新婚旅行ランキングBEST21!海外&国内で人気の行き先は?

2018年5月23日 (2018年5月30日最終更新)

後悔しない新婚旅行にするために、新婚旅行の行先を選ぶのは最も大事なポイントです。新婚旅行の行先を、国内海外合わせてランキング形式でまとめました。ランキングでは予算やベストシーズンなども知ることができるので、興味のある方は注目です。

目次

  1. 新婚旅行ランキングBEST21をご紹介!
  2. 新婚旅行ランキング第21位:ベトナム
  3. 新婚旅行ランキング第20位:北海道
  4. 新婚旅行ランキング第19位:京都
  5. 新婚旅行ランキング第18位:プーケット
  6. 新婚旅行ランキング第17位:ニューカレドニア
  7. 新婚旅行ランキング第16位:ドバイ
  8. 新婚旅行ランキング第15位:沖縄
  9. 新婚旅行ランキング第14位:アメリカ本土
  10. 新婚旅行ランキング第13位:ニュージーランド
  11. 新婚旅行ランキング第12位:タヒチ
  12. 新婚旅行ランキング第11位:スイス
  13. 新婚旅行ランキング第10位:カンクン
  14. 新婚旅行ランキング第9位:パラオ
  15. 新婚旅行ランキング第8位:オーストラリア
  16. 新婚旅行ランキング第7位:シンガポール
  17. 新婚旅行ランキング第6位:グアム
  18. 新婚旅行ランキング第5位:バリ島
  19. 新婚旅行ランキング第4位:フランス
  20. 新婚旅行ランキング第3位:モルディブ
  21. 新婚旅行ランキング第2位:イタリア
  22. 新婚旅行ランキング第1位:ハワイ
  23. 新婚旅行ランキングBEST21をチェック

新婚旅行ランキングBEST21をご紹介!

新婚旅行の行先は国内だと北海道や沖縄、京都などがあります。海外の場合は、アメリカやヨーロッパ、オーストラリアなどがあります。リゾート地に行きたい方や観光スポットを満喫したい方など、好みによって新婚旅行先を選ぶことができます。新婚旅行先ランキングBEST21をご紹介します。

新婚旅行ランキング第21位:ベトナム

新婚旅行ランキング第21位は、海外「ベトナム」です。ベトナムはアジア圏内ですが、ヨーロッパの雰囲気を味わうことができます。フランス様式の建物やヨーロッパの街並みなど、多様に楽しむことができます。ベトナムはリゾート地も人気があるので、見どころ満載で新婚旅行にピッタリです。

短期間で行けるベトナム

新婚旅行におすすめのベトナムは、日本から飛行機で約5時間前後で行くことができます。日本との時差は2時間なので、時差ボケに悩まされることもありません。直行便も出ているので、アクセスが良いです。ベトナムへの新婚旅行の予算は、1人15万円から25万円前後が目安となります。

新婚旅行ランキング第20位:北海道

新婚旅行ランキング第20位は、国内「北海道」です。日本国内の北海道は、観光スポットが多く見どころも沢山あります。季節によって違う楽しみ方ができるので、人気が高い新婚旅行先となります。また北海道は自然や温泉が多く、ゆっくりと新婚旅行を楽しみたい方におすすめです。

自然や温泉が多い北海道

新婚旅行ランキング第20位の国内北海道は、エリアを絞って旅行することがポイントです。北海道は広大な大きさがあるので、数日で北海道すべてを周るのは厳しいです。そのため日にちに余裕のない方は、観光したいエリアを絞りましょう。日にちに余裕のある方は、北海道1周するのもおすすめです。

新婚旅行にピッタリ

国内北海道は函館まで新幹線が開通したこともあり、交通のアクセスが良くなりました。そのため新婚旅行の行先を、国内北海道にする方が増えてきています。北海道には新婚旅行にピッタリの、雲海が見えるホテルなどもあるので注目です。北海道への新婚旅行の予算は、1人10万円から25万円前後です。

新婚旅行ランキング第19位:京都

新婚旅行ランキング第19位は、国内「京都」です。新婚旅行は海外に行く人が多いですが、比較的に手頃に行ける京都への新婚旅行も人気があります。国内の新婚旅行京都は、世界的に人気がある旅行先で、歴史的文化遺産も多いです。国内京都は、ゆっくりと過ごせる新婚旅行先です。

