コストコ金沢シーサイド店まとめ!営業時間や行き方・混雑・周辺情報も紹介

2018年5月18日 (2018年7月16日最終更新)

あの大型ショッピング施設のコストコを、みなさんご存知でしょうか。コストコはとても大きくてつい色々なものを見てしまうと思います。今回は、コストコ金沢シーサイド店についてご紹介いたします。金沢シーサイド店の魅力をたっぷりとお届けいたします。

目次

  1. コストコ金沢シーサイド店を大特集!
  2. コストコの歴史
  3. コストコってどんなお店?
  4. コストコ金沢シーサイド店の混雑情報
  5. コストコ金沢シーサイド店の営業時間
  6. コストコ金沢シーサイド店には何がある?
  7. コストコ金沢シーサイド店の人気の食品をご紹介!
  8. コストコ金沢シーサイド店の人気食品その1:ディナーロール
  9. コストコ金沢シーサイド店の人気食品その2:ピザ
  10. コストコ金沢シーサイド店の人気食品その3:ティラミス
  11. コストコ金沢シーサイド店の人気食品その4:アトランティックサーモン
  12. コストコ金沢シーサイド店の人気食品その5:チーズケーキ
  13. コストコ金沢シーサイド店への行き方
  14. コストコ金沢シーサイド店のおすすめ周辺スポットは?
  15. コストコ金沢シーサイド店を楽しもう!

コストコ金沢シーサイド店を大特集!

みなさんはコストコへ行かれたことがありますか?コストコは、大型ショッピング施設で様々な商品が売られています。今回は神奈川にある、コストコ金沢シーサイド店を大特集いたします!神奈川の中でも金沢シーサイドは、とても人気のエリアスポットで海が近く立地も良いです。営業時間や行き方、さらに周辺のおすすめスポットなどもご紹介いたします!

コストコの歴史

コストコは1976年に、カリフォルニア州サンディエゴにある、飛行機の格納庫を改造してつくられた、プライスクラブという名前の倉庫店だったそうです。1983年に、ワシントン州シアトルにコストコの最初の倉庫店がオープンしました。コストコは、創業からたったの6年で売り上げ3000億円まで達成した会社なんです。

1993年に、コストコとプライスクラブが合併し、プライスコストコという名前で206倉庫店を所有していました。そして、年間で1兆6000億円という売り上げまで達しました。1997年に、コストコホールセールという名式に改めて、それ以来世界中に700も超える倉庫店を出店しているんです!コストコの国内最初の出店は1999年に福岡県の久山倉庫店でした。

それ以来、国内にも着々と店舗を増やし今では26店舗も出店しているんです。コストコは今では誰もが知っているお店となり、会員制にも関わらずたくさんの方で毎日賑わっています。コストコは、常に経費を節約し、その分会員のお客様に還元していこうという、とてもシンプルで分かりやすい方針をもっています。

コストコってどんなお店?

コストコは、会員の方しか入れないお店となっています。会員証を持っていると、世界中のコストコで利用することができるので、とても便利なんです!会員になると、会員の方本人含め5人まで店内に入ることができます。そして、自分も会員になりたいと思ったら、店内に会員証を作るブースがあるのでそこで作ってもらいます。

また、友だちや身近な人に会員になっている方がいない場合は、時々コストコのちらしで会員ではない方もコストコに行けるチケットがついているので、それを持って行くことができます。ただし、有効期限が決まっているのでその間に必ず行きましょう!年会費は4400円となっていて、もし1年間の間で満足できないようであれば全額返金されるそうです。

そして、コストコは高品質な優良商品を取り揃えていて、できる限り安いお値段で提供しています。日本だけでなく世界中にあるコストコなので、外国の商品もあったりします。見ているだけでも、とても楽しむことができると思います。食品・衣服・雑貨・ベビー用品・アウトドア用品など、様々なアイテムがあるのできっと欲しいものが見つかるはずです。

