スイートオブオレゴンのメニューはチーズケーキ尽くし!秘伝レシピが人気の理由

2018年5月14日 (2018年5月15日最終更新)

スイートオブオレゴンは名古屋で大人気のチーズケーキ専門店です。アメリカの秘伝の味を再現したおいしいチーズケーキはファンがつくほどの人気商品で、その人気は留まる事を知りません。この記事では、そんなスイートオブオレゴンについてご紹介します。

目次

  1. 名古屋のスイートオブオレゴンはチーズケーキ専門店!
  2. 名古屋のスイートオブオレゴンへのアクセス
  3. 名古屋のスイートオブオレゴンの営業時間
  4. 名古屋のスイートオブオレゴンの定休日
  5. 名古屋のスイートオブオレゴンの原点はアメリカ!
  6. 名古屋のスイートオブオレゴンの店内
  7. 名古屋のスイートオブオレゴンのテイクアウトショップ
  8. スイートオブオレゴンのメニュー:スイートオブオレゴン
  9. スイートオブオレゴンのメニュー:ポートランド
  10. スイートオブオレゴンのメニュー:スタンプバーム
  11. スイートオブオレゴンのメニュー:チーズタルト
  12. スイートオブオレゴンのメニュー:プティート
  13. スイートオブオレゴンのメニュー:チーズテリーヌ
  14. スイートオブオレゴンのメニュー:ギフトボックス
  15. 名古屋のスイートオブオレゴンのカフェでランチを
  16. 名古屋のスイートオブオレゴンのカフェは予約できる?
  17. 名古屋のスイートオブオレゴンの人気メニュー
  18. 名古屋のスイートオブオレゴンのデザート
  19. 名古屋のスイートオブオレゴンはコーヒーも人気
  20. 名古屋のスイートオブオレゴンはオンラインショッピングも!
  21. 名古屋のスイートオブオレゴンに行ってみよう

名古屋のスイートオブオレゴンはチーズケーキ専門店!

名古屋のスイートオブオレゴンはチーズケーキの専門店です。アメリカのオレゴンの味を再現したチーズケーキはまさに「泣く子も黙るチーズケーキ」です。名古屋のスイートオブオレゴンにはアトリエとカフェがあり、ランチも楽しむことができます。名古屋のスイートオブオレゴンでチーズケーキもランチも是非お楽しみください。

名古屋のスイートオブオレゴンへのアクセス

スイートオブオレゴンの最寄り駅は名古屋市営地下鉄東山線「星ヶ丘駅」です。駅からスイートオブオレゴンまでは約2キロほどありますので、少し距離があります。しかし、「牧の原」のバス停のすぐそばにありますので、バスを使うと便利です。お店の隣には駐車場もありますので、お車でのアクセスも便利だと思います。

住所:名古屋市名東区牧の原2-607
電話番号:0120-875-201

Originalアフタヌーンティーを名古屋で楽しむならココ!おすすめのホテルやカフェを紹介!

名古屋のスイートオブオレゴンの営業時間

スイートオブオレゴンの営業時間はテイクアウトとカフェで異なります。テイクアウトは10:00から19:00です。仕事帰りでも、買いに行ける時間帯も魅力です。一方、カフェは11:00から17:30までの営業、ラストオーダーは17:00です。ランチタイムは混みあいますので、ご注意ください。

名古屋のスイートオブオレゴンの定休日

スイートオブオレゴンの定休日はテイクアウトとカフェのいずれも同じく、毎週月曜日になっています。土日、祝日は基本的に営業していますので、デートやファミリーでも行きやすいと思います。また、月曜日が祝日の場合は翌日の火曜日がお休みになりますので、事前にご確認ください。

名古屋のスイートオブオレゴンの原点はアメリカ!

