映画デートの服装&髪型のおすすめを紹介!男ウケするコーデでバッチリ!

2018年7月10日 (2018年11月27日最終更新)

一年中楽しめる映画館。映画館デートは相手との距離も近いちょっとドキドキの時間です。食事や映画館までの道のりなどたっぷりと2人の時間を楽しめる映画デートでおすすめの髪型や服装をご紹介します。男性が好きなアイテムや服装など男ウケするコーデでデートもばっちりです!

目次

  1. 映画デートの服装はこれで決まり!
  2. 映画デートのおすすめコース
  3. 映画デートの春の服装ポイント1「ワンピースがお手軽」
  4. 映画デートの春の服装ポイント2「フィット感を大事に」
  5. 映画デートの春服装ポイント3「ひざ下丈がおすすめ」
  6. 映画デートの夏の服装ポイント1「肌の露出もOK」
  7. 映画デートの夏の服装ポイント2「ミニスカートもおすすめ」
  8. 映画デートの夏の服装ポイント3「もちろんワンピースも!」
  9. 映画デートの夏の服装ポイント4「花柄スカート」
  10. 映画デートの秋の服装ポイント1「重ね着を楽しんで」
  11. 映画デートの秋の服装ポイント2「定番のワンピースも」
  12. 映画デートの秋の服装ポイント3「肌を隠しても可愛く」
  13. 映画デートの秋の服装ポイント4「ストレッチパンツで美脚をアピール」
  14. 映画デートの冬の服装ポイント1「ニットコートがおすすめ」
  15. 映画デートの冬の服装ポイント2「定番はもこもこニット」
  16. 映画デートの服装におすすめの髪型1「ロングヘアの場合」
  17. 映画デートの服装におすすめの髪型2「セミロングの場合」
  18. 映画デートの服装におすすめの髪型3「ショートヘアの場合」
  19. 映画デートの服装におすすめのイヤリング1「ゆらゆらイヤリング」
  20. 映画デートの服装におすすめのイヤリング2「かわいいデザイン」
  21. 映画デートの服装におすすめのシューズ1「ヒールのあるパンプス」
  22. 映画デートの服装におすすめのシューズ2「ピンクがおすすめ」
  23. 映画デートの服装におすすめのシューズ3「サンダルは足首ストラップ」
  24. 映画デートの服装におすすめのシューズ4「ファー付きブーツ」
  25. 楽しいデートばっちりキメた服装で!

映画デートの服装はこれで決まり!

1年365日を通して営業している映画館。夜でも楽しめる映画館デートは忙しい人にもピッタリのデートコースです。そんな映画デート、せっかくだから男ウケするかわいいコーデでばっちり決めたいものです。大切な人と行く映画デートにおすすめのいくつかのコーデをご紹介します。長時間デートでもしっかりキマる髪型やかわいい服装のポイントもご紹介!

Original東京の映画館おすすめランキング・ベスト9!カップルシートはデートに最適! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
デートをする時におすすめなのが映画館です。東京にはたくさん人気の映画館があります。昔の名作が...
Original映画見るならカップルシート!東京・新宿・品川周辺のベッドもある映画館を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年東京を中心に増えているカップルシート付き映画館はご存知でしょうか。カップルシートといって...

映画デートのおすすめコース

映画の時間帯によってはその前後に時間ができる場合があります。午後からの映画なら早めにランチの待ち合わせをして、一緒にランチをとってから映画を見に行くのも良いでしょう。これから観る映画についての話題でランチが盛り上がることは間違いありません。また、映画館から少し離れたレストランなどで食事を楽しめば、そのあとの道のりも楽しい。

映画を見終わった後はやっぱりもう一度お茶か食事か、もしくはお酒を楽しみたいもの。見終わった映画についてゆっくりと会話しながらお互いの価値観を確かめあう大切な時間でもあります。なるべく映画中はポップコーンなどを食べたりしないで、終わってからの食事に備えたほうが賢明です。

景色の良いレストランなどに行けば、映画の話だけでなく、夜の夜景を楽しむこともできます。あまり静かすぎたり気取りすぎたレストランは避け、カジュアルなレストランで気軽におしゃべりを楽しめるレストランがおすすめです。隣の席との適度な距離や、お店全体に流れる音楽など、あらかじめチェックしてから行くようにするとよいでしょう。