ゆっくりと過ごせる京都

京都への新婚旅行は大阪や奈良なども、合わせて行くことができるので、アクセスが良いです。京都には新婚旅行にピッタリな、旅館やホテルがあるので人気が高いです。またおすすめ新婚旅行先の国内京都は、一年を通して過ごしやすい気候なので、天候に左右されずに観光することができます。

国内京都のおすすめ観光スポット

国内京都のおすすめ観光スポットは、世界遺産にも登録されている清水寺や伏見稲荷大社です。観光スポット場所によっては、和装衣装でのフォトウェディングを撮影することができます。新婚旅行ランキング第19位の国内京都の費用は、宿泊する場所によりますが、1人10万円から20万円前後です。

新婚旅行ランキング第18位:プーケット

新婚旅行ランキング第18位は、海外「プーケット」です。プーケットはアジアのリゾート地タイの首都で、1年を通して過ごしやすい気候です。プーケットは人気のリゾート地で、日本からバンコクを経由して約8時間前後で行くことができます。ランキングの中でも、治安の良いおすすめのリゾート地です。

短期間の新婚旅行にもおすすめ

リゾート地プーケットは、短期間の新婚旅行にもおすすめです。海外プーケットのリゾート地では、プーケット挙式をすることができます。予算は約40万円前後から、挙式をすることができるので定評があります。新婚旅行ランキング第18位のプーケットの予算は、1人約30万から50万円前後です。

新婚旅行ランキング第17位:ニューカレドニア

新婚旅行ランキング第17位は、海外「ニューカレドニア」です。ニューカレドニアは、オーストラリアの西北に位置する島です。綺麗なビーチが広がり、リゾート地として人気が高いです。ニューカレドニアには、1月から3月がおすすめのシーズンで、日本との時差は約2時間となります。

ウェディングフォトもできるニューカレドニア

新婚旅行ランキング第17位のニューカレドニアでは、現地で挙式をすることができます。ウェディングフォトを撮影することも可能なので、定評があります。海外の新婚旅行ニューカレドニアは、水上コテージなどもあるので注目です。ニューカレドニアの予算は、約50万円から80万円です。

新婚旅行ランキング第16位:ドバイ

新婚旅行ランキング第16位は、海外「ドバイ」です。ドバイはアラブ首長国連邦の都市で、セレブが多く集まる都市です。ドバイは治安が良く、観光客も多く訪れます。新婚旅行先におすすめのドバイは、世界一高いビルから砂漠観光など、多様に楽しむことができます。ドバイ最大の噴水ショーもおすすめです。

有意義に過ごせるスポットドバイ

新婚旅行ランキング第16位のドバイは、高級リゾートホテルが点在しています。日本とは非日常な空間で、有意義に過ごすことができます。また日本からドバイは、夜便の直行便で行くことができるのでアクセスが良いです。新婚旅行先におすすめの海外ドバイの予算は、1人60万円から70万円前後です。

6c4a71c0f703deb2901fde53f1012ec6 m 75 フィジー観光で外せないおすすめスポットBEST15!新婚旅行にも人気!

新婚旅行ランキング第15位:沖縄

新婚旅行ランキング第15位は、国内「沖縄」です。沖縄は国内新婚旅行ランキングの中でも、人気が高いスポットです。国内沖縄の新婚旅行先は、沖縄本土、石垣島、宮古島、竹富島などがおすすめです。沖縄本土にはアメリカのような雰囲気がある、アメリカンビレッチがあります。

リゾート気分を味わえる!

新婚旅行ランキング第15位の国内沖縄は、リゾート気分を味わうことができます。綺麗なビーチが広がり、マリンスポーツを楽しむことができます。また新婚旅行先におすすめの国内沖縄は、1年中を通して過ごしやすい気候です。国内沖縄のハイシーズンは、5月から10月となります。

国内の新婚旅行先

国内の新婚旅行先は、アクセスが良いのが特徴です。北は北海道から、仙台、東京、大阪、福岡から直行便が出ています。東京から沖縄までのアクセス時間は、約2時間程度です。国内沖縄の新婚旅行先の予算は、1人15万から30万円前後です。ホテルのグレードによっても予算が大きく変わってきます。

新婚旅行ランキング第14位:アメリカ本土

新婚旅行ランキング第14位は、「アメリカ本土」です。アメリカ本土の新婚旅行先は、ニューヨーク、サンフランシスコ、ラスベガスなどがあります。ニューヨークは、成田空港や羽田空港から直行便が出ていて、往路で約12時間から14時間です。年間3500万人が訪れる観光スポットです。

ラスベガスがおすすめ!