コストコ金沢シーサイド店の混雑情報

とても人気のコストコですが、特に神奈川のコストコ金沢シーサイド店は立地も良く、たくさんの方が訪れる場所にあります。なので、国内のコストコの中でも混雑することが多いんです!神奈川の横浜市にあるので、観光客もたくさんいれば、家族連れの方もたくさんいます。土日祝日などは、大変混雑するそうなのでなるべく平日に行くと良いでしょう。

コストコは会員制なので、混雑しないのでは?と思いがちですが、会員の方プラス4人まで入店できるので、混雑するときは大きな店内にもたくさんの人で溢れています!子ども用品が安いこともあり、子連れの方も多くいます。また、コストコ内で食事もできるのお昼時は混雑しているでしょう。混雑を避けるなら夕方あたりに行くと良いと思います!

神奈川の横浜には、たくさんの方が集まるスポットです。なので、外国人も多くいて常に賑わっています。そして、金沢シーサイドエリアなので神奈川の中でもとても人気のエリアなんです。海も近く、おしゃれな雰囲気の空間となっています。コストコ金沢シーサイド店も、ふらっと立ち寄れるお店なので、多少の混雑は覚悟しておいたほうが良さそうです。

コストコ金沢シーサイド店の営業時間

コストコ金沢シーサイド店の営業時間をご紹介いたします。コストコ金沢シーサイド店の営業時間は、基本的に10時から20時となっています。ですが、年末の12月31日は営業時間が変わり、8時から18時までの営業となるのでご注意ください!また、定休日はありませんが1月1日のみおやすみとなります。営業時間の変更も基本的にはないのでご安心ください。

コストコはフードコートのような場所もあるので、買い物はせずそちらだけ利用する方も多いです。なので、営業時間の中でもお昼時は特に賑わっているかと思います。10時から20時の営業時間なので、十分ゆっくりと買い物ができるのではないでしょうか。広い店内になっているので、営業時間終了ギリギリに行っても全部を見て回ることはできないでしょう。

お昼もコストコ内で済ませることができるので、開店と同時に行き休憩しながらコストコを楽しむと一番良いのでしょう。また、営業時間が20時までなので仕事終わりにも行ける方が多いと思います!その日の夜ごはんなどで迷っていたら寄っていくと良いのではないでしょうか!営業時間に余裕をもって、コストコ金沢シーサイド店へ行ってみてください。

Originalコストコのフードコートが人気!充実のメニューに持ち帰りもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコは、海外発の会員制の倉庫型店舗です。国内海外問わず幅広い製品を取り揃えており人気です...

コストコ金沢シーサイド店には何がある?

コストコ金沢シーサイド店に置いてある商品は、どんなものがあるか気になりませんか?同じコストコでも、店舗によってあったりなかったりする商品があるんです。金沢シーサイド店には、調剤薬局・タイヤーセンター・補聴器センターやメガネコーナーも常設されています。補聴器センターやメガネコーナーでは、無料で視力や聴力検査もできます!

家電・アウトドア・園芸・スポーツ・ヘルス&ビューティー・車用品・工具・キッズ・家庭用品・日用雑貨・お菓子・食品・飲料などが売られています。食品と一括りにしましたが、食品でも冷凍食品・お肉・お魚など、様々なものが並んでいます!そして、ちょっとしたフードコートもあり、フードコートはとても安く大人気なんです!

ホットドッグが一番人気なのですが、ホットドッグは、パンにはさまったソーセージだけの状態で提供されます。その後、自分で好きなだけマスタード・ケチャップ・ピクルスなどをトッピングできるんです。自分の好みのものだけトッピングできるので、とても良いサービスでしょう。また、ドリンクは60円ほどで飲み放題なんです!

コストコ金沢シーサイド店の人気の食品をご紹介!

