フサキビーチは石垣島の絶景スポット!シュノーケルなどアクティビティも人気

2018年9月7日 (2018年9月9日最終更新)

石垣島のフサキビーチは、美しい天然リゾートビーチです。石垣市内からとてもアクセスしやすい場所にある人気のビーチで、夕日や星空を楽しむことができるということで多くの人たちが観光に訪れます。今回はその美しいフサキビーチについてご紹介していきます。

目次

  1. 石垣島のフサキビーチとは?
  2. 石垣島のフサキビーチはどんな場所?
  3. 石垣島のフサキリゾートヴィレッジとは?
  4. 石垣島のフサキビーチは小さな子でも楽しめる!
  5. 石垣島のフサキビーチでのアクティビティ1:シュノーケル
  6. 石垣島のフサキビーチでのアクティビティ2:シーカヤック
  7. 石垣島のフサキビーチでのアクティビティ3:ドラゴンボート
  8. 石垣島のフサキビーチでのアクティビティ4:釣り
  9. 石垣島のフサキビーチではパラソルもレンタルできる!
  10. 石垣島のフサキビーチは嬉しいシャワー完備!
  11. 石垣島のフサキビーチで見る夕日は絶景!
  12. 石垣島のフサキビーチで星空を満喫しよう!
  13. 石垣島のフサキビーチにはウミガメがやってくる!
  14. 石垣島のフサキビーチへのアクセス
  15. 石垣島のフサキビーチでリゾート感を味わおう!

石垣島のフサキビーチとは?

石垣島のフサキビーチは、フサキリゾートヴィレッジの目の前にある天然のリゾートビーチです。美しい海と安全に完備された環境は、海に不慣れな方でも、石垣島の美しい海を思いっきり楽しむことができる人気の場所です。フサキビーチは夕日や星空が美しく、非常に絵になるスポットです。では、そのフサキビーチの詳細をご紹介していきます!

Original 石垣島のビーチ特集!おすすめの穴場やシュノーケリングが人気のスポットまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県石垣島は広大で美しい自然とコバルトブルーの海に囲まれた、離島の中でも人気の高い島です。...

石垣島のフサキビーチはどんな場所?

石垣島の空港から車で約40分弱の場所にあるフサキビーチは、フサキリゾートヴィレッジというホテルのロビーを抜けると、目の前に広がるリゾート感たっぷりの美しい天然ビーチです。白い砂浜と青い海は、普段海に入りたいと思わない方でも、ついつい入ってみたくなってしまうほどの美しさです。それほどの魅力がフサキビーチには詰まっています。

フサキビーチは、フサキリゾートヴィレッジのプライベートビーチのような場所ですが、ホテルの利用客以外でも利用することが可能です。特に申し訳ない気持ちで入っていくこともなく、堂々とフサキリゾートヴィレッジのロビーにあるドアを通り抜けて美しいビーチへとアクセスしてください。誰でも利用できるリゾートビーチです。

フサキビーチは天然ビーチではありますが、監視員がいたり、きちんと管理されたりしているので、普段はあまりアウトドアで遊んだりしない方でも安心して遊ぶことができるビーチです。小さなお子さんがいる場合にも、監視員がいるというだけで安心感があります。美しい自然の海を安心して思いっきり堪能したい方は特におすすめのビーチです。

石垣島のフサキリゾートヴィレッジとは?