新婚旅行ランキング第14位のアメリカ本土は、ラスベガスがおすすめです。ラスベガスはネバダ州にあり、カジノや高級ホテルが特徴となります。またラスベガスは、世界的に人気がある噴水ショーがあります。エンターテインメントやショーなど見どころが満載なので、新婚旅行に最適です。

サンフランシスコ

新婚旅行ランキング第14位のアメリカ本土は、サンフランシスコがおすすめです。サンフランシスコはカリフォルニア州に位置していて、観光名所が多くあります。またロサンゼルスには、ハリウッドやテーマパークがあるので、存分に楽しむことができます。アメリカ本土の予算は、約70万から100万円です。

新婚旅行ランキング第13位:ニュージーランド

新婚旅行ランキング第13位は、海外「ニュージーランド」です。海外ニュージーランドには、世界遺産のミルフォードサウンドやマウントクックがあります。テカポ湖は世界でも有数の、星空スポットとなります。またニュージーランドは自然が多く、アクティビティも多く体験できます。

自然が多い新婚旅行先ニュージーランド

新婚旅行ランキング第13位のニュージーランドは、オーストラリアの西側に位置しています。一年を通して過ごしやすい気候なので、新婚旅行先としておすすめです。中でもニュージーランドのベストシーズンは、12月から3月上旬となります。ニュージーランドの予算は、1人約40万から50万円です。

新婚旅行ランキング第12位:タヒチ

新婚旅行ランキング第12位は、海外「タヒチ」です。タヒチは太平洋有数のリゾート地で、水上コテージが人気となります。水上コテージは海に浮かぶコテージで、ロケーション抜群です。おすすめリゾート地タヒチは、日本との時差は19時間で、フライト時間は約12時間前後となります。

高級リゾート地!タヒチの予算

新婚旅行先の海外タヒチでは、ウェディングフォト撮影や挙式をすることができます。タヒチには高級リゾートホテルが点在しているので、快適で有意義な時間を過ごすことが可能です。タヒチのベストシーズンは、4月から10月となります。タヒチの新婚旅行の予算は、約100万から150万円です。

新婚旅行ランキング第11位:スイス

新婚旅行ランキング第11位は、海外「スイス」です。スイスにはツェルマット、ベルナーオーバーラントなどがあります。スイスは広大な山々が特徴で、観光しやすいのが特徴となります。またスイスは、ヨーロッパの中心に位置しているので、他のヨーロッパ諸国にアクセスしやすいです。

自然が多い新婚旅行先スイス

新婚旅行ランキング第11位のスイスは、自然が多いので比較的にゆっくりとした時間を過ごすことができます。スイスのサンモリッツには高級リゾート地もあるので、多様に楽しむことができます。新婚旅行先の海外スイスへの予算は、約60万から80万円です。時期やホテルを調整すると、予算を抑えることができます。

新婚旅行ランキング第10位:カンクン

新婚旅行ランキング第10位は、海外「カンクン」です。カンクンは、メキシコにあるリゾート地となります。カンクンは綺麗なビーチが広がり、カリブ海を望むことができます。リゾート地がある一方、歴史的な文化遺産もあるので興味のある方は注目です。ベストシーズンは12月から4月です。

おすすめの新婚旅行先カンクン!

