ディズニースプリングスのおすすめ!ショップやアクセス情報も紹介

2018年9月27日 (2018年12月10日最終更新)

フロリダ州オーランドにある「ディズニースプリングス」は、ウォルトディズニーワールドリゾートの一角にある巨大なショッピングモールです。ディズニースプリングスでおすすめのグッズやショップ、レストランなど、ディズニースプリングスの魅力をまとめてご紹介します。

目次

  1. ウォルトディズニーワールドリゾート内にある「ディズニースプリングス」
  2. ディズニースプリングスとはどんなところ?
  3. ディズニースプリングスのショップ数は150以上もある!
  4. ディズニースプリングスで気球に乗れる!
  5. ディズニースプリングスはチケットが必要?
  6. ディズニースプリングスはどこにあるの?気候は?
  7. ディズニースプリングスへのアクセス方法は?
  8. ディズニースプリングスでおすすめのグッズをご紹介
  9. ディズニースプリングスでおすすめのショップ1.World of Disney
  10. ディズニースプリングスでおすすめのショップ2.TREN D
  11. ディズニースプリングスでおすすめのショップ3.Goofy's Candy Company
  12. ディズニースプリングスでおすすめのショップ4.ONCE UPON A TOY
  13. ディズニースプリングスでおすすめのショップ5.The Art of Disney
  14. ディズニースプリングスでおすすめのレストランをご紹介
  15. ディズニースプリングスでおすすめのレストラン1.Jock Lindsey's Hangar Bar
  16. ディズニースプリングスでおすすめのレストラン2.Earl of Sandwich
  17. ディズニースプリングスでおすすめのレストラン3.The BOAT HOUSE
  18. ディズニースプリングスでおすすめのレストラン4.STK Steak House
  19. ディズニースプリングスでおすすめのレストラン5.MORIMOTO ASIA
  20. ディズニースプリングスでは「シルクドソレイユ」の舞台も楽しめる!
  21. ディズニースプリングスでグルメやショッピングを楽しもう!

ウォルトディズニーワールドリゾート内にある「ディズニースプリングス」

ウォルトディズニーワールドの一角にあるディズニースプリングスは、アメリカフロリダ州のオーランドにある巨大なショッピングモールです。日本の東京ディズニーリゾートでいうと舞浜駅に隣接する「イクスピアリ」のような存在です。ただし、日本のショッピングモールとはスケールが違います。

そんなスケールの大きなディズニースプリングスでおすすめのグッズショップやレストラン、ディズニースプリングスへのアクセス方法などについてご紹介します。

ディズニースプリングスとはどんなところ?

ディズニースプリングスは、アメリカ合衆国の中でも、キューバやバハマにほど近いフロリダ州のオーランドという場所にあり、ウォルトディズニーワールドリゾート内にあるショッピングモールです。ディズニーグッズを販売しているショップや、レストラン、アパレルショップなどもあります。

ウォルトディズニーワールドリゾートで遊んだ次の日に寄ったりする観光客も多いですが、普通にレストランだけを利用する地元客も多いため、金曜日は混雑していることが多いようです。

そしてウォルトディズニーワールドリゾートと同様に、ディズニーらしい建物や景色が楽しめるため、他のショッピングモールとは一味違うという点も人気が高い理由の1つです。広大な敷地に立ち並ぶ様々な建物は、夜のライトアップにも綺麗に映えるので、夕方~夜の時間に訪れるのもおすすめです。

Disneyウォルトディズニーワールド特集!お土産や人気のアトラクションは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フロリダ州にあるウォルトディズニーワールドは、誰もが知っているとてつもない広さを誇るパークで...

ディズニースプリングスのショップ数は150以上もある!

