いきなりステーキの肉マイレージとは?作り方や特典など詳細まとめ

2018年4月26日 (2018年4月29日最終更新)

いきなりステーキはステーキを気軽に食べられるレストランです。いきなりステーキでは肉マイレージという独特のポイントカードを導入していることでも人気があります。この記事では、そんないきなりステーキの肉マイレージについてご紹介します。

目次

  1. 肉マイレージカードでマイルがたまるいきなりステーキ
  2. いきなりステーキってどんなお店?
  3. いきなりステーキの肉マイレージカードってなに?
  4. いきなりステーキのマイレージカードの使い方
  5. いきなりステーキのマイレージカードでランキングがわかる!
  6. いきなりステーキのプリペイド式肉マイレージカード
  7. いきなりステーキのマイレージカードのチャージと特典
  8. いきなりステーキのマイレージはカードレスも
  9. いきなりステーキのマイレージはカードレスで楽々チャージ
  10. いきなりステーキのマイレージカードのうれしい特典
  11. いきなりステーキのマイレージカードのランク
  12. いきなりステーキのマイレージカード:ゴールドカード
  13. いきなりステーキのマイレージカード:プラチナカード
  14. いきなりステーキのマイレージカード:ダイヤモンドカード
  15. いきなりステーキで肉マイレージをためよう!

肉マイレージカードでマイルがたまるいきなりステーキ

いきなりステーキはリーズナブルな料金で本格的なステーキを楽しめる今大人気のステーキ屋さんです。いきなりステーキにはおもしろいポイントカードがあり、料金だけでなくそのカードもまた人気の秘密となっています。そのポイントカードが肉マイレージカードです。この記事では、いきなりステーキの肉マイレージカードについて詳しくご紹介します。

いきなりステーキってどんなお店?

いきなりステーキはお店の名前通り、前菜なしでいきなりステーキが出てくることで話題のステーキ屋さんです。いきなりステーキのステーキはグラム単位の量り売りなので、お好きな量を選ぶことができます。そして、お肉をオーダーすると、それからお肉をカットし、そのまま炭火で焼いてもらえます。おすすめは大きめのカットです。

自分だけのためにお肉をカットし、焼いてくれるなんて高いんじゃないかと心配になるかもしれません。しかし、いきなりステーキはその料金もまた魅力の一つです。リブステーキは1グラムあたりたったの6.9円です。例えば、300グラムカットだと2070円でいただくことができます。

こんなにリーズナブルにステーキが食べられるなんてうれしいことです。いきなりステーキはステーキ屋さんなので、もちろんお肉の種類も豊富です。リブロースステーキの他にも、店舗によってはヒレステーキや本格熟成国産牛サーロインステーキ、黒毛和牛サーロインステーキなどの高級なお肉をチョイスできるお店もあります。

黒毛和牛サーロインステーキなんて、料金を考えると他のお店ではなかなか食べることができません。しかし、いきなりステーキではこの黒毛和牛サーロインステーキも、1グラムあたり18円という料金でいただくことができます。例えば、200グラムカットだと3600円です。一緒に行った方とシェアして食べるなら決して高くはないと思います。

いきなりステーキはその人気ぶりから今続々と店舗数を増やしています。お近くでいきなりステーキを見つけたら是非一度召し上がってみてください。いきなりステーキはお肉がおいしいのはもちろんユーモアに溢れたポイントカードも話題のお店です。そのポイントカードについてもご紹介したいと思います。

いきなりステーキ 渋谷桜丘店

P020093469 168
ジャンル:
渋谷 / 洋食
住所:
東京都渋谷区桜丘町3-24 カコー桜丘ビル
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s
Originalいきなりステーキ新潟のおすすめは?メニュー・ランチ料金・口コミをご紹介!|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
いきなりステーキは2013年に東京銀座にオープンして以来日本各地にチェーン展開を続ける大人気...
Original「300B ONE」はステーキと焼肉が食べ放題!メニューやランチ情報!|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「300B ONE」は池袋本店と新宿に店舗があるステーキ食べ放題メニューがあるおすすめのお店...

いきなりステーキの肉マイレージカードってなに?

いきなりステーキで人気のポイントカードの名前は「肉マイレージカード」です。マイレージと聞くと、航空会社のマイレージカードを連想しますが、この肉マイレージカードもまさにそのような仕組みになっています。肉マイレージカードを使うとカードの中に肉マイルがたまっていくのです。

いきなりステーキのマイレージカードの使い方

肉マイレージカードの使い方は普通のポイントカードと同じです。お会計の時にレジにて肉マイレージカードをご提示ください。ここでたまる肉マイルの仕組みは一般的なポイントカードとは少し違うのでご注意ください。普通のポイントカードだとお会計の料金に応じてポイントが加算されることが多いと思います。

しかし、肉マイレージカードは料金は関係ありません。その方が食べたお肉の量が何グラムかによって肉マイルがたまっていきます。安い料金のお肉でも高い料金のお肉でも関係なく、単純にその量によってマイルが加算されるのです。一人で何種類かのお肉を食べた場合は全てのお肉の合計が肉マイルとして加算されます。

しかし、数名で食べたお肉を一人の肉マイレージカードに加算することはできません。一人で何グラム食べたかということが重要なのです。そのため、肉マイルを見れば自分がそれまで食べたお肉の量がはっきりとわかるというおもしろい仕組みになっています。お肉を食べれば食べるほど肉マイルがたまっていくので、ついたくさん食べたくなってしまいます。

いきなりステーキのマイレージカードでランキングがわかる!

