GOOD DAY COFFEEでオシャレなモーニングタイム!人気メニューは?

2018年10月28日 (2018年10月29日最終更新)

沖縄の北谷にある「GOOD DAY COFFEE」は、沖縄では珍しく、朝早くからモーニングを楽しむことができる素敵なカフェです。早朝6時からオープンしているため、素敵な1日を始めるのにぴったりです。今回はGOOD DAY COFFEEの店内を覗いてみましょう!

目次

  1. GOOD DAY COFFEEはどんなお店?
  2. GOOD DAY COFFEEの人気メニューを紹介!
  3. Good Day Breaky
  4. フレンチトースト
  5. アボカドトースト
  6. ハーブチキンプレート
  7. アサイースムージー
  8. GOOD DAY COFFEEのメニューの値段はドル表記!
  9. コーヒーのテイクアウトも
  10. GOOD DAY COFFEEで素敵な朝を!

GOOD DAY COFFEEはどんなお店?

GOOD DAY COFFEEは沖縄の北谷にあります。沖縄は非常に時間の流れがゆったりとしているため、朝早くからオープンしているカフェはあまり見かけません。そんな中、GOOD DAY COFFEEは朝の6時からオープンしています。サーフィンをする人にも、観光をする人にも、1日の活動前の食事におすすめのGOOD DAY COFFEEをご紹介していきます!

GOOD DAY COFFEEはサーファーにもおすすめ!

GOOD DAY COFFEEは、沖縄県北谷町のサーフエリアの近くにあります。オーナーの宮里さんは、サーファーの人たちが朝リラックスできるようにと早朝の6時から営業をしているのだそうです。サーフィンをしない方はわからないかもしれませんが、サーファーは仕事の出社前に早起きしてサーフィンをしてから仕事に向かう方も少なくありません。

そのためサーファーの朝は早いのです。そんな時に美味しいコーヒーを飲んでから沖縄の美しい海でサーフィンを楽しめたら、まさに「GOOD DAY」の始まりです。GOOD DAY COFFEEで美味しいコーヒーを味わって、いい波に乗って、最高の気分で出社すれば質の良い仕事ができるのではないでしょうか。GOOD DAY COFFEEで素敵な日を始めましょう。

もちろんサーフィンをしない方でも、GOOD DAY COFFEEで始める1日は最高に気分がよく、GOOD DAY COFFEEで朝からモーニングを食べたり、コーヒーを飲んだりすると、それだけで素敵な気分になっていきます。実際、サーフィンをしない方でもGOOD DAY COFFEEで過ごす時間は気分が良く、海に出かけたくなるという不思議な魅力があります。

GOOD DAY COFFEEへのアクセス

GOOD DAY COFFEEには駐車場がついています。ですので、GOOD DAY COFFEEへのアクセスはレンタカーなどの車がおすすめです。沖縄の北谷へ行くためには、バスなどでアクセスすることももちろん可能ではありますが、GOOD DAY COFFEEに早朝にアクセスしたい場合はバスでは難しいかもしれません。時間に自由がきくレンタカーがおすすめです。

沖縄の北谷のGOOD DAY COFFEEへアクセスするのが日中でも良いという場合はバスでも行くことが可能です。GOOD DAY COFFEEへ行くことができるバスは、琉球バス交通の名護西線にです。

こちらに乗って航空隊入口で下車して徒歩4分で着くことができます。車の免許がない方や、運転が苦手な方は、バス、またはタクシーがおすすめです。

住所 沖縄県中頭郡北谷町浜川178-1
電話番号 090-4470-1173

P025037761 480沖縄北谷町のカフェBEST20紹介!おすすめの人気店や穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クリスタルクリアな美しい海が広がる沖縄北谷町は、南国ムードたっぷりで沖縄の中でもリゾート地と...

GOOD DAY COFFEEの人気メニューを紹介!

沖縄の北谷にあるGOOD DAY COFFEEでは、1日を通して同じメニューを選ぶことができます。営業時間は6時から15時までとなっていて、その間はモーニングメニューなどではなく、何時にアクセスしても同じメニューを楽しめます。どのメニューも人気がありおすすめなのですが、特に人気のメニューを以下でご紹介していきます。

以下で詳しく説明していないメニューにもおすすめのメニューはたくさんあります。例えば手軽に食べることができるホットサンドや、ボリューム満点のハーブチキンプレートのハーブチキンが入ったブリトーなど、どれを食べてもハズレのない美味しいメニューばかりです。何度も通って、色々なメニューを試してみたくなってしまいます。