そんな長時間にわたる映画デート。たっぷりと2人の時間を楽しむためのポイントを押さえた服装をご紹介していきます。シーズンに合わせたかわいい男ウケする服装はあなたの映画デートをさらに楽しいものにしてくれること間違いありません!ぜひ参考にしてください。

映画デートの春の服装ポイント1「ワンピースがお手軽」

春先の映画デートにはワンピースがおすすめ。ひらひらと春の風になびく素材のフレアスカートなど女性らしさがアピールできるかわいい魅力のアイテムです。

服装に頭を悩ませることもなく、簡単で男ウケする最高の服装ともいえます。一枚上に羽織る薄手のカーディガンか春らしい色のショールなどを持っても良いかもしれません。

映画デートでは春らしい色合いのワンピースや花柄の入ったものもおすすめ。花柄は男ウケ間違いなしの柄です。ふわふわとした柔らかい雰囲気と露出しすぎないちょっと控えめな服装がデートにはちょうど良い感じです。合わせるバッグも小ぶりのものをチョイスるとかわいい印象でベストです。春を意識した色合いを使った服装がおすすめです。

映画デートの春の服装ポイント2「フィット感を大事に」

映画デートではワンピースでもフィット感のないものはせっかくの女性らしいラインが失われ、リラックス感が出てしまうのでおすすめできません。大きなバッグもNG。あくまでメインは映画ですからリゾート感やリラックス感は出さずにきちんと感を大切にした服装を心がけるのがおすすめです。もちろん髪型についても同じ。

映画デートでは、ラインのでるフィット感のある服装ならワンピースでなくてもOK。特に春らしいベージュや白っぽい色のスカートなどは男ウケするかわいいアイテムです。

ウエストにポイントのあるものは女性らしいラインも強調される服装でなおさらです。全体的な色のトーンはあまり派手すぎないように気をつけて。

映画デートの春服装ポイント3「ひざ下丈がおすすめ」

映画デートでおすすめのワンピース。春はやはりひざ下位の丈がおすすめです。映画館の椅子に座った時にあまり足が露出されしすぎると、春なのにあまりに張り切っているような印象を与えてしまいますし、何より映画館は冷房が効いているので寒いでしょう。膝が隠れるくらい之服装がおすすめです。

映画デートでもちょっと元気でアクティブなスタイルをしたい時はデニムのスカートなどもおすすめです。この時も丈は眺めのものをチョイスしましょう。

春っぽい感じはトップスやシューズで調整できます。映画館で座った時にも気にすることなく存分に映画を満喫できるかわいい服装です。

映画デートの夏の服装ポイント1「肌の露出もOK」

夏の映画デートは思いっきり肌を露出してもOK。夏しか楽しめないコーディネートを存分に楽しみましょう。普段は隠しているデコルテや腕、脚などを露出することで女性らしさをアピールできる服装になります。特に最近はオフショルダーなど色っぽいアイテムも沢山出ているので、ぜひそれらのかわいいアイテムを活用すると良いでしょう。

映画デートでの夏の服装のポイントは露出しても決して下品になりすぎないこと。暑いからといって肌を出せばよいというものではありません!あくまで品を失わない程度の露出を心がけましょう。もちろん日焼けなどにも注意して日焼け止めを塗るのもお忘れなく!

映画デートでおすすめのオフショルダーのトップスと白のスカートはとても夏らしいコーデ。ワンポイントで赤のサンダルなどを持ってくれば女性らしく、かわいいコーデに仕上がります。ふわふわのスカートはいつのシーズンでも男ウケするアイテム。白は夏らしい涼し気な印象を与えてくれる服装です。

思いっきり肌を露出するときは一枚ショールを忘れずに。映画館は冷房がききすぎて寒いこともよくあります。映画館から出たときに体調を崩さないためにも。

一枚薄手のショールを持って歩くととても便利です。映画館の中だけでなく、買えり道や車の中など色々な場面で活躍することは間違いありません。着回しのきくかわいいショールを持っていると便利。

映画デートの夏の服装ポイント2「ミニスカートもおすすめ」

夏の映画デートでは思い切ったミニスカートもおすすめです。膝が出るほど短いスカートでも、夏ならばありです!思い切り短いミニスカートで女性らしさをアピールしましょう。トップスはレースやデザイン性のあるものがおすすめです。夏は身に着けるアイテムが限られるのでポイントの入ったものを選ぶことで下品にならないように調整しましょう。

