ウフタマコサンドのおすすめメニューや店舗は?人気のたまごサンド専門店紹介

2018年10月2日 (2018年12月2日最終更新)

たまごサンド専門店であるウフタマコサンド。約50種類ものたまごサンドが並んでおり、どれにしようか迷ってしまうほど。味はもちろん見た目も可愛くて手土産にもぴったり、人気のウフタマコサンドの店舗やメニューについて紹介します。

目次

  1. たまごサンド専門店のウフタマコサンド
  2. ウフタマコサンドってどういうお店?
  3. ウフタマコサンドの店舗は?
  4. ウフタマコサンドのおすすめメニュー1:TAMACO
  5. ウフタマコサンドのおすすめメニュー2:明太子たまごサンド
  6. ウフタマコサンドのおすすめメニュー3:アボカドわさびたまごサンド
  7. ウフタマコサンドのおすすめメニュー4:TAMACOのいちごサンド
  8. ウフタマコサンドのおすすめメニュー5:たっぷりキャロットたまごサンド
  9. ウフタマコサンドのおすすめメニュー6:たっぷりフリルレタスタマゴサンド
  10. ウフタマコサンドのおすすめメニュー7:日本そば
  11. ウフタマコサンドのおすすめメニュー8:ハラペーニョ
  12. ウフタマコサンドのおすすめメニュー9:大阿蘇どりそぼろタマゴサンド
  13. ウフタマコサンドのドリンクメニュー
  14. ウフタマコサンドはお土産にもぴったり
  15. たまごサンドを食べにウフタマコサンドに行こう

たまごサンド専門店のウフタマコサンド

サンドイッチの中でも定番のたまごサンド。たまごサンドが一番好きだという方も多いのではないでしょうか。そんなたまごサンド専門のお店が「ウフタマコサンド」です。福岡にオープンして以来現在では横浜や吉祥寺、名古屋などにどんどん店舗数を増やしています。そんなウフタマコサンドについて紹介します。

Original「サンドイッチ専門店」東京ならここがおすすめ!名店の味をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京のサンドイッチ専門店をご紹介します。具材たっぷりのボリューム系サンドイッチや、天然酵母パ...

ウフタマコサンドってどういうお店?

たまごサンド専門店であるウフタマコサンドですが、こちらのお店はもともとはオムライス専門店である「ポムの樹」を運営しているポムフードサービスが新業態としてオープンしたお店です。たまごサンドが約50種類も揃っており、季節によって販売されているたまごサンドも変わります。

オムライス専門店であるポムの樹は全国に店舗があり、一度は行ったことがあるという方も多いのではないでしょうか。トロトロの卵が美味しいと人気のポムの樹ですが、卵の扱いには定番のあるポムの樹が関連しているたまごサンドとなると美味しいこと間違いなしと行く前から期待が高まります。

ウフタマコサンドの店舗は?

現在日本全国に店舗があるウフタマコサンドですが、最初にオープンしたのは福岡にある博多マルイ店です。2016年5月にオープンして以来、50種類ものたまごサンドが食べられるということで博多マルイの中でも人気店となっており行列ができることもあるほどなんです。

現在では全国9店舗あるウフタマコサンドですが、博多マルイ店に続いて吉祥寺や横浜店、北千住マルイ店、浦和PARCO店、など東京の様々な地域にオープンしています。そして2018年には名古屋にも進出しておりプライムツリー赤池店がオープンしており、どの店舗もオープン以来非常に人気店となっています。

どの店舗もイートインスペースがあるため、ゆっくりとランチを楽しむことができます。美味しいランチとコーヒーなどのドリンクでショッピング途中のちょっとした休憩にもぴったりです。

家族へのお土産に、お友達の家に行く時のちょっとした手土産にもおすすめで様々な使い方ができる人気のウフタマコサンドです。

ウフタマコサンドのおすすめメニュー1:TAMACO

ウフタマコサンドには約50種類ものメニューがあり、和風のたまごサンドや洋風のたまごサンドなど様々な種類があってどれにしようかと迷ってしまいます。

そんな豊富なメニューの中でも特におすすめのメニューを紹介します。まずは一番定番の「TAMACO」です。値段は300円です。

TAMACOは玄米パンに卵フィリングとフリルレタスがサンドされています。この卵フィリングは白身部分を粗く刻まれている卵が使われており、なんとたくわんも一緒に入っています。たくわんのシャクシャクした食感が滑らかなたまごフィリングの中でアクセントになっています。

たまごサンドにフリルレタスが入っていることによって彩りもよくなり食感の違いも一緒に楽しむことができます。フリルレタスは水耕栽培で作られており、無農薬、低殺菌の安心安全なレタスを使っています。そのため小さなお子さんにも安心して食べさせることができます。

