札幌の赤レンガテラスは人気のグルメスポット!パンケーキが美味しいおすすめ店も

2018年11月5日 (2018年11月6日最終更新)

さまざまな飲食店や観光スポットが勢ぞろいしている札幌にある「赤レンガテラス」は、美味しいグルメを楽しめるスポットです。今回はそんな赤レンガテラスについてご紹介いたします。赤レンガテラスの、パンケーキが人気のおしゃれなカフェ、おすすめのフードコートをチェック。

目次

  1. おすすめグルメを楽しみに札幌の赤レンガテラスへ行こう
  2. 赤レンガテラスのおすすめ店を紹介!
  3. 赤レンガテラスのおすすめ店その①「boulangerie coron」
  4. 赤レンガテラスのおすすめ店その②「椿サロン」
  5. 赤レンガテラスのおすすめ店その③「鮨棗」
  6. 赤レンガテラスのおすすめ店その④「ブルックリンパーラー札幌」
  7. 赤レンガテラスのおすすめ店その⑤「バルテラス」
  8. 赤レンガテラスへのアクセス方法
  9. 札幌にある赤レンガテラスのグルメを満喫しよう!

おすすめグルメを楽しみに札幌の赤レンガテラスへ行こう

数々の観光スポットや飲食店があつまる札幌は、北海道を代表する人気スポットです。そんな札幌にある「赤レンガテラス」をご存知ですか?札幌にある赤レンガテラスは、さまざまなジャンルのグルメを楽しめるおしゃれなスポットです。今回は、赤レンガテラスの、パンケーキやフードコート、おすすめのランチなどをたっぷりとご紹介いたします。

赤レンガテラスのおすすめ店を紹介!

札幌で人気の「赤レンガテラス」は、さまざまなショップやレストランがはいっている、三井ショッピングパークが展開している施設です。

そんな赤レンガテラスには、美味しいランチやディナーを楽しめるおしゃれなレストラン、話題のパンケーキが自慢のカフェ、気軽に利用できるフードコートなど、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。赤レンガテラスでは、あらゆるジャンルのおすすめグルメを楽しめます。

The entrance of akarenga札幌『赤れんがテラス』のおすすめグルメ7選!人気カフェなどが勢揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌市の北海道庁赤れんが庁舎の前にある「赤れんがテラス」は2014年の開業以来、地元の人たち...

赤レンガテラスのおすすめ店その①「boulangerie coron」

札幌の赤レンガテラスにある「boulangerie coron」は、北海道産100パーセントを使用した美味しいパンを販売しているパン屋さんです。

赤レンガテラスにあるこちらのお店は、2012年の札幌にオープンしたベーカリーショップの2号店となっており、さまざまなラインナップのパンが並んでいます。本店では購入できないおすすめのパンや、ワインなどもご用意しています。

国産小麦を使用した人気のパン屋

おしゃれな雰囲気のパン屋には、北海道小麦を使用したさまざまなおすすめパンがズラリと並んでいます。

低温長時間発酵させる製法で作り上げた「バケット」、北海道産小麦100%で作る「サンドイッチ」、「食事パン」や「菓子パン」など、いろいろなジャンルのパンが目白押し。お店の前にはテーブル席もご用意しているので、そちらでパンをいただくこともできます。

coronのおすすめメニュー

こちらのお店のおすすめメニューは、赤レンガテラス店でしか購入できないサンドイッチです。

スモークサーモンと季節の食材をサンドした「スモークサーモンサンド」、ジューシーな北海道産の豚肉を使用したソーセージをサンドしたボリューム満点の「道産豚のソーセージサンド」、ミルククリームとラムレーズンをサンドした「ラムレーズンサンド」など、おすすめのサンドイッチがたくさんあります。

coronの店舗情報

赤レンガテラスにあるこちらのお店の営業時間は、9時から20時までです。種類豊富なパンはモーニングにもおすすめです。

モダンでおしゃれな店内には、さまざまなパンが並んでおり、レジの前には、赤レンガテラス店限定のサンドイッチもご用意しています。パンだけでなく、宝水ワイナリーのさまざまなワインも販売しています。お店の前には、イートインスペースもあります。

