ジョナサンのクーポン情報!ドリンクバーやスマホアプリ・併用テクも紹介

2018年9月18日 (2018年10月9日最終更新)

豊富で魅力的な洋食メニューがあるジョナサンは、高品質でリーズナブルだと人気なレストランです。そんなジョナサンにはさらにお得になるクーポンもあります。今回はそんなジョナサンのクーポンやドリンクバー、スマホアプリやアンケートなど併用テクニックなどをご紹介します。

目次

  1. クーポンもある大人気のファミレスジョナサン!
  2. クーポンでもお得なジョナサンってどんなお店?
  3. ジョナサンはどんなところにあるの?
  4. ジョナサンのクーポンって?
  5. ジョナサンのクーポンや割引1:オトクーポン
  6. ジョナサンのクーポンや割引2:株主優待券
  7. ジョナサンのクーポンや割引3:クレジット
  8. ジョナサンのクーポンや割引4:電子マネー
  9. ジョナサンのクーポンや割引5:アンケート
  10. ジョナサンのクーポンや割引6:スマホのクーポン
  11. ジョナサンのスマホアプリってどんなの?
  12. ジョナサンスマホアプリで安くなる商品って?
  13. スマホアプリのアンケートの便利情報!
  14. ジョナサンクーポン外のおすすめ得情報1:Tポイント
  15. ジョナサンクーポン外のおすすめ得情報2:モーニング
  16. ジョナサンクーポン外のおすすめ得情報3:ジェフグルメカード
  17. ジョナサンクーポン外のおすすめ得情報4:Groupon
  18. ジョナサンのドリンクバーがすごい!
  19. ジョナサンのドリンクバーの種類
  20. すかいらーくグループってどんなところがあるの?
  21. ジョナサンはお得なクーポンや割引がいっぱい!

クーポンもある大人気のファミレスジョナサン!

ジョナサンはすかいらーくグループのファミリーレストランです。豊富な品ぞろえとリーズナブルな価格帯とあって大変な人気を博しています。そんなジョナサンにはさらにお得なクーポンや割引があります。今回はそんなクーポンや割引、お得なドリンクバー利用方法やスマホアプリ、アンケートなどの情報、さらには割引が併用できるかどうかなどをお届けします。

クーポンでもお得なジョナサンってどんなお店?

ジョナサンはすかいらーくが経営する、ファミリーレストランです。その歴史は1970年代にさかのぼり、すかいらーくは「新しい都市型のレストラン」を掲げと外国のチェーンレストランと共同で1979年に株式会社サンボ・ジャパンという店名のレストランを立ち上げます。

しかし、店舗が開く前に提携先が倒産し、店名を急遽「ジョナサン」に変更します。これが、今のジョナサンへと繋がります。

オープン当初はコーヒーショップとしてハンバーガーやワッフル、コーヒーなどの品ぞろえで、あまり経営はうまくいったわけではありませんでした。しかし、そこからメニューの見直しが入り、現在のような豊富なファミリーメニューに変更、接客や食品の鮮度も見直されました。

そのほかにも様々な試みが行われ、現在では大人気の有名ファミリーレストランへと変貌を遂げました。その後2012年に親会社であるすかいらーくに合併され、ジョナサンはすかいらーくの直営店となりました。

ジョナサンはどんなところにあるの?

そんなジョナサンは、現在300店舗を有します。現在店舗がある県は関東地方に集中しており、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、東海地方は静岡県、甲信越・北陸地方では山梨県となっています。そのため、現地点ではジョナサンがあるのは関東地方周辺となっています。関西地方や四国地方、九州地方、中国地方には現段階ではジョナサンの店舗がありません。

そんなジョナサンがある店舗はジョナサンのホームページで調べることができます。ジョナサンのホームページの上の部分にある「店舗検索」です。現在地周辺から検索や、都道府県別に検索など、検索方法にも種類があるのもとても便利です。また、Wi-Fiがあるか、テラス席のペット同伴が可能か、おむつ替えの台があるかどうかなど、目的別に検索をすることもできます。

ジョナサンのクーポンって?

