ぽんでCOFFEEは池袋で話題のコーヒー専門店!人気のメニューを一挙紹介

2018年11月3日 (2018年11月6日最終更新)

池袋にある『ぽんでCOFFEE』はモチモチ食感のぽんでと自家焙煎した豆で作ったコーヒーが自慢の人気カフェです。ここ『ぽんでCOFFEE』はとてもリーズナブルな値段でパンやコーヒーを楽しめ、とてもコストパフォーマンスの良いお店でもあります。

目次

  1. 池袋にある『ぽんでCOFFEE』は口コミでも評判のカフェ
  2. 池袋『ぽんでCOFFEE』はパンが絶品
  3. 池袋『ぽんでCOFFEE』のおすすめメニュー1:プレーン味
  4. 池袋『ぽんでCOFFEE』のおすすめメニュー2:ブラックペッパー味
  5. 池袋『ぽんでCOFFEE』のおすすめメニュー3:かつおぶし味
  6. 池袋『ぽんでCOFFEE』のおすすめメニュー4:ミートソース味
  7. 池袋『ぽんでCOFFEE』のおすすめメニュー5:カルボナーラ味
  8. 池袋『ぽんでCOFFEE』のおすすめメニュー6:クリームチーズ味
  9. 池袋『ぽんでCOFFEE』のおすすめメニュー7:山椒味
  10. 池袋『ぽんでCOFFEE』のおすすめメニュー8:チョコクランチ味
  11. 池袋『ぽんでCOFFEE』のおすすめメニュー9:抹茶味
  12. 池袋『ぽんでCOFFEE』のおすすめメニュー10:青りんご味
  13. 池袋『ぽんでCOFFEE』のおすすめメニュー11:ぽ・ぽ・ぽんで
  14. 池袋『ぽんでCOFFEE』のおすすめメニュー12:ぽんでパフェ
  15. 池袋『ぽんでCOFFEE』はコーヒーも絶品
  16. 池袋『ぽんでCOFFEE』にお得なメニューはある?
  17. 池袋『ぽんでCOFFEE』の店舗情報1:池袋本店
  18. 池袋『ぽんでCOFFEE』の店舗情報2:エミオ武蔵境店
  19. 池袋『ぽんでCOFFEE』の店舗情報3:池袋駅ナカ店
  20. 池袋にある『ぽんでCOFFEE』はコスパ最高の名店

池袋にある『ぽんでCOFFEE』は口コミでも評判のカフェ

東京屈指のターミナル駅である池袋は飲食店の激戦区です。当然おしゃれなカフェやパン屋さんも多いのですが、そんななか今口コミで話題沸騰中なのが『ぽんでCOFFEE』です。今回はこの池袋にある『ぽんでCOFFEE』のおすすめのパンやコーヒーのメニュー、さらに店舗の情報などもご紹介します。

Original池袋のおしゃれカフェ特集!ランチ&ディナーで使える人気のお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている池袋は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな池袋にある...

池袋『ぽんでCOFFEE』はパンが絶品

池袋『ぽんでCOFFEE』にはほかのお店ではなかなか見かけない口コミで評判のパンがあります。それが「ぽんで」です。この「ぽんで」はブラジルでよく食べられているポンデケージョというチーズパンがもとで、それを池袋『ぽんでCOFFEE』がアレンジしたオリジナルパンです。

ほかのパンと「ぽんで」の最大の違いは生地のなかにタピオカ粉がたっぷりと練り込まれている点でしょう。そのためかなりモチモチした食感のパンに仕上がっており、その独特の口触りがクセになり口コミで一気に人気に火が付きました。

池袋『ぽんでCOFFEE』のおすすめメニュー1:プレーン味

池袋『ぽんでCOFFEE』の店内には常時いろいろな種類のぽんでが用意されていますが、初めて味わうのであれば最もオーソドックスなプレーン味をおすすめします。このぽんでのプレーン味はなかにチーズが入っていてポンデケージョに最も近いメニューで口コミの数もやはり多い人気パンです。

