シェイクシャックの店舗をまとめてご紹介!アクセスや営業時間に混み具合は?

2018年6月8日 (2018年6月10日最終更新)

アメリカ発のハンバーガーショップ「シェイクシャック」の日本第1号店舗は2016年誕生の外苑前銀杏並木通り店です。2018年6月には「2020年までに日本に10店舗」という当初の予定通り大阪に第10号店舗目を誕生させたシェイクシャックについてご紹介していきます!

目次

  1. シェイクシャックの店舗は日本に何店舗?
  2. 日本に店舗が増えているシェイクシャックとはどんな店?
  3. シェイクシャックの始まりは店舗ではなかった!
  4. 日本のシェイクシャックで人気のメニューは?
  5. 日本のシェイクシャック店舗1:外苑いちょう並木
  6. 日本のシェイクシャック店舗2:アトレ恵比寿
  7. 日本のシェイクシャック店舗3:東京国際フォーラム
  8. 日本のシェイクシャック店舗4:新宿サザンテラス
  9. 日本のシェイクシャック店舗5:東京ドーム
  10. 日本のシェイクシャック店舗6:二子玉川
  11. 日本のシェイクシャック店舗7:みなとみらい
  12. 日本のシェイクシャック店舗8:テラスモール湘南
  13. 日本のシェイクシャック店舗9:六本木
  14. 日本のシェイクシャック店舗10:梅田阪神
  15. シェイクシャックで本場のアメリカンハンバーガーを楽しもう!

シェイクシャックの店舗は日本に何店舗?

2016年に日本に進出して以来、着々と新店をオープンさせ続けている人気のハンバーガーショップ「シェイクシャック」ですが、2020年の東京オリンピックまでに国内10店舗の構えることを目標にしていたそうです。その目標通り2018年の6月に大阪梅田に10店舗目を出店させました。今回はそのシェイクシャックの各店舗のアクセスなどをご紹介します!

日本に店舗が増えているシェイクシャックとはどんな店?

シェイクシャックはハンバーガー大国のアメリカの中でも食への意識が高い人たちに愛されているハンバーガーショップです。安価なハンバーガーなどに使用される牛肉は、成長ホルモン剤や抗生物質などを与えて無理やり成長を早められ、短期間に大量に出荷される肉牛などが使われています。しかしシェイクシャックの牛肉は米国産アンガスビーフ100%です。

ホルモン剤で無理やり育てられた牛肉を摂取すると体に悪いのか?ということですが、今の段階では人体に与える影響がどのようなものなのかが明らかになっていません。しかしなんらかの影響が人体に出てからでは後の祭りですから、アメリカ人の中でも食への意識が高い人々は「人体に何が起きるか解らないものは摂取しない」という選択をしているのです。

そういった素材の安全性にこだわったシェイクシャックのハンバーガーはアメリカのみならず世界中から注目され、特に若い人たちからの支持を多く得ているのです。安全素材でなおかつ美味しい、そしてボリュームもあり見た目もおしゃれとなれば、それは人気が出るのもうなずけます。シェイクシャックはもはやファストフードとは別のメニューとも言えます。

OriginalベアバーガーはNY発の大人気ハンバーガー店!オーガニックメニューが魅力

シェイクシャックの始まりは店舗ではなかった!

今では世界各国にたくさんの店舗を構えるシェイクシャックですが、シェイクシャックの始まりは2001年にホットドッグカートでニューヨークのマディソンスクエアパークのイベントに出店したことでした。イベント出店をきっかけに人気が出て夏季限定のホットドッグカートにはたくさんの人たちが列を作ってホットドッグを求めるようになっていきました。

夏季限定の出店は3年続きそのあまりの人気ぶりにニューヨーク市が「公園内の常設施設に」と言ったことから2004年に初となる店舗を構えたそうです。普通のチェーン店のハンバーグとは違う健康を意識したクオリティーの高いハンバーガーやホットドッグ、そしてビールやワインなども楽しむことができると様々なジャンルの人たちに愛されているのです。

日本のシェイクシャックで人気のメニューは?

シェイクシャックで人気のメニューと言ったら、もちろんハンバーガーです。まずはシャックバーガーがスタンダードなメニューということで試していただきたいメニューです。チーズバーガーにレタス、トマト、そしてシャックソースがトッピングされている美味しいこと間違いなしの定番メニューです。シェイクシャックが初めての方におすすめメニューです。

シャックカーゴドッグ

シェイクシャックの始まりはホットドッグということでこちらも忘れてはいけない人気のメニューです。ホットドッグは3種類ありソーセージの他に野菜がふんだんに使われているシャックカーゴドッグ、ビーフソーセージが挟まっただけのシンプルなホットドッグ、そしてポークソーセージが挟まったホットドッグと自分のこのみに合わせて選ぶことが可能です。

フライ

ハンバーガーといえばフレンチフライとの相性が抜群ですが、そのフレンチフライが通常のカットとは違いクリスピーで人気があるメニューです。クリンクルカットと呼ばれるこのフライはサクサクとした軽い食感で病みつきになります。そしてチーズフライというメニューにするとそのフライの上にチーズソースがたっぷりとかけられていて非常に後を引きます。

