coffee mafiaは定額制コーヒースタンド!会員料金や店舗の場所を調査

2018年11月1日 (2018年11月2日最終更新)

定額制のコーヒースタンドであるcoffee mafia。月額料金を払えば美味しいコーヒーを好きなだけ飲むことができると近隣で働いているサラリーマンなどに人気が高いです。そんな新形態のcoffee mafiaについて紹介します。

目次

  1. 人気のcoffee mafia
  2. coffee mafiaの店舗の場所や基本情報
  3. coffee mafiaの店舗1:西新宿店
  4. coffee mafiaの店舗2:飯田橋店
  5. coffee mafiaの定額会員コース1:3000円
  6. coffee mafiaの定額会員コース2:6500円
  7. coffee mafiaでは好みに応じて選んでくれる
  8. coffee mafiaのこだわりのコーヒー
  9. coffee mafiaのおすすめドリンク1:バターコーヒー
  10. coffee mafiaのおすすめドリンク2:ヘーゼルナッツオレ
  11. coffee mafiaのランチ1:ローストビーフ丼
  12. coffee mafiaのランチ2:MAFIAカレー
  13. coffee mafiaのディナーは店舗でメニューが違う
  14. coffee mafiaではもちろんモーニングも!
  15. 美味しいコーヒーを飲みにcoffee mafiaに行こう

人気のcoffee mafia

定額制でコーヒーが好きなだけいただけるcoffee mafia。新しい形態のコーヒースタンドということでメディアなどで目にしたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。もちろん定額制のものではなく一杯ずつ購入してすることも可能です。美味しいランチやディナーも楽しめるcoffee mafiaについて紹介します。

Original西新宿のおしゃれなカフェ特集!美味しいランチが食べれる人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿は、渋谷と並ぶおしゃれなスポットとしての評判が高い街です。高層ビル群やデパートなど、多彩...

coffee mafiaの店舗の場所や基本情報

コーヒースタンドであるcoffee mafiaですが、店舗は一体どこにあるのでしょうか。本店である西新宿店は2016年10月にオープンし、その後2店舗目は飯田橋に2018年1月にオープンしました。どちらも便利な場所にあり、近隣にお住いの方に非常に人気が高いです。それぞれの場所の店舗によって営業時間や定休日が違いますのでご注意ください。

coffee mafiaの店舗1:西新宿店

まずは、コーヒースタンドcoffee mafiaの西新宿店についてです。店舗の場所は、都営大江戸線「西新宿五丁目駅」から徒歩8分ほど、丸ノ内線「西新宿駅」から徒歩7分ほどの場所です。新宿中央公園の少し北側にある天空MURAというビルの2階になります。周辺にはオフィスビルも多く、サラリーマンが多く訪れる場所に位置しています。
 

coffee mafia西新宿店の営業時間は8時から23時までの通し営業となっています。定休日は毎週土日、平日のみの営業です。新宿のオフィス街という場所柄、平日のみの営業ですが近隣のサラリーマンが多く訪れています。

ディナータイムのみ予約が可能で、18時から22時の間で予約を受け付けています。ランチタイムは予約は不可となっていますので直接うかがってください。

住所 東京都新宿区西新宿6-12-16天空MURA2F

coffee mafiaの店舗2:飯田橋店

コーヒースタンドcoffee mafiaの2店舗目である飯田橋店は、JR・東京メトロ「飯田橋駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。飯田橋駅西口から早稲田通りを九段方面に進み、教会の角を西へ進んですぐの場所にあります。サクラテラスの裏にあるお店です。

coffee mafia飯田橋店の営業時間は月曜から金曜は8時から22時、土曜と祝日は12時から22時となっています。定休日は毎週日曜日です。ディナータイムの営業は17時からとなっており、ディナータイムのみ予約が可能です。

電話番号 東京都千代田区富士見2−12−13-1F

coffee mafiaの定額会員コース1:3000円

coffee mafiaは定額会員コースがあるコーヒースタンドということでメディアで紹介されることが多く、この定額会員コースに興味を持たれて訪れるというお客さんも多いです。定額会員コースは料金設定が2種類あり、3000円のコースと6500円のコースです。

まずは料金3000円の方の定額会員コースについて紹介します。こちらは3000円払うと、その日から一か月は会員証を提示するとラージサイズコーヒーを無料で飲むことができます。この会員証は、西新宿店でも飯田橋店でもどちらでも利用することができます。