そんなジョナサンにはさらにお得に利用することができるクーポンがあります。そのクーポンの種類はスマホのアプリやモバイル専用クーポン、レシートのアンケートに回答するとドリンクバーが割引になるものなどさまざまです。

この記事では、これからジョナサンで使うことができるクーポンや割引情報、おすすめのお得にジョナサンを利用することができる方法をご紹介していきます。

ジョナサンのクーポンや割引1:オトクーポン

まず初めにご紹介するのがは「オトクーポン」です。このオトクーポンはすかいらーくグループで使うことができるクーポンで、スマホや携帯電話などのモバイル専用のクーポンとなっています。すかいらーく9つのブランドと、しゃぶ葉、グランブッフェの全国2,600 店舗以上使えるのだとか。スマホか携帯電話の画面に表示されたクーポンを注文や会計の際に提示するだけなのでとても簡単です。

オトクーポンの登録方法はとっても簡単です。まず「オトクーポン」と検索するかQRコードからオトクーポンのサイトを開きます。その後空メールを送信し、送られてきたメールを確認します。そのメールについているURLから登録手続きに進みます。そして必要事項を入力すれば、登録完了です。スマホや携帯電話のメールアドレスでも、自分の好きなアドレスを指定することもできます。

こちらのクーポンではなんとドリンクバーもかなりお得な値段になります。1回の提示で1個まで注文ができますが、このクーポンだけを使用することはできません。また、オーナー様割引券や家族優待券は併用不可となっています。22時から5時までに使用する場合は、深夜料金10パーセントが加算されるのでご注意を。商品対象クーポンの併用、またパーセント割引の併用も可能です。

ジョナサンのクーポンや割引2:株主優待券

次にご紹介するお得なクーポン・割引情報は株主優待券です。こちらは1年に2回持っている株の数に応じてプレゼントされます。他の様々なクーポンや割引券と併用が可能なとてもお得な優待券となっています。2018年6月からは「優待券」から「優待カード」に変わっています。すかいらーくグループはもちろん、しゃぶ葉などを経営するニラックス株式会社のお店でも使用可能です。

株主優待券は、古いものは500円のカードでしたが、2018年の6月末からのものは1000円、3000円、5000円の3種類となっています。ちなみに100株から299株を所有していると、一年で1000円分が6枚の、6000円分の株主優待券が配当されます。

ただ、株を所有していない方は、取扱のあるディスカウントショップや金券ショップで購入する手段も。他の割引券と併用できる、とてもお得な券です。

ジョナサンのクーポンや割引3:クレジット

お次にご紹介するクーポン・割引情報はクレジットカードです。還元率の高いクレジットカードを使えばとってもお得にジョナサンを利用することができます。ちなみに支払いは1回払いとなっているのでクレジットカード複数枚を使うことはできません。また、一部の店舗では利用できないところもあるので、行こうと思うお店を事前に店舗検索ページで検索して調べていくのがおすすめです。

ちなみに、ジョナサンを含むすかいらーくグループ全てクレジットカードを使うことができます。使えるクレジットカードの種類はVISA、mastercard、AMERICAN EXPRESS、Diner Club、JCB、Union Pay、DISCOVER、JCB PREMOの8種類。もちろん各種割引やクーポンを併用した後に、クレジットカードでの支払いも可能なので、併用してとってもお得に利用できます。

ジョナサンのクーポンや割引4:電子マネー

次にご紹介するクーポン・割引情報は、電子マネーです。ジョナサンではクレジットカードはもちろん、電子マネーも利用することができます。電子マネーもクレジットカードと同様に様々な種類がありますが、ポイントがつくので現金で支払うよりもとってもお得にジョナサンを利用することができます。ポイントが多くつくものを利用すればさらにお得に。支払いが簡単なのも嬉しいところです。