Good Day Breaky

沖縄県の北谷にあるGOOD DAY COFFEEは、コーヒーの他にも美味しい食事を楽しむことができる素敵なカフェです。早朝から素敵なカフェで食事をすることができるので、早起きしてモーニングメニューを食べてみてください。カフェ好きのオーナーが、オーストラリアのカフェを巡って得た知識とセンスはどのメニューにも活かされています。

GOOD DAY COFFEEで一番人気のモーニングメニュー

その中でも1番人気のあるモーニングメニューが「Good Day Breaky」です。こちらはトーストの上に目玉焼きが2つ、カリッと焼かれたジューシーなベーコン、そしてポテトサラダとコールスロー、さらにたっぷりとアボカドが乗せられています。見た目にもゴージャスで写真映えもするこのカフェメニューは、モーニングにぴったりのおすすめメニューです。

ボリュームも満点のこのモーニングメニューは、朝の活力を得るのにもおすすめです。ボリューム満点ではありますが、程よい満腹感と幸福感を感じられます。お腹がいっぱいすぎて動くのがだるくなってしまうといったボリュームの多さではなく、朝から元気に活動するのにちょうどいいぐらいの満腹感を得ることができます。

アボカドと半熟目玉焼きのコラボ

Good Day Breakyには、新鮮なアボカドと目玉焼き、そしてベーコンがトーストの上に乗っています。半熟の目玉焼きの黄身のトロッとした食感と、濃厚なアボカドのハーモニーは、アボカド好きな方にはたまらない組み合わせです。それをカリッと焼かれたベーコンとトーストにディップして食べれば、至福のひと時を感じられること間違いありません。

フレンチトースト

沖縄県北谷のGOOD DAY COFFEEでは、モーニングにぴったりな食事から、ランチにも合う食事、そしてスイーツとして楽しむのにもぴったりな様々なメニューが用意されています。そしてGOOD DAY COFFEEに限らずカフェメニューとして人気のフレンチトーストも食べることができますので、そちらもおすすめです。

GOOD DAY COFFEEでスイーツを味わいたいならこれ

沖縄県北谷のGOOD DAY COFFEEのメニューで、スイーツを味わいたいという方は、こちらのフレンチトーストがおすすめです。モーニングとしてもおすすめですし、ティータイムのお供にもおすすめのスイーツです。

GOOD DAY COFFEEのフレンチトーストにはバナナとメイプルシロップ、そしてホップクリームが添えられています。それらを全てミックスさせて口に入れれば、最高なコンビネーションを味わうことができます。

外はカリッと中はふわっとした食感

GOOD DAY COFFEEで食べることができるフレンチトーストは、醍醐味である外側のカリッとした香ばしい感じと、中のふわふわとした食感をしっかりと味わうことができます。

そしてその美味しい食感だけではなく、程よい甘さが食を進めてくれます。甘過ぎてしまえば食べるのに苦労しますし、逆に全く甘くないとスイーツとして物足りなさを感じてしまいます。

しかしGOOD DAY COFFEEのフレンチトーストは程よい甘さな上に、好みでメイプルシロップなどで味を変えることもできますので、様々な味の好みの方に対応できると言っていいでしょう。

素敵なカフェで美味しいコーヒーを飲みながら、ゆっくりとスイーツを楽しんでください。早朝から食べるフレンチトーストもいいですが、ゆっくりと時間を過ごしたいティータイムにもおすすめです。

アボカドトースト

続いて、アボカドが好きな方におすすめのメニューが「アボカドトースト」です。こちらはトーストの上に丸々1個分のアボカドは乗っているというほど、たっぷりとアボカドが乗せられています。

アボカドの他に、チーズやナッツが乗っているのですが、その食材の相性がシンプルながらとてもよく、飽きずに最後までたべることができます。

GOOD DAY COFFEEで軽めの朝食をとりたいならこれ

アボカドトーストは、軽い食事を摂りたい方におすすめのメニューです。手軽にパパッとたべることができますので、どっしりと構えて食事をしなくても食べられるのでおすすめです。

観光前に手軽に食事を済ませたい方や、サーフィン前の腹ごしらえ、そういった軽い食事をしたい方にぴったりのメニューではないでしょうか。何より、アボカドが好きな方にはたまらないメニューです。

ハーブチキンプレート

沖縄県北谷にあるGOOD DAY COFFEEで、ボリューム満点のモーニングを楽しみたい方におすすめのメニューがこちらの「ハーブチキンプレート」です。深みのあるハーブの香りが病みつきになるハーブチキンは、ライムをぎゅっと絞って食べるのがおすすめです。香り豊かなハーブに、爽やかなライムの味が美味しさを引き立ててくれます。