会員ではなく注文すした場合はMサイズで240円、Lサイズで300円かかりますので、月に10杯以上注文するという方にはこの定額会員は非常にお得なシステムです。

また、このコーヒーの提供は一来店ごとに1杯のみの提供となります。ただし、一日一度のみと決まっているわけではありませんので、同じ日に何度も来店されるお客さんもいらっしゃるとのことです。朝にオフィスに行く前に立ち寄り、ランチタイムにいただき、帰りに寄って一息ついて帰るという方もいらっしゃいます。

このように一日に何度もコーヒースタンドに立ち寄ってコーヒーを飲むという方は、その都度お金を払うよりも定額会員になっている方がお得に飲むことができます。

ラージサイズコーヒーの他にも、スペシャルティコーヒーなどの対象のコーヒーは240円引きでいただくことができます。また、生ビールやハイボールなども280円で飲むことが可能です。生ビールは通常料金で400円ほどかかりますのでお得です。

無料でいただくことができるコーヒーは、会員証を持っている本人のみに適用ですが、ディナータイムのドリンク特典は本人以外の一緒にいる方にも適用されます。

coffee mafiaの定額会員コース2:6500円

続いてcoffee mafiaの料金が6500円の定額会員コースの方についてのご紹介です。こちらも3000円の定額会員コースと同様にどちらの店舗でも利用が可能です。

6500円の定額会員コースでは、会員証を提示すると全てのソフトドリンクを無料でいただくことができます。また、本日のスペシャルティコーヒーを除くすべてのコーヒーを無料でいただけます。その他の生ビールやハイボールなどの料金や使用方法は3000円のコースと同様となっています。

定額会員コースは店舗での購入の他にも、ネットで購入することも可能です。ネットで購入した場合には、会員証が表示されますのでスマホでその画面を提示すると割引サービスを受けることができます。

coffee mafiaでは好みに応じて選んでくれる

coffee mafiaでは様々なコーヒーの種類が揃っていますが、自分の好みのコーヒーはどれなのかわからないという方は店員さんにぜひ聞いてみてください。あっさりとしたものやコクが深いもの、さっぱりしたものや酸味があるものなどそれぞれの好みに合わせてコーヒーを選んでいただけます。

コーヒーを選んだあとは、ホットやアイス、カフェラテなど好みの飲み方を選び、一杯ずつドリップして入れてくれたものが提供されます。

coffee mafiaのこだわりのコーヒー

coffee mafiaでは定額会員コースで人気が高いですが、なんといってもコーヒーの美味しさも人気の秘密の一つです。いくら定額料金でコーヒーが飲み放題といっても、美味しくないコーヒーだとなかなかお客さんは増えません。coffee mafiaが人気が高いというのはコーヒーの美味しさということに他なりません。

coffee mafiaでは、コーヒー豆にも非常にこだわっており、世界中の両産地から吟味したシングルオリジンというコーヒー豆を使用しています。コーヒー豆をブレンドすることなく単体で使用しているため、コーヒー豆本来のそれぞれの味を楽しむことができます。

グアテマラ産やブラジル産、エチオピア産など全世界から美味しい豆を取り寄せており、それぞれの美味しさをしっかりと引き出しているのがハンドドリップという方式です。

マシーンではなく、一杯ずつハンドドリップで入れているためコーヒー本来の風味や旨味を最大限に引き出しています。3000円の定額会員コースに入った場合に無料でいただくことができるクイックコーヒーは、しっかりとあっさりの2つの味から選ぶことができるため、毎日飲んでも飽きることがありません。

coffee mafiaのおすすめドリンク1:バターコーヒー

coffee mafiaでは、コーヒー以外にも様々なドリンクがあり定額会員であれば割引もしくは無料で飲むことができます。そこで、coffee mafiaのおすすめドリンクを紹介します。まずは「バターコーヒー」です。単品での料金は700円で、6500円会員の方は無料でいただけます。

バターコーヒーはその名の通り、良質なバターと香り高いコーヒーで作られた一杯です。毎朝飲むことによって、腸内環境を整えたり集中力が増したりと様々な良い効果がもたらされるということで出勤前に購入される方も多いです。

クリーミーな味わいは、コーヒーの苦みが苦手だという方にも美味しく飲んでいただけます。バターコーヒーはダイエット効果もあるため女性にもおすすめです。

coffee mafiaのおすすめドリンク2:ヘーゼルナッツオレ

coffee mafiaではコーヒーを使ったカフェオレやバニラオレなどがありますが、その中でも「ヘーゼルナッツオレ」は ヘーゼルナッツの香ばしさが加わって一際人気が高いメニューとなっています。ホットとアイスがあり、Mサイズで340円、Lサイズで390円です。6500円会員の方は無料です。

