シャトレーゼのおすすめ21選!アイスや手土産にしたい焼き菓子・ケーキも紹介

2018年7月22日 (2018年11月29日最終更新)

洋菓子、焼き菓子、アイス、ケーキとさまざまな種類のスイーツを購入できるおすすめのお店シャトレーゼ。シャトレーゼは味はもちろん、コスパが良いことでも人気があり、全国に多くのファンがいます。手土産としておすすめの商品もあり、色んなシチュエーションで利用できます。

目次

  1. シャトレーゼのおすすめ商品をご紹介!
  2. シャトレーゼおすすめ商品1:しぼりたてジャージー牛乳バー
  3. シャトレーゼおすすめ商品2:無添加ワッフル
  4. シャトレーゼおすすめ商品3:無添加 生みたて卵のプリン
  5. シャトレーゼおすすめ商品4:ナポレオンパイ
  6. シャトレーゼおすすめ商品5:豆のきわみ たい焼き最中 しっぽまであん
  7. シャトレーゼおすすめ商品6:白州庵の五三焼かすてら
  8. シャトレーゼおすすめ商品7:クレープ・オ・フレーズ
  9. シャトレーゼおすすめ商品8:極上ティラミス
  10. シャトレーゼおすすめ商品9:ボンボン
  11. シャトレーゼおすすめ商品10:無添加スティックパン チョコ
  12. シャトレーゼおすすめ商品11:無添加ママン・マドレーヌ
  13. シャトレーゼおすすめ商品12:北海道おはぎアイス
  14. シャトレーゼおすすめ商品13:濃厚栗のモンブラン
  15. シャトレーゼおすすめ商品14:ラムネアイスバー
  16. シャトレーゼおすすめ商品15:パリパリチョコショート
  17. シャトレーゼおすすめ商品16:梨恵夢
  18. シャトレーゼおすすめ商品17:八ヶ岳直送ミルクジェラート
  19. シャトレーゼおすすめ商品18:ハッピーベアデコレーション
  20. シャトレーゼおすすめ商品19:チョコミントバー
  21. シャトレーゼおすすめ商品20:スペシャル苺ショート
  22. シャトレーゼおすすめ商品21:アイスマカロン キャラメルマキアート
  23. シャトレーゼでおすすめのスイーツを味わおう!

シャトレーゼのおすすめ商品をご紹介!

山梨県に本社を構える人気のスイーツ店「シャトレーゼ」。シャトレーゼには和菓子、洋菓子、焼き菓子、アイス、ケーキとさまざまな種類のスイーツを購入することができ、手土産品としても人気があります。今回はそんな多くのスイーツを扱うシャトレーゼで、ぜひ1度食べてほしいおすすめのスイーツ、そして手土産品をまとめてご紹介します。

シャトレーゼおすすめ商品1:しぼりたてジャージー牛乳バー

シャトレーゼと言えばコスパの良いアイスが人気あります。中でもしぼりたてジャージー牛乳バーは1年中味わえると人気を集めているアイスになり、牛乳の濃厚な味わいを楽しむことができます。

ミルクだけで美味しさを引き出すことができ、後味はさっぱりとしているので、暑い夏でも味わうことができます。1本86円と安い値段で購入できます。

アイスはバラ売りもありますが、まとめて箱で購入するのがおすすめです。シャトレーゼで定番のアイスでもあり、毎年夏になると必ず冷凍庫にあるという家庭も少なくありません。シャトレーゼが素材にこだわった商品でもあり、見た目はとてもシンプルですがアイス好きにはたまらない商品です。まだ味わったことのない方はぜひ試してみてください。

シャトレーゼおすすめ商品2:無添加ワッフル

最近シャトレーゼでは無添加の商品が多く販売されています。中でもワッフルは幅広い年齢層から人気のある無添加の焼き菓子になります。

1つ1つ梱包されているので、手土産としてもおすすめです。砂糖のじゃりじゃりとした食感を楽しむことができ、口に入れると一気に甘みや旨味が広がっていきます。添加物は一切使ってないので小さい子供連れの方にもおすすめです。

牛乳と卵で作られた焼き菓子になり、昔から変わらないどこか懐かしい味を楽しむことができます。1つあたりの値段が86円と安く、何個食べても胃もたれしないのでおすすめです。保存料に関しても添加物は一切排除しており、手作りのような素朴な味わいになっています。初めての方はまずプレーンでワッフル本来の味を楽しんでみてください。

Originalシャトレーゼの工場見学の見どころは?アイス食べ放題が無料!混雑状況も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国各地にあるお菓子屋さん「シャトレーゼ」では工場見学が話題を呼んでいます。訪れる人が後を断...