池袋『ぽんでCOFFEE』のおすすめメニュー2:ブラックペッパー味

毎日の朝食等におすすめの池袋『ぽんでCOFFEE』のパンメニューがぽんでブラックペッパー味です。このぽんでブラックペッパー味はモチモチの従来の食感のほかに口のなかに入れると黒コショウのスパイシーな刺激が広がります。ぽんでブラックペッパー味はおやつにも食事にもぴったりなパンです。

池袋『ぽんでCOFFEE』のおすすめメニュー3:かつおぶし味

パンというと当然洋食のイメージが近いですが池袋『ぽんでCOFFEE』にはお味噌汁などの和食によく合うパンもあります。それがぽんでかつおぶし味です。このぽんでかつおぶし味は生地のなかに上質なかつおぶしがたっぷり練り込まれていて、食べると旨味が口のなかを駆け巡る和風テイストのパンです。

池袋『ぽんでCOFFEE』のおすすめメニュー4:ミートソース味

池袋『ぽんでCOFFEE』で「小さい子どもでも美味しく食べられる」という口コミが多いメニューがぽんでミートソース味です。子どもが大好きなミートソースがたっぷりと入ったパンで、もちろん子どもだけでなく大人にもおすすめなので万人受けするメニューと言えるでしょう。

池袋『ぽんでCOFFEE』のおすすめメニュー5:カルボナーラ味

もうひとつすべての人に自信を持っておすすめできるのが池袋『ぽんでCOFFEE』のぽんでカルボナーラ味です。このぽんでカルボナーラ味はそれこそアルデンテのカルボナーラを食べているような絶品メニューで、おかずなしでもぽんでカルボナーラ味単体で十分に楽しめる逸品です。

池袋『ぽんでCOFFEE』のおすすめメニュー6:クリームチーズ味

池袋『ぽんでCOFFEE』にはいろいろなパンメニューが用意されていますが、特に女性におすすめのパンがぽんでクリームチーズ味です。ぽんでプレーン味もチーズが練りこまれていますが、こちらのクリームチーズ味はほのかに酸味が後味スッキリでついつい何個も食べてしまう禁断のパンです。

池袋『ぽんでCOFFEE』のおすすめメニュー7:山椒味

ここまで紹介した池袋『ぽんでCOFFEE』のパンメニューはほかのお店でもありそうなフレーバーでしたが、その一方で一風変わったものもあります。例えばぽんで山椒味です。

おそらく山椒を生地に練り込んだメニューはかなり珍しいのではないでしょうか。ひと口食べると山椒の風味が広がってぽんで山椒味はビールの肴にもおすすめです。

池袋『ぽんでCOFFEE』のおすすめメニュー8:チョコクランチ味

ほかにも池袋『ぽんでCOFFEE』にはスイーツ系のパンメニューも豊富で、例えばぽんでチョコクランチ味は甘いものが大好きな人ならぜひ一度食べてもらいたいおすすめのパンです。口コミの評判もすごいメニューです。

このぽんでチョコクランチ味はもちもちの食感のなかにサクサクのクランチチョコレートが練り込まれており、この2つの異なる食感が一度食べるとクセになってついつい何個も買ってしまうことでしょう。

池袋『ぽんでCOFFEE』のおすすめメニュー9:抹茶味

池袋『ぽんでCOFFEE』には甘いものがそこまで得意ではない人にもぴったりのメニューがあり、それがぽんで抹茶味です。このぽんで抹茶味は芳醇な抹茶の香りが特徴的で甘さも控えめなのでとても食べやすいです。抹茶の上質な香りが最高でぽんで抹茶はお茶受けにもぴったりです。

池袋『ぽんでCOFFEE』のおすすめメニュー10:青りんご味

爽やかな風味が心地よい池袋『ぽんでCOFFEE』のおすすめパンがぽんで青りんごです。このぽんで青りんごはモチモチ生地に青りんごの果汁が練り込まれていて食べた瞬間に酸味が広がるおしゃれなメニューです。甘さ控えめで大人味のパンです。