いきなりステーキの肉マイレージカードは自分がどれだけの量のお肉を食べたのかがわかるだけでも魅力的なカードですが、さらにおもしろいこともわかります。それは自分のランキングです。どんなランキングかというと、お肉を食べた量のランキングなのです。このラインキングは公式ホームページから見ることができます。

「肉マイレージカードRANKING肉マイレージ会員の食べたステーキ量ランキングを掲載!」というバナーをクリックすると、自分のためた肉マイレージ順位を確認することができます。アプリでも確認できるので、頻繁に通う方は是非アプリをダウンロードしてください。

肉マイレージのランキングは全部で3種類です。総合ランキングと月間ランキング、重量級ランキングがあります。それぞれTOP100までの方の順位とお名前、肉マイレージが表示されます。総合ランキングのTOP100以内を目指すのはなかなか大変ですが、興味のある方は月間ランキングのTOP100から目指してみるのがおすすめです。

いきなりステーキのプリペイド式肉マイレージカード

いきなりステーキの肉マイレージカードには、お金をチャージして使えるプリペイド機能が付いています。年会費は無料で、お会計時にいちいちお金を出さなくて良いので行く頻度の高い方は必須の機能です。チャージは1000円単位で、最高50000円までチャージしておくことができます。

いきなりステーキのマイレージカードのチャージと特典

いきなりステーキの肉マイレージカードは、チャージするとそのチャージ額に応じてボーナスをもらうことができます。3000円以上のチャージだと1%、500円以上のチャージだと2%、10000円以上のチャージだと3%、チャージ額にプラスされます。つまり、10000円チャージすると10300円分お肉が食べられるということです。

3%のボーナスはかなり大きいと思います。いきなりステーキファンの方は毎回10000円以上のチャージをするのがおすすめです。そうでない方も1000円からチャージでき、ボーナスがつきますので、少しずつでも肉マイレージカードにチャージしてからお会計をした方がお得になりますので、チャージすることをおすすめします。

いきなりステーキのマイレージはカードレスも

いきなりステーキのマイレージはカードレス機能もあります。肉マイレージカードを持ち歩くのが面倒だったり、なくしてしまうのが心配な方はこちらのカードレス機能を活用しましょう。カードのかわりにいきなりステーキのアプリで肉マイレージをためることができます。

アプリの使い勝手は普通の肉マイレージカードと変わりません。肉マイレージの付与も利用もアプリだけで大丈夫です。通常の肉マイレージカードは店舗にて発行されますが、アプリの場合は店舗に行かなくてもアプリ上でカードの新規発行ができます。店舗に行く前にカードを作っておくことができるので、お会計の際もスムーズです。

ほかにも、いきなりステーキのアプリには便利な機能がたくさんあります。例えば、先程ご紹介した肉マイレージのランキングもアプリで見ることができます。アプリのホームには自分の肉マイレージが何グラムかと自分の順位が何位かが表示され、アプリを開くと同時にそれらを確認することができます。

ランキングの項目もありますので、もちろん公式ホームページと同じように全体のランキングを見ることもできます。ほかには、いきなりステーキのメニューやお知らせ、店舗一覧を見たり、いきなりショップでお買い物をすることも可能です。いきなりショップとはいきなりステーキのネットショッピングのことです。

肉マイレージカードは使用する分だけ料金をチャージして使い事ができますが、肉マネーギフトカードも同じようにお会計時に使用できます。5100円分のシフトカードをメッセージカード付きでなんと5000円で購入することができます。お誕生日などのプレゼントにぴったりのカードです。

このいきなりショップでは、賞味期限が間近な商品をアウトレットセールとしてお手ごろな料金で売っていたり、そうでない商品でもリーズナブルな料金で手に入ることがありますのでおすすめです。ちなみに、最もおすすめの商品は「肉マネーギフトカード」です。

同じく、10300円のギフトカードもおすすめです。こちらは10000円で購入できます。しかも、この肉マネーギフトカードはいきなりステーキの公式アプリにて肉マイレージカードのチャージ肉マネーに移行することができます。もちろんこの肉マネーを使って肉マイルをためることも可能です。お肉好きの方へのギフトに自信を持っておすすめするカードです。

いきなりステーキのマイレージはカードレスで楽々チャージ

いきなりステーキの肉マイレージカードをチャージする際、最も簡単なのでクレジットカードを使用したチャージ方法です。このチャージ方法を利用するためには、まずいきなりステーキのアプリをダウンロードしてください。それからクレジットチャージ機能に登録しましょう。