シャトレーゼおすすめ商品3:無添加 生みたて卵のプリン

子供から大人まで人気のある洋菓子になります。無添加なので小さい子供でも安心して味わうことができ、程よい甘さなので飽きずに何度でも味わうことができます。口どけが良いので、子供だけでなく大人のおやつとしてもおすすめです。牛乳、卵、砂糖のみを使用したプリンになり、シャトレーゼではプリン本来の味を楽しむことができます。

プリンに使用している卵は、シャトレーゼが以前から契約している農家より提供している卵になります。スイーツに合う卵を使用するため、エサから考え抜かれたこだわりのある卵です。普通の卵と違って、スイーツに合う甘みを楽しむことができます。卵の濃厚な旨味を味わうことができ、1口食べると最後までやみつきになるスイーツです。

シャトレーゼおすすめ商品4:ナポレオンパイ

イチゴをふんだんに使用しているシャトレーゼで人気のケーキになります。バターの香りを楽しむことができ、甘すぎない大人の味付けになっています。ニュージーランド産の厳選されたバターを使用し、甘みのある生クリームと合わせた特製のカスタード生クリームがクセになると多くの人気を集めています。子供から大人まで楽しめるスイーツです。

ナポレオンパイは手土産としても人気があり、バニラスポンジはとてもフワフワとした食感を楽しむことができます。

多くのイチゴがトッピングされており、パイには濃厚なラズベリーソースが塗られています。サクサク、フワフワとしたパイならではの食感を楽しむことができ、酸味と甘みが絶妙なバランスで何度でも味わいたくなります。

シャトレーゼおすすめ商品5:豆のきわみ たい焼き最中 しっぽまであん

シャトレーゼでボリュームあるアイスを食べたい方におすすめの商品になります。名前の通りしっぽまで餡とアイスが詰められており、1つ食べると男性でもお腹いっぱい楽しむことができます。手で直接もって食べることができ、どこからでも食べることができます。餡は甘めに作られていますが、アイスと最中が口どけを柔らかくしてくれます。

シャトレーゼではバニラと抹茶味の2種類があり、抹茶は大人の最中アイスになります。シャトレーゼの隠れた人気商品になり、1度食べるとやみつきになると言われています。2種類の味を食べ比べし、自分の好みの味を選ぶことができます。暑い夏でも溶けにくく、食べ歩きできるので気軽に購入することができます。ぜひ1度試してみてください。

シャトレーゼおすすめ商品6:白州庵の五三焼かすてら

シャトレーゼの手土産として大人気の焼き菓子になります。焼き菓子の中でもカステラ専用の卵を使用しており、その濃厚できれいな色合いから手土産として多くの人々から人気を集めています。カステラには卵の黄色が強く引き出されており、黄身と白身の配合などとことん食材にこだわっています。シャトレーゼの大人のカステラとしておすすめです。

シャトレーゼの焼き菓子の中でも、五三焼製法と呼ばれている昔からある伝統の焼き方で仕上げています。そのため卵のフワフワ感を保つことができ、濃厚で甘みのある味わいを楽しむことができます。

幅広い年齢層から人気のある商品になり、プレーンの他にも抹茶味が販売されています。手土産の場合は2種類購入するのがおすすめです。

シャトレーゼおすすめ商品7:クレープ・オ・フレーズ

シャトレーゼで手土産におすすめのケーキになります。甘みと酸味のバランスが抜群と言われている紅ほっぺ種のイチゴをふんだんに使用しています。しっとりとした食感を楽しむことができ、ケーキならではの甘みを楽しむことができます。生地はバターをたっぷりと使用しているクレープ生地になり、カスタードと生クリームで挟んでいます。