たまごサンド一つの値段が300円と聞くと、コンビニなどと比較すると値段が高いというイメージがありますがウフタマコサンドのたまごサンドはボリューム満点で、自家製の玄米パンも風味豊かで一つで充分満足できるという方も多いです。

二つ購入しても値段は千円以下でランチで外食をすることを考えるとそう高くはないのではないでしょうか。

期間限定のメニューも多くどれにしようか迷ってしまうほどのメニュー数の中でも、やっぱり定番の「TAMACO」を一つは注文してしまうというお客さんも多いです。大きくカットされた白身と細切りのたくわんの食感、滑らかなマヨネーズソース、シャキシャキのフリルレタス、ふんわりした玄米パンと計算されつくした絶品のTAMACOは一押しメニューです。

ウフタマコサンドのおすすめメニュー2:明太子たまごサンド

ウフタマコサンドのおすすめメニュー2つ目は「明太子たまごサンド」です。こちらの値段は300円です。明太フランスなど、明太子を使ったパンのメニューはありますが、たまごサンドと明太子が合わさったものはどのような味なのかなかなか想像がつかないという方も多いのではないでしょうか。

たくわんがた卵のフィリングに、明太子の粒々の食感と辛味がうまく合わさって絶妙な美味しさになっています。定番のTAMACOもいいけれど、明太子好きには必ず喜ばれる一品に仕上がっています。洋風のたまごサンドが、明太子が入ることによって和風のサンドイッチになっており、コーヒーや紅茶だけではなくお茶にも合うようなサンドイッチです。

明太子入りの卵焼きやオムレツもあるように、お酒のおつまみとしてもおすすめのメニューとなっています。

ウフタマコサンドのおすすめメニュー3:アボカドわさびたまごサンド

ウフタマコサンドのおすすめメニュー3つ目は「アボカドわさびたまごサンド」です。女性が大好きなアボカドをたまごサンドにたっぷりとサンドしたメニューは人気メニューの一つであり、程よく熟したアボカドはねっとりとした食感、カリカリのたくわんが入った卵フィリングとバッチリです。

アボカドはわさび醤油にあえてあるため、和風の味わいです。角切りにしたアボカドは食べごたえもあり栄養もばっちり、一つで満足できるサンドイッチです。

ウフタマコサンドのおすすめメニュー4:TAMACOのいちごサンド

ウフタマコサンドのおすすめメニュー4つ目は「TAMACOのいちごサンド」です。鮮やかなピンク色のパンが目を引くサンドイッチですが、こちらはイチゴを練りこんだオリジナルの玄米パンに定番の卵フィリングとフリルレタスがサンドされており、値段は330円となっています。

ピンクのパンは、初めて見ると驚くほどの鮮やかさで袋から開けてみるとイチゴの香りをしっかりと感じられます。

イチゴと卵があうのかどうか、食べてみるまで半信半疑ですが口に入れるとたくわん入りの卵フィリングとシャキシャキのレタス、イチゴのパンが三位一体となって絶妙な美味しさとなっています。

このイチゴのたまごサンドですが、期間限定となっており季節によってフルーツが変わります。イチゴの前はリンゴのたまごサンドで、そのときもパンがしっかりとリンゴの風味が感じられました。新商品が出るたびに購入しているというファンの方もいらっしゃり、新しい味を毎回楽しみにされているとのことです。

ウフタマコサンドのおすすめメニュー5:たっぷりキャロットたまごサンド

ウフタマコサンドのおすすめメニュー5つめは「たっぷりキャロットたまごサンド」です。値段は390円と他のメニューと比べると少々高い値段設定ですが、それでも充分満足できるほどたっぷりの人参が入っています。卵フィリングよりも人参の方が多く入っているのではないかというほどのボリュームで、人参のオレンジが目立ちます。

たまごサンドといえば一般的には野菜が入っていないので野菜不足が気になりますが、このたっぷりキャロットたまごサンドは千切りの人参が名前の通りたっぷり入っています。

北千住マルイ店では、たっぷりキャロット&クスクスのたまごサンドもあり、クスクス入りは北千住の店舗でしか食べられない限定メニューで人気です。

ウフタマコサンドのおすすめメニュー6:たっぷりフリルレタスタマゴサンド

ウフタマコサンドのおすすめメニュー6つ目は「たっぷりフリルレタスタマゴサンド」です。値段は390円、名前の通りTAMACOと比較すると倍以上とたっぷりのシャキシャキ食感のフリルレタスが入っており、見た目も緑のインパクトが強いたまごサンドになっています。

外食でパンを食べるときはなかなか野菜を食べる機会が少ないので、このようにフリルレタスがたっぷり入っていると罪悪感なく食べることができるので女性には特に人気が高いメニューとなっています。