クレジットチャージ機能を使えば、いちいち店舗に行かなくてもスムーズにチャージができるのでおすすめです。クレジットカードを使えば、肉マイレージだけでなく、クレジットカード自体のポイントもたまるのでポイントを二重にためたい方には最もおすすめしたい方法です。

いきなりステーキのマイレージカードのうれしい特典

いきなりステーキの肉マイレージカードにはうれしい特典がついています。特典を最大限利用するために、まずはメルマガの会員登録をしましょう。いきなりステーキのメルマガに登録すると、お得な情報配信や肉マイレージカードいの指発行、お誕生月に特典プレゼントといったいろいろな特典があります。

いきなりステーキのメルマガに会員登録する際は、スマートフォン等で店舗で確認できるメールアドレスをご利用ください。特典を使用する際に、メルマガの画面を見せる必要があります。パソコンのメール画面を印刷したものを店舗に持参しても特典を受けることができません。

お誕生月の特典は会員のランクによって内容が異なります。誕生月になるとクーポンが表示されます。この特典の有効期限は2ヶ月間です。特典を利用する前に「利用する」ボタンを押すと無効になってしまいます。一度しか利用できませんので、あやまって「利用する」ボタンを押さないようにご注意ください。

いきなりステーキのマイレージカードのランク

いきなりステーキの肉マイレージカードは肉マイレージのグラムに応じて4つのランクに分かれています。まずは、一番下のランクからはじまります。このときのランクの名前は「メンバーズカード」です。最もベーシックなカードです。ランクに応じて誕生月にもらえるバースデー会員特典が異なりますが、メンバーズカードの場合は500円クーポンとなります。

ちなみに、最初はカード発行料として100円がかかりますので、あらかじめご了承ください。このメンバーズカードは肉マイレージが2999グラムまでの会員のカードです。肉マイレージがたまっていくと、ゴールドカード、プラチナカード、ダイヤモンドカードというように一つずつランクアップしていきます。

いきなりステーキのマイレージカード:ゴールドカード

いきなりステーキの肉マイレージカードのゴールドカードは肉マイレージが3000グラムから19999グラムまでの会員のためのカードです。ゴールドカードにランクアップする際には、ランクアップ特典として1000円のクーポンをもらうことができます。このクーポンはお会計の前にご提示することでお使いいただけます。

ゴールドカードに移行する際は発行手数料はかかりません。ですが、カードを紛失した際は再発行に手数料がかかります。普通のメンバーズカードだと再発行手数料が100円ですが、ゴールドカードだと300円とやや高額になります。カードの紛失にはくれぐれもご注意ください。

また、ゴールドカードだとバースデー会員特典が「USリブロース300グラム」のプレゼントになります。ほかにも、ゴールドカード以上はランク会員特典という特典がつきます、ゴールドカードの場合はお店に行くたびにソフトドリンクが1杯無料になるサービスがつきます。

いきなりステーキのマイレージカード:プラチナカード

プラチナカードは肉マイレージが20000グラムから99999グラムまでの方のためのカードです。プラチナカードにランクアップする際のランクアップ特典はなんと3000円クーポンです。かなり大きなクーポンだと思います。ちなみに紛失した時のカード再発行手数料は500円です。

そして、プラチナカードの気になるバースデー会員特典は「お好きなステーキ300グラム」です。どのステーキでも良いので、一番高いステーキを注文したいところです。そして、ラインく会員特典はお店に行くたびにお好きなドリンクを1杯無料でいただけるサービスです。ゴールドはソフトドリンク限定でしたが、プラチナはどのドリンクでも大丈夫です。

いきなりステーキのマイレージカード:ダイヤモンドカード

ダイヤモンドカードは肉マイレージが100000グラム以上の方のためのカードです。ダイヤモンドカードにランクアップする際のランクアップ特典は100000円クーポンです。ダイヤモンドカードまで肉マイルをためるのは大変ですが、特典はかなり大きくなります。ちなみに紛失した時のカード再発行手数料は1000円です。

ダイヤモンドカードのバースデー会員特典は「お好きなステーキ!ペアで300グラム」です。一人ではなくペアでいただけるので、特別な方を誘ってバースデーディナーとしても使えます。そして、ラインく会員特典はプラチナ会員と同じく、お店に行くたびにお好きなドリンクを1杯無料でいただけるサービスです。

いきなりステーキで肉マイレージをためよう!

いきなりステーキで肉マイレージカードを使いマイレージをためると、たまった肉マイレージに応じてランクが変わります。そして、ランクによって様々な豪華特典がついています。いきなりステーキに行く際は、肉マイレージカードを上手に使ってお食事を楽しむことをおすすめします。

関連記事

Missing
この記事のライター
R.Shiraishi

関東地方の人気ランキング

関東地方の新着のまとめ