スムージーおすすめランキングTOP9!人気で美味しいヘルシー商品はどれ?

2018年6月21日 (2018年7月17日最終更新)

人気のおすすめスムージーをランキング形式でご紹介します。女性から人気のスムージーは、ダイエットや美肌効果、快便効果などが期待でき話題となっています。そんな中でも特に人気が高くおすすめのスムージーを特徴やおすすめポイントを織り交ぜつつご説明いたします。

目次

  1. スムージーのおすすめをランキングでご紹介!
  2. 今話題のスムージーとは
  3. スムージー選びの大切なポイントとは
  4. スムージーで定番のおすすめ野菜は
  5. スムージーで定番のおすすめフルーツは
  6. スムージーにも色んな種類がある!
  7. スムージーを飲むのにおすすめの時間帯は
  8. スムージーおすすめランキング9位:ピタヤと青汁のグラマラスリム・スムージー
  9. スムージーおすすめランキング8位:ブラックチェリースムージーダイエット
  10. スムージーおすすめランキング7位:ミネラル酵素スムージー
  11. スムージーおすすめランキング6位:わたしとよりそうスムージー
  12. スムージーおすすめランキング5位:セブンデイズカラースムージー
  13. スムージーおすすめランキング4位:マイブレイクレッドスムージー
  14. スムージーおすすめランキング3位:ワールドスリムグリーン
  15. スムージーおすすめランキング2位:贅沢レッドスムージー
  16. スムージーおすすめランキング1位:ネイチャーリズム
  17. ランキング外のお手軽スムージーもおすすめ
  18. スムージーおすすめランキング番外編:手作りでフレッシュスムージーを
  19. スムージーを飲む際の注意点
  20. おすすめスムージーを試してみてはいかがですか

スムージーのおすすめをランキングでご紹介!

人気で美味しいと評価の高いスムージーをランキング形式でお伝えします。ヘルシーにダイエットしたい方や、美肌や健康的な身体を目指す方にも非常に人気の高いスムージーです。ぜひこれを機にスムージーを生活に取り入れてみるのもおすすめです。自分に合うヘルシーで美味しいスムージーを探してみてください。

今話題のスムージーとは

スムージーとは野菜や果物などを丸ごと使用して作られる女性に人気の飲み物の名前です。一般的な野菜ジュースやフルーツジュースとの違いは、野菜ジュースやフルーツジュースでは皮をむいたり熱処理などをした上でジュースを作るのに対し、スムージーは生のまま、物によっては皮ごと丸々使用してミキサーなどにかけてジュースにしている点です。

野菜や果物に多く含まれる水溶性ビタミンは非常に熱に弱く、一度熱してしまうとそのほとんどが失われ摂取することが難しくなります。それに引き換え、スムージーであれば生のまま野菜や果物を丸ごと使用するため失われることなくビタミンを摂取することができます。野菜ジュースやフルーツジュースよりもよりヘルシーな飲み物です。

Originalコンビニのスムージーで置き換えダイエット!おすすめの人気商品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コンビニは近くて便利。でも最近はそれだけではなく、いつでも本当に必要なものが手に入るもっとも...

スムージー選びの大切なポイントとは

様々な種類のスムージーをご紹介していますが、その多さとそれぞれの特徴にどんなスムージーを選ぶべきかが分からなくなる方もおられると思います。そのとき、必ず念頭に置いておくべき点は「何を目的としてスムージーを飲むのか」「そのスムージーは継続して飲み続けられるか」の2点です。スムージー生活を継続するためには押さえておくべき点です。

スムージーはその種類や商品によって、野菜や果物をはじめ、配合されている数々の食材が異なり、得られる効果も異なってきます。最も多いのはダイエットという目的を持ってスムージーを始められる方ですが、他には便通改善や美肌効果、健康的な生活習慣の定着などを目的とし、それらを強みとするヘルシースムージーもあります。