こちらの卵フィリングにももちろんたくわんが入っていますが、レタスの食感とたくわんの食感がうまく合わさっています。

ウフタマコサンドのおすすめメニュー7:日本そば

ウフタマコサンドのおすすめメニュー7つ目は「日本そば」です。こちらは夏季限定のメニューとなっており、パンの間にはたっぷりのそばが挟まっています。

見た目もインパクトも抜群、パンとおそばの組み合わせは食べたことがないのでどのような味になるのか想像もつかないのではないでしょうか。

この日本そばサンドイッチには、めんつゆがついておりつけながらいただく食べ方となっています。おそばにはワサビも入っており、ピリッと辛い部分も感じられ一口食べ進めるごとになんだか癖になってしまう味です。一度食べるとハマってしまってリピーターになってしまうというお客さんもいらっしゃるとのことです。

ウフタマコサンドのおすすめメニュー8:ハラペーニョ

ウフタマコサンドのおすすめメニュー8つ目は「ハラペーニョ」です。値段は400円です。このサンドイッチはお酒にもぴったりで、ワインを飲みながら軽く食べるというときにもおすすめのメニューです。たくわん入りの卵フィリングの間にハラペーニョの酢漬けがところどころ入っており、ピリ辛で酸味もありしっかりとしたアクセントになっています。

ハラペーニョといえば非常に辛いイメージとなりますが、酢漬けになっているのですっぱ辛いという味でたくわんとはまた違った食感なので口に入れるとハラペーニョとたくわんと卵と、様々な食感を楽しむことができます。

ワインに合わせる場合は、ハラペーニョの他にもアンチョビ&ケッパータマゴサンドや鶏白レバータマゴサンドも人気です。

ウフタマコサンドのおすすめメニュー9:大阿蘇どりそぼろタマゴサンド

ウフタマコサンドのおすすめメニュー9つ目は「大阿蘇どりそぼろタマゴサンド」です。値段は380円です。そぼろ丼があるように、卵と鶏のそぼろは間違いなく美味しい組み合わせです。

ベースはたくわん入りの卵フィリングですがその中にそぼろの甘辛い味がアクセントとして入っています。

鶏そぼろは細かく仕上げられており、卵フィリングとしっかり混ぜ合わされています。ふわふわの玄米パンにもぴったりで、洋風のたまごサンドでありながらも和風のテイストもしっかりと感じられ老若男女問わず人気のメニューとなっています。手土産にも一品入れておきたい、おすすめのメニューです。

ウフタマコサンドのドリンクメニュー

ウフタマコサンドでは、お土産にテイクアウトされる方も多いですが、ランチや軽食でイートインするスペースもありゆっくり休みながら美味しいたまごサンドをいただくことができます。そこで、たまごサンドと合わせていただけるドリンクメニューも揃っているので紹介します。

ドリンクメニューはホットコーヒー・アイスコーヒー・オレンジジュース・ハーブソーダの4種類です。ハーブソーダの値段は400円ですが、それ以外の3つのドリンクの値段は250円です。

また、サンドイッチとセットで注文するとハーブソーダ以外の3種類の値段が150円になりますので非常にお得です。

ハーブソーダは2種類あり、カモミール&レモングラスとレモンバーム&ペパーミントです。どちらもハーブの良い香りでさっぱりとした後味となっており濃厚なたまごサンドとの相性も抜群です。可愛い瓶に入って提供されるのでそれだけでもテンションがあがってついつい写真を撮りたくなってしまいます。

また、店舗によってはアイスティー&レモネードが380円で飲み放題となっているところもあります。ハーブソーダは400円なのでアイスティー&レモネードの方が少々お得になっています。さっぱりとした味で、しっかり濃厚なたまごサンドとの相性も抜群でついつい沢山飲みたくなってしまいます。

ウフタマコサンドはお土産にもぴったり

ウフタマコサンドはイートインもいいですが、自宅へのお土産や友人宅への手土産にもぴったりです。持ちよりランチなどで利用されている方も多く、手軽に食べられるということでママ友の集まりにもおすすめです。様々な種類を買っていくと話に花が咲くことは間違いなし、見た目も可愛いのでSNS映えも抜群です。

パッケージも非常に可愛らしいと評判が高く、特に女性からの支持が高いです。手を汚さずに食べることができるというのもポイントが高く、余ったら次の日の朝食にどうぞということもできるため大量に購入していくという方もいらっしゃいます。

しっかりとした箱に入れてくれるので持ち運んでも崩れることはありません。事前に予約することも可能なので、パーティーなどに持参する場合の大量なときは予約をしておくとスムーズに受け取ることができます。

たまごサンドを食べにウフタマコサンドに行こう

いかがでしたか。50種類ものたまごサンドが揃っているウフタマコサンドについて紹介しました。日本全国に店舗があり、次々と新しい商品を販売している人気のウフタマコサンド。たまごサンドが食べたくなったらぜひ一度ウフタマコサンドに足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
reiko

日本の人気ランキング

日本の新着のまとめ