ウォルトディズニーワールドリゾート内にあるディズニースプリングスには、ディズニーワールド内のグッズショップや雑貨ショップ、レストラン、アパレルショップなど実に150以上のショップが軒を連ねています。ディズニーファンはもちろんのこと、そうでない人も十分に楽しめるショッピングモールです。

ウォルトディズニーワールドへ入場しなくてもパーク内のディズニーグッズが買えるとなると、1日思いっきりディズニーワールドで遊んでから周辺のディズニーホテルに宿泊し、翌日にゆっくりお土産を買うということもできて便利です。お腹が空いたら食事もできるので、ディズニースプリングスで1日中遊び回っても足りないぐらいです。

ディズニースプリングスで気球に乗れる!

ディズニースプリングスを象徴するこの気球はは、実は実際に乗ることが出来るのです。ディズニースプリングスのアトラクション「Characters in Flight」は、小さい子供から大人まで大人気です。ピーターパンやティンカーベルがデザインされた気球は、夢があり、空を飛ぶことへの憧れをかなえてくれます。

この気球は、地上から約120メートル上空まで上昇するので、大人もスリルを味わえます。気球の搭乗料金は1人当たり18ドルとなっています。

ディズニースプリングスの「Characters in Flight」は、昼だけでなく夜も乗ることができます。ディズニースプリングスでディナーをゆっくりと楽しんだ後、恋人やパートナーと2人で気球に乗り、ロマンチックにオーランドの夜景を楽しむというでーともおすすめです。

ただし「Characters in Flight」は、少しでも風のある日には飛ぶことができないので、「Characters in Flight」を目当てにしている人は注意が必要です。気球が飛ぶか心配な人はディズニースプリングスに訪れたらすぐCharacters in Flightをチェックして、気球が飛んでいたらすぐに乗ることをおすすめします。

ディズニースプリングスはチケットが必要?

ディズニースプリングスのあるウォルトディズニーワールドは、チケットがないと入園できません。しかし、ディズニースプリングスは、ディズニーの世界観が楽しめると言っても、パークとは違ってショッピングモールなので、入場チケットを購入しなくても入場することができます。

ウォルトディズニーワールドに入場する場合は、1日券でも大人1人で100ドルと高額なので、高額なチケット代がかからずにディズニーの世界が楽しめたり、ウォルトディズニーワールド内のグッズが買えるのはうれしいです。その為、ディズニースプリングスは連日多くの観光客で賑わっています。

ディズニースプリングスはどこにあるの?気候は?

ディズニースプリングスのあるウォルトディズニーワールドリゾートは、フロリダ州のオークランドにあるます。フロリダ州は、アメリカ合衆国の中でも温暖な地域で、気候は亜熱帯、熱帯に属しているため、比較的暖かく過ごしやすい地域です。別名「サンシャインステート」とも呼ばれています。

フロリダ州は温暖で過ごしやすい気候のおかげか、多くの観光客が集まります。そしてウォルトディズニーワールドリゾートの他にも、ケネディ宇宙センターやユニバーサルオーランドリゾートなど、アメリカ有数の観光地もあるので、ウォルトディズニーワールドやディズニースプリングス以外にもたくさんの見どころがあります。

ただし、亜熱帯、熱帯に属するオーランドでは、夏の時期にはほぼ毎日スコールが降るほど雨が多いので、6月~9月の夏の時期に訪れる場合は、注意が必要です。そして最高気温は1年を通して20度を超えていることが多いですが、12月~2月頃は最低気温が10℃を下回ることもあるので、防寒対策も必須です。

Originalフロリダの時差は何時間?オーランドのディズニーを楽しむための時差ボケ対策! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ウォルト・ディズニー・ワールドをはじめ80以上のテーマパークがあることから、世界一のテーマパ...
Originalフロリダオーランド国際空港!日本の直行便は?ディズニーのアクセスも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカのフロリダ州にあるオーランド空港は、世界中から観光客が訪れる人気の高い観光スポットで...

ディズニースプリングスへのアクセス方法は?