名古屋のスイートオブオレゴンの原点はアメリカにあります。アメリカのオレゴン州のチーズケーキ名人「グランマ・ギルス」の秘伝のレシピを受け継いだのが名古屋のスイートオブオレゴンなのです。この秘伝のチーズケーキはアメリカでは「泣く子も黙るチーズケーキ」の異名を持つ素晴らしいチーズケーキでした。

シンプルで素材の味を最大限に引き出す愛情たっぷりのチーズケーキです。このアメリカの秘伝のレシピを大切にしている名古屋のスイートオブオレゴンのチーズケーキは濃厚かつすっきりとした後味でファンを増やしています。アメリカの秘伝の味を是非日本でもお楽しみください。

Originalしろたえのチーズケーキが人気!その値段や店舗情報・おすすめメニューも!|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
Originalデリチュースのチーズケーキを大阪で是非!人気スイーツの値段や店舗情報!|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]

名古屋のスイートオブオレゴンの店内

スイートオブオレゴンには、アトリエと呼ばれる工房を囲んで、2つの店舗が作られています。一つはスイートオブオレゴンのおいしいケーキを購入できるテイクアウトショップで、もう一つはランチやスイーツを楽しめるカフェです。さらに、2017年3月にはスタンプバームファクトリーも併設され、ますます大きく成長しました。

さらに、2階にはチャージカフェという場所があり、そちらではワークショップも開催されています。スイートオブオレゴンの店内はアメリカ、オレゴンの庭をイメージした作りになっており、4匹の小熊と小鳥、そして美しい緑が出迎えてくれます。行くだけでも癒される素敵な空間です。

名古屋のスイートオブオレゴンのテイクアウトショップ

スイートオブオレゴンのテイクアウトショップには20種類以上のおいしいチーズケーキが並べられています。チーズケーキだけでこんなにバリエーションがあるのはチーズケーキ専門店ならではです。名古屋の本店でしか取り扱いのない商品もありますので、是非一度行ってみてください。店舗から全国への発送もできるのでプレゼントをお探しの方もどうぞ。

スイートオブオレゴンのメニュー:スイートオブオレゴン

スイートオブオレゴンは名古屋のスイートオブオレゴンのメニューの中でも、最もベーシックな商品です。いろいろな種類がありますが、一番人気の商品はやはり「プレーン」です。シンプルで洗練されたオリジナルプレーンチーズケーキは人気も口どけの良さも一番です。スイートオブオレゴンのケーキをはじめて食べる方はこのケーキからお試しください。

スイートオブオレゴンのプレーンは全部で3つのサイズがあります。8cmのレギュラーと11cmのミディアム、そして15cmのファミリーです。一番人気のメニューはミディアムですが、家族で食べるには少し小さめなので、家族で楽しみたい方にはファミリーをおすすめします。

お値段はレギュラーが702円、ミディアムが1188円、ファミリーが2268円です。プレーンのほかには、オレゴニアン、ストロベリー、ブルーベリー、エスプレッソ、マザーズ、アールグレイレモンティー、マンゴレア、抹茶レアなどの種類があります。お値段はどの種類も同じで、サイズによって異なります。

他にも時期によっていろいろな味のスイートオブオレゴンが発売されますので、全ての種類の味を食べるのは至難の業です。期間限定の商品だと、桜や安納芋、焼栗などチーズケーキには珍しい和風なものもあり女性を中心に人気があります。いつでも食べられるわけではないので、是非チェックしてみてください。

スイートオブオレゴンのメニュー:ポートランド

名古屋のスイートオブオレゴンでは、ポートランドいうシリーズも人気があります。ポートランドには、ポートランドベーグド、ポートランドブラザース、ポートランドレア、ポートランドブリッジチーズケーキの4種類があります。ポートランドベークドはケーキの70%がチーズという濃厚なベークドチーズケーキで、お値段は1404円です。