映画デートにおすすめのミニスカートの柄はチェック。特に黒白のチェックのミニスカートなどは品よく着ることができ、どこか知的な雰囲気も漂います。

白の露出控えめなトップスをチョイスすれば上品な夏らしい服装の完成です。身に着ける他のアイテムもなるべく映画デートを意識したものにしましょう。

映画デートの夏の服装ポイント3「もちろんワンピースも!」

春に引き続き夏の映画デートでもワンピースはおすすめです。大きな花柄のはいった夏らしいデザインのワンピースは男ウケもばっちり。ウエストにワンポイントあるものは女性らしいラインも強調される服装でおすすめです。迷ったときの服装はワンピースにしておけば間違いありません。

シンプルな白のワンピースも清潔感があり夏にぴったりです。ウエスト部分がレースで透けているのも色っぽくおしゃれ。持つバッグのチョイス次第で印象も調節できます。

せっかくの清涼感を損なわないアイテムチョイスがおすすめです。かわいいひらひらした柔らかい素材を取り入れた服装は男心もくすぐります。

いくら暑い夏の映画デートでも思いっきり脚を出すのはちょっと抵抗がある人は腕だけでも思い切って出してみるのはいかがでしょう。ただし、あまり薄着の服装では映画館で寒い思いをして体調を崩すことになりかねませんので、柔らかく薄手の羽織りものを一枚カバンに忍ばせておくのは必須です。

映画デートの夏の服装ポイント4「花柄スカート」

ワンピースだけでなく、花柄のスカートはセパレートタイプでもおすすめです。どこか清楚なイメージのある花柄のスカート。トップスをシンプルなものにすればとても清潔感のある映画デートらしいコーデになります。落ち着いた雰囲気の靴を合わせることがポイントです。全体的にかわいい服装に。

ドレープの入ったトップスなどを合わせると全体的にとてもフェミニンな印象になります。ゆらゆらゆれるイヤリングや小さめのバッグなど小物遣いを工夫すればとにかく女性らしいスタイルに。花柄のスカートは最強アイテムです。

映画デートの秋の服装ポイント1「重ね着を楽しんで」

秋はいろいろなアイテムで重ね着を楽しめる季節です。また、少し落ち着いた服装を楽しめる時期でもあります。その場合あまりごてっと重すぎたコーデにならないように注意するのがポイント。あくまで柔らかい素材でさらっと上に重ねられるようなアイテムチョイスが重要です。髪型もアレンジしながら秋ならではの服装を楽しみましょう。

映画デートの秋の服装ポイント2「定番のワンピースも」

秋の服装もワンピースは映画デートの定番です。秋らしい配色を楽しんでチョイスするのがおすすめですが、ベレー帽やファー付きのバッグなど女性らしさをどこかに必ず取り入れることがコーデのポイントになります。ベレー帽やファーは秋の映画デートではおすすめのアイテム。

長袖のワンピースでなくても、上に一枚羽織ることで秋らしい服装を完成させることもできます。お気に入りのワンピースや花柄のワンピースなど秋ならではのコーディネートを楽しむことができるので、ぜひおすすめです。あまり薄い素材のワンピースは秋には不向きですので注意してください。髪型なども工夫して全体のバランスを意識して。

映画デートの秋の服装ポイント3「肌を隠しても可愛く」

秋の映画デートでは肌の露出を抑えてもかわいい雰囲気は決して損なわないようにしましょう。長袖のシャツ一つにしても女性らしいデザインのものを選んだり、ワインレッドなど落ち着きのある色合いの服装の中にも女性らしさをアピールするポイントをどこかに取り入れるのが重要です。髪型もかわいい髪型を意識するとよいでしょう。

秋の映画デートにおすすめのアイテムとしておすすめなのがベレー帽。ベレー帽をちょっと頭にのせるだけでどこか抜けてるかわいい雰囲気が出るから不思議です。男ウケすること間違いなしのアイテムなので、映画デートでは全体の服装のバランスを考えて取り入れてみてください。

