あべのハルカスのお土産ランキングTOP11!限定グッズや人気のお菓子は?

2018年5月10日 (2018年8月27日最終更新)

大阪で誕生したあべのハルカスは、近年新しい商業施設として高い人気を誇っています。近鉄百貨店を中心として有名なお店も多く観光に合わせたお土産も多彩です。あべのハルカスでしか手に入れることができない目新しいものや大阪ならではの商品はお土産には最適です。

目次

  1. あべのハルカスでお土産を購入しよう
  2. 日本一の高層ビルあべのハルカス
  3. あべのハルカスのお土産ランキングTOP11:メゾンカイザーのクロワッサン
  4. あべのハルカスのお土産ランキングTOP10:ポアールアントレのプチシュー
  5. あべのハルカスのお土産ランキングTOP9:ファヤージュショコラのチーズケーキ
  6. あべのハルカスのお土産ランキングTOP8:銀装のカステラ
  7. あべのハルカスのお土産ランキングTOP7:キュベットのミルフィーユ
  8. あべのハルカスのお土産ランキングTOP6:点天の餃子
  9. あべのハルカスのお土産ランキングTOP5:ケントハウスのこだわり洋菓子
  10. あべのハルカスのお土産ランキングTOP4:551の蓬莱
  11. あべのハルカスのお土産ランキングTOP3:クラブハリエのバームクーヘン
  12. あべのハルカスのお土産ランキングTOP2:FOUNDRYのバターサブレ
  13. あべのハルカスのお土産ランキングTOP1:あべのあグッズ
  14. あべのハルカスまでのアクセス方法
  15. あべのハルカスのお土産は人気商品で満載

あべのハルカスでお土産を購入しよう

関西では商業地として名高い大阪には実に多くの施設が存在します。有名な大阪城や今人気のユニバーサルスタジオジャパン等があります。その中でも近年注目の観光スポットとしてあべのハルカスが挙げられます。日本一の高層ビルにはショッピングや観光で訪れる方も多あべのハルカスの人気のお土産をランキング形式で紹介していきます。

日本一の高層ビルあべのハルカス

大阪が誇る商業施設あべのハルカスは大阪市阿倍野区において2014年に全面的に開業を果たし、現在においても日本一の高さを誇る高層ビルになります。地上60階建てからなるビルには地下2階から地上14階までを近鉄百貨店のあべのハルカス近鉄本店になり、多くの有名なテナントが入っています。

近鉄百貨店における商業スペースばかりでなく17階から36階まではオフィスとしての利用として使用され、38階からのいくつかのフロアには大阪マリオット都ホテルの宿泊スペースが配置されています。その他にも16階にはあべのハルカス美術館が設置され、古典的なものから近代的な美術品を観賞することができます。

あべのハルカスにおける観光スポットとしての魅力の一つが58階から60階の最上階へと続く展望台ハルカス300になります。大阪の街並みばかりでなく、天候良ければ京都や神戸の六甲山等遠くまで見渡せるほどの景色を眺めることができます。3つのフロアにはレストランやグッズ販売所といった多岐にわたる娯楽スペースとなっています。

展望台あべのハルカスへの入場におきましては入場料金が必要になります。16階のチケットカウンターにて当日券もしくは1日に何度でも再入場できる1デイチケットを購入しなければなりません。当日券で大人1500円仮名になりますが、年間パスポートを事前に購入することも可能であり大人で4900円からの利用になります。

Originalあべのハルカス展望台の料金割引方法を紹介!無料フロアもある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本で最も高いビルに位置するあべのハルカス展望台は美しい夜景を見渡せる人気のスポットです。今...

あべのハルカスのお土産ランキングTOP11:メゾンカイザーのクロワッサン

北は東北仙台から南は九州福岡まで、東京23区を中心に各地域に展開する天然酵母を使用し、フランスのパン製法で焼き上げる美味しいパンが魅力のメゾンカイザーがあべのハルカスにおいて営業しています。厳選された素材を十分に生かし独自の製法によって洗練された商品を作り出しています。

メゾンカイザーでは毎日焼き立てのパンを提供していますが、中でも特別な無塩バターを使用して練り込まれたクロワッサンがおすすめの人気商品となっています。お土産としてもおすすめですが、そのまま店内カフェで召し上がることも可能です。その他各種パンメニューはもちろんですが桃とマンゴーのジャム等もおすすめの品となっています。

あべのハルカスのお土産ランキングTOP10:ポアールアントレのプチシュー

大阪阿倍野区の帝塚山に誕生した洋菓子のスイーツ専門店ポアールのあべのハルカス店であるポアールアントレになります。あべのハルカス店を含む大阪に6店舗を営業し、厳選した素材を使用したスイーツは創業当初から地域では人気の商品ばかりです。職人によって作られた繊細なケーキはいずれも舌を巻く美味しさです。

30923466 590332384655933 6962251907914006528 n
bei_mir_bistu_shein

ポアールアントレの数あるスイーツの中でも、お土産としても特におすすめの商品は手のひらサイズで見た目にも可愛いスイーツ、プチシューが大人気です。新鮮なイチゴとふんわりと中身はトロトロのカスタードクリームが見事に組み合わされたスイーツとなっています。人気商品につき時間限定の販売となっていますので注意しましょう。