ジョナサンで使うことができる電子マネーは、iD、QUIQEpay、Edyなどです。また、交通系ICサービスでは、Kitaka、Suica、PASMO、tolca、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん、などが使えます。

また、お支払いは1回払いで、電子マネーのチャージは不可となっています。一部の店舗では利用できないところもあるそうなので、調べてから行くのがおすすめです。

ジョナサンのクーポンや割引5:アンケート

次にご紹介するクーポンや割引情報はアンケートです。ジョナサンを含むすかいらーくグループでは、レシートの下の方にアンケートがついています。このアンケートに答えるとクーポンがもらえるという仕組みで、このアンケートクーポンも大変お得な仕組みになっています。普段はレシートは受け取らないという方も、ジョナサンでは受け取ってクーポンを取得するのがおすすめです。

レシートアンケートと聞いて面倒だったり難しかったりしないかとしり込みしてしまう方も多いかと思いますが、ジョナサンのレシートアンケートはとっても簡単で手間もかかりません。

まず、レシートのQRコードからアンケートページを開き、QRコード下の数字を入力、その後簡単なアンケートに答え、アンケート後に出て来る数字をレシートに記入するだけです。もちろん他の割引と併用可能です。

ジョナサンのクーポンや割引6:スマホのクーポン

次にご紹介するクーポンや割引情報は、スマホで利用できるクーポンです。ジョナサンにはスマホや携帯電話で使えるアプリがあります。そのアプリを取得することで利用できるクーポンが大変お得なものばかりとなっています。アプリの利用方法はとても簡単で、スマホや携帯電話にアプリを入れるだけで簡単に取得することができます。一品だけでなく様々な種類のクーポンがあるのも嬉しい所です。

もちろんスマホや携帯電話のアプリは無料で取得することができます。アプリを取得した後は、アプリをタップした後、起動するだけで無駄な手間などもありません。ちなみに他の割引やクーポンと併用できるかどうかはそれぞれ違う可能性があるので、あらかじめクーポンをタップして併用できるかなど使用条件を見ておくのがおすすめです。クーポンによっては100円ほど安くなるものもあります。

ジョナサンのスマホアプリってどんなの?

ジョナサンのお得なクーポンがうれしいスマホアプリについてもう少し詳しく取り上げます。このアプリはジョナサン専用のアプリではなく、すかいらーくグループのブランドのアプリです。ホーム画面やメニュー画面ではそのブランドの定番メニューや期間限定メニューの詳細が写真付きで掲載されています。値段も単品とセット価格どちらも載っているので他の検索方法で調べる手間もありません。

クーポンの画面では好きなブランドを選択してクーポンを使うことができます。すべてブランド別になっているので使う時に探す手間もなく安心して使うことができます。また、その隣の新着情報では何か新しい情報があるときに表示されます。一番右には店舗を検索できる画面があり、フリーワードやエリア別、条件検索など豊富な検索方法で探しているお店を見つけることができます。

ジョナサンスマホアプリで安くなる商品って?

すかいらーくグループのブランドで使えるスマホのアプリ、ジョナサンではどんな商品のクーポンがあるのかご紹介します。変動があるので常にそのクーポンがあるわけではなくあくまで一例となってしまいますが、ドリンクバーのクーポンは3種類あり、初回ダウンロード用に199円から299円のドリンクバーが99円になるもの、雨の日クーポンでは129円に、普段に使える169円のものもあります。

他には酸辣湯麺が100円安い699円になるもの、抹茶わらびもちソフトが50円安い349円になるものビールが100円安くなるもの、ドリアが50円安い749円になるものなど、様々です。食事系からドリンク系、デザートまで多種多様のクーポンがそろえられています。ちなみにスマホアプリのクーポンは1回1商品限りなのでご注意を。併用情報は使用条件をタップすると表示されます。

スマホアプリのアンケートの便利情報!