映画デートの秋の服装ポイント4「ストレッチパンツで美脚をアピール」

脚に自身のある人はストレッチパンツなどで美脚をアピールしましょう。ボリュームのあるトップスにすっきりとしたストレッチパンツは脚線美をアピールするには最高の服装です。秋は特にトップスで重ね着して、下半身をすっきり見せるチャンス。

七分丈のストレッチパンツも足首を見せながら美脚も披露できるおすすめのアイテム。映画デートの時は座っている時間も長いので隣で細くて美しい脚を見せつけることができるチャンスです。夏から秋にかけてがチャンス!ぜひおすすめです。トップスは少しゆったりとしたものを着るとバランスのとれた服装になります。

映画デートの冬の服装ポイント1「ニットコートがおすすめ」

冬の映画デートで注意しなければならないのは着ぶくれ!寒い冬でもやはり厚着になりすぎて着ぶくれしすぎてしまってはせっかくのデートも台無しです。さらに外は寒くても映画館は暖房がきいていて暑いくらいのことも!しっかりと調節のきく服装を心がけましょう。おすすめはニットコート。柔らかい素材が男ウケします。

真冬の寒い時期での映画デートでもインナーで調節することによって見た目にそれほど厚着でなくても温かく過ごすことは可能です。ニットコートは見た目以上に温かいアイテム。また柔らかい素材なので着やすく男ウケするのは必須の服装です。ぜひおすすめです。

映画デートの冬の服装ポイント2「定番はもこもこニット」

映画デートでの冬の男ウケアイテムナンバーワンはもこもこニット。冬しか着られない女性も大好きなアイテムではないでしょうか。トップスで思いっきりもこもこにして、ボトムスはすっきりしたスカートとタイツなどで〆ればばっちりの服装です。男ウケすることも間違いない服装。

映画デートではタートルネックのもこもこニットもおすすめです。袖口も手が隠れるくらいがちょうどかわいい。白のもこもこはちょっと抵抗がある人はベージュでもOK。

ただしあまり派手すぎるコーデは知的な映画デートには向かないかもしれません。髪型はすっきりとまとめるのがおすすめ。

同じもこもこニットでも。少し大人っぽいボアのような素材を使ったニットも大人上品なアイテムで人気です。薄いブルーのデニムなどと合わせれば重くなりすぎず、それでいて子供っぽくもならず丁度よいバランスの服装が完成します。ちょっと大人の映画デートにおすすめです。

映画デートの服装におすすめの髪型1「ロングヘアの場合」

映画デートの時は長時間椅子に座っていることになります。バックにアップしたヘアアレンジをしていくと夢中になってみている間にせっかく作っていった髪型が崩れてしまう可能性も!それでは映画の後のデートも思い切り楽しめません。映画デートにおすすめの髪型の一つはサイドに分けたおさげスタイル。椅子に寄りかかっても崩れることのない定番です。

ロングヘアの場合、映画デートではサイドにまとめるのもおすすめです。いつもとちょっと違った雰囲気を出すのも男心をくすぐります。

あまりバッグには手を加えず、編み込む場合もなるべくサイドから編み込んでいくのがポイントです。編み込まずにただサイドで一つにまとめるのもおすすめ。その場合リボンやバレッタなどはかわいいものをチョイス!

ロングヘアで髪の毛を下したままにしたい!という人はカチューシャ風の編み込みもおすすめです。ちょっと特別感のある編み込みはいつもと違う雰囲気を出せるのでおすすめ。男ウケも間違いなしのスタイルです。髪型の崩れも心配ないのでぜひお試しを!

ロングヘアをそのまま結ばない場合はただサイドに分けて、髪を前に持ってくるだけでもOK。大人っぽい雰囲気を出すことができるので、年上の男性との映画デートなどの時にはおすすめです。ヘアのカラーにもよりますが、その場合、ヘアと服装の色があまりかぶらないほうが良いでしょう。

映画デートの服装におすすめの髪型2「セミロングの場合」

セミロングの場合、束ねたり編み込んだりするほどでもない時はゆるっとしたウェーブをかけておくのがおすすめです。これだと長時間椅子に座ったり、背もたれにもたれかかったりしていてもあまり乱れが気になりません。わかめウェーブともいわれるこのウェーブは映画デートにはもってこいの髪型です。服装ともばっちり。