また、ダイエット目的でスムージーを飲む場合、多くの女性は朝昼晩どれかの食事をスムージーに置き換えてダイエットをするのですが、この置き換えたスムージーが美味しいと感じるものでないと苦痛になり、ダイエットを継続できなくなり失敗に終わることも少なくありません。続ける上でも、美味しいスムージーを選ぶのがポイントです。

スムージーで定番のおすすめ野菜は

スムージー選びの際に重要なのはどの野菜や果物をスムージーにするか、という点です。野菜は果物といえば漠然とヘルシーなイメージがありますが、それらの中でもスムージーに適するものと適さないものがあります。それらを知った上で選ぶことで、よりダイエット効果や美肌効果が出たり、健康的に体質改善することが可能となります。

スムージーに入っている野菜で最も一般的な野菜はほうれん草です。グリーンスムージーを構成するのは緑黄色野菜がほとんどですが、ほうれん草はその中でも代表格の野菜です。ほうれん草は豊富な栄養素を持っており、それらはの多くは女性に必要な栄養素で非常に頼れる野菜となっています。他にもアボカドやニンジンなども人気となっています。

スムージーに入れないほうがいい野菜も

糖質やでんぷん質を含む野菜はスムージーに入れない方がいいとされています。トマトや根菜類は糖質が多く含まれておりダイエットに不向きとなっています。また、芋類や豆類、一部の根菜類などのでんぷん質は果物と一緒に摂取すると腸内でガスを発生しやすくなると言われているのでこれらもスムージー選びの際はご注意ください。

スムージーで定番のおすすめフルーツは

レッドスムージーとして利用されることが多いフルーツはベリー系のフルーツです。主に苺やブルーベリー、ラズベリーなどが使用されていることが多いようです。これらベリー系のフルーツは抗酸化作用が非常に強く、がん予防や生活習慣病予防、アンチエイジングに効果的で大人の女性から人気となっています。

また、ベリーをはじめフルーツを使用したスムージーはフルーツ本来の甘さがでるため美味しいスムージーになると人気です。甘さが足りないときや酸味が強すぎるときはアクセントとしてリンゴを足す場合もあるようです。市販のスムージーを飲む際なども自身でリンゴをすりおろして加えることで更に美味しい味わいとなり、飲みやすくなります。

スムージーにも色んな種類がある!

スムージーと一言に言っても種類がいくつかあり、これまで野菜やフルーツの項でご紹介したようにそれぞれ特徴や飲んで得られる効果が異なります。スムージーと聞くとダイエット効果を期待する方が多くおられると思いますが、他にも期待できる要素はたくさんあり、スムージーの特徴を知って自分に適した方を選ぶのがおすすめです。

健康を意識するには「グリーンスムージー」

定番のスムージーといえばグリーンスムージーです。こちらは緑の葉野菜が多く入ったスムージーで、その名となっているグリーンは、まさしく葉野菜からの緑となっています。グリーンスムージーの特徴としては、定番のほうれん草やアボカドに含まれるカリウムを多く摂取することで高血圧予防に繋がるなど、健康面に重視したスムージーとなっています。

美容効果のある「レッドスムージー」

レッドスムージーはグリーンスムージーと比較すると赤や紫の野菜が入り、フルーツなども多く使用して作られます。フルーツを使用することでグリーンスムージーよりも飲みやすい味わいとなっているのが特徴です。レッドスムージーは先ほどご紹介したベリーの作用でアンチエイジングや美容面を重視する方におすすめのスムージーです。

贅沢に「フルーツスムージー」

フルーツスムージーはその名の通り、フルーツをふんだんに使用して作られたスムージーです。非常に飲みやすく、おやつ代わりにすることも可能です。感覚としてはフレッシュなミックスジュースという感じで、スムージーが苦手な方にもおすすめできるものです。フルーツスムージーはスムージーの中でも少し贅沢なものとなります。

スムージーを飲むのにおすすめの時間帯は

スムージーを飲む目的や、飲むスムージーの種類によって適した時間帯が変わってきます。ダイエットを目的とする方の多くは夕食をスムージーに置き換えることが多いようです。また、朝食にスムージーを飲むことで腸を活性化させ、スムージー内の栄養分をより吸収してくれ健康的な効果が出やすいとも言われています。