シャトレーゼにはイチゴを使用しているケーキが種類豊富にありますが、中でもクレープ・オ・フレーズは幅広い年齢層から人気を集めています。

口どけが良く、イチゴが1粒1粒大きいので果肉の旨味も味わうことができます。ケーキに使用しているイチゴは生のイチゴを使用しているので、フルーツならではのフレッシュさを楽しめます。

シャトレーゼおすすめ商品8:極上ティラミス

大人に人気のあるティラミスケーキになります。手土産としても人気があり、本場イタリア産のマスカルポーネチーズを100%使用しています。チーズの旨味を最大限活かしており、普通のケーキよりも大人の味付けになっています。スポンジはコーヒーを使用しており、少し苦みのある味になっています。コクが深く、クセになるケーキです。

シャトレーゼではティラミス本来の味にこだわりをもっており、甘すぎない味なので甘いのが苦手な方にもおすすめのケーキになります。

目上の方への手土産にも人気があり、濃厚な味わいになるので甘いドリンクと一緒に味わうのがおすすめです。強い主張をしている味がなく、程よく口の中で広がっていくのでリピーター客が多くいます。

シャトレーゼおすすめ商品9:ボンボン

シャトレーゼで昔懐かしいアイスを楽しみたい方におすすめの商品です。ゴムの中にアイスが入っており、昔ながらの食べ方でアイスを味わうことができます。バニラ味とチョコ味になり、最後には残っているアイスが出てくる可能性があるので、うまくコツをつかみながら食べてみてください。思わず懐かしいと言ってしまうアイスです。

6個入りで298円と安い値段になり、ついつい暑い夏には食べたくなる商品になります。昔から子供たちのおやつとして有名なアイスになり、シャトレーゼでもロングセラー商品となります。

見た目もとても可愛らしく、SNS映えすると若い世代からも人気があります。大きめのサイズになるので、ボンボンアイスは1日1つ食べましょう。

シャトレーゼおすすめ商品10:無添加スティックパン チョコ

朝食としても気軽に味わえる人気の商品になります。子供から大人まで人気のある商品になり、シャトレーゼの無添加商品の1つになります。小さい子供でも安心して味わうことができ、おやつとしても食べることができます。スティックタイプなので持ちやすく、チョコレートチップが入っているので温めても美味しいパンになります。

乳化剤や保存材を全く使用していないので、パン本来の旨味を味わうことができます。チョコチップが人気のある商品ですが、朝食として利用するのにおすすめなのがプレーンになります。

6本入っていて140円ととても安く、何度食べても飽きずに味わうことができます。さまざまなシチュエーションで利用できるのでとてもおすすめです。

シャトレーゼおすすめ商品11:無添加ママン・マドレーヌ

シャトレーゼで人気のある焼き菓子になり、手土産としてもおすすめです。1つ1つばら売りで販売されており、無駄なく必要個数を購入することができます。手作りのような優しい味わいになり、無添加の焼き菓子になるので小さい子供でも安心して味わうことができます。北海道産の濃厚なバターを使用しており、香りから楽しめます。

生地はうみたて卵を使用しており、ふわふわのメレンゲ状にしてから焼き上げています。焼き菓子でもサクサクとした食感を楽しむことができ、柔らかいので老若男女問わず最後まで味うことができます。卵だけでふっくらと焼き上げているので、シャトレーゼならではのマドレーヌを食べることができます。ぜひ1度試してみてください。

シャトレーゼおすすめ商品12:北海道おはぎアイス

アイスの中心部にお餅が入っているシャトレーゼで人気の商品になります。1つ1つばら売りになっており、北海道産の餡生クリームでお餅を優しく包んでいます。素材にとことんこだわった商品でもあり、北海道の十勝産の小豆を使用しています。粒あんはとても歯ごたえがあり、さっぱりとした甘さの中に濃厚なコクと味わいを楽しめます。