映画デートの服装におすすめの髪型3「ショートヘアの場合」

映画デート時の髪型として、ショートなら心配は無用。全体的にゆるっとほわっとしたウェーブをつけて、女性らしさを出すのがおすすめ。どこか抜けている感じを出すのがデートでは男ウケします。ショートボブのような女性らしいショートがおすすめです。長時間でも乱れを感じさせないラフな感じがポイント。

映画デートの服装におすすめのイヤリング1「ゆらゆらイヤリング」

イヤリングやピアスも映画デートの時には欠かせないアイテムの一つです。顔周りを華やかにしてくれるだけでなく、細かいところまで気を配っておしゃれをするという気持ちが男性にとっては嬉しいもの。特にゆらゆらと揺れるイヤリングやピアスは男ウケするアイテムです。歩くたびに揺れるちょっとはかなげなアイテムをチョイスするとよいでしょう。

映画デートの服装におすすめのイヤリング2「かわいいデザイン」

映画デートの時にはシンプルなイヤリングよりも女性らしいちょっと華やかなイヤリングやピアスがおすすめです。花をモチーフにしたものやハートをモチーフにしたもの。さらにピンクや赤など色味の入ったもののほうが目をひきます。ただし、あまり子供っぽくならないようにするのが大切です。

映画デートではあくまで上品なアイテムをチョイスしましょう。服装と全体のバランスを考えてチョイスするのが重要です。大きくて目立ちすぎるのもよくありません。控えめで、さりげなく耳元を演出してくれるイヤリングをぜひ見つけてみてください。

髪型にもよりますが、ロングヘアで横に束ねる場合には存在感のあるかわいいイヤリングやピアスもおすすめです。その場合顔周りが決してうるさくならないように髪型を作るための小物は派手なものは使わないようにしましょう。色使いを気を付けないととても下品な印象になるので、映画デートの場合は注意が必要です。

映画デートの服装におすすめのシューズ1「ヒールのあるパンプス」

映画デートの時は沢山歩きまわるわけではなく、最低でも2時間ほど映画館の椅子に座っていることになるわけですから、特に歩きやすさや動きやすさを考慮する必要はありません。女性らしいある程度ヒールの高さのあるサンダルやパンプスがおすすめです。スニーカーやペタンコサンダルよりもより女性らしく男ウケするでしょう。

映画デートの服装におすすめのシューズ2「ピンクがおすすめ」

映画デートではく靴は色もピンクがおすすめ。全体のコーデを邪魔しないかわいいピンクを選べば男ウケすることは間違いありません。ただし難しいのは服装との全体のバランス。ピンクをコーデのどこかに取り入れるようにすると男性は喜びます。春は特にきれいな色のピンクのパンプスを探してみてください。

映画デートの服装におすすめのシューズ3「サンダルは足首ストラップ」

サンダルを履く夏の時期の映画デートは足首のストラップが必須です。足首ストラップは女性の足をより美しく見せてくれる重要なポイント。

かわいいピンクの足首ストラップつきのサンダルなど、男ウケ間違いありません。ぜひおすすめ。デザインも重視して服装に合わせて決して野暮ったくならないように!

シンプルなサンダルでも映画デートではやはり足首ストラップは必須です。サンダルのどこかにラメやちょっとした花のデザインなどワンポイント入ったものがおすすめです。服装がシンプルになりがちな夏は持つアイテムの一つ一つにどこか女性らしいかわいいポイントがあるとよいでしょう。

映画デートの服装におすすめのシューズ4「ファー付きブーツ」

映画デートの冬のブーツはファー付きがおすすめです。重ね着が多くなる冬のコーデに合わせるのはやっぱりホワット感のあるファー付きのブーツ。足元を柔らかく演出してくれるアイテムです。黒や茶よりもベージュがおすすめ。柔らかい女性らしい雰囲気がでて男ウケします。映画デートの服装にもぴったり。

楽しいデートばっちりキメた服装で!

いかがでしたでしょうか。映画デートのポイントは長時間座ることを前提とした、それでいて決して楽過ぎないきちんと感のある女性らしいかわいいコーディネート。楽しい時間を大切な人と過ごすために細かいところまで気配りしてかわいいコーデを完成させてください。あなたの映画デートの服装の参考になれば幸いです。

関連記事

Original
この記事のライター
nyaokaka

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