夜に糖分が多いものを摂取してしまうと逆に太ってしまうこともあります。飲む時間帯に応じて、飲むスムージーも選ぶ必要があります。レッドスムージーよりはグリーンスムージーの方がよりヘルシーで糖分が少ないため、グリーンスムージーを朝もしくは夜に飲むことをおすすめします。

スムージーおすすめランキング9位:ピタヤと青汁のグラマラスリム・スムージー

33817546 220501492069182 5773853612664946688 n
yaseppi

おすすめランキング9位のスムージーはキレイノアから販売されている「ピタヤと青汁のグラマラスリム・スムージー」です。こちらのスムージーはダイエットはしたいけれど女性らしいボディラインは崩したくないという方におすすめのスムージーです。こちらのスムージーは食物繊維やカリウムを多く含む少し変わったものとなっています。

無駄な部分の脂肪燃焼をはじめ、女性にはとても嬉しいバストアップ効果なども期待できる商品です。置き換えダイエットも効果が出ると評判が高い商品です。ヘルシーにダイエットができるだけでなく、女性らしいボディラインも手に入れられるという、願ったり叶ったりな女性のためと言っても過言ではない一石二鳥のおすすめスムージーです。

スムージーおすすめランキング8位:ブラックチェリースムージーダイエット

19762034 512902309043991 2451582064294625280 n
naka05100

IDEAというブランドから販売されている「ブラックチェリースムージーダイエット」という商品は、これまでのスムージーのイメージを少し覆すような見た目となっています。その名の通り、こちらの商品はブラック色のスムージーで脂肪燃焼に特化したスムージーとなっています。

スムージーに含まれる黒ショウガ、黒玉ねぎ、黒胡椒、黒米、黒豆の5つの燃焼成分が脂肪燃焼に一役買ってくれます。味はフルーティでおいしい濃厚ブラックチェリー味となっており、見た目とは裏腹に飲みやすく美味しいスムージーとなっています。ヘルシーにダイエットしたい方には非常におすすめのスムージーです。

スムージーおすすめランキング7位:ミネラル酵素スムージー

31571573 2077944442443385 3356696136449523712 n
hasse9

ナチュラルヘルシースタンダードから販売されている「ミネラル酵素スムージー」も人気が高い商品です。こちらのスムージーは人気モデルや有名人で愛飲している方も多く、インターネット上でも人気となっています。人口甘味料は不使用でヘルシーかつ、一般的な市販のスムージーよりも甘さが控えめとなっています。

スムージーには4種類のフレーバーがあります。「マンゴー味」「アサイーバナナ味」「はちみつレモン味」「豆乳抹茶味」があります。それぞれ食物線維が多く配合されており、他のスムージーでは少し珍しくトロミのつくスムージーとなっています。このトロミで腹持ちし、空腹に耐えることもできます。

スムージーおすすめランキング6位:わたしとよりそうスムージー

おすすめランキング6位はファンファレというブランドから販売されている「わたしとよりそうスムージー」というスムージーです。ビタミンや酵素を多く含んでいることはもちろん、スーパーフードで人気のマキベリーやチアシードなども配合されており、女性には嬉しいスムージーとなっています。

さらにこちらのスムージーに配合されているチアシードは普通のチアシードとは異なり、より希少価値の高いホワイトチアシードが配合されています。こちらのホワイトチアシードも胃の中でしっかり膨らんでくれるため腹持ちは抜群で、ダイエット中の方も空腹と戦うことを心配する必要がなくなります。

スムージーおすすめランキング5位:セブンデイズカラースムージー

28157589 373004303165624 679108834295283712 n
jj6tje

インターネットや店頭で販売されている簡易な粉タイプのスムージーは、非常に手軽でコスパもよいことからダイエットや美肌効果を求める人達から人気となっていますが、毎日同じ味で飽きてしまう方もおられると思います。そのような方におすすめなのがこちらのセブンデイズカラースムージーです。