池袋『ぽんでCOFFEE』のおすすめメニュー11:ぽ・ぽ・ぽんで

ここまで紹介してきたパンメニューはテイクアウトでも買えるものばかりですが、池袋『ぽんでCOFFEE』にはイートインでしか食べられない限定のメニューもあります。

例えば「ぽ・ぽ・ぽんで」がそうです。この「ぽ・ぽ・ぽんで」は細長いお皿の上に生クリームやジャムなどをサンドしたぽんでが3個乗った超人気のデザートメニューです。味はもちろん美味しいのですが見た目も可愛らしいのでインスタ映えを気にする女性にも人気です。

池袋『ぽんでCOFFEE』のおすすめメニュー12:ぽんでパフェ

また池袋『ぽんでCOFFEE』のメニューのなかにある「ぽんでパフェ」もイートイン限定のスイーツです。この「ぽんでパフェ」は美味しいパフェの上にトッピングとしてモチモチ食感のぽんでがたっぷり盛られています。ちなみに池袋『ぽんでCOFFEE』の「ぽんでパフェ」はマンゴー味とベリー味の2種類があります。

池袋『ぽんでCOFFEE』はコーヒーも絶品

池袋『ぽんでCOFFEE』は美味しいパンだけでなく美味しいコーヒーも魅力のお店です。一歩池袋にある『ぽんでCOFFEE』に足を踏み入れるとコーヒーの芳醇な香りが鼻孔をくすぐり、一瞬にしてコーヒーを飲みたい気分にしてくれます。しかも池袋『ぽんでCOFFEE』ではすべて自家焙煎です。

池袋『ぽんでCOFFEE』にお得なメニューはある?

ちなみに池袋『ぽんでCOFFEE』でぽんでメニューを買うのであればまとめ買いがおすすめです。なぜかと言うと購入するぽんでの個数が増えれば増えるほどお得に買えるセットメニューが用意されているからです。

例えばぽんでメニューは単体だと1個80円なのですが、5個セットだと370円と30円お得で10個セットだと720円と80円もお得です。

池袋『ぽんでCOFFEE』の店舗情報1:池袋本店

池袋『ぽんでCOFFEE』にはいくつかの店舗がありますが、やはりせっかく来店するのであれば本店をおすすめします。

本店はパン工房とコーヒーショップが併設されており、イートインスペースが用意されているので店内でゆっくりパンやコーヒーを味わいたい人におすすめです。もちろんほとんどのメニューはテイクアウトが可能なので池袋の街を散策する方にもぴったりでしょう。

また余談ではありますが池袋『ぽんでCOFFEE』は口コミ数が多いので事前にリサーチできるのも初めての人には嬉しいです。口コミの星も多いのも名店の証です。

池袋『ぽんでCOFFEE』の本店へのアクセス方法は?

『ぽんでCOFFEE』の最寄り駅は池袋駅です。この池袋駅から店舗までの距離は400mもないため初めての人でも10分とかかりません。

逆に池袋『ぽんでCOFFEE』までの道のりを知っている人であれば5分くらいで行けます。もし池袋駅経由でアクセスするのであれば東口から出るとスムーズです。

ちなみに池袋『ぽんでCOFFEE』の本店の目印はあずま通りです。南池袋にあるあずま通りを入ってすぐの場所に店舗があるので迷うことなくすぐに到着できるでしょう。また本店は池袋駅だけでなく東池袋駅や目白駅や雑司が谷駅なども徒歩圏内なのでかなり使い勝手のいいお店です。

池袋『ぽんでCOFFEE』の本店の営業時間は?