ポートランドブラザーズは下がベークドチーズ、上がレアチーズの2層になっており、両方のチーズケーキの味が楽しめる贅沢なケーキです。上と下で口どけが異なり、最後の一口まで楽しむことができる大人気商品です。お値段は1620円です。少し高めですが、一度に二つの味が楽しめるのでおすすめです。

ポートランドレアは北海道の濃厚な生クリームを贅沢に使用したレアチーズケーキです。この生クリームがいつでも入手できるものではないので、ポートランドレアは限定の商品となっています。こちらも人気商品ですので、発売されたらすぐに買うくらいの気持ちで入荷をお待ち下さい。お値段は1404円です。

ポートランドブリッジチーズケーキは日本一長いチーズケーキと呼ばれるほどの圧倒的な長さを誇るチーズケーキです。全長はなんと48cmもありまず。アメリカのオレゴン州ポートランドは「ブリッジタウン」の愛称を持つ橋の町です。そのアメリカの橋からインスピレーションを受けて作られたのがこのケーキというわけです。

48cmもある長い長いチーズケーキは大人数で食べるのにもぴったりです。見た目のインパクトもあるので、パーティーなどの手土産としても人気があります。大きさは十分ですが、低温で丁寧に焼き上げられたこのチーズケーキはふわっとしたスフレタイプで食べやすく、どなたにも喜ばれるケーキです。

スイートオブオレゴンのメニュー:スタンプバーム

スイートオブオレゴンのスタンプバームにはバームクーヘンとチーズケーキインバームがあります。バームクーヘンは生地にカマンベールチーズとシールド乳酸菌を配合したチーズバームクーヘンです。お値段は2つで972円です。常温保存できるのでプレゼントにもぴったりです。

チーズケーキインバームはちょっと珍しい商品です。バームクーヘンの中の空洞にチーズケーキが入っています。チーズケーキもバームクーヘンも食べたい方にはこちらがおすすめです。プレーン、ストロベリー。メープル、チョコレート、コーヒー、抹茶など種類も豊富で飽きません。お値段はいずれも648円です。

スイートオブオレゴンのメニュー:チーズタルト

スイートオブオレゴンのチーズタルトはカマンベールチーズとクリームチーズを使ったこだわりのチーズタルトです。一つずつ個別包装されており、常温保存もできるので、少し遠くの親戚やお友達へのプレゼントにも人気があります。お値段は3個入りが810円、6個入りが1620円です。

スイートオブオレゴンのメニュー:プティート

スイートオブオレゴンのプティートはカップの中に一番人気のスイートオブオレゴンプレーンと半熟のベークドチーズを入れた新感覚のスイーツです。小さくて、見た目がかわいらしいので女性へのプレゼントにもおすすめです。6個入りで972円というリーズナブルなお値段も人気も秘密です。

スイートオブオレゴンのメニュー:チーズテリーヌ

スイートオブオレゴンのチーズテリーヌはスイートオブオレゴンメンバー限定の完全予約制のメニューです。事前に電話をするか店舗へ行き予約をしなければ購入することができません。スイートオブオレゴンのチーズテリーヌは素材から製法までこだわりぬかれたチーズケーキの王様ともいえる商品です。メンバーの方は是非一度お試しください。

スイートオブオレゴンのメニュー:ギフトボックス

スイートオブオレゴンにはギフトボックスもあります。おすすめはバライティチーズケーキBOXです。3870円で、プティート6個とレアチーズケーキ、半熟チーズcake、プレーン、オレゴニアン、ブルーベリー、ストロベリーを詰めてもらえます。シェフのおすすめギフトBOXという商品もあります。こちらは5022円で少し高めなので特別な贈り物に最適です。

名古屋のスイートオブオレゴンのカフェでランチを

スイートオブオレゴンのカフェではランチを楽しむこともできます。ランチといってもやはり人気のメニューはチーズを使ったスイーツ類です。カフェでしか食べられないメニューもあるので、ファンの方は是非カフェにも足をお運びください。もちろんランチタイムにはお食事メニューもあり、ランチとスイーツの両方を楽しむことができます。

名古屋のスイートオブオレゴンのカフェは予約できる?