日本のシェイクシャック店舗1:外苑いちょう並木

こちらの外苑いちょう並木の店舗はニューヨークのシェイクシャック1号店にインスパイアされて作られた店舗です。都会の中に立ち並ぶ美しいいちょうの並木が心を動かしたのでしょう。東京という混沌とした都会の中のオアシスとも言える自然が豊かなロケーションは、出来てから2年経った今でも人気で並んでいることも少なく、特にテラス席が人気です。

32933494 1678150275632662 8571893087951912960 n
s____n26

外苑いちょう並木店の営業時間やアクセス方をご紹介します。営業時間は11:00〜22:00までです。混雑状況などで22時前にもオーダーストップがかかってしまうこともあるようなので、アクセスする場合は余裕を持っていくといいでしょう。アクセス方法は、各地下鉄に乗って、外苑前駅もしくは青山1丁目駅で下車するとおおよそ徒歩5〜6分で到着します。

住所:東京都港区北青山2丁目1-15
電話番号:03-6455-5409

Original外苑前のハンバーガーはまずシェイクシャック!その他の人気店も合わせてご紹介!

日本のシェイクシャック店舗2:アトレ恵比寿

続いてはアトレ恵比寿の西館にあるシェイクシャックの店舗の営業時間やアクセス方法です。シェイクシャック恵比寿店は夜でも多くの人たちが行き交う場所柄から気軽に1杯楽しむといったことができるような雰囲気の空間です。休日となると話は別ですが平日はお昼時などを外せば並ばずに入店することが可能なようです。開店当時ほどの混雑はありません。

営業時間ですが、10:00〜22:30でラストオーダーが22:00となっています。定休日はアトレ恵比寿と同じ予定になりますので、公式ホームページなどで確認するといいでしょう。アクセス方法ですが、JR恵比寿駅で下車すると徒歩1分でアクセス出来ます。3000円以上の注文であれば電話注文でテイクアウトオーダーも可能なので、便利でおすすめの注文法です。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-6-1アトレ恵比寿西館1F
電話番号:03-5475-8546

日本のシェイクシャック店舗3:東京国際フォーラム

続いては有楽町にある東京国際フォーラムの中の店舗の営業時間、アクセス方法です。東京国際フォーラムといえば天井が高く開放的で広々とした空間が魅力的です。そんなリラックスできる場所でハンバーガーやデザートなどお気に入りのメニューを食べるのはまた格別です。最近でもたくさんの人が訪れてはいますが、長蛇の列といった感じではなさそうです。

営業時間は11:00〜22:00で、混雑状況に応じて22時前にオーダーストップになる場合がありますので、時間に余裕も持ってアクセスするといいでしょう。アクセス方法ですが、有楽町駅から210mほどですので、徒歩5分程度でいくことが可能です。電車から東京国際フォーラムが見えますので初めての方は大体の場所を見ておくとスムーズにアクセス出来ます。

住所:東京都千代田区丸の内3-5-1東京国際フォーラムC棟1F
電話番号:03-6273-4071

日本のシェイクシャック店舗4:新宿サザンテラス

続いては新宿サザンテラス内にあるシェイクシャックの店舗へのアクセス方法、営業時間をご紹介します。新宿は他の店舗よりも沢山のジャンルの方が訪れる地域です。そんな様々な人たちが集う場所として地域に根付きたいという思いが込められている店舗です。そして新宿という土地柄多くの人が訪れるため、店内に入るためには多少並ぶことがあるようです。

新宿店へのアクセス方法ですが、新宿サザンテラスは新宿駅を降りるとすぐの場所にあります。土地勘があり慣れている方は問題ないと思いますが、普段新宿駅を利用しない方は、新南改札口から出ると迷わずに辿り着けるでしょう。営業時間は11:00〜22:00となっていて、こちらも混雑状況でオーダーストップが22時前になることがあるかもしれません。

住所:東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内小田急サザンタワー2F
電話番号:03-6276-1403

日本のシェイクシャック店舗5:東京ドーム

続いて東京ドーム店のアクセス方法、営業時間のご紹介です。東京ドームという場所に作られたシェイクシャックは古き良き野球場をイメージしたモチーフが店内に散りばめられています。東京ドームでゲームが開催される日には特別なメニューを用意して提供時間をなるべく短くしているということです。ハンバーガーを片手に野球を見るのも乙な楽しみ方です。

そして営業時間ですが、11:00〜22:00となっています。3000円以上のテイクアウト注文なら電話でもオーダー可能ということですので、利用してみてはいかがでしょうか。そしてアクセス方法は水道橋駅から210mの場所に東京ドームがありますので、そちらを目指してアクセスしてください。場所は東京ドーム22ゲートすぐ横にありますので見つけやすいです。