日本からリゾート地カンクンまでは直行便がないので、移動時間が1日掛かってしまう場合があります。言語はスペイン語となりますが、場所によっては英語が通じる場所もあります。カンクンには、高級リゾートホテルが点在しています。新婚旅行先カンクンの予算は、約100万から200万円前後です。

新婚旅行ランキング第9位:パラオ

新婚旅行ランキング第9位は、海外「パラオ」です。パラオは国内同様に治安が良く、親日国でもあります。日本語が通じる観光スポットやリゾートホテルもあるので、英語が話せなくても快適に過ごすことができます。パラオの人気観光スポットは、ミルキーウェイやペリリュー島です。

人気のダイビングスポットパラオ

新婚旅行ランキング第9位のパラオは、ダイビングスポットとして人気があります。初心者でも潜れるダイビングプランもあるので、興味のある方は注目です。パラオのベストシーズンは、12月から6月となります。リゾートや海を満喫できるパラオの予算は、約40万から60万円となります。

新婚旅行ランキング第8位:オーストラリア

新婚旅行ランキング第8位は、海外「オーストラリア」です。オーストラリアの観光地は、ケアンズやシドニー、ゴールドコーストやブリスベンとなります。目的の都市によって、時差やフライト時間が変わってきます。日本から最も近い都市は、オーストラリアのケアンズとなります。

新婚旅行先におすすめ!オーストラリア最大の都市

オーストラリアシドニーは、オーストラリア最大の都市となります。リゾートホテルやリゾート感があり、ショッピングなども楽しめます。ゴールドコーストは高層ビルが立ち並ぶ街で、新婚旅行にもおすすめです。新婚旅行ランキング第8位のオーストラリアの予算は、約50万から70万前後です。

新婚旅行ランキング第7位:シンガポール

新婚旅行ランキング第7位は、海外「シンガポール」です。シンガポールはマリーナベイサンズや、ナイトサファリなどの観光名所が沢山あります。セントーサ島のリゾート地から、オーチャード通りの高級街など、多様な楽しみ方ができます。シンガポールは、夜景も注目となります。

シンガポールの治安やフライト時間について

新婚旅行ランキング第7位のシンガポールは、治安が良くフライト時間も短いため、人気が高いです。日本との時差も1時間と、時差ボケの心配がありません。またシンガポール内は、電車やバスが通っているので、交通アクセスが良いです。タクシーも日本のタクシーと比べると、格安で利用できます。

シンガポールの予算

シンガポールの気候は一年を通して暖かいので、どのシーズンに行っても過ごしやすいです。年末年始や夏休み期間中は、航空券やホテル代が高くなるので、気を付けたいポイントとなります。シンガポールの予算は、宿泊するホテルなどにもよりますが、約30万から60万円前後です。

新婚旅行ランキング第6位:グアム

新婚旅行ランキング第6位は、「グアム」です。グアムは気軽に行けるリゾート地で、日本からのフライト時間も短いです。日本との時差は約1時間なので、時差ボケもありません。グラムのベストシーズンは、11月から5月となります。7月から10月の台風シーズンもあるので、気を付けましょう。

新婚旅行先におすすめの海外グアム

新婚旅行先におすすめの海外グアムでは、フォトウェディング撮影をすることができます。リゾート地や綺麗なビーチで撮影できるので、人気が高いです。またグアムの予算は、約20万から50万円となります。宿泊施設や時期によって、予算を押さえることができるので定評があります。

9be949b377afa5014e9b940a875cc105 sグアムの結婚式・挙式・新婚旅行の費用は?参列者の服装は何が良い?

新婚旅行ランキング第5位:バリ島

新婚旅行ランキング第5位は、海外「バリ島」です。バリ島は、インドネシア共和国のバリ州となります。バリ島は人気のリゾート地で、常夏の楽園とも呼ばれています。またバリ島は、他の海外新婚旅行先と比べて、リーズナブルな価格で旅行することができます。ベストシーズンは4月から9月です。

バリ島は物価が安いリゾート地

バリ島は物価が安いリゾート地で、日本から訪れる観光客が多いです。そのため日本語が通じる宿泊施設や、観光スポットが多いです。新婚旅行先に人気のバリ島の予算は、約30万円から50万円となります。予算を押さえたい方は、混雑時期を外したり、宿泊ホテルのランクを下げましょう。

新婚旅行ランキング第4位:フランス

新婚旅行ランキング第4位は、海外「フランス」です。フランスの中でもパリが人気で、パリは東京程の大きさとなります。パリの観光スポットは、エッフェル塔や凱旋門、ルーブル美術館などがあります。ハイシーズンは混雑が予想されるので、スムーズに観光したい方はハイシーズン時期を外しましょう。