食品の品揃えがとても良いので、コストコ金沢シーサイド店の人気の食品をご紹介いたします。コストコはどの商品も大きく、まとめ買いをするのに適しています。食品も一つ一つがとても大きく、パーティーなどにピッタリなものばかりです!そして、どれも美味しそうで見ているだけでワクワクしちゃいます。それでは、人気の食品を5つご紹介いたします。

コストコ金沢シーサイド店の人気食品その1:ディナーロール

27576940 1862265870731362 2259128934857703424 n
costco_tokoko

コストコ金沢シーサイド店の人気食品その1は、ディナーロールです。ディナーロールは小ぶりのパンなのですが、見ての通り、ものすごい数のパンが大きな袋に入っています。これだけあれば、冷凍保存して1ヶ月はもつのではないでしょうか。そしてこの量で、お値段は500円もしないのは驚きでしょう。このサイズなら小腹が空いたときにも活躍しそうです。

29739155 183674665587036 2442009166307393536 n
pon.1629

また、このまま食べるのも美味しいのですが、さらにアレンジしている方もたくさんいます。コストコのディナーロールで作るサンドイッチ・ミニホットドッグ・ミニハンバーガーなど、ちょっとしたパーティーにも良いですし、ピクニックにも最適なメニューになるでしょう。ディナーロールは色々と利用できるので、とてもおすすめです!

コストコ金沢シーサイド店の人気食品その2:ピザ

12394214 1751582171739667 320814218 n
1121moka

コストコ金沢シーサイド店の人気食品その2は、ピザです。このピザは、コストコへ行ったら必ず買うという方がほとんどです。シーフードピザ・チーズピザ・マルゲリータピザなど、数種類のピザが並んでいてとっても大きく、パーティーなどで大活躍してくれます。また、食べきれない方が多いですが、冷凍保存してしまえばいつでも食べられます!

17819229 1342458069177021 1313061439002378240 n
koguma3014

とても大きいので、このハーフサイズで十分満足いくことでしょう。この大きさではトースターには入らないので、数回に分けて焼いていく方法がベターだと思います。具材もぎっしりと入っていて、どのピザも2000円前後です。ピザの宅配を頼むより、このピザの方がとてもお得ではないでしょうか!生地も厚く食べごたえが十分あり、おすすめの商品です。

コストコ金沢シーサイド店の人気食品その3:ティラミス

29416628 592071167812289 1419292133604458496 n
se____ji_po

コストコ金沢シーサイド店の人気食品その3は、ティラミスです。ティラミスは、エスプレッソのコーヒー・メレンゲ・生クリーム・スポンジと大人なスイーツになっていて、人気のあるケーキです。そのティラミスがこんなサイズで販売されています。ケーキも冷凍してしまえば、問題なくいただけます!もちろん食べるときは自然解凍でいただいてください。

29095940 1400650396708379 343847020064145408 n
nahoskitchen

このように、急な来客者が来てもパパッとおしゃれに出せるのも、魅力的です。もちろん、あの四角い大きなサイズのままスプーンで掬って食べても良いですし、小分けにして自分流のアレンジをしてみても良いと思います!大きいだけでなく、味もしっかりとしていて、エスプレッソの苦味と生クリームの甘さが絶妙で、ついつい食べ過ぎてしまうでしょう。

コストコ金沢シーサイド店の人気食品その4:アトランティックサーモン

28434038 108326333335841 3759945586464260096 n
yoshihara715

コストコ金沢シーサイド店の人気食品その4は、アトランティックサーモンです。サーモンといえば、ノルウェー産ではないでしょうか。コストコのサーモンもノルウェー産で、この大きさです!スーパーなどで見かけるサーモンの4倍くらいの大きさになるのではないでしょうか。サーモンはお刺身にも、お寿司にも、カルパッチョにもでき大活躍します!

コストコ金沢シーサイド店の人気食品その5:チーズケーキ

29400722 151958625628387 4182309315983441920 n
miyakowasure9676

コストコ金沢シーサイド店の人気食品その5は、チーズケーキです。コストコのチーズケーキはとても人気で、こんなに大きいのに1500円くらいなんです。このまま食べても、もちろん美味しいのですが、お家でこの上にフルーツやチョコレートなど、トッピングをしてバースデーケーキを作る方もいるんです!それもとても楽しめるのではないでしょうか。

Originalコストコのチーズケーキおすすめ!人気の種類や値段などまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコでは食料品から電化製品まで、本当にたくさんの商品を安い値段で購入できるので、大変人気...