セブンデイズカラースムージーはその名の通り、7日間それぞれ異なるスムージーが楽しめる一風変わったスムージーとなっています。毎日味が変わるため飽きることなく、かつヘルシーに美味しいスムージーを楽しむことができます。こちらのスムージーは冷たい水で溶かすとダマになりやすいので、常温の水や牛乳などを利用するのがおすすめです。

一般的なスムージーは先ほどご紹介したグリーンスムージーやレッドスムージーが主流となっていますが、こちらのカラースムージーはその名の通り白、赤、黄、緑、紫、橙の6色の野菜を使用したものでカラースムージーという名がついています。より多くの野菜を摂取できヘルシーでかつ美味しいスムージーとして人気です。

スムージーおすすめランキング4位:マイブレイクレッドスムージー

32203307 227173951382942 3966273848269078528 n
cosme.3110

味が美味しいと好評で、かつ美肌効果や便通効果が得られると評判が高いのはマイブレイクレッドスムージーです。典型的なダイエット効果は得られないものの、豊富な食物繊維やビタミンから、ダイエットの大敵となりやすい便秘を改善させてくれるため少し体重が減るなどの効果は得られるようです。

こちらのマイブレイクレッドスムージーはチアシードが含まれており、チアシードが約10分間で10倍にも膨れてくれることから非常に腹持ちのいいスムージーとなっています。こちらのスムージーは主に美肌効果や便通効果が得られますが、便通効果が得られたことで体重も少しずつ減少したというダイエット効果も得られます。

味はバナナヨーグルト味となっており非常に飲みやすい味わいとなっています。また、甘さはしっかり感じられるにも関わらず砂糖は一切不使用となっており更にダイエットをしている方にとっては嬉しいスムージーとなっています。含まれている酵素は約230種類で、野菜不足の生活をしている方にもおすすめとなっています。

スムージーおすすめランキング3位:ワールドスリムグリーン

ダイエットを目的として作られたスムージーで、ダイエット目的の女性を中心に人気となっている商品です。商品名は「ワールドスリムグリーンスムージー酵素ダイエット」で、その名の通り豊富に酵素を含んでいることがダイエットと必要な栄養補給がスムージーでまかなえるという人気の理由となっています。

女性向けにパッケージも可愛く、フレーバーも「ストロベリー&ピーチミックス」「マンゴーミックス」「バナナ&リンゴミックス」「ベリーベリーミックス」「トロピカルミックス」「ヨーグルトミックス」などの6種類があります。馴染みのあるフルーツをふんだんに使用しており飲みやすく美味しいと評価も高いスムージーです。

こちらのスムージーも粉末タイプのものなので水だけでなく、牛乳やヨーグルトなどを入れて溶かすとシェイクのような質感とテイストになり、更に飲みやすく美味しいとおすすめされています。満腹感も十分に感じられることからダイエット向きのスムージーとなっているようです。

スムージーおすすめランキング2位:贅沢レッドスムージー

26870611 148125989160413 4866377746583912448 n
zeitaku_redsmoothie

低カロリーでありながらも味は美味しいと人気が高いスムージーがぜいたくレッドスムージーです。パッケージはレッドスムージーらしく赤色仕様の箱となっています。また、こちらのスムージーが人気な理由はそのスムージーに配合されている酵素やビタミン、乳酸菌などが非常に豊富であることです。

スーパーフードも入っており、話題のチアシードをはじめココナッツアイルやマキベリー、モリンガなど21種類ものスーパーフードがこちらのレッドスムージーには配合されています。効果はレッドスムージーに定番の便通改善や美肌効果が中心で、置き換えダイエットとして活用されることも多いようです。健康的なダイエットしたい方におすすめです。

スムージーおすすめランキング1位:ネイチャーリズム

30591721 194482918010721 7202845487525789696 n
mimu_insta

スムージーおすすめランキングの堂々1位に輝いたのはネイチャーリズムから販売されているスーパーフードMIX健康酵素スムージーという商品です。こちらが1位に輝いた理由としては味が美味しく飲みやすい、満腹感が得られ空腹を感じることがない、作り方が簡単で継続することができたなどです。

