浜辺の茶屋は沖縄の絶景カフェ!海が一望できる人気店のおすすめメニューは?

2018年10月31日 (2018年10月31日最終更新)

日本の人気旅行スポットである沖縄には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。今回は、そんな沖縄でおすすめのカフェである「浜辺の茶屋」についてたっぷりとご紹介いたします。浜辺の茶屋のおすすめメニューや、とっても美しい絶景など、浜辺の茶屋の魅力をチェック。

目次

  1. 絶景を楽しみに沖縄の浜辺の茶屋へ行こう
  2. 浜辺の茶屋がある沖縄ってこんなところ
  3. 浜辺の茶屋がある沖縄のおすすめスポット
  4. 沖縄にある浜辺の茶屋ってこんなところ
  5. 浜辺の茶屋へのアクセス方法
  6. 浜辺の茶屋のお店の雰囲気
  7. 浜辺の茶屋のお食事メニュー
  8. 浜辺の茶屋のサイドメニュー
  9. 浜辺の茶屋のデザートメニュー
  10. 浜辺の茶屋のコーヒーメニュー
  11. 浜辺の茶屋の紅茶メニュー
  12. 浜辺の茶屋のドリンクメニュー
  13. 浜辺の茶屋のブランチセット
  14. 浜辺の茶屋の姉妹店1:山の茶屋
  15. 浜辺の茶屋の姉妹店2:天空の茶屋
  16. 沖縄の浜辺の茶屋でステキな時間を

絶景を楽しみに沖縄の浜辺の茶屋へ行こう

さまざまな飲食店やグルメがあつまる沖縄は、国内からも国外からもたくさんの観光客が訪れる人気スポットです。そんな沖縄にある「浜辺の茶屋」をご存知ですか?浜辺の茶屋は、沖縄で人気の美しい海の絶景を眺めることができるカフェです。絶景を眺めながら、美味しいおすすめメニューや、こだわりのドリンクメニューをいただくことができます。

20151113014沖縄南部のカフェ特集!おすすめのランチを絶景の海を見ながら楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄南部には個性的なカフェがたくさんあります。その中でも特におすすめなのは、海が見えるカフェ...

浜辺の茶屋がある沖縄ってこんなところ

今回紹介する「浜辺の茶屋」がある沖縄は、旅行スポットとしても大人気の街です。沖縄県は、台湾と本州の間である東シナ海に浮かぶ島で、150以上の島からなっています。

熱帯気候、広大なビーチや珊瑚礁など、沖縄には自然溢れるたくさんのスポットがあります。沖縄県平和祈念資料館や沖縄美ら海水族館など、1度は訪れたい人気観光スポットが勢ぞろいしています。

沖縄には、観光スポットのみならず、沖縄ならではの美味しいグルメもたくさんあります。沖縄には、多くの沖縄料理店があるので、ご当地のものを楽しむのも、旅行の楽しみのひとつです。

かつおだしのスープでいただく、ラフテーがのった「沖縄そば」、ゴーや、ソーメン、麩などを使用した「チャンプルー」、おやつにかかせない「サーターアンダギー」など、沖縄には人気の沖縄グルメがたくさんあります。

浜辺の茶屋がある沖縄のおすすめスポット

沖縄を代表する観光スポットといえば「沖縄美ら海水族館」です。沖縄美ら海水族館の1番人気の海の動物といえば「ジンベエザメ」です。沖縄の海をイメージした巨大な水槽には、大きなジンベエザメが気持ちよさそうに泳いでいます。

さまざまな種類のサメを鑑賞できる「サメエリア」や、かわいいイルカに出会える「イルカラグーン」など、沖縄美ら海水族館にはたくさんの見どころがあります。

沖縄ならではの体験や街並みを楽しむことができる「琉球村」は、子連れの家族にもおすすめの観光スポットです。赤煉瓦の屋根に魔よけのシーサーが立っている古い民家や製糖工場が立ち並ぶ園内は、古き沖縄の姿をそっくりそのまま再現しています。

沖縄の琉球らしい衣裳を身にまとって写真撮影をしたり、沖縄の伝統工芸の教室で体験をおこなったりと、さまざまな楽しみ方ができます。

沖縄の本島から車でアクセスできる「古宇利島」は、美しい海の絶景を楽しむことができる小さな島です。古宇利島まで向かうための道は、まるで海の上を走っているかのような絶景が広がります。

JALのコマーシャルでも話題になった「ハートロック」や、古宇利島のおすすめグルメであるうに丼をいただける「食堂」などがある古宇利島は、短い時間で島一周することができます。

沖縄でグルメやショッピングを楽しみたいなら「国際通り」がおすすめです。那覇を訪れた観光客が、必ず1度は訪れる国際通りは、昼も夜もたくさんの人で賑わっている人気スポットです。