住所 北海道札幌市中央区北2条西4-1赤れんがテラス1F
電話番号 011-211-8811

赤レンガテラスのおすすめ店その②「椿サロン」

赤レンガテラスにある「椿サロン」は、北海道の美味しい食材を使用した食事やドリンクを楽しめるおしゃれなカフェです。

目前に北海道の恵みを豊かに感じられる贅沢なカフェでは、話題のパンケーキやホットケーキを楽しむことができます。ランチタイムは、パンケーキを堪能できるカフェとして、ディナータイムはお酒を楽しめるバーとして利用できるおしゃれなお店です。

行列が絶えないぷるぷるパンケーキが人気

こちらのカフェでは、札幌で行列ができるほど人気のある「パンケーキ」をいただくことができます。ふわっとしているのに、もちもち食感も楽しむことができるパンケーキは、お店のおすすめメニューです。

パンケーキは、「北海道プレミアムパンケーキ」、「椿のパンケーキ」、「お食事系パンケーキ」などがあるので、お好みのパンケーキをお楽しみください。

椿サロンのおすすめメニュー

数あるパンケーキの中でも「北海道プレミアムパンケーキ」は大人気です。北海道プレミアムパンケーキには、優しい甘さのシロップ、チーズ、バター、あんこがついてきます。

パンケーキは、メレンゲをたっぷり混ぜ込んでおり、口の中にいれた瞬間パンケーキが溶けてしまいます。シュワシュワと口の中で溶けるパンケーキは、なにもつけなくても美味しいです。

椿サロンの店舗情報

札幌の赤レンガテラスにあるこちらの店舗は、平日の昼の営業時間は11時から18時、土日祝日の昼の営業時間は10時から18時までとなっています。夜の営業時間は、18時から23時30分までです。

こちらのお店は、ランチタイムはパンケーキやランチを楽しむことができ、ディナータイムはバーとしてお酒を楽しむことができるので、昼と夜で別の顔を楽しめます。

住所 北海道札幌市中央区北2条西4-1赤れんがテラス1F
電話番号 011-222-2000

赤レンガテラスのおすすめ店その③「鮨棗」

札幌の赤レンガテラスにある「鮨棗」は、札幌ならではの新鮮な海の幸を使用したお寿司を楽しめるお寿司屋さんです。札幌の美しい景色を眺めながら味わうお寿司は、格別です。

ディナータイムは、お寿司のコースや一品料理を楽しむことができ、ランチタイムは、握りランチやちらし寿司ランチなどのお得なランチを楽しむことができます。旬のおまかせコースが大人気です。

ランチタイムはお手頃価格でお寿司が食べれる

こちらの店舗では、11時30分から15時のランチタイムはお得な値段で美味しい寿司ランチをいただくことができます。

「にぎり寿司ランチ」、「ちらし寿司ランチ」、「旬のおまかせコースランチ」、「レディースセットランチ」などをご用意しています。限定20食のレディースランチは、にぎり6貫、サラダ、味噌汁、デザート、茶碗蒸しがついてお値段1300円とリーズナブルです。

鮨棗のおすすめメニュー

ディナータイムにおすすめなのが「旬のおまかせコース」です。旬のおまかせコースのお値段は4500円。一品料理、お刺身、茶碗蒸し、握り寿司、味噌汁、デザートなどがついた内容盛りだくさんのコースになっています。

ひらめ、ほたて、ずわいがに、いくら、キングサーモンなどのお寿司を楽しむことができます。小ぶりで上品なお寿司は、見た目もとっても美しいです。

鮨棗の店舗情報

赤レンガテラスにあるこちらのお店の昼の営業時間は11時から15時、夜の営業時間は17時から22時30分までになります。ランチタイムはお得なお寿司ランチ、ディナータイムは本格的なお寿司のコースなどを楽しめます。