あべのハルカスのお土産ランキングTOP9:ファヤージュショコラのチーズケーキ

兵庫県神戸にチョコレートショップとして誕生し、洋菓子等のスイーツを販売するモロゾフが展開する新ブランド、ファヤージュショコラのあべのハルカス店がおすすめです。人気はやはりミルクチョコや抹茶、ストロベリー等数種類からなるチョコレート菓子。専用パッケージも作られたお土産としてもおすすめの品となっています。

ファヤージュショコラでは定番のチョコレート以外のおすすすめのスイーツとしてチーズケーキがあります。モロゾフが焼き立ての仕上がりと味に定評があるチーズケーキは、オンラインショップでも販売される人気商品であり、お土産として喜ばれる最適なスイーツとなっています。

あべのハルカスのお土産ランキングTOP8:銀装のカステラ

29739730 803987816469357 2802540944610557952 n
uedaharumi

大阪の心斎橋でカステラの名門店として誕生した銀装があべのハルカスでも店舗を展開しています。昭和の20年代にはまだ高級スイーツであったカステラ。一般向けに広く販売を手掛けることに成功した銀装のカステラは素材にこだわり、製造から販売に至るまで独自の風味と品質を磨き上げたお土産にもおすすめの商品になります。

銀装のカステラにはいくつかの種類が用意され、上質の甘さと風味が特徴の「青箱」、甘さを抑えあっさりとした味わいをもたらす「赤箱」のスタンダードなカステラが2種類あり、その他にも抹茶や黒糖風味、より高級感を味わう「あすか」、季節限定の柚子や甘夏といった商品まで様々な味を楽しむことができます。

銀装のカステラは食感や風味もさることながら、表面に名前やデザインを施してくれるサービスも事前の注文で購入することが可能です。またカステラ以外のスイーツとしても焼菓子や和風ゼリー、夏限定の商品としておすすめのマンゴープリンはまろやかな風味、非常にクリーミーな味わいからお土産としておすすめになります。

あべのハルカスのお土産ランキングTOP7:キュベットのミルフィーユ

あべのハルカスの人気スイーツの中でも、一際小さく一口でも食べ応えのあるスイーツを手掛けるキュベットの洋菓子がおすすめになります。とにかく一口サイズの食べやすさと包装紙を含めた見た目の可愛いスイーツとして人気があり、お土産としても最適な商品となっています。

キュベットの一口サイズのスイーツの中でも、特におすすめの商品としてミルフィーユがあります。小さいながらもサクサクっとしたパイ生地に様々なクリームを挟み、さらに甘いチョコレートでパイ全体を包み込んだ美味しさが凝縮されたスイーツとなっています。お土産にカラフルな包装紙が特徴のセットがおすすめです。

あべのハルカスのお土産ランキングTOP6:点天の餃子

東日本では東京と横浜、北は北海道、西日本では大阪をはじめ京都、兵庫の百貨店内にて展開する一口餃子のお店点天があべのハルカスのウイング館地下2階にて営業しています。点天の専用ホームページ上でのオンラインフォームか、直接電話で注文することが可能となっています。

点天の一口餃子は何といっても素材へのこだわりと製造から販売に至るまで徹底した管理を実施しています。餃子の素材に使用するニラは高知県土佐から取り寄せた厳選素材を使用し、徹底的に作りたての美味しさを追求するため、その日のうちに販売する餃子のみを展開しています。

点天の一口餃子は3種類の調理方法でその味を楽しむことができます。一つには焼き餃子でご自宅のホットプレートで十分美味しさそのままに召し上がることができます。さらっと茹で上げた水餃子でのさっぱりとした召し上がり方や、カリッと香ばしい揚げ餃子等があります。

あべのハルカスのお土産ランキングTOP5:ケントハウスのこだわり洋菓子

大阪の心斎橋で誕生した洋菓子専門店ケントハウス。まるでヨーロッパを旅しているかのような贅沢な香りや色どりのスイーツが販売されています。あべのハルカスにおいては地下1階に店舗を構え、チョコレートをはじめとする数多くの商品が店内に並べられています。カフェも併設されゆったりとした雰囲気が魅力です。

ケントハウスのスイーツはいづれも厳選した素材を使用しています。本場のヨーロッパから取り寄せたベルギーやフランス産のチョコレートはオーナーが推奨する自慢の逸品であり、ケーキに使用する生クリームやバターにいたっては、北海道から取り寄せた国産のものを使用する等こだわりのスイーツになります。

ケントハウスでのお土産にも最適な商品としては北海道産生クリームがたっぷりと入ったロールケーキがおすすめになります。種類も豊富ではちみつや抹茶、生チョコまで1本1000円前後で購入することができます。その他にもマカロンや焼菓子、クッキー等の詰め合わせがありお土産としておすすめです。