池袋にある『ぽんでCOFFEE』の本店は営業時間が午前7時から午後21時までとかなり長いのが特徴です。それこそ口コミを見ていると仕事前にふらっと池袋『ぽんでCOFFEE』へ立ち寄って美味しいパンとコーヒーでモーニングをする人もいます。

また会社や学校へ行く途中で立ち寄ってランチやおやつ用にパンとコーヒーを買っていく人も少なくありません。ただし池袋『ぽんでCOFFEE』の営業時間は週末になると少し変わります。

土曜や日曜や祝日は営業時間が午前10時から午後21時までと少し後ろにずれます。ただし池袋『ぽんでCOFFEE』には定休日は基本的にはありません。

住所 東京都豊島区南池袋3-13-13 村中ビル1階
電話番号 03-6907-2256

池袋『ぽんでCOFFEE』の店舗情報2:エミオ武蔵境店

『ぽんでCOFFEE』はもともとは池袋の本店のみでしたが2号店として武蔵野市の武蔵境駅にも系列店があります。それが『ぽんでCOFFEE』のエミオ武蔵境店です。

この『ぽんでCOFFEE』エミオ武蔵境店は駅と直通している商業施設内にあるのでアクセスに関しては申し分ありません。それこそ『ぽんでCOFFEE』エミオ武蔵境店は学校や仕事の帰りにふらっと寄ることも可能です。

ただし『ぽんでCOFFEE』のエミオ武蔵境店はテイクアウト専門の店舗になります。購入してすぐにパンやコーヒーを味わうことはできません。注意してください。

池袋『ぽんでCOFFEE』のエミオ武蔵境店の営業時間は?

武蔵境駅からすぐの場所にある『ぽんでCOFFEE』は営業時間が午前10時から午後21時までとなっています。これは曜日に依りません。この『ぽんでCOFFEE』エミオ武蔵境店は平日も週末もすべてこの営業時間なのでとてもわかりやすいです。

基本的には定休日はなく1年を通して営業していますが、店舗の入っているエミオ武蔵境が休業する場合にはそれにあわせて『ぽんでCOFFEE』も閉店となります。この情報に関してはエミオ武蔵境のホームページを見れば確認できます。また駅ナカにある店舗ではありますが電子マネーやクレジットカードは使えません。

住所 東京都武蔵野市境南町2-1-13 エミオ武蔵境1階
電話番号 0422-30-8660

池袋『ぽんでCOFFEE』の店舗情報3:池袋駅ナカ店

池袋『ぽんでCOFFEE』でゆっくりとパンやコーヒーを楽しみたい人には本店は最適ですが、口コミのなかには「遠くてなかなか行けない」という声もあります。そんな口コミに答える形でオープンしたのが『ぽんでCOFFEE』の池袋駅ナカ店です。

この『ぽんでCOFFEE』池袋駅ナカ店は文字通り池袋駅の東口コンコースのなかにある店舗で、少し足を伸ばす時間もないという人には最高の立地と言えるでしょう。

ただしこの『ぽんでCOFFEE』池袋駅ナカ店はぽんでメニューのテイクアウト専門の店舗となります。本店にあるような本格的コーヒーメニューはありません。とは言え気軽に変えると口コミも上々です。

池袋『ぽんでCOFFEE』の池袋駅ナカ店の営業時間は?

池袋駅の構内にある『ぽんでCOFFEE』の池袋駅ナカ店は営業時間が1週間を通して午前10時から午後21時までとなっています。とても気軽に買える店舗ではありますがパンを店内で焼いているわけではないので来店するタイミング次第では欲しいメニューが売り切れの場合もあります。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-1池袋駅東口コンコース(改札外1階)
電話番号 03-6907-2256

Original池袋で人気のコーヒーショップは?専門店をハシゴで飲み比べもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋には人気のコーヒー専門店が多くあります。池袋の中でも特に美味しい、選りすぐりのお店をご紹...

池袋にある『ぽんでCOFFEE』はコスパ最高の名店

池袋にある『ぽんでCOFFEE』はリーズナブルな値段で美味しいパンやコーヒーの楽しめる人気のカフェです。また最近では本店のほかに利用しやすいテイクアウト専門のぽんでCOFFEE』などもオープンしており、気軽に寄れるのでぜひ一度絶品メニューの数々を味わってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
おまあす

池袋・大塚・板橋・目白の人気ランキング

池袋・大塚・板橋・目白の新着のまとめ