国際通りには、「ステーキ88」や「沖縄料理店」をはじめとする飲食店や、沖縄のお土産を購入することができる「お土産店」などが軒を連ねており、歩いているだけでも楽しめます。

沖縄にある浜辺の茶屋ってこんなところ

今回紹介する浜辺の茶屋で、沖縄で大人気のカフェです。沖縄の海沿いにある一軒家カフェの浜辺の茶屋は、なんといってもその美しい絶景が人気の秘訣です。

海が目の前にあるカフェなので、沖縄の絶景を眺めながらゆっくりとした時間を過ごすことができるんです。そんな絶景のカフェを求めて、たくさんの観光客が訪れる人気のカフェなんです。

浜辺の茶屋では、沖縄の海の絶景を眺めながらステキな時間を過ごすことができます。その絶景のみならず、浜辺の茶屋には美味しいフードメニューや、こだわりのドリンクメニューもご用意しています。

夕方の絶景を眺めながらおやつを楽しめる、お得なブランチメニューもあります。自家製のケーキや、こだわりのコーヒーを飲みながら、贅沢な時間を過ごせます。

浜辺の茶屋へのアクセス方法

浜辺の茶屋へのアクセス方法についてご紹介します。浜辺の茶屋は、沖縄県の南城市にあるカフェです。浜辺の茶屋へのアクセスは、車がおすすめです。

交通機関では、残念ながらアクセスすることができます。浜辺の茶屋は、那覇空港から車で約40分ほどのところにあります。那覇空港から南に向かって車を走らせた、海沿いに位置しています。

住所 沖縄県南城市玉城字玉城2-1
電話番号 098-948-2073

Original南城市のカフェおすすめBEST10!ランチなど人気店が満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊かな自然に恵まれた沖縄南部の「南城市」には、海や森、谷などそれぞれのロケーションを生かした...

浜辺の茶屋のお店の雰囲気

浜辺の茶屋の営業時間についてご紹介します。浜辺の茶屋の営業時間は、10時から20時までになります。ドリンクのラストオーダーは19時30分まで、フードのラストオーダーは19時までとなっています。

浜辺の茶屋を年中営業しており、とくに定休日はありません。月曜日は14時からオープン、金曜土曜日曜は8時から10時の時間帯にモーニング営業もしています。

浜辺の茶屋は、海沿いに佇む一軒家カフェです。こちらのカフェからは、沖縄の海の絶景を楽しむことができます。カフェには、全部で27席ほどの席があり、カウンター席が15席、テーブル席が12席といった構成になっています。

どの時間帯も絶景を楽しむことができますが、とくに夕日が沈む時間帯がとくに絶景だと大人気。インスタ映え抜群の写真をとれます。

浜辺の茶屋のお食事メニュー

浜辺の茶屋には、ランチタイムやちょっぴりおなかがすいたときにおすすめのお食事メニューをご用意しています。おすすめメニューは、「カンパーニュ」です。

こちらのカフェのカンパーニュは、サンドのバンズに国産小麦を使用しています。おすすめナンバーワンのカンパーニュは「たっぷり野菜のカンパーニュサンド」です。石焼で焼いたパンに、クリームチーズ、オリーブオイル、たっぷり野菜をサンドしています。

カフェ定番のオーソドックスな「ホットドッグ」もおすすめです。ホットドッグのお値段は550円。ホットドッグには、フレッシュ野菜、バジル、ソーセージがサンドされています。ホットドッグに使用されているのは、コッペパンです。モーニングや軽食にもおすすめのメニューになっています。

浜辺の茶屋のサイドメニュー

浜辺の茶屋には、お食事メニューと一緒に注文したいときや、軽食にもおすすめのサイドメニューをご用意しています。沖縄ならではの「海ぶどうフレッシュサラダ」は、メインのお供におすすめ。

海ぶどうと沖縄の野菜を中心とした、さっぱりといただけるサラダです。地元玉城で生産したさとうきび酢を使用した、ドレッシングをかけてお召し上がりください。

お酒のおつまみにもおすすめの「ソーセージアンドピクルス」はお値段480円です。自家製のピクルスとソーセージは、おつまみやサイドメニューにもピッタリです。

モーニングやランチにもおすすめの「クロックムッシュ」はお値段480円です。厚切りのトーストの上に、ハムとチーズをのせて、こんがりと焼き上げています。

浜辺の茶屋のデザートメニュー

浜辺の茶屋では、コーヒーや紅茶のお供におすすめの美味しいデザートをご用意しています。おすすめの自家製ケーキは「県産素材を使ったチーズケーキ」です。県産素材を使ったチーズケーキのお値段は400円。

紅いもや、島かぼちゃなど、県産の食材を日替わりで使用しています。クリームチーズをたっぷり使用して焼き上げた、カフェ自慢のチーズケーキです。

そのほかにも、さまざまなデザートメニューをご用意しています。ふわふわの食感を楽しめる「黒糖ときなこのシフォンケーキ」はお値段400円。県産の黒糖を使用したふんわり優しい甘さと食感を楽しむことができます。お好みで生クリームをつけていただきます。

