大阪の飲み屋街でおすすめはここ!女性でも行きやすい人気のエリアは?

2018年6月8日 (2018年11月28日最終更新)

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている大阪は、関西を代表するグルメスポットです。今回はそんな大阪でおすすめの飲み屋街をたっぷりとご紹介いたします。大阪には、女性も訪れやすい雰囲気の良い飲み屋街エリアや、人気の居酒屋が勢ぞろいしている飲み屋街エリアがいっぱい。

目次

  1. 女性にもおすすめの大阪で人気の飲み屋街へ行こう
  2. 大阪で人気の飲み屋街1:北新地
  3. 大阪で人気の飲み屋街2:道頓堀
  4. 大阪で人気の飲み屋街3:心斎橋
  5. 大阪で人気の飲み屋街4:新世界
  6. 大阪で人気の飲み屋街4:京橋
  7. 大阪で人気の飲み屋街6:新梅田食道街
  8. 大阪で人気の飲み屋街7:鶴橋
  9. 大阪で人気の飲み屋街8:裏なんば
  10. 大阪で人気の飲み屋街9:天満
  11. 大阪で人気の飲み屋街10:お初天神
  12. 大阪で人気の飲み屋街11:大阪駅前ビル
  13. 大阪で人気の飲み屋街12:西中島南方
  14. 大阪で人気の飲み屋街13:十三
  15. 大阪で人気の飲み屋街14:曽根崎
  16. 大阪で人気の飲み屋街でお酒を楽しもう

女性にもおすすめの大阪で人気の飲み屋街へ行こう

関西を代表する人気グルメスポットの大阪には、多くの飲食店が勢ぞろいしています。そんな大阪には、おすすめの飲み屋街がたくさんあるのをご存知ですか?食の台所として知られている大阪には、美味しい料理を食べながら美味しいお酒を楽しめる飲み屋街がたくさんあり、仕事仲間や女性ひとりでも行けるような飲み屋街も勢ぞろいしています。

大阪で人気の飲み屋街1:北新地

大阪市北区の繁華街である「北新地」は、大阪を代表する人気の飲み屋街です。北新地は、JR大阪駅から南へ歩いてい行ったエリアにある飲み屋街で「キタエリア」という愛称でも親しまれています。

こちらのエリアは、居酒屋はもちろん、高級イタリアンなどの雰囲気の良いお店も多いので、女性のお客さんにも人気の女性に優しいエリアなんです。

大阪を代表する飲み屋街である北新地は、高級感のある雰囲気の居酒屋が立ち並んでいるので、女性のお客さんからも人気のあるエリアです。そんな北新地の中にあるおすすめの居酒屋が「北新地たゆたゆ」です。美味しいやきとんをいただける居酒屋ですが、おしゃれな雰囲気なので、女性のおひとりさまでも気兼ねなく利用できます。

住所:大阪府大阪市北区堂島1-4-8廣ビル1F
電話番号:06-6341-1810

大阪で人気の飲み屋街2:道頓堀

大阪を訪れる観光客にも人気の「道頓堀エリア」は、居酒屋もたくさんある飲み屋街なんです。心斎橋駅と難波駅の中間ほどのところにある道頓堀エリアは、グリコの看板や、道頓堀にかかるえびす橋など、大阪らしい景色を楽しむことができる飲み屋街になっています。大阪の女性はモチロン、観光客の女性にもおすすめの楽しい雰囲気の飲み屋街です。

観光スポットとしても飲み屋街としても人気のエリアの道頓堀でおすすめの居酒屋は「だるま」です。こちらの居酒屋は、毎日多くのお客さんが訪れる、行列ができることもしばしばの居酒屋です。大阪んあらではのグルメである串カツを食べながら、美味しいお酒を楽しむことができます。明るい雰囲気のお店なので、女性観光客にも人気があります。

だるま 道頓堀店

P024678333 168
ジャンル:
地下鉄なんば / 居酒屋
住所:
大阪府大阪市中央区道頓堀1‐6‐4 エリカビル
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~22:00
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

大阪で人気の飲み屋街3:心斎橋

ショッピングを楽しめるショッピングエリアとしても親しまれている「心斎橋」は、ショッピングの後にお酒を楽しみたいときにおすすめの飲み屋街です。こちらのエリアには、大丸、シャネル、ルイヴィトンなどの高級ブランドが立ち並んでおり、女性が親しみやすい雰囲気なんです。リーズナブルな居酒屋から高級な飲み屋まで並ぶ飲み屋街です。