おはぎをイメージして作られており、和菓子とアイスの融合で幅広い年齢層から人気があります。151円と安い値段で味わうことができ、あんこ好きにはたまらないアイスとなっています。名前の通りすべての食材が北海道産になり、豊かな自然で育てられた美味しい素材を使用しています。暑い夏でも冬でも最後まで美味しく味わえます。

シャトレーゼおすすめ商品13:濃厚栗のモンブラン

手土産として人気のあるケーキになります。その名の通り濃厚な味わいのモンブランになり、モンブラン好きにはたまらない商品となっています。シャトレーゼでは栗本来の風味を楽しめるように工夫されています。マロンクリームがふんだんに使用されており、濃厚なので香りから楽しむことができます。小ぶりながら存在感のあるケーキです。

焼き菓子と一緒に手土産として贈る方が多く、栗、バター、生クリームのコラボレーションを楽しめます。ミルクチョコレートがサンドされており、栗の旨味を引き出しています。

見た目はもちろん、食感も楽しむことができ、まさしく五感で味わえるケーキになります。栗が好きな方、モンブランに初挑戦の方にもおすすめです。

シャトレーゼおすすめ商品14:ラムネアイスバー

暑い夏に大人気のアイスになります。ラムネのシャーベットになりますが、シャトレーゼでは中に本物のラムネが散りばめられています。

駄菓子屋で味わえる昔懐かしい味を楽しむことができ、ラムネの感触が楽しいと多くの子供たちから人気を集めています。さっぱりとした味わいになるので、後味もスッキリとしています。

シャトレーゼのアイスの中でも格安の値段になり、6本で178円になります。サイズも大きめになるので満足のいく商品になり、大人数でアイスを食べたい方にもおすすめです。クセになる味付けになっており、斬新なスタイルに多くのファンがいます。ロングセラー商品でもあり、懐かしい味になっているので子供だけでなく大人にもおすすめです。

シャトレーゼおすすめ商品15:パリパリチョコショート

手土産として人気のあるケーキになります。チョコレートのパリパリとした食感がクセになり、ベルギー産のクーベルチュールチョコレートを使用しています。シャトレーゼではチョコレート本来の独特の味を引き出しており、クセになる人たちが続出しています。幅広い年齢層から人気を集めており、チョコ好きにはたまらないケーキです。

見た目もとても美しく、最後までチョコ尽くしのケーキになっています。チョコ生クリーム、ミルクチョコ生クリームがチョコの旨味を引き出しており、濃厚ですがどこかさっぱりとしている味わいを楽しめます。

スポンジの間には板チョコがサンドされており、パリパリとした食感を生み出しています。1つ324円と安い値段で購入できます。

シャトレーゼおすすめ商品16:梨恵夢

シャトレーゼで大人気の焼き菓子になり、定番の手土産商品となっています。焼き菓子は全部で4種類あり、季節ごとの食材を使用した期間限定のメニューもあります。1個あたり54円とかなり安い値段の焼き菓子になり、1つ1つ梱包されているのでバラ配りにもおすすめです。しっとりとした生地の中に美味しいフレーバーが詰まっています。

定番の味はバター風味になり、袋をあけるとバターの香りを楽しむことができます。すべての味を楽しめる焼き菓子セットも販売されており、女性に人気あるのがサツマイモになります。

黒ゴマが散りばめられており、風味から楽しむことができます。1個単位から購入することができ、小腹が空いたときにもおすすめの焼き菓子になります。

シャトレーゼおすすめ商品17:八ヶ岳直送ミルクジェラート

作りたて、搾りたてのミルクの味わいを楽しめるシャトレーゼ人気のアイスになります。搾乳から24時間以内のミルクを使用して作られており、ミルク本来の深みある味を楽しむことができます。鮮度にこだわり抜いたアイスになるので、賞味期限が短いです。ですが、その分ミルクの味わいを楽しめ、フレッシュな風味で全国には多くのリピーター客がいます。

シャトレーゼで1番新鮮さにこだわりがあり、クリーミーな味わいになっているので、家族みんなで味わうことができます。ですが、シャトレーゼで1年中販売されている商品ではありません。