定番の美味しさの「チョコレートケーキ」はお値段400円。どっしりたチョコレートの口当たりを楽しめます。

浜辺の茶屋のコーヒーメニュー

浜辺の茶屋では、こだわりのコーヒーを提供しています。こちらのカフェのコーヒーは、注文をうけてから豆をひいており、丁寧にハンドドリップで抽出しています。

できたての風味を楽しめるコーヒーをたくさんご用意しています。定番の「ブレンドコーヒー」は、コロンビア、ブラジル、マンデリン、グァテマラの4種類の豆を使用した美味しいコーヒーです。

キレのある酸味と高いコクを楽しむことができる「キリマンジェロ」、重厚感のある香りと苦味の「マンデリン」、最高級豆のみを使用した贅沢なコクと苦味が特徴の「モカグレードワン」、甘い香りと気品ある味わいを楽しめる「グァテマラ」、県産の濃厚な牛乳とネルドリップコーヒーでいただく「カフェオレ」など、さまざまなコーヒーをご用意しています。

浜辺の茶屋の紅茶メニュー

浜辺の茶屋では、コーヒーのみならずこだわりの紅茶メニューもたくさんご用意しています。おすすめの紅茶は、沖縄ならではの「琉球花紅茶」です。琉球花紅茶のお値段は、500円。

琉球花紅茶は、アイスティーまたはホットティーからお好きな方を選ぶことができます。琉球花紅茶は、ハイビスカスの風味に、ミントをブレンドした紅茶で鮮やかな色をしています。

スリランカのキャンディと県産の紅茶をブレンドした「サンセットティー」、中国茶にベルガモットをブレンドした「アールグレイティー」、ミント、カモミール、クマツヅラをブレンドした紅茶の「うるおいの琉球紅茶」、月桃やハイビスカスなど沖縄で取れたハーブのみをブレンドした「空茶」など、オリジナリティ溢れるさまざまな紅茶をご用意しています。

浜辺の茶屋のドリンクメニュー

浜辺の茶屋では、コーヒーや紅茶以外にもさまざまなドリンクメニューをご用意しています。パインジュース、パッションフルーツジュース、グァバジュースなど、沖縄ならではのフルーツを使用したフレッシュなジュースをたくさんご用意しています。ジュースのお値段はすべて500円です。お子様にもおすすめのドリンクメニューになっています。

浜辺の茶屋では、さまざまな種類のアルコールメニューもご用意しています。海の絶景を眺めながらお酒を楽しむことができるので、とっても贅沢です。

定番の「オリオンビール」はすっきりとした味わいなので、女性のお客さんにもおすすめです。ほかにも、沖縄ならではの「泡盛」を、ロックまたは水割りでいただくことができます。

浜辺の茶屋のブランチセット

浜辺の茶屋では、10時から13時までの時間帯にお得な「ブランチセット」を提供しています。ブランチセットは、お好きなドリンクを選び、プラス500円するだけで、ホットサンドまたはクロックムッシュ、サラダをつけることができるセットです。

お好きなドリンクにプラス800円で、ホットサンドまたはクロックムッシュ、サラダ、スイーツがつけられる「ブランチアンドスイーツセット」もおすすめです。

浜辺の茶屋の姉妹店1:山の茶屋

「山の茶屋」は、木々の緑と遠浅の海のコントラストを楽しむことができる絶景カフェです。小鳥のさえずりと風、波の音をBGMに素晴らしい時間を過ごすことができます。こちらのカフェでいただけるのは、沖縄で取れた野菜を中心に使用している野菜料理です。ヘルシーで身体をいたわる料理が勢ぞろい。

住所 沖縄県南城市玉城玉城19-1
電話番号 098-948-1227

浜辺の茶屋の姉妹店2:天空の茶屋

「天空の茶屋」は、空からの絶景を楽しむことができるスポットです。天空の茶屋は、がじゅまるの木と高台から眺めるコバルトブルーの海を堪能することができます。天空の茶屋は、音楽コンサート、映画上映会、月見会などのイベントスペースなど、お好きなイベントで利用することができます。

住所 沖縄県南城市玉城百名1243-2
電話番号 070-5481-0907

沖縄の浜辺の茶屋でステキな時間を

いかがでしたか。沖縄にある浜辺茶屋はこんなにステキなカフェなんです。浜辺の茶屋は、沖縄ならではの美しい海の絶景を見ながらお食事を楽しめるとっても贅沢なカフェ。美味しい自家製ケーキや、ランチにおすすめのフードメニュー、コーヒーや紅茶などのこだわりドリンクも充実しているので、是非、味を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

沖縄南部の新着のまとめ