15034661 1484578748226008 2661656680042856448 n
tugi

石垣島のフサキリゾートヴィレッジは、美しい夕日が見られるということで人気のリゾートビーチがあるホテルです。リゾートヴィレッジという名前だけあって、石垣島の島の暮らしを体感出来るような素敵な雰囲気が漂っています。沖縄特有の赤いレンガ屋根のコテージが立ち並ぶ風景は沖縄の暮らしに溶け込めるような、沖縄感満載のリゾートホテルです。

21294810 1802639476443626 4741356823464902656 n
saaaya.16

また、美しい海を眺めながらホテル内のプールで、大人な楽しみ方をすることも可能です。夕日を眺めながらプールサイドでゆっくりとくつろいだりするのもいいでしょう。そしてプールは大人用だけではなく、小さなお子さんも楽しむことができる子供用プールも併設されています。海に行かなくてもホテルで満足してしまうような贅沢なホテルです。

12747618 227862180883886 982541895 n
good__trip_

フロントにいるスタッフの方は、みんなアロハシャツを着用していて南国感を味わうことができます。そしてホテルの利用客ではなくても、温かく迎え入れてくれるので、安心してフサキビーチにいくことができます。「利用客じゃないのにフロント通っていくのなんか申し訳ないな」と感じてしまいますが、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれる優しい対応です。

フサキリゾートヴィレッジ

35784.original
住所:
沖縄県石垣市新川1625
アクセス:
車以外/空港~バス 空港線→バスターミナル乗換→川平リゾート線
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

石垣島のフサキビーチは小さな子でも楽しめる!

フサキビーチの浅瀬にはクマノミなどの可愛い魚がたくさん住んでいます。そのため、シュノールがまだ出来ないような小さなお子さんでも、浅瀬で綺麗な魚を観察することが可能です。小さな子が生物観察を楽しむことができる、底に窓の着いたゴムボートをレンタルすることもできます。安全に整備された綺麗な海で、生き物を観察させてあげてください。

フサキビーチはクラゲ防止のネットも張られているので、そういった面でも安心して小さな子が海を楽しむことができるポイントです。日中は元気に海で遊んで、夕方は美しい夕日を眺めて、そして日が落ちた後に満点の星空を観測するという素晴らしい体験ができます。小さなうちに自然の素晴らしさを体験できるという事は都会に住む子供達には嬉しい事です。

石垣島のフサキビーチでのアクティビティ1:シュノーケル

石垣島のフサキビーチでおすすめのアクティビティといえば、まずはシュノーケルです。綺麗な海とシュノーケルは、切っても切れない関係でしょう。しかもこのフサキビーチの海は、安全に楽しむ事ができる管理されたビーチなので、シュノーケル初心者にもおすすめの場所です。泳ぎが得意ではない方でも、浅瀬で楽しむ事ができます。

フサキビーチで人気のシュノーケルを楽しむために、シュノーケルセットを持参すれば借りずに済んでとても楽ですが、もしも自分のシュノーケルセットを持っていない人は、フサキビーチリゾートヴィレッジでレンタルすることも出来ます。ホテルにはシャワーも完備ですので、安心して海遊びが楽しめます。

初めはやる気はなかったとしても、美しい海を見た途端に気が変わることもあるでしょう。むしろあの美しい海を見たら海に入りたくなるのが普通です。そんな時はぜひシュノーケルセットをレンタルして海に飛び込んでみてください。普段では出会うことができないような海の生き物との出会いがあったり、水面からは見ることができない世界が広がっています。

Miyazakidsc 2449 tp v石垣島でシュノーケリングを楽しもう!マンタと一緒に泳げるスポット情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県にある石垣島は、海がきれいな場所として全国的に有名です。ここでは人気のアクティビティで...

石垣島のフサキビーチでのアクティビティ2:シーカヤック

シュノーケルで海の中を覗くのはもちろん楽しいですし、海の生き物を間近に感じられておすすめです。しかし、優雅に水面から美しい海を眺めるというのもまたいいものです。シーカヤックなら泳ぎが苦手な方でも美しい石垣島の海を存分に楽しむ事ができますし、あまり濡れたくない方でも楽しむ事ができる人気のアクティビティです。

人気のシーカヤックにも色々な種類がありますが、おすすめはカヤックのそこの部分が透明になっているタイプです。そこが透明なので、シュノーケルをしなくても海の中の様子を見る事が可能です。もし日が落ちる頃にカヤックに乗る事ができたら、美しい夕日を眺めながら優雅にカヤックに乗れて、とても気持ちがいいでしょう。