住所:東京都文京区後楽1-3-61東京ドーム22ゲート横
電話番号:03-6801-8855

日本のシェイクシャック店舗6:二子玉川

次は二子玉川のシェイクシャックです。二子玉川店のコンセプトは「ノーボーダー」ということで、誰でも気軽に訪れることができる心地よい雰囲気が特徴です。店内でお子様がパズルをするスペースがあったり、読書スペースがあったりと、子連れのママにも優しい店内になっています。ベビーカーを置く専用のスペースも用意されているママに人気のお店です。

こちらの営業時間は11:00〜22:00でラストオーダーは21:30となっています。玉川の高島屋内にある店舗なので玉川高島屋を目指してアクセスしてください。二子玉川駅から約350mですので、徒歩5分程度でたどり着くことができます。こちらも3000円以上のテイクアウト注文なら電話でも対応してくれるそうなので、お家で食べたい場合は利用してください。

住所:東京都世田谷区玉川2-27-5 玉川髙島屋S・Cマロニエコート1F
電話番号:03-6447-9499

日本のシェイクシャック店舗7:みなとみらい

続いては、シェイクシャックみなとみらい店のアクセス、営業時間などのご紹介です。みなとみらいの店舗は横浜らしく大きな船をイメージして作られたそうです。大きなガラスウィンドウはとても開放的でハンバーガーを食べるのはもちろん、気軽にカフェとして楽しむのもおすすめの気持ちの良い店内です。みなとみらいに行ったら1度利用してみてください。

みなとみらい店の営業時間は11:00〜22:00です。アクセス方法はみなとみらい線に乗るとみなとみらい駅に直結しているのでアクセスが簡単です。また、JRや市営地下鉄ですと桜木町駅から徒歩で8分程度でアクセスできます。駐車場もありますので車でのアクセスも可能です。1店舗で2500円以上のお買い物をすると1時間無料のサービスがついています。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2みなとみらい東急スクエア1-2F
電話番号:045-232-4032

日本のシェイクシャック店舗8:テラスモール湘南

次はシェイクシャック湘南店のご紹介です。湘南といえば誰もが思い浮かべる海のイメージですが、その海辺の近くでリラックスできる雰囲気の良い空間です。コンセプトが「木漏れ日」というだけあって店舗づくりにも温かみが感じられます。そして遊び心満載のピンポンテーブル席もあるので、ゆったりとした時間を湘南店で過ごすことができるでしょう。

湘南店の営業時間ですが、11:00〜22:00で、ラストオーダーは21:30となっています。アクセス方法はテラスモール湘南の中にありますので、そちらを目指していってください。JR辻堂駅の北口と直結していますのでアクセスで困ることは無いと思います。また駐車場もありますので車でのアクセスも可能です。最初の1時間は無料で利用することができます。

住所:神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南 湘南ヴィレッジ
電話番号:0466-54-8588

日本のシェイクシャック店舗9:六本木

次はシェイクシャック六本木店の営業時間やアクセス法です。六本木は沢山の観光客が訪れるインターナショナルな場所です。その土地柄に合わせ、店舗内もダイナミックで印象的な作りになっています。他の店舗に比べ小ぶりな店舗なので、ゆっくりとリラックスという感じではありませんが、平日の午前中ならまだ席が空いていることが多いようです。

営業時間は11:00〜23:00で、ラストオーダーが22:00までとなっています。アクセス方法は日比谷線を利用すると便利です。六本木駅から直結していますので、あまり歩きたく無い方はこちらの駅で降りるといいでしょう。そしてテイクアウトの電話オーダーは5000円以上の注文から受けてくれます。オフィス街ということで需要も多いかもしれません。

住所:東京都港区六本木6-2-31六本木ヒルズ ノースタワー1F
電話番号:03-6804-3919

日本のシェイクシャック店舗10:梅田阪神

そして最後は2018年6月1日にオープンしたばかりの梅田阪神店です。関西地方初出店ともあり非常に混み合っており並ばずに入れるのはもう少し時間が経ってからかもしれません。大阪の御堂筋というメインストリートに建てられた店舗からは梅田の街並みを眺めることができます。活気あふれる街をみながらハンバーガーを食べるのも楽しい気分になります。

営業時間は10:00〜22:00で、ラストオーダーが21:30となっています。アクセス方法ですが、JR大阪駅御堂筋南口から出て徒歩3分ととてもアクセスしやすい場所にあります。電話注文でテイクアウトをオーダーできるのは10000円以上の注文からになりますので、大勢でパーティーする時や、オフィスのお昼時などの利用にとても便利ではないでしょうか。

住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13阪神梅田本店1F
電話番号:06-6147-8340

シェイクシャックで本場のアメリカンハンバーガーを楽しもう!

シェイクシャックのハンバーガーは、日本の繊細なハンバーガーとは違い、ダイナミックな味が楽しめるというところもおすすめです。もしお肉が好きで、パンチのあるハンバーガーを食べたい方はぜひアクセスしてみてください。店舗によって営業時間が違いますのでその点をご注意ください。シェイクシャックでアメリカンな食事を楽しみましょう!

関連記事

東京都の人気ランキング

東京都の新着のまとめ