ディズニースプリングスへのアクセス方法は、シャトルバスを使ってアクセスするのが便利です。シャトルバスでのアクセス方法は、ディズニーの直営ホテルや、周辺の4つのパークそれぞれからアクセスすることができます。

ただし、ウォルトディズニーワールドのそれぞれのパークからアクセスできる、ディズニースプリングス行きのバスは日中は運航されていない場合があります。

その為、日中にウォルトディズニーワールドのそれぞれのパークからディズニースプリングスへアクセスしたい場合は、どこかのホテルを経由してアクセスする必要があるので注意が必要です。

シャトルバスを使ってディズニースプリングスへアクセスすると、ディズニースプリングスの駐車場の近くに到着しますので、そこから歩いてディズニースプリングスへとアクセスします。

ディズニースプリングスでおすすめのグッズをご紹介

ウォルトディズニーワールドリゾートにある「ディズニースプリングス」で買いたいものと言えば、ディズニーグッズという人がたくさんいます。ディズニースプリングスで買えるおすすめのディズニーグッズを販売しているショップ、フロリダの土産にピッタリなおすすめのグッズを販売しているショップなどをご紹介しします。

ディズニースプリングスでおすすめのショップ1.World of Disney

ディズニースプリングスの中でも一番の敷地面積を誇るディズニーショップ「World of Disney」は、ウォルトディズニーワールド内で販売しているディズニーグッズを扱っているショップです。「World of Disney」を目当てにディズニースプリングスを訪れるゲストもたくさんいるほど人気のショップです。

店内にはウォルトディズニーワールド内で販売されているかわいいディズニーキャラクターのキーホルダーや、文房具、ぬいぐるみなどの定番グッズから、日本ではあまり見かけないオーナメントなども販売しています。

たくさんの種類のグッズが販売されているので、「気づいたらかなりの時間が経っていた!」とならないよう、時間に余裕をもって行くことをおすすめします。ウォルトディズニーワールドへ行く前にどんなグッズが売っているかを下見したり、パーク内で買い忘れてしまったお土産を探したりするのも良いでしょう。

「World of Disney」は、眺めているだけでも楽しめるお店なので、ウォルトディズニーワールド内でしっかりお土産を買い終わっている人でも、一度は足を運んでみることをおすすめします。

ディズニースプリングスでおすすめのショップ2.TREN D

ディズニースプリングスの中にある「TREN D」は、ティーシャツなどを販売しているアパレルショップです。ティーシャツだけでなく、ミッキーやミニーなどのディズニーキャラクターがデザインされている洋服やバッグ、アクセサリーなどのグッズも取り扱っているため、女性に人気のショップです。

ショップの中はいたるところにディズニーキャラクターのモチーフがあり、小さい子供も楽しめるショップになっています。

ディズニーキャラクターがデザインされている洋服となると、ちょっと抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、定番のデザインからシンプルでおしゃれなデザインまで、幅広く扱っているので、シンプルなデザインが好きな人にもおすすめです。

ウォルトディズニーワールドに行く前に、こちらのお店でお揃いのTシャツなどを選んでパークへアクセスするゲストもたくさんいるのでおすすめです。

ディズニースプリングスでおすすめのショップ3.Goofy's Candy Company

ディズニースプリングスにあるお菓子屋さん「Goofy's Candy Company」は、小さい子供から大人まで人気のショップです。名前にある「キャンディー」だけでなく、たくさんのスイーツを取り扱っています。そしてそのほとんどのお菓子が個装されているので、ウォルトディズニーワールドのお土産を買うならここで決まりです。

「Goofy's Candy Company」の店内では、色々なスイーツを作っているところが間近で見ることもできます。スイーツを作っている工程を見ているだけでも楽しむ事ができます。小腹が空いた時にちょっと立ち寄ってスイーツを片手にディズニースプリングスを散策するのもおすすめです。

ディズニースプリングスでおすすめのショップ4.ONCE UPON A TOY

「ONCE UPON A TOY」は、ディズニースプリングスにあるおもちゃ屋さんです。おもちゃ屋さんと言えば子供向けのショップですが、大人も楽しめるおもちゃもたくさん販売しています。