石垣島のフサキビーチでのアクティビティ3:ドラゴンボート

40482424 548312545621979 7319315028550551397 n
akiko_tsuka

フサキビーチでのアクティビティで、意外にも人気の高いのがドラゴンボートです。しかもドラゴンボートは大人だけに人気があるというわけではありません。実は小さな子供にも非常に人気があり、ファミリーで楽しむアクティビティとして多くの方が利用します。

ドラゴンボートは、このボートに乗って、ジェットスキーで海の中を引いてもらうわけですが、それなりにスピードがでます。しかし小さな子はそのスピードに大熱狂して楽しむのだそうです。もちろん大人が後ろでしっかりと捕まえてはいますが、スピード感がたまらないようで、楽しくて興奮してしまうそうです。

石垣島のフサキビーチでのアクティビティ4:釣り

シュノーケルをしなくても海の上からたくさんの魚が泳いでいるのがわかるほど、美しい石垣島の海は、カヤックに乗って釣りに出かけるのもおすすめです。南国のカラフルな魚たちを釣る事ができて、釣好きな方にはおすすめのアクティビティです。本州では見かけない、美しい魚が釣れるので、楽しさも倍増しそうです。ぜひ美味しい魚を釣ってください。

石垣島のフサキビーチではパラソルもレンタルできる!

シャワーも完備されている美しいビーチで海を堪能するには、日陰を作るパラソルやゆったりとくつろげる椅子があることが必須です。「夕日が見える時間まで海から出ないよ!」という方は少ないでしょう。どんなに綺麗な海であっても、砂浜に戻って休憩はするものです。そんな時にパラソルや椅子をレンタルして休憩する場所を作っておくと便利です。

また子供や友達が海の中で遊んでいる時に、自分はパラソルの下でのんびり本を読んだり、食事をしたり、というのも楽しみ方の一つです。子供が小さい場合はあまり目を離すことはできませんが、友達と一緒に行った場合、それぞれのペースにあった楽しみ方をするのがいいでしょう。ゆっくりと浜辺で楽しみたい方は、ぜひパラソルをレンタルしてください。

石垣島のフサキビーチは嬉しいシャワー完備!

石垣島の人気のフサキビーチには、シャワーが完備されています。フサキリゾートヴィレッジに宿泊している方はもちろんシャワーを無料で使用することが可能です。しかし、一般のホテルを利用していない海水浴客でもお金を払って利用することができるので、海でベタベタしたまま夕日を見に行ったり、星空を見に行ったりしなくて済みます。

しかもレンタルできるのはシャワーだけではありません。シャワーの後に濡れた体を拭くためのタオルもレンタル可能です。そのため、水着だけ持って訪れても、十分に楽しむことができるのです。シャワーだけではなく、様々なものがレンタル可能ですので、旅の荷物を最小限にして石垣島の観光を楽しむことができるのでレンタルするのもおすすめです。

石垣島のフサキビーチで見る夕日は絶景!

40211046 1636913806419153 4416598184252407808 n
fjmtrsk

夕日が美しいことで非常に人気のあるフサキビーチですが、夕日を見るのに特におすすめのポイントは「フサキエンジェルピア」と呼ばれる浜から突き出した桟橋から眺める夕日です。青い海にせり出した桟橋から眺める夕日は、今までに見たことのないような美しさを感じさせてくれます。桟橋の先にある鐘をならすのもお約束の行事です。

39687795 496471870821303 4813837325752598528 n
s.ittetsu

フサキビーチがあるフサキリゾートヴィレッジですが、こちらのホテルではウェデイングも行っているそうです。ウエディングを行う際に、こちらの桟橋で写真を撮ったり鐘を鳴らしたりするようです。こんなにすばらしい景色の中で、一生に一度の思い出の写真を撮れるなんて、男性はもちろん、女性なら誰でも憧れるシチュエーションでしょう。

石垣島のフサキビーチで星空を満喫しよう!