このようにすかいらーくグループのブランドで使える多種多様なクーポンが配信されるスマホアプリですが、こちらにはアンケートという項目があります。このアンケートはとっても簡単で、すぐに入力が済んでしまうのに、とても便利な機能がついているのでとてもおすすめのアンケートとなっています。左上にある3つの横線ボタンを押すと、上から4番目に表示されています。

「30秒で終わるアンケート」と表示があるように、本当にあっという間に終わってしまう簡単なアンケートです。性別、生年月日、住まいの地域を回答するだけで自分の性別や年齢地域の好みを選別、自分に合った商品を表示してくれるのだとか。住所検索も郵便番号を入れれば入力する手間も省くことができるのでぜひアンケートに答えて自分好みの情報を手に入れてみてください。

ジョナサンクーポン外のおすすめ得情報1:Tポイント

ここからはクーポン以外のおすすめお得情報をご紹介します。ジョナサン含むすかいらーくグループのブランドではTポイントカードをためて使うことができます。ちなみにジョナサンでは200円ごとに1ポイントたまり、ポイントは2から3日後に付与されるのだとか。ちなみにポイントは税込、割引後の値段から換算されます。ちなみにネットT会員へのポイント付与はありません。

もちろんポイントはためるだけでなく、使うこともできるので他のところでためたTポイントをジョナサンで会計時に使うこともできます。ちなみに先ほどご紹介したスマホアプリでTポイントカードを登録すると、毎週月曜日にTポイントを3倍もらえるクーポンが発行されるのだとか。さらにジョナサンをお得に利用することができるのでおすすめです。各種割引と併用可能です。

ジョナサンクーポン外のおすすめ得情報2:モーニング

次にご紹介するおすすめお得情報はモーニングです。最近ではいろんなお店で魅力的なモーニングがありますが、ジョナサンのモーニングはとってもお得で満足感のあるものとなっています。なんと、モーニングでは税ぬき399円からとかなりリーズナブル。店舗によりますが6時から10時30分までお得なモーニングを楽しむことができます。

399円の他にも和定食やスイーツ系の朝ごはんなど、種類が豊富なので好みが違う人と一緒に行っても安心です。ちなみに399円のモーニングは5種類あり、厚焼きトーストかパンかソイブレッド、ハムとチーズのホットサンド、パンケーキ、グリーンサラダとハーフトースト、しらすおろしごはんから選べて、これに全てドリンクバーとお代わり自由のランチスープがつきます。

Originalジョナサンのモーニング紹介!メニューや食べ放題の時間・土日開催情報を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファーストフード店のモーニングは充実したメニューが多いです。関東を中心にして展開しているファ...

ジョナサンクーポン外のおすすめ得情報3:ジェフグルメカード

お次にご紹介するクーポン・お得なおすすめ情報はジェフグルメカードです。ジェフグルメカードはジョナサン含むすかいらーくグループのブランドでも使うことができる金券です。ジェフグルメカードは加盟店が多く、ロイヤルホストや吉野家、ケンタッキーフライドチキン、モスバーガー、和民、ココス、サーティワンアイスクリームなど含む35000店舗以上で使用可能なカードです。

さて、使える店舗が多いことも魅力のひとつですが、もうひとつこのジェフグルメカードをおすすめする理由があります。それはおつりが出ることです。このカードは1枚500円分となっていますが、おつりが出るので金額を気にしながら使う心配はありません。他の割引やクーポンとの併用ももちろん可能です。金券ショップなどでリーズナブルに仕入れることができます。

ジョナサンクーポン外のおすすめ得情報4:Groupon

次にご紹介するクーポン・お得なおすすめ情報はグルーポンです。グルーポンは米国が運営する協同購入型のクーポンサイトです。このグルーポンは、様々な種類のクーポンを扱っていますが、ジョナサン含むすかいらーくグループで使うことができる優待券を販売していることがあります。この優待券がとってもお得にジョナサンを利用することができるのです。

なんと、このグルーポンでは10000円分の優待券を9500円で購入することができます。こちらの優待券は5000円の券が2枚届き、500円ごとに使うことができます。ジョナサンなどのすかいらーくグループをよく利用する方にはとってもおすすめな優待券です。

ただ、おつりが出ないので、使う時は注意が必要です。会員になればだれでも購入可能です。アプリやほかのクーポンとの併用することができます。

ジョナサンのドリンクバーがすごい!