期間限定で何度か販売されているので、常にHPなどで確認しておくのがおすすめです。販売が開始されると同時に多くの注文が殺到し、売り切れしてしまう可能性もあります。

シャトレーゼおすすめ商品18:ハッピーベアデコレーション

小さい子供の誕生日ケーキとして人気のあるシャトレーゼのホールケーキです。可愛らしい熊が描かれており、チョコレートケーキになっています。

購入する際にロウソクを一緒にセットで購入することができ、誕生日や卒業式など特別な日におすすめのケーキです。中にはフレッシュなイチゴがサンドされており、子供の大好きなチョコとイチゴの組み合わせです。

ベルギー産の本格的なチョコを使用しており、チョコの生クリームで形を作られています。チョコ尽くしのケーキでもあり、中にはマシュマロなども入っています。最後まで濃厚なケーキの味わいを楽しむことができ、SNS映えすると若い世代からも人気があります。1ホール2300円になるので安く、家族や友達同士でシェアできます。

シャトレーゼおすすめ商品19:チョコミントバー

爽やかな味わいを楽しめるシャトレーゼ人気のアイスになります。チョコミントは好き嫌いのわかれるアイスになりますが、シャトレーゼのチョコミントはミントの味をしっかりと楽しめます。

チョコの濃厚な味わいを楽しめるので普通のチョコミントよりも爽快感があります。チョコチップは歯ごたえがあり、口の中に入れるとミントの風味を堪能できます。

6本入り348円と安い値段になっており、子供から大人まで楽しめる味になっています。チョコミントが苦手な方でもシャトレーゼのチョコミントは食べられるという方が多いです。比較的チョコが多く使用されているので、もともとチョコミントが好きな方でもクセになる味になっています。ぜひ1度チョコミントバーを挑戦してみてください。

シャトレーゼおすすめ商品20:スペシャル苺ショート

幅広い年齢層から人気のあるシャトレーゼのイチゴショートケーキになります。シャトレーゼのケーキはフレッシュなイチゴをふんだんに使用しており、生クリーム、スポンジ、イチゴと一体感のある定番ケーキです。ロングセラー商品でもあり、クリスマスや誕生日など記念日におすすめのケーキでもあります。ショートケーキを3種類食べ比べも楽しめます。

新鮮な卵が使用されており、卵の旨味を引き出させるシャトレーゼオリジナルの粉を混ぜてあります。なので、シャトレーゼオリジナルのショートケーキになり、クセになる味付けで全国に多くのファンがいます。

生クリームはとてもクリーミーですが、後味がスッキリとしているのでしつこくない味になっています。美味しいの一言に尽きるケーキです。

Originalひな祭りのケーキ予約方法や期間は?シャトレーゼや不二家など定番まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
3月3日は「ひな祭り」です。現在は伝統的な料理とともにひな祭りにケーキを食べる家庭も多いよう...

シャトレーゼおすすめ商品21:アイスマカロン キャラメルマキアート

サクサクとした食感を楽しめる人気のアイスになり、お菓子のマカロンと同じサイズになっています。手で持つことができ、キャラメル独特の甘みを楽しむことができます。マカロンは甘いお菓子として有名ですが、キャラメルマキアートだとコーヒーの苦みも加えられ、絶妙な味になっています。甘いのが苦手な方にもおすすめのアイスです。

キャラメルマキアート以外にも、ショコラカフェ、温洲みかん、ベリーと全部で4種類の味を楽しむことができます。それぞれ旨味が違っていますが、マカロンのサクサク感を楽しむことができます。1つ1つバラで販売されているので、4種類購入して食べ比べを楽しむことができます。中はアイスの旨味がしみ込んでおり、最後まで美味しく味わえます。

シャトレーゼでおすすめのスイーツを味わおう!

さまざまな種類のスイーツを販売しているシャトレーゼでは、手土産にはもちろん自分へのご褒美として味わえるスイーツが多く販売されています。季節ごとに新作メニューも登場し、何度足を運んでも飽きずに通うことができます。カップル、家族連れ、1人でも素材にこだわったスイーツを味わえ、身も心も癒される時間を過ごすことができます。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mdn

日本の人気ランキング

日本の新着のまとめ