「ONCE UPON A TOY」では、「オリジナルドロイド」が大変人気です。「オリジナルドロイド」は、フィギュアのパーツを一つずつ選んで購入することができるので、自分だけのオリジナルフィギュアを作ることもできます。

「オリジナルドロイド」で作れるフィギュアは、スターウォーズに出てくる「ライトセーバー」や、トイストーリーに出てくる「ポテトヘッド」などです。オリジナルフィギュアなら、選ぶ楽しみだけでなく作る楽しみもあるので、親子で楽しむ事ができます。

「ONCE UPON A TOY」のショップ内は、カラフルな内装になっているので、子どもだけでなく大人もワクワクしてしまうこと間違いなしです。

ディズニースプリングスでおすすめのショップ5.The Art of Disney

ディズニースプリングスにある「The Art of Disney」は、ディズニーの絵や、フィギュア、ポストカードなどを販売しているショップです。「The Art of Disney」にはアニメーターが常駐しているので、ディズニーのいろいろな絵を描いているところを間近で見ることができます。

そして、メニューから好きな絵を選ぶと、目の前で選んだ絵を描いてくれて、購入することができます。お願いすればメッセージなども入れてくれるので、プレゼントやお土産にもぴったりです。

他にも女性に人気の「プレシャスモーメンツ」のグッズも販売しています。特にプレシャスモーメンツのフィギュアを目当てに来店するゲストもいるほどです。プレシャスモーメンツのフィギュアは大変人気なので、目当てのものが売り切れていたり、販売している場所が変わっていたりすることもあるので、是非お店で直接チェックしてみてください。

ディズニースプリングスでおすすめのレストランをご紹介

ディズニースプリングスには、たくさんのレストランがあります。ボリューム満点のおいしいステーキや、キャラクターと一緒に写真を撮ったり握手ができるキャラクターダイニングのレストラン、サンドイッチが食べられるレストランなど、いろいろな国のおいしい料理を楽しむ事ができます。

ディズニースプリングスのレストランにフラっと立ち寄り、サンドイッチ片手に「次はどこに行くか」という相談をするのもおすすめです。そして軽くお茶をしながら休憩したりするのもおすすめです。

他にも大切な恋人やパートナー、家族の記念日などに豪華にコース料理を楽しむのもおすすめです。今回はディズニースプリングスの中でも特におすすめのレストランをご紹介します。

ディズニースプリングスでおすすめのレストラン1.Jock Lindsey's Hangar Bar

ディズニースプリングスにあるレストラン「Jock Lindsey's Hangar Bar」は、人気の映画「インディージョーンズ」の世界がコンセプトのレストランです。店内の小物1つとってもインディージョーンズの世界観が再現されているので細かいところをチェックしても楽しめます。

ディズニースプリングスにあるレストラン「Jock Lindsey's Hangar Bar」では、フロリダの地元料理を味わうことが出来ます。店名にもある通り、アメリカンサイズのハンバーガーが人気で、連日多くの人で賑わっています。

ランチタイムやディナータイムにはかなり混雑するので、予約をしてからいくことをおすすめします。景色のよいテラス席では、夜景を楽しみながらロマンチックなひと時を過ごすこともできます。

ディズニースプリングスでおすすめのレストラン2.Earl of Sandwich

ディズニースプリングスのレストラン「Earl of Sandwich」では、主にサンドイッチを食べることができるレストランです。「レストランほどがっつり食べれる気分ではないな」という時や、ちょっと小腹が空いた時にも利用できるレストランで、価格が安いことも魅力の一つです。

ボリュームが多く感じる日本人もたくさんいるので、友達やお子さんとシェアをして食べるのもおすすめですが、お子さんにはお子様用のメニューもありますので、ファミリーにもおすすめのレストランです。

「Earl of Sandwich」では、朝食メニューもあるので、朝早くに来て朝食を食べてからディズニースプリングスをどう回るかを相談してからショッピングをするというのもおすすめです。