心斎橋エリアの飲み屋街で美味しい魚料理を食べたいなら「銀平」がおすすめです。こちらの居酒屋では、新鮮な鮮魚を使用した、お刺身、鯛めし、てんぷらなどの自慢の料理を提供しています。和の趣溢れるおしゃれな雰囲気のお店には、ゆっくりお酒を楽しめる個室も完備しているので、心斎橋エリアで女子会を楽しみたい女性にもおすすめ。

銀平 心斎橋

P027750149 168
ジャンル:
心斎橋 / 創作料理
住所:
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-15-15ファルコンビル地下1F
営業時間:
月~金、祝日、祝前日: 11:30~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)土: 11:30~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)17:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 22:00)
平均予算:
5,001〜7,000円
提供: Hotpepper s

大阪で人気の飲み屋街4:新世界

大阪市の浪速区にある「新世界」は、まるで昭和の世界にタイムスリップしたかのような雰囲気が溢れるエリアです。昭和レトロな雰囲気が溢れるこちらのエリアは、大阪のディープな雰囲気を楽しめるとあって、最近では女性のお客さんにも大変人気があるんです。新世界エリアといえば「串カツ」といっていいほど、串カツ屋さんが立ち並んでいます。

新世界エリアの飲み屋街には、とにかく串カツ屋さんがたくさんあります。新世界ならではのディープな雰囲気を楽しみたいなら、串カツ屋で昼からお酒を楽しむのがおすすめです。中でもおすすめのお店は、大正5年に創業した歴史ある串カツ居酒屋の「ぎふや本家」です。さまざまな創作串カツと、ハイボールなどのお酒をリーズナブルにいただけます。

ぎふや 新世界 本家

P026279259 168
ジャンル:
新今宮 / 和食
住所:
大阪府大阪市浪速区恵美須東2‐5‐9
営業時間:
月~木、日、祝日: 11:00~22:00金、土、祝前日: 11:00~23:00
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

大阪で人気の飲み屋街4:京橋

大阪の都島区の繁華街である「京橋」は、大阪のディープな飲み屋街を楽しみたいときにおすすめのエリアです。京橋エリアは、西側と東側ではまったく別の雰囲気をもっているのが特徴です。

西側にはおしゃれなショップが立ち並び、東側は京橋のおじさんたちがあつまるディープな飲み屋街になっています。リーズナブルにお酒を楽しみたいときにおすすめ。

京橋エリアの飲み屋街は、おしゃれな居酒屋をもとめる女性の方にはおすすめできません。こちらのエリアは、立ち飲み居酒屋をはじめとするとにかく京橋のおじさんたちに大人気の居酒屋が立ち並んでいるんです。その中でもおすすめの「居酒屋とよ」は、真昼間からお酒を楽しむことができる立ち飲み居酒屋です。てんこもりの刺身が大人気です。

住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-2-26
電話番号:06-6882-5768

大阪で人気の飲み屋街6:新梅田食道街

梅田駅から徒歩1分ほどのところにある「新梅田食堂街」は、「大阪で1番に乾杯が似合う場所」をコンセプトにしている飲み屋街です。

新梅田食堂街には、100店舗以上の飲食店がたちならんでいます。昔ながらの居酒屋が勢ぞろいしており、レトロな雰囲気の中で楽しくお酒を楽しみたいときにおすすめです。駅直通なので終電にも間に合います。

阪急百貨店と阪急梅田駅の間の、東海道本線および大阪環状線のガード下にある新梅田食堂街をショッピング帰りの女性のちょい飲みスポットとしてもおすすめの飲み屋街です。中でもおすすめの「たこ梅」は、美味しいおでんを食べながらお酒を楽しめる、寒い季節にはたまらない居酒屋です。日本一古いといわれるおでん居酒屋なんです。

住所:大阪府大阪市北区角田町9-26新梅田食道街1F
電話番号:06-6311-5095

Original大阪で人気のミックスジュース!気軽に飲めるスタンドやおすすめの店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
甘くてジューシーなミックスジュースは大阪では定番人気となっています。昔ながらのミックスジュー...