目の前で握ったお寿司をいただけるカウンター席や、大人数でも楽しめるテーブル席をご用意している、木を基調とした和のおしゃれな空間です。

住所 北海道札幌市中央区北2条西4-1赤れんがテラス3F
電話番号 011-205-0010

赤レンガテラスのおすすめ店その④「ブルックリンパーラー札幌」

赤レンガテラスにある「ブルックリンパーラー札幌」は、おしゃれな空間で、食事やお酒、読書、ライブなどを楽しむことができるおしゃれなカフェです。

ニューヨークのマンハッタン島からイーストリバーを渡ったところにある「ブルックリン」という街にインスパイアを受けたこちらのカフェは、ニューヨークさながらのおしゃれな雰囲気の中でゆっくりとした時間を過ごすことができます。

おしゃれなブックカフェ

おしゃれなこちらのブックカフェでは、さまざまな本をご用意しているので、読書を楽しみながら食事やドリンクを楽しむことができます。また、アルコールメニューも充実しているので、お酒を楽しみながらほろ酔い気分で読書を楽しむことも可能です。

種類豊富なクラフトビール、女性におすすめのおしゃれなカクテル、本格的なウィスキーなどをご用意しています。

ブルックリンパーラーのおすすめメニュー

こちらのおしゃれカフェのおすすめメニューは、本場ニューヨークさながらのボリューム満点のハンバーガーです。定番のハンバーガーは、レタス、トマト、オニオンスライスがサンドされたおすすめの1品。

ほかにも、アボカドとチェダーチーズのハンバーガー、グリルベーコンとポパイエッグのハンバーガー、マッシュルームとモッツァレラのハンバーガーなどをご用意しています。トッピングも充実しています。

ブルックリンパーラーの店舗情報

こちらのお店は、時間帯によってさまざまなシチュエーションに利用することができます。ランチタイムの営業時間は11時30分から14時30分、カフェタイムの営業時間は14時30分から17時30分、ディナータイムの営業時間は17時30分から23時までとなっております。

おしゃれな店内には、ゆっくり読書を楽しめるソファータイプの席もご用意しており、寛ぐことができます。

ブルックリンパーラー BrooklynParlor 札幌

P030347678 168
ジャンル:
札幌 / 居酒屋
住所:
北海道札幌市中央区北2条西4丁目1 赤レンガテラス2F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

赤レンガテラスのおすすめ店その⑤「バルテラス」

赤レンガテラスは、さまざまなお食事エリアに分かれており、そのうちのひとつの「バルテラス」は、ダイニングスタイルのおしゃれなフードコートになっています。

赤レンガテラスの3階にあるフードコートのバルテラスは、カップルでのお食事や、子供連れのご家族でのお食事にもおすすめです。おしゃれなフードコートのバルテラスには、さまざまなお店がはいっています。

お手軽に本格料理を味わえるフードコート

赤レンガテラスのフードコートである「バルテラス」では、本格的な料理の数々をカジュアルに楽しむことができます。また、フードコートスタイルなので、大人数で訪れた際も、自分の好きなジャンルの料理を楽しむことができておすすめです。

本格的なグルメの数々を、気軽なフードコートでいただけるので、お子様連れのお客さんも気軽に利用することができます。

札幌の老舗洋食店「スコットグリル」

フードコートにある「スコットグリル」は、フードコートにいながらにして札幌の老舗洋食の味を楽しめる店舗です。

こちらのお店では、特製のデミグラスソースがたっぷりとかかった「デミグラスソースハンバーグ」、目玉焼きやハンバーグがのった「ロコモコプレート」、自慢の「スコットカレー」など、美味しくて懐かしいさまざまな洋食メニューをご用意しています。

こちらの洋食店のおすすめは「カレー」です。中でもおすすめのカレーは「こだわりたまごのチーズオムレツカレー」で、お値段は780円です。

カレーの辛さはそんなに辛くはないので、マイルドで食べやすい味になっています。そんなカレーの上には、ふわふわとろとろの絶妙な焼き加減のたまごがたっぷりとかかっています。チーズのコクも加わって絶品です。

住所 北海道札幌市中央区北2条西4-1赤れんがテラス3F
電話番号 011-210-1155

すすきのの味噌ラーメン専門店「けやき」

フードコートにある「けやき」は、札幌ならではの札幌ラーメンを楽しむことができるお店です。こちらのお店では、さまざまな種類のラーメンはモチロン、餃子やおつまみといったサイドメニューも豊富なのが嬉しいポイント。