プロヴァンスのおすすめスポット

新婚旅行ランキング第4位のフランスには、パリだけではなく南フランスのプロヴァンスも人気があります。プロヴァンスは、6月下旬から8月まで咲き誇る、ラベンダー畑がおすすめです。またコートダジュールでは、本格的な海鮮料理を堪能することができます。おすすめの新婚旅行先です。

モンサンミッシェル

フランスには、神秘の島と呼ばれるモンサンミッシェルがあります。神秘的な雰囲気が広がり、毎回違った景色を見ることができます。モンサンミッシェルからパリまでは、片道半日かかるので、時間に余裕がある方におすすめです。新婚旅行先フランスの予算は、約50万円以上です。

新婚旅行ランキング第3位:モルディブ

新婚旅行ランキング第3位は、海外「モルディブ」です。モルディブはインド洋北部にあり、島はサンゴ礁に囲まれています。セレブが多く訪れるリゾート地で、綺麗な景色が広がっています。モルディブは約1200ほどの島々がありますが、人が居住している島は、約200島程しかありません。

水上コテージが特徴のモルディブ

新婚旅行ランキング第3位の海外モルディブは、水上コテージが特徴となります。水上コテージに宿泊するために、モルディブに行くという人も少なくありません。またモルディブは、マリンスポーツも充実しています。初心者でも気軽に体験できる、シュノーケリングがおすすめとなります。

モルディブのベストシーズン

モルディブの水上コテージは、場所によって日本人シェフが在中している場所もあるので、長期滞在する方は注目です。モルディブのベストシーズンは2月から4月で、最も涼しい時期は12月となります。日本との時差は、4時間です。海外モルディブへの新婚旅行の予算は、約70万円以上です。

新婚旅行ランキング第2位:イタリア

新婚旅行ランキング第2位は、海外「イタリア」です。イタリアは歴史的な建造物からリゾート地まで、多様な楽しみ方ができます。イタリアにはローマ、ミラノ、ベネチア、フィレンツェなどがあるので、長期間滞在できる方におすすめとなります。またカプリ島は、高級リゾート地として人気です。

ヨーロッパの中で最も人気

新婚旅行ランキング第2位のイタリアは、ヨーロッパの中で最も人気があります。ワインやチーズ、魚介類など、イタリア料理も存分に楽しむことができます。日本でも人気のブランドが多くあるので、ショッピングも満喫できます。海外イタリアの予算は、約70万円以上となります。

新婚旅行ランキング第1位:ハワイ

新婚旅行ランキング第1位は、海外「ハワイ」です。ハワイはダントツで人気があり、おすすめのリゾート地です。ハワイではウェディングフォト撮影や挙式をする人が多く、多様な楽しみ方ができます。日本からハワイへは、直行便も出ているのでアクセスが良いです。時差は約19時間です。

定番の新婚旅行先

ハワイには、オアフ島、モロカイ島、カウアイ島、ラナイ島、マウイ島、ハワイ島の6島があります。定番の新婚旅行を楽しみたい方は、ハワイの中心でもあるオアフ島がおすすめです。一味違ったハワイを楽しみたい方は、マイナーな島へ行くのもおすすめです。ツアーも多くあるので注目です。

ハワイのベストシーズン

新婚旅行ランキング第1位のハワイのベストシーズンは、5月から10月がおすすめです。12月から4月までは雨季となりますが、日本に比べると降水量は少ないです。また時期によって旅行代が高い時期と低い時期の差が激しいので、予算を押さえたい方は安い時期に予定を組みましょう。

C18b15b32b2204789e5f52a3acb9023a tハワイの新婚旅行がおすすめ!ハネムーンの費用はどれくらいかかる?

新婚旅行ランキングBEST21をチェック

新婚旅行は、人生の一大イベントとも呼べる旅行です。新婚旅行ランキング第1位のハワイは、人気のリゾート地となります。ハワイの新婚旅行ツアーや新婚旅行プランも多くあるので、興味のある方は注目です。新婚旅行の海外や国内の行先についてお考えの方は、是非参考にしてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

関東地方の人気ランキング

関東地方の新着のまとめ