大阪で人気の飲み屋街7:鶴橋

大阪の「鶴橋エリア」は、日本にいながらにして本格的な韓国料理を楽しむことができる、たくさんの韓国居酒屋や焼肉屋がたちならぶ飲み屋街です。飲み屋街の多い大阪の中でも、ひときわ異彩をはなつ空間のこちらの飲み屋街は、コリアンタウンとして親しまれています。韓国ならではの美味しい韓国料理を楽しめる居酒屋が勢ぞろいしています。

鶴橋エリアには、たくさんの韓国居酒屋が軒を連ねています。中でもおすすめの韓国居酒屋が「まだん」です。本場韓国の雰囲気を楽しむことができるこちらの韓国居酒屋では、みんまでワイワイ女子会を楽しめる女性に大人気の「チーズダッカルビ」や「サムギョプサル」を楽しむことができます。韓国ならではのマッコリなどのお酒も勢ぞろいしています。

Korean Kitchen まだん 心斎橋店

P026551886 168
ジャンル:
心斎橋 / 居酒屋
住所:
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-7 セーナビル3F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:15 ドリンクL.O. 23:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

大阪で人気の飲み屋街8:裏なんば

今大注目の大阪のグルメスポットが「裏なんば」です。大阪市中央区にあるこちらのエリアには、女性におすすめのおしゃれな飲み屋が立ち並んでおり、女性同士のお客さんやカップルのデートにもおすすめなんです。ゆっくり座れるおしゃれな居酒屋や、おしゃれな雰囲気の立ち飲み屋などもあり、若い女性もたくさん訪れるエリアとなっています。

裏なんばエリアで大注目のおしゃれ居酒屋が「DININGあじと」です。こちらの居酒屋は、おしゃれな雰囲気でたくさんの若い女性も訪れます。こだわりぬいた食材をてまひまかけて調理した多彩なメニューをはじめ、日本酒40種、焼酎50種、ワインなどお酒の種類がとにかく豊富なんです。お酒好きの女性におすすめの人気居酒屋です。

住所:大阪府大阪市中央区難波千日前4-20
電話番号:06-6633-0588

大阪で人気の飲み屋街9:天満

大阪府大阪市にある繁華街の「天満」は、日本一長い天神橋筋商店街があるエリアです。地元のお客さんと観光客が訪れる天満エリアは、日常の大阪の雰囲気を楽しむことができるアットホームなエリアです。

ビジネス街でもあるこちらの飲み屋街は、多くのサラリーマンやOLが訪れる飲み屋街。小さな飲み屋が立ち並んでいるので、はしご酒にもってこいです。

天満エリアにあるおすすめの居酒屋といえば「なかむら」です。こちらの居酒屋は、こだわりのあなご料理と日本酒を楽しむことができる居酒屋なんです。カウンター席もテーブル席もあるので、女性のおひとりさまにもおすすめ。あなごの造り盛り、あなごの肝ポンズ、あなごのなめろうなど、さまざまなあなご料理と一緒に日本酒を楽しめます。


住所:大阪府大阪市北区天神橋3-3-14
電話番号:06-6360-9696

大阪で人気の飲み屋街10:お初天神

「お初天神エリア」は、近松門左衛門の曽根崎心中ゆかりの地として有名なエリアです。お初天神周辺のエリアは、たくさんの居酒屋がたちならぶエリアとしても大変有名なんです。地元大阪のお客さんはモチロン、観光客にも人気のこちらの飲み屋街は、大小約100店舗のお店が軒を並べています。おしゃれなバルからお寿司までなんでもアリです。

お初天神エリアにある、隠れ家的なダイニングバーが「カッシーワ」です。こちらの居酒屋は、厳選した鶏肉を使用した焼鳥や、さまざまな創作串料理がおすすめです。1本130円からとリーズナブルなのも嬉しいポイントで、名物の「つくね」や、北海道産のいくらがたっぷり乗った「たまごかけごはん」など、女性も喜ぶ個性的な料理が勢ぞろいしています。

カッシーワ

P018171877 168
ジャンル:
梅田 / ダイニングバー
住所:
大阪府大阪市北区芝田1-7-2 カッパ横丁2階
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

大阪で人気の飲み屋街11:大阪駅前ビル

大阪駅エリア梅田エリアにある「大阪駅前ビル」は、第1ビル、第2ビル、第3ビル、第4ビルからなる大規模なビルです。そんな大阪駅前ビルは、数々の飲み屋が立ち並ぶ飲み屋街としても人気があります。1970年代よりサラリーマンの街として栄えてきた駅ビルの地下街に、大阪の文化や歴史を感じられる飲み屋がたくさん並んでいます。
 