お酒も楽しむことができます。コーンバターラーメン、にんにくラーメン、鶏白湯ラーメンといったさまざまなラーメンをご用意しています。

札幌ならではの「コーンバターラーメン」は、観光客のお客さんにもおすすめのラーメンです。一見こってりとしたビジュアルに見えますが、サラッといただける優しいスープが特徴です。

サラッとした中にも、しっかりとした濃厚さを残しています。そんなスープにあわせるのは、札幌ラーメンならではの黄色い縮れ麺です。麺がスープによく絡みます。

住所 北海道札幌市中央区北2条西4-1赤れんがテラス3F
電話番号 011-215-0577

北海道産のそば粉を使用した「HIKARI」

フードコートにある「HIKARI」は、新しいスタイルの創作蕎麦を楽しむことができるお店です。北海道産そば粉をブレンドした自慢の蕎麦は、香りとのど越しの良さが特徴です。

こだわりのそばつゆを使用した、だし巻き卵と炊き込みご飯などのサイドメニューも充実しています。日本酒や焼酎、ワイン、ビールといったアルコールメニューもご用意しています。

住所 北海道札幌市中央区北2条西4-1赤れんがテラス3F
電話番号 011-213-0650

焼肉徳寿のプロデュース店「徳寿」

フードコートにある「徳寿」は、札幌で人気の創業40年を超える「焼肉徳寿」がプロデュースしているお店です。こちらのお店では、さまざまな韓国料理を楽しむことができます。

大人気のスンドゥブや、オリジナルの味付けの盛岡冷麺、秘伝のタレを活かした韓国料理など、おすすめの韓国グルメをたくさんご用意しています。お弁当も豊富です。

住所 北海道札幌市中央区北2条西4-1赤れんがテラス3F
電話番号 011-221-8929

札幌にある人気中華料理店「布袋」

フードコートにある「布袋」は、フードコート内で本格的な中華料理を楽しめるお店です。マーボー麺とザンギが有名なお店の2号店であるこちらの店舗では、主力商品である「マーボ麺」と「ザンギ」をはじめとする中華料理を楽しむことができます。ディナータイムには点心をはじめとする中華の一品料理も充実しています。

住所 北海道札幌市中央区北2条西4-1赤れんがテラス3F
電話番号 011-206-4101

旬の食材を味わえる「北海道スープスタンド」

フードコートにある「北海道スープスタンド」は、さまざまなジャンルのスープを楽しむことができるスープ専門店です。北海道の食材を使用したスープを楽しむことができるスープスタンドは、心と体を温めてくれます。

「とろとろビーフの北海道シチュー」、「北海道たらこのカルボナーラ」など、個性的なスープが勢ぞろいしています。

住所 北海道札幌市中央区北2条西4-1赤れんがテラス3F
電話番号 011-200-0140

Original札幌・布袋はザンギが有名!メニュー・営業時間・テイクアウト情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の唐揚げのような食べ物、ザンギをご存知ですか。北海道では家庭や料理店で日常的に食べられ...

赤レンガテラスへのアクセス方法

赤レンガテラスへの気になるアクセス方法についてご紹介します。赤レンガテラスは、JR札幌駅から徒歩5分、地下鉄南北線「さっぽろ」駅から徒歩2分、地下鉄東西線・南北線「大通」駅から徒歩5分でアクセスすることができます。公共交通機関を利用して訪れるのが便利ですが、駐車場も完備しているので、お車でのアクセスも可能です。

Original札幌グルメのおすすめスポット49選!海鮮やジンギスカンなど北海道の味を満喫 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている札幌は、北海道を代表するグルメスポットです。今回はそんな札...

札幌にある赤レンガテラスのグルメを満喫しよう!

札幌にある赤レンガテラスは、こんなに魅力的なスポットなんです。赤レンガテラスには、人気のパンケーキを楽しめるおすすめのカフェや、本格的なお寿司を楽しめるお寿司屋さん、子連れのお客さんのランチにもおすすめのフードコートなど、さまざまな飲食店がはいっています。札幌を訪れる際は、是非、赤レンガテラスに足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
erierieri1

札幌市の人気ランキング

札幌市の新着のまとめ