コーヒーの苦みや酸味をヘーゼルナッツフレーバーのシロップを入れることによって甘い風味に変わります。また、ヘーゼルナッツはミネラルを豊富に含んでおり、栄養価も高く美肌効果も期待することができます。

coffee mafiaのランチ1:ローストビーフ丼

コーヒースタンドであるcoffee mafiaですが、モーニングメニューやランチメニューもあるのでお食事をするのにもおすすめなんです。ランチタイムは11時半から14時半までとなっており全品サラダとドリンクがついています。ランチメニューは会員と一般で料金が変わりますのでご注意ください。

ランチには数種類のメニューがありますが、その中でも人気なのが「ローストビーフ丼」です。こちらは会員の方の料金900円、一般の方の料金が1000円となります。ご飯が見えないほどのたっぷりのローストビーフで食べごたえも抜群のメニューです。

ローストビーフは2時間かけて低温調理したものなので非常に柔らかく、サッと噛み切ることができます。温泉卵との相性も抜群で、卵のまろやかさとお肉の旨味の両方を楽しむことができるメニューです。

セットについているサラダはサラダバーになっており好きなだけ食べることができます。ドリンクはクイックコーヒーや玄米茶、ウーロン茶、オレンジジュースから選ぶことができるため、お食事の後にクイックコーヒーで一息つくというのもおすすめです。

coffee mafiaのランチ2:MAFIAカレー

coffee mafiaのランチ、おすすめ2つ目は「MAFIAカレー」です。こちらも値段はローストビーフ丼と同様の1000円、会員料金は900円です。ドリンクやサラダももちろんついています。

coffee mafiaのカレーは、コクと香りが濃厚でカレー専門店にも劣らないほどの美味しさだと人気が高いです。カレーの内容はその日によって変わり、低温調理した牛肉がたっぷり入っていたり、素揚げした野菜が入っていたりと様々です。ランチメニューは売り切れ次第終了となりますので早めの訪問がおすすめです。

coffee mafiaのディナーは店舗でメニューが違う

コーヒースタンドのcoffee mafiaでは、ディナータイムもコーヒー以外にもアルコールを飲みながら美味しい食事を楽しむことができます。現在西新宿店と飯田橋店の2店舗がありますが、場所によってメニューが変わりますのでご注意ください。

本店である西新宿店では低温調理をしたお肉を中心としたメニュー、飯田橋店では天ぷらを中心としたメニューとなっています。

西新宿店では、ローストビーフやミートボール、カモ肉のローストなど様々な種類のお肉が非常に柔らかく調理されており、女性にも非常に人気のメニューが並んでいます。その他にもおつまみメニューも多く、会員であれば安くいただけるメニューも揃っています。

飯田橋店の天ぷらは、オリーブオイル100%で揚げてあるため沢山食べてももたれることがありません。あっさりとした味わいの天ぷらには6種類のソースがあり、どれをつけても違った味わいで最初から最後まで美味しくいただくことができます。天ぷらのメニューは驚くほど豊富で、なかなか他店では見かけないメニューも多いです。

それぞれの場所ごとに人気のメニューが違っており、どちらのお店も非常に美味しいのでぜひどちらの店舗にも足を運んでみてはいかがでしょうか。定額会員コースに入っていると、生ビールも通常より安い値段でいただくことができます。会員のみならず同席している方にも割引が適用されるのも嬉しいポイントです。

coffee mafiaではもちろんモーニングも!

コーヒースタンドであるcoffee mafiaのランチ、ディナーと紹介しましたが、もちろんモーニングにも軽く食べられる食事があります。定額会員になっているという方は、coffee mafiaで無料のコーヒーを飲みながら朝食を食べて会社へ向かうという方もいらっしゃいます。

コーヒーに合う朝食といえばやっぱりトーストは外せません。厚切りバタートーストは250円、シュガー付きだと300円でいただくことができます。焼きたてのトーストに、たっぷりのバター、そしてコーヒーは最高の組み合わせです。

その他にも米粉ドーナツなどもあり、軽く食べたいというときにもぴったりです。メニューは店舗によって違いますのでこちらも店舗にてご確認ください。

美味しいコーヒーを飲みにcoffee mafiaに行こう

いかがでしたか。人気のコーヒースタンドのcoffee mafiaについて紹介しました。定額会員になると定番のドリップコーヒーが無料、その他にも他のドリンクや料理も割引になったりと様々な特典があるため徐々に会員数も増えています。コーヒー好きの方、coffee mafiaの定額会員になって美味しいコーヒーを心ゆくまで楽しみませんか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
reiko

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