味が美味しいことが評判の高さに繋がっていますが、こちらのスムージーは多くのフレーバーが販売されています。「フレッシュフルーツ味」「爽やかアセロラ味」「完熟マンゴー味」「まろやか豆乳抹茶味」「ハピートロピカル味」「濃厚ブラックチェリー味」の6種類があり、どれも好評となっています。

また、多くの食物繊維が一度に摂取できることも魅力のひとつです。野菜や果物から得られる500種類ものミネラルや酵素を含み、スーパーフードとして今ダイエット業界で人気が高くなっているチアシードとバジルシードも配合されています。ヘルシーでありながら一気に食物繊維を摂れるおすすめスムージーです。

ランキング外のお手軽スムージーもおすすめ

スムージーは今や色んな形状や様々な場所で販売されています。ご紹介した粉末タイプで水や牛乳などで溶かして自分で作るスムージーもあれば、コンビニやスーパーで手軽に買えるスムージーもたくさんあります。これらもスムージーとしてビタミンや栄養素を摂取でき、様々な効果が期待できるので外出先などでおすすめです。

色んなコンビニから、各コンビニブランドのスムージーが発売されています。スムージーに入っている野菜や果物の種類、味わいやカロリーも異なるのでこちらもお気に入りのスムージーを探してみるのもおすすめです。粉末タイプのものより1杯あたりの値段は少し高くなりますが、たまにテイストを変えてみるのも効果的です。

Originalローソンのグリーンスムージーでダイエット!気になるカロリーや成分は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ローソンから発売されているグリーンスムージーは「健康的に美しくなりたい」、そんなヘルスコンシ...
Originalファミマのスムージーの人気はコレ!おすすめの定番や新商品まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファミマのスムージーは豊富なラインナップが魅力。可愛いボトルや魅力のパッケージで、思わず手に...

スムージーおすすめランキング番外編:手作りでフレッシュスムージーを

ここまではネット通販で買えるものや市販のスムージーをご紹介してきましたが、自宅で手作りして飲むスムージーもおすすめです。手作りスムージーの利点としては何と言っても自分の好みの味や甘さに調整でき、摂取したい野菜や果物をチョイスできるという点です。スムージーにするものを決め、材料が集まればジューサーにかけるだけでできます。

手作りスムージーはフレッシュでヘルシーな点、生ものなのですぐに飲みきる必要があります。冷蔵庫などでの保管も長時間はおすすめしません。必要な分だけの野菜を果物を使用して作った分はすぐに飲み切るのが最も安全です。特に湿度や気温の高くなる時期は野菜や果物の保管場所にご注意ください。

スムージーを飲む際の注意点

スムージーを飲む際は常温で飲むのがおすすめです。温めてしまうとスムージー内の酵素が消失してしまう恐れがあり、ダイエットや体質改善の阻害となることが考えられます。また、冷たいスムージーで腸内を冷やしてしまうと消化運動に支障をきたす恐れもあるので必ず常温で飲むことをおすすめします。

ただ、マイボトルなどに入れて持ち歩く際は気温に注意して保管するのがおすすめです。常温で飲むのがおすすめではありますが、季節によっては痛むことも考えられるので涼しい場所で保管する必要があります。持ち歩く際は適した保管方法や場所などを理解した上で持ち歩くことをおすすめします。

Originalコンビニで低カロリーの商品は?ダイエット女子にもおすすめのアイテムを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コンビニは今やなくてはならない不可欠な存在です。美味しいのに低カロリー、ダイエットに効果的な...

おすすめスムージーを試してみてはいかがですか

ヘルシーで美味しいダイエット食の定番となりつつあるスムージー、ぜひ自身の好みの味や目的に応じて自分に合うスムージーを見つけてみてください。美味しいスムージーダイエットで健康的で理想の体型を手に入れつつ、普段食べないフルーツや野菜が入ったスムージーを楽しんでみるのもおすすめです。

関連記事

日本の人気ランキング

日本の新着のまとめ