なだけでなく、パンがよりおいしそうに見えます。

ル・シュクレクール北新地に行ってみよう

ル・シュクレクール北新地は今大人気のおいしいパン屋さんです。お店に入ると、バリエーション豊富なパンたちが出迎えてくれます。店内にはイートインスペースもあり、ランチを楽しむこともできます。パンを買うのはもちろん、ランチタイムにも是非足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

大阪市の人気ランキング

大阪市の新着のまとめ