コストコ金沢シーサイド店への行き方

コストコ金沢シーサイド店への行き方をご紹介いたします。コストコ金沢シーサイド店へは、車でも電車でも行くことができます。まず、電車での行き方をご紹介いたします。金沢シーサイドラインの並木中央駅、もしくは幸浦駅から徒歩約10分ほどで到着いたします。駅から10分と近場なので、電車での行き方も良いかと思います。

ですが、コストコは大きな商品がほとんどなので、車での行き方が一番良いかと思います。駐車場も広いので、車の利用をおすすめいたします。車での行き方は、東京方面から、首都高速湾岸線の幸浦ICより第三住宅入り口の信号を左折し、1つ目の信号・福浦橋信号を左折します。約500m直進したあと、流通団地前の信号右側にあります。

また、横浜方面から、国道16号線の富岡町の信号を左折し、4つ目の信号・鳥浜町の信号を右折します。木材団地入口の信号を左折すると、左側にあります。横須賀方面から、横浜横須賀道路の並木ICより、直進し5つ目の信号が見えてきたら左側にあります。車で行けば予定より買いすぎたという時も対応できるので、車での行き方は一番良いでしょう。

電車での行き方を選んだ場合は、コストコで買い物をする以外にも周りには、おすすめスポットがたくさんあります。なので、神奈川を満喫するなら電車での行き方がベストでしょう。車だと、駐車場から駐車所への移動もあるので、行動範囲が狭くなってしまいます。コストコ金沢シーサイド店への行き方は、その日どうするかによって決めても良いでしょう。

コストコ金沢シーサイド店のおすすめ周辺スポットは?

そんなコストコ金沢シーサイド店のおすすめの周辺スポットをご紹介いたします。金沢シーサイド店は、神奈川県横浜市に位置するので、観光スポットなどもたくさんあり、家族で友だち同士でカップルで楽しめるようなスポットが盛りだくさんです!まず一つ目のおすすめ周辺スポットは、横浜八景島シーパラダイスです。神奈川といえばなスポットでしょう。

コストコ金沢シーサイド店から約2.9kmの距離にあり、徒歩でも約30分程で到着するほどの周辺にあります。横浜八景島シーパラダイスは、子どもも大人も楽しめる水族館になっています。また、水族館の他に乗り物もあるので、一日中楽しめる施設でしょう。迫力のある大きな水槽は、必見です!車だとさらに近いのでぜひ行ってみてください。

次にご紹介する周辺スポットは、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドです。こちらは、コストコ金沢シーサイド店から2kmほどの距離にあり、徒歩で約25分で到着いたします。アウトレット内の店舗数は84店舗もあり、じっくりと買い物ができる施設です。海側にあるアウトレットということもあり、西海岸にいるような雰囲気に包まれています。

そして、最後にご紹介する周辺スポットは、アウトレットパークのすぐ近くにある、横浜ベイサイドマリーナもおすすめスポットです!船がたくさん停まっていたり、まるで外国へ来たかのような雰囲気なんです。海のそばを散歩できる遊歩道があるので、ぜひお散歩がてら寄ってみてください!お天気の良い日は、気持ちの良い潮風を浴びることができます。

コストコ金沢シーサイド店の周辺には、おすすめスポットがまだまだたくさんあります。上記は誰でも楽しめるようなスポットとなっているのでぜひ行ってみてください。周辺スポットなので、徒歩でも車でも行けます。神奈川を満喫するには、うってつけの周辺スポットばかりです。小さなお子さんがいても、安心して楽しめるスポットなのも魅力です。

コストコ金沢シーサイド店を楽しもう!

いかがでしたか?神奈川にあるコストコ金沢シーサイド店で買い物をするだけでなく、周辺スポットもおすすめなので、ぜひ立ち寄ってみてください。コストコは掘り出し物からおすすめのアイテムまで、本当に色々なものが売られている広い店内ですが、隅から隅まで見て行くことをおすすめいたします。神奈川の金沢シーサイドでコストコを満喫しませんか?

関連記事

Missing
この記事のライター
ちーみん

横浜の人気ランキング

横浜の新着のまとめ