ここまでご紹介してきたクーポンや割引、お得情報を取り上げてきましたが、その中でレシートクーポンやスマホアプリのクーポンなどに度々登場してきたジョナサンのドリンクバーの魅力についてご紹介します。ジョナサンのドリンクバーは利用料がリーズナブルなのに、とっても魅力的なものとなっているお得なおすすめの商品です。

なんとジョナサンのドリンクバーは20種類以上もあります。ドリンクバーの定価の値段は単品の場合399円、小学生は120円、ドリンクバーセットは299円、ランチドリンクバーセットは199円です。ランチドリンクバーは土日祝日を除く平日のみで、料理やデザートの注文をした方に限り注文することができます。店舗によって種類が異なる場合もあるのだそう。

ジョナサンのドリンクバーの種類

そんなジョナサンのドリンクバーは珈琲もたくさん種類が。カフェインレスコーヒーに普通のコーヒー、エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテ、抹茶ラテ、アイスコーヒー、アイス抹茶ラテなどがあります。お茶類も種類が豊富で、ロゼ・プリンセスや大麦とハーブ茶ベースのお茶、深蒸し掛川茶、抹茶入り玄米茶、しょうが紅茶、ローズヒップ・ハイビスカス、セイロン、ダージリンなど様々です。

ジュース類は定番のコカ・コーラやアンバサソーダ、ジンジャーエール季節のドリンク、爽健美茶、ファンタメロン、野菜&果実ミックスなどです。ジョナサンでは店舗にも寄りますが新しい機会が導入され、タッチパネルで簡単にミックスドリンクを作ることができます。ベースとなるドリンクを選び、フレーバーを選んでタッチするだけなのです。例えばレモンコーラなどがつくれます。

Originalジョナサンドリンクバー活用術・お得情報!のみ注文や裏技メニューも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
時間をつぶして安く長く楽しめる場所はどこ?そんな疑問にお答えするならファミレスのジョナサンを...

すかいらーくグループってどんなところがあるの?

ジョナサンで使えるクーポンやお得な割引などはすかいらーくグループでも使えることができるので、すかいらーくグループのブランドをここで挙げてていきます。すかいらーくレストランツにはガスト、バーミヤン、ジョナサン、夢庵、ステーキガスト、グラッチェガーデンズ、藍屋、Sガスト、魚屋路、chawan、みわみ、ゆめあん食堂、とんから亭、かつ久、から好し、ばーみやん軒があります。

ニラックスはしゃぶ葉、むさしの森珈琲、La Ohana、グランブッフェ、フェスタガーデン、パパゲーノ、グランチャイナ、ブッフェエクスブルーがあります。また、トマトアンドアソシエイツにはトマト&オニオン、じゅうじゅうカルビが、株式会社フロジャポンにはフロプレステージュがあります。ぜひ、お得なクーポンを活用して訪れてみてください。

ジョナサンはお得なクーポンや割引がいっぱい!

ジョナサンは様々なニーズに応える新鮮でリーズナブルな料理を取りそろえたファミリーレストランです。今回はそんなジョナサンをさらにお得に利用することができるクーポンや割引方法についてご紹介しました。それぞれ併用することができるものもたくさんあるので、ぜひお近くのジョナサンにいろんな方法を駆使してお得に利用してみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mameco

日本の人気ランキング

日本の新着のまとめ