しっかりご飯を食べたいなら

ハーブチキンプレートは、ボリュームも満点です。たっぷりのチキンとトースト、そしてポテトサラダとコールスローがワンプレートに乗っています。

これなら「カフェだとお腹いっぱいにならない」という男性と一緒に行ってもきっと満足できるのではないでしょうか。

そしてもちろんモーニングだけではなく、昼カフェしたい時にもおすすめの内容になっています。モーニングは食べられないけどランチなら、というタイプの方にもおすすめです。

もし、観光の際に北谷の方へ遊びに行くことがあればぜひアクセスしてみてください。6時から15時までの間ならいつでも楽しむことができますので、都合の良い時にアクセスしてみましょう。

アサイースムージー

近年、カフェメニューで人気のあるスムージーですが、北谷のGOOD DAY COFFEEでも数種類のスムージーを堪能することが可能です。

GOOD DAY COFFEEで飲むことができるスムージーは、グッデイスムージー、バナナスムージー、そして最近カフェメニューで定番となりつつある食材「アサイー」もスムージーとして楽しむことができます。

フレッシュなアサイーを使ったスムージー

栄養価が高く、近年注目されているアサイーを使ったスムージーは、特に女性に人気があります。非常に栄養価の高い果実なので、美容にもよく、健康的な食材です。

アサイー自体は癖のない味で、他の食材との相性もバッチリです。飲みやすい上に健康にも気を使えるアサイーは、採れたてのフレッシュなものを使用しているそうです。

GOOD DAY COFFEEのメニューの値段はドル表記!

沖縄の北谷は、アメリカ人が多く住んでいるという土地柄から、多くのアメリカ人も訪れます。そのため、店内に入ると英語での会話が飛び交っていることも珍しくありません。そんな中でモーニングを楽しんでいると、まるで海外旅行に来たような気分になってきます。そういった面でもGOOD DAY COFFEEへアクセスする楽しみがあります。

アメリカ人が多く来店するため、GOOD DAY COFFEEのメニューに記載されている金額はドル表記になっています。その時のレートには関係なく、1ドル100円という計算だそうです。みているだけでワクワクしてしまうような素敵なメニューの数々は、素敵な1日を始められる予感を与えてくれます。ぜひ、時間を作って足を運んでみてください。

コーヒーのテイクアウトも

北谷の人気のカフェ「GOOD DAY COFFEE」では、手軽にコーヒーをテイクアウトできる場所も用意されています。店内に入らなくてもコーヒーを購入することが可能になっています。

せっかく観光で行くなら店内に入ってお店の雰囲気を楽しみたいものですが、どこかに出かける際にフラッと立ち寄って手軽にコーヒーを買うことができるのもとても便利です。

最近はコンビニでも手軽にコーヒーを買うことができますが、GOOD DAY COFFEEのコーヒーは、オーストラリアのバイロンベイでローストされているこだわりのコーヒー豆です。手軽さだけならコンビニのコーヒーもいいですが、こだわりの美味しいコーヒーと、素敵なカフェの雰囲気を味わいたい方には、GOOD DAY COFFEEのコーヒーがおすすめです。

ドライブ中や公園でも味わえる

GOOD DAY COFFEEでカフェの雰囲気を楽しみながら過ごす時間も素敵ですが、GOOD DAY COFFEEの美味しいコーヒーをドライブしながら飲んだり、お気に入りの公園や海辺などで飲むのもおすすめです。北谷には素敵な海を眺められるスポットもたくさんありますので、沖縄の青く美しい海を眺めながら美味しいコーヒーを味わいましょう。

また、ドライブなどのテイクアウトにぴったりのスコーンやクッキー、マフィンなどの手軽に食べる事ができる焼き菓子なども販売しています。

GOOD DAY COFFEEの美味しいコーヒーと一緒にテイクアウトして、お気に入りのスポットでティータイムを楽しんでください。もちろんドライブ中のお供にも食べやすいので、小腹が空いたら食べる用に購入しておくのもおすすめです。

02沖縄北谷町観光のおすすめスポット!絶対に行くべき場所をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県中部にある北谷町は嘉手納基地の南に位置する外国人も住むエリアです。異国情緒漂う沖縄北谷...

GOOD DAY COFFEEで素敵な朝を!

GOOD DAY COFFEEは、サーフ感漂うおしゃれなカフェです。オーストラリア帰りの店主のセンスの良さを至る所で感じることができます。サーフィンに興味のある方はもちろん、興味のない方でも素敵な時間を過ごすことができる居心地の良い空間です。沖縄県の北谷に行く用事がある方は、ぜひ足を運んでみてください。きっと素敵な1日を過ごせます!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
小鉄

沖縄南部の新着のまとめ