スイートオブオレゴンのカフェは、平日のみ席の予約をすることができます。土日祝日は予約をすることができませんのでご注意ください。予約は電話からすることができます。平日のランチも人気のカフェなので、是非予約をしてから行ってみてください。特に人数が多い場合のランチは予約することをおすすめします。

名古屋のスイートオブオレゴンの人気メニュー

スイートオブオレゴンのカフェで最も人気のあるメニューはパンケーキです。このパンケーキはただのパンケーキではありません。スイートオブオレゴンはチーズケーキ専門店ですので、パンケーキもカマンベールチーズが使われたチーズパンケーキになっています。塩気があり、ランチにもぴったりのパンケーキです。

名古屋のスイートオブオレゴンのデザート

スイートオブオレゴンのカフェはランチのあとのデザートも見逃せません。スイートオブオレゴンのカフェでは、旬のフルーツとチーズを使ったデザートが出迎えてくれます。フルーツは産地と連携しているため最高の状態で提供できる仕組みです。ランチの後は是非デザートもお召し上がりください。

名古屋のスイートオブオレゴンはコーヒーも人気

名古屋のスイートオブオレゴンのカフェはランチやスイーツだけでなく、コーヒーにもこだわりがあります。アメリカでコーヒーが一番おいしい町といえば、「ポートランド」です。そのポートランドの代表的なコーヒーといえば「PORTLANDロースティング社」のコーヒーと言われています。

日本ではあまり聞き慣れない名前ですが、アメリカでは熱狂的ファンも多いコーヒーメーカーです。日本でも近年PORTLANDロースティング社のコーヒーが飲めるカフェが増えつつありますが、日本で手に入れるのが難しいことから、日本ではまだまだ珍しいコーヒーです。

スイートオブオレゴンのカフェでは、このPORTLANDロースティング社のコーヒーを空輸で運び、新鮮な状態で提供しています。スイートオブオレゴンのおいしいチーズケーキとも相性の良い味わい深いコーヒーです。店舗では、ひき売りもしてもらえますので、気に行ったらお持ち帰りいただくことも可能です。

名古屋のスイートオブオレゴンはオンラインショッピングも!

スイートオブオレゴンはオンラインショップも充実しています。スイートオブオレゴンのおいしいチーズケーキをご家庭でも是非おたのしみください。スイートオブオレゴンのチーズケーキはバリエーションがとにかく豊富なので店舗だと迷ってしまってなかなか決められません。オンラインショップだとじっくりと考えて購入できるのがうれしいところです。

スイートオブオレゴンのオンラインショップの使い方は簡単です。まずは公式ホームページからインラインショップにアクセスしてください。そして、購入したい商品を選び、「カートに入れる」というボタンをクリックします。複数の商品を購入したい方は、これを何度かくり返して、購入したい商品を全てカートに入れてください。

それから「現在のカートの中」というページにいくと注文内容を確認できます。間違いがなければ「購入手続きへ」というボタンをクリックしてください。その後、説明に従い、購入者情報、お届け先情報、お支払方法といった情報を入力すればショッピング終了です。購入内容を確認する旨のメールが届きますので、商品が届くまで保存しておいてください。

Img 2742名古屋駅(構内)カフェならココで決まり!おしゃれな人気店から穴場まで!

名古屋のスイートオブオレゴンに行ってみよう

名古屋のスイートオブオレゴンはアメリカの秘伝のレシピを使ったチーズケーキが大人気のチーズケーキ専門店です。何十種類ものチーズケーキの中から必ずお好みのチーズケーキが見つかるはずです。チーズケーキ好きもそうでない方も是非チーズケーキの新たな可能性を探しに行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

名古屋の人気ランキング

名古屋の新着のまとめ