あべのハルカスのお土産ランキングTOP4:551の蓬莱

大阪の梅田、難波、心斎橋を中心に関西では豚まんで有名な551の蓬莱があべのハルカスにも出店しています。関西ではテレビCMも放送される等知名度も高く、大人から子供まで愛される商品です。創業以来商品一つ一つを手で包み込む製法にこだわり、味の変わらない美味しさを保ち続けています。

551の蓬莱には豚まん以外にも豊富なメニューが人気の理由でもあります。人気の豚まんを含む定番商品では焼売や焼餃子、甘酢団子といづれも手作りの美味しさが魅力となっています。さらには限定商品としてあんまんやちまき、ラーメンがあり、季節限定のメニューにおいては冷麺やアイスキャンディー等があります。

あべのハルカスの551の蓬莱ではハルカス300との限定コラボレーション企画を実施指定しています。ハルカス300のイメージキャラクターを551の蓬莱の商品パッケージに使用し、あべのハルカスでなければ購入することができない限定商品となっていますので、お土産としても最適の商品と言えます。

あべのハルカスのお土産ランキングTOP3:クラブハリエのバームクーヘン

チョコレートをはじめとするシェフが厳選した素材を使用して作り上げ、メニューが豊富な洋菓子の専門店クラブハリエがあべのハルカスで購入することができます。あべのハルカス近鉄本店のタワー館地下1階にて店舗を展開しています。メニューの目玉の一つバームクーヘンがお土産として大変人気があります。

クラブハリエのバームクーヘンは職人の手によって一つ一つを丹念に作られ、味わいの深みが引き立つ贅沢な逸品となっています。1000円程度の小ぶりなサイズから5400円の大きなサイズまで選ぶことができる上、誕生日や記念の品としての限定商品に至るまで幅広いメニューの中からお選びいただけます。

あべのハルカスのお土産ランキングTOP2:FOUNDRYのバターサブレ

長野県軽井沢に本店を置き旬の食材を盛り込んだ人気のアップルパイを販売するFOUNDRY。あべのハルカス近鉄本店のタワー館地下1階にて展開しています。りんごの名産地である長野県のりんごを使用し、しっかりと焼きあがったアップルパイはサクサクとしたパイ生地が見事にマッチした逸品です。

FOUNDRYでは定番のアップルパイ以外のおすすめの商品としてバターサブレの人気が高く、詰め合わせセットを利用してお土産としても最適の品となっています。バターサブレにおいても長野県産のりんごを使用しパイ生地とともに焼き上げたサブレとなっています。チョコレートサブレとの2種類からお選びいただけます。

あべのハルカスのお土産ランキングTOP1:あべのあグッズ

あべのハルカスの近鉄百貨店には実に多くの名店があり、美味しい食材が非常に豊富にあるこをここまでのランキングで紹介しましたが、あべのハルカスでなければ手に入れることができない限定グッズやお菓子を購入できるショップとして、最上階のハルカス300において展開しています。

17127059 1738425483138427 1599217272935677952 n
robinbin0806

あべのハルカス展望台のキャラクターである「あべのあ」。体に雲の模様をあしらったクマであり、愛嬌のある可愛らしいキャラクターデザインとなっています。ショップハルカスではパッケージにあべのあをデザインした商品が数多く陳列してあり、展望台を目的に来場するお客様には最適のお土産として好評です。

23279851 529758220706648 4824291353460473856 n
meechaming37

あべのあグッズの限定商品としては、主にクッキーやチョコレート等のお菓子類や定番のキーホルダーやボールペン、ストラップがあり、衣類ではTシャツやポーチ等いづれもキャラクターがプリントされています。ただしあべのあの限定グッズはハルカス300のショップばかりでなく、近鉄百貨店の2階のイベントスペースにて購入することができます。

あべのハルカスまでのアクセス方法

あべのハルカスへのアクセス方法としては電車、バス等の公共機関や自家用車でのご利用が可能となっています。電車での最寄り駅には地下鉄の天王寺駅かJR阪和線の天王寺駅前での下車になります。バスにおいてはあべのハルカス近隣での停留場となっていますので電車、バス共にアクセスには便利です。

あべのハルカスへの車でのアクセスに関しては、ホテルやオフィスでの利用の場合に限りビル内の駐車場を使用することができますが、ショッピングや展望台の利用においては近隣の民間駐車場を使用することになります。お買い物金額によって時間単位で駐車無料券が発行されることになります。

住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
電話番号:06-6624-1111

Originalあべのハルカス周辺の駐車場情報!気になる入場料や営業時間など紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あべのハルカスに車で行こう。でも、そんな時に頭を悩ませるのが駐車場の問題。どこに車を止めよう...

あべのハルカスのお土産は人気商品で満載

あべのハルカスのお土産ランキングはいかがでしたでしょうか。全国的にも人気があるものからここでしか手に入れることができない地域限定のものまで、実に多くのお土産があることが分かりますね。ランキングで紹介した以上にまだまだ人気の商品ばかりを取り揃えていますので、ぜひこの機会にあべのハルカスに訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
asiasi

大阪市の人気ランキング

大阪市の新着のまとめ