フサキビーチでは、夕日はもちろん人気ですが、星空が美しいこともぜひ覚えておいてください。石垣島は自然豊かな場所です。そのため夜になると都会では見ることができないほどの無数の星が見える星空を観察できます。都会と石垣島では、同じ星空を眺めてもこんなに見え方が違うのだな、と感慨深い気持ちになるでしょう。

フサキリゾートヴィレッジが行っている星空を眺めるツアーでは、満点の星空を眺めながら、星空専門ガイドの方が詳しくお話を聞かせてくれます。小さなお子様が星空に興味を持つきっかけにもなりますし、大人が見ても非常に美しい星空は、普段の心の荒んだ気持ちを洗い流してくれる効果があります。ぜひ時間を作って参加してみてください。

石垣島のフサキビーチにはウミガメがやってくる!

フサキビーチは、夕日や星空と、自然の美しさを色々体験できる素晴らしい場所ですが、その美しいビーチにはウミガメが産卵に訪れる場所でもあります。主に産卵に訪れるのはアカウミガメですが、時にはアオウミガメも産卵に訪れるそうです。どちらにしても、万が一その場に遭遇したら、ライトを消して温かく見守ってください。

産卵時期は通常4月から7月ぐらいだそうです。産卵してから約2ヶ月ほどすると、卵から可愛いウミガメの赤ちゃんが生まれてきます。砂から這い出てヨチヨチと海に戻っていく姿を見ることはとても貴重です。もしもその場に遭遇できたら一生の思い出になるでしょう。もちろん決して手を出したりせずに少し離れたところから見守ってください。

石垣島のフサキビーチへのアクセス

石垣島には美しいビーチがたくさんありますが、シャワーがない場所や監視員がいない場所もたくさんあります。シャワーがなくても問題ないという方は他のビーチも探索して見ると楽しいでしょう。しかし、シャワーが完備されているビーチで安心して遊びたい方へ、フサキビーチへのアクセス方法をご紹介いたします。

まず石垣空港から約25分程度でアクセスすることができるルートのご紹介です。石垣空港からレンタカーを借りて、国道390号に出てください。そして北上すること約5分で国道211号に入ります。その国道211号線を名蔵方面へ進み、15分ほど走ります。その後国道79号線石垣港方面へ進み、2分ほど走って唐人墓・観音堂の標識を右折すると約3分ほどで到着です。

次に少し時間はかかりますが、わかりやすいアクセス方法です。石垣空港からレンタカーで国道390号に出ます。そして白保方面へ南下してそのまま25分ほど走ります。そうするとシーサー給油所が見えてきますので、そこを過ぎた最初の信号を左に曲がります。そしてそのまま海沿いを約10分走るとアクセスすることができます。こちらの方が迷わずに簡単です。

また、車の運転が苦手な方は路線バスでアクセスも可能です。石垣空港から空港線(系統4・10)と言うバスに乗ります。そして終点のバスターミナルで下車して乗り換えます。バスターミナルから出ている「川平リゾート線」と言うバスに乗り、フサキリゾートヴィレッジで下車すると到着です。時間はかかりますが、運転せずに済むのでいいかもしれません。

Original石垣島のレンタカー!格安でおすすめは?料金・時間まとめました! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄石垣島はエメラルドグリーンの海と綺麗な砂浜、広大な自然が人気の島です。人気の観光スポット...

石垣島のフサキビーチでリゾート感を味わおう!

石垣島のフサキビーチはとても美しい天然ビーチです。晴れた日の午前中はビーチで海遊びを楽しんで、シャワーを浴びてすっきりした後に夕日を見に行ったり、星空を眺めたりするのも優雅なリゾート気分を味わえます。美しい景色の中にいるだけで心が綺麗になっていく感覚を味わうことができますので、疲れた体と心におすすめのリゾートビーチです!

関連記事

Original
この記事のライター
小鉄