数寄屋バーグの人気メニューを紹介!最上級特選牛を使った極上料理を堪能しよう

2018年11月6日 (2018年11月8日最終更新)

数寄屋バーグは銀座にある人気のお店。最上級の特選和牛を使ったハンバーグは肉汁たっぷりで全国からファンが押し寄せるほどの人気ぶりです。銀座で話題の数寄屋バーグについてお得なランチメニューやテイクアウトメニュー、混雑時の待ち時間などたっぷりとご紹介します。

目次

  1. 気になる女性に人気の数寄屋バーグ
  2. 数寄屋バーグの人気ぶり
  3. 数寄屋バーグの人気の秘密
  4. 数寄屋バーグの気になるメニュー
  5. 数寄屋バーグの注文方法1「ハンバーグの大きさを決める」
  6. 数寄屋バーグの注文方法2「トッピングを決める」
  7. 数寄屋バーグの注文方法3「ソースを決める」
  8. お得な数寄屋バーグのランチタイム
  9. 数寄屋バーグ初心者にはこれがおすすめ!
  10. 行列覚悟の数寄屋バーグ銀座店
  11. 数寄屋バーグ銀座店の待ち時間
  12. 数寄屋バーグのテイクアウト
  13. 人気の数寄屋バーグの口コミ
  14. 数寄屋バーグのテイクアウト専門店も!
  15. 一度は行こう!数寄屋バーグ

気になる女性に人気の数寄屋バーグ

東京銀座にある数寄屋バーグは待ち時間覚悟でも行きたい人気のお店。女性客から圧倒的な支持を受けている数寄屋バーグの人気の秘密とは一帯どこにあるのでしょう。テイクアウトも人気の数寄屋バーグのおすすめのメニューや待ち時間、アクセス方法など数寄屋バーグについてたっぷりとご紹介します。数寄屋バーグが気になっている方必見です!

数寄屋バーグの人気ぶり

東京銀座にある数寄屋バーグの店舗は全国から年間70000人ものファンが訪れるといわれるほどの人気ぶりです。休日は長い待ち時間が生じるほどで、そうしてまでも食べたい何かがあるのが数寄屋バーグです。口コミ評価も常に高い数寄屋バーグは多くの人たちが惚れ込む秘密とは一体何なのでしょう?

数寄屋バーグの人気の秘密

年間70000人以上のファンが訪れるという銀座の数寄屋バーグ。多くの人たちを魅了する人気の秘密は、しっかりと庶民の心をつかんでいる幾つかの嬉しいポイントにあります。

銀座というおしゃれな街にありながらハンバーグという親しみやすいメニューを食べることができるのも理由のひとつかもしれません。気になる数寄屋バーグの人気の秘密をご紹介します。

高級和牛を使用

数寄屋のハンバーグに使われているのは実は業界トップクラスの牛肉。高級卸元によって目利きされたA5ランクやA4ランクの黒毛和牛である最上級特選和牛のみを使用しています。

更になかなか手に入らないブランドSPFや京都の高級料亭などで使われている特Aランクのお米など、研究熱心なハンバーグの達人たちが選びに選び抜いた食材だけで作られているのが数寄屋のハンバーグなのです。

口いっぱいに広がる肉汁と肉本来の旨さを求めて全国各地から数寄屋バーグのファンが訪れるというのも納得です。

女性でも入りやすいポップな店内

東京銀座にある数寄屋バーグの店舗は高級な食材を使っていながらも決して堅苦しくないポップな空間になっているというのも数寄屋バーグの人気の理由のひとつです。

まるでカジュアルなカフェのような手書きの壁ボードなどがあり、遊び心いっぱい。さりげなく置かれている雑誌や紙ナプキンの入っているラックのクイズ等、決して広くはない店内ですが、女性でも気軽に入れる雰囲気が店全体にあふれています。

注文を受けてから焼き始めるという数寄屋バーグは少々待ち時間が生じます。そんな時間をリラックスして過ごせるような心配りも嬉しいポイントです。

女性だってもりもり食べてバシバシ働く時代。1人静かに牛肉を食べてスタミナをつけたい時だってあります。そんな働く女性が気軽に立ち寄ることができるという点も女性客からの圧倒的な支持を得ている所以です。

値段の安さ

数寄屋バーグ最大の魅力といっても過言ではない、値段!高級な牛肉を使ったハンバーグでありながらその値段は他のお店のランチ並。サービスランチに至ってはそれ以下のコストパフォーマンスはランチの時間を全部数寄屋バーグに入店するための待ち時間にあてても惜しくはありません。

贅沢でリッチな気分

数寄屋バーグはその味わい深さから値段以上の価値を感じることができます。ランチタイムのリーズナブルなハンバーグは食べ終わった後にとてもリッチな気分にさせてくれます。

テイクアウトのお弁当ランチもお弁当としては少々高い値段ですが、その分贅沢でリッチな気分を味わえるのも確かです。いつもとちょっと違ったランチを食べたいと思っている時にもぜひおすすめです。食べ終わった後口の中に余韻の残る満足感は一度味わうとクセになります。

数寄屋バーグの気になるメニュー

そんな大人気店、数寄屋バーグの気になるメニュー。もちろん名前の通りハンバーグがメインで他の洋食メニューなどは一切ありません。数寄屋バーグは純粋に高級な牛肉を使ったハンバーグを楽しむためだけのお店です。バリエーションはハンバーグのサイズとトッピング、そして好みのソースで楽しみます。

ご飯やサラダはセットになっていて、Aセットはごはんとスープで380円。Bセットは5種の彩サラダとスープとライスがついて480円で好きな方をつけることができます。もちろんハンバーグのみの注文も可能。夜はワインなどと一緒に楽しむこともできます。

数寄屋バーグの注文方法1「ハンバーグの大きさを決める」

数寄屋バーグに入ったらまずはハンバーグのサイズを選びます。メニューは150g、200g、250g、300gでそれぞれS、M、L、XLサイズになっています。

値段はSサイズから1100円、1300円、1500円、1800円。XLサイズは120%満足できるがっつりメニューで男性にも人気があります。高級な牛肉を使っているので思いのほかぺろりと食べられてしまうので女性でも意外と大きなサイズを注文する人も。

数寄屋バーグの注文方法2「トッピングを決める」

ハンバーグのサイズを選んだら次は好みのトッピング。とろけるチーズや半熟目玉焼きなどは+100円という値段でトッピングが可能です。女性人気のアボガドトマトやアボガドチーズは+300円で。他にも200円でトッピングできるとろけるチーズトマトやとろけるチーズとチェダーチーズのダブルチーズなども人気です。

トッピングの中で最も値段が高いのは半熟目玉焼きとトマト、とろけるチーズ、ベーコンが組み合わさった数寄屋スペシャル。これだけたっぷりとトッピングされても+400円です。

数寄屋バーグの注文方法3「ソースを決める」

最後は好みのソースを選びます。このソースが数寄屋バーグの更に嬉しいポイント。数寄屋バーグでは何と5種類のソースの中から選ぶことができます。思わずハーフ&ハーフにしてしまいたくなるくらいどれも魅力的なソースばかり。

極旨数寄屋オリジナルガーリック醤油ソースは評