大阪駅前ビルには歴史を感じるさまざまな居酒屋が立ち並んでいますが、中でもおすすめなおが「かどやホルモン店」です。

歴史を感じるこちらのホルモン店では、目の前で自分でお肉を焼きながらお酒を楽しむことができるので、盛り上がること間違いなしです。定番のホルモンはもちろん、普段なかなか食べられないホルモンもたくさんご用意しています。

住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビルB200
電話番号:06-6341-4654

大阪で人気の飲み屋街12:西中島南方

大阪市の淀川区にある繁華街である「西中島南方」は、新大阪駅の1駅隣にあるアクセスしやすい飲み屋街です。基本的にはビジネス街となっている西中島南方の飲み屋街は、たくさんのサラリーマンやOLの憩いの場となっています。日本系の居酒屋のみならず、アジア系の居酒屋も多く存在するのが特徴です。男性向けの飲み屋が多い印象です。

西中島南方エリアにある居酒屋の中でとくにおすすめなのが「豚中島南方」です。国産の鮮度抜群の朝びきホルモンやこだわりのブランド豚を使用したやきとんを楽しむことができます。美味しいだけでなく、コスパもバツグンなのでサラリーマンにも大人気。大人の隠れ家的な落ち着きのあるおしゃれな空間は、女性のお客さんも利用しやすいです。

焼とんと肴とお酒 豚中島南方

P028332569 168
ジャンル:
西中島南方 / 居酒屋
住所:
大阪府大阪市淀川区西中島4-7-8 サンコープラザ2F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

大阪で人気の飲み屋街13:十三

大阪市の淀川区にある繁華街である「十三」は、阪急梅田駅から2駅目の便利な場所にある飲み屋街です。十三エリアには、地元の方に昔から愛されている、昭和のにおいがする飲み屋街が並んでいます。昔ながらの大阪の飲み屋街でお酒を楽しみたい方や、レトロな雰囲気の中でゆっくりお酒を楽しみたい方におすすめです。男性客向けの飲み屋が多い飲み屋街です。

ディープな雰囲気の十三の飲み屋街でホルモンとビールを楽しみたいなら「まるたけ」がおすすめです。何度でも通いたくなるような昭和レトロな雰囲気が溢れるこちらの居酒屋では、さまざまな部位のホルモンをおつまみにお酒を楽しむことができます。いろいろなホルモンを食べ比べしたいなら、断然「牛ホルモン5種盛」がおすすめです。

十三 まるたけ

P022507593 168
ジャンル:
十三 / アジアン
住所:
大阪府大阪市淀川区十三本町3-7-47
営業時間:
火~日、祝日、祝前日: 17:30~翌0:00 (料理L.O. 23:10 ドリンクL.O. 23:10)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

大阪で人気の飲み屋街14:曽根崎

大阪市北区にある「曽根崎」は、北新地エリアの近くにありながらも、北新地エリアとはまた違った雰囲気を醸し出している飲み屋街です。

大阪駅から南東の場所にあるこちらのエリアには、庶民的な居酒屋が立ち並んでいるので、北新地エリアよりカジュアルにお酒を楽しむことができます。新御堂筋周辺のエリアにあるので、アクセスもしやすいです。

大阪の曽根崎の飲み屋街にある「ゆかり」は、創業60年の名物老舗店で、地元のお客さんにはモチロン、観光客にも人気のおすすめです。こだわりのキャベツ、ソース、粉、たまごを使用したお好み焼きはまさに絶品。ほんまもんのお好み焼きを楽しみながら、楽しくお酒をいただくことができます。宴会にもおすすめです。

お好み焼 ゆかり 曽根崎本店

P019943712 168
ジャンル:
東梅田 / お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼き
住所:
大阪府大阪市北区曽根崎2-14-13 曽根崎お初天神通り
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

大阪で人気の飲み屋街でお酒を楽しもう

いかがでしたか。大阪にはこんなにたくさんのおすすめの飲み屋街が勢ぞろいしています。今回紹介した大阪の飲み屋街は、女性のお客さんでも安心して訪れるおしゃれな飲み屋やバーが立ち並ぶ飲み屋街や、大阪ならではのディープな雰囲気を楽しめる観光客にもおすすめのレトロな飲み屋街ばかりです。大阪でお酒を楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

大阪府の人気ランキング

大阪府の新着のまとめ