新鮮な野菜やお肉にこだわっているので、付近の施設の従業員にも人気があります。従業員にも人気のお店となれば、味は保証されているようなものです。

ディズニースプリングスでおすすめのレストラン3.The BOAT HOUSE

ディズニースプリングスのレストラン「The BOAT HOUSE」は、ディズニー直営のレストランです。湖を望みながら食事ができるレストランなので、その眺めは折り紙付きです。テラス席もあるので、景色を楽しみたい人はテラス席がおすすめです。

有料で湖面を走る水陸両用タクシーもあるので、大切な記念日などには湖面クルージングを楽しむのもおすすめです。

ディズニースプリングスのレストラン「The BOAT HOUSE」では、シーフードがメインとなっていますが、サラダや前菜、お酒も楽しむ事ができます。他にもアメリカの南部料理を楽しめたり、デザートを食べることもできます。

メニューに載っていないものでも好みのカクテルを作ってくれるので、ビールが苦手な女子にもおすすめです。

ディズニースプリングスでおすすめのレストラン4.STK Steak House

17595849 1143094409146629 6254210443041046528 n
theisaacreid

ディズニースプリングスのレストラン「STK Steak House」は、アメリカでも有名なステーキレストランです。カジノで有名なラスベガス、ニューヨークや同じフロリダ州にあるマイアミにも支店がある人気店です。

高級ステーキレストランというだけあってお値段は高めですが、多くの日本人も虜になるほどのおいしいステーキを食べることができます。

21148066 2046148722283792 4902469215765659648 n
xtwenty_twentyx

ディズニースプリングス以外にある「STK Steak House」は、スタイリッシュな店舗が多い印象ですが、ここディズニースプリングスにある「STK Steak House」は、落ち着いたレンガ造りのお店になっているので、他の「STK Steak House」とは一味違います。

メインのステーキ以外にも「アペタイザー」や「サラダ」、「デザート」を楽しんだり、おいしいお酒を楽しむこともできます。大切な人との記念日にもぴったりのコースメニューもあります。

ディズニースプリングスでおすすめのレストラン5.MORIMOTO ASIA

ディズニースプリングスにあるレストラン「MORIMOTO ASIA」は、フロリダにいながらも日本食を味わうことが出来るレストランです。日本の人気番組「料理の鉄人」としても有名な「森本正治シェフ」のお店で、日本食だけでなくアジア料理全般を味わうことが出来ます。日本料理が恋しくなったら是非足を運んでほしいレストランです。

ディズニースプリングスにあるレストラン「MORIMOTO ASIA」には、寿司カウンターがあり、職人が直接お寿司を握ってくれるというパフォーマンスも見れるので、日本人のみならずアメリカ人にも人気のレストランです。

そしてなんとお寿司などの日本食だけでなく、B級グルメの焼きそばやたこ焼きなども食べられるので、小さいお子さんにもおすすめです。

ディズニースプリングスでは「シルクドソレイユ」の舞台も楽しめる!

ディズニースプリングスでは、ショップやレストランだけでなく、「シルクドソレイユ」の舞台を鑑賞することもできます。ディズニーでしか見ることのできない貴重なプログラムもあるので、シルクドソレイユのファンの人や舞台好きの人には、一度は見ていただきたい舞台です。

迫力のある大道芸は、大道芸人のコミカルな掛け合いにも注目です。舞台を見終わった後は、是非ディズニースプリングスのレストランで舞台の感想を語り合うのもおすすめです。

ディズニースプリングスでグルメやショッピングを楽しもう!

ウォルトディズニーワールドリゾートにある「ディズニースプリングス」は、ディズニーの世界観が味わえるショッピングモールです。各パークからのアクセスや、各ホテルからのアクセスも良いので多くの人が集まります。

ディズニーグッズを販売しているショップや、アパレルショップ、種類豊富なレストランの数々や気球、劇場などたくさんの施設があります。1日あっても回り切れないほどたくさんのショップで、グルメにショッピングを楽しんでください。

関連記事

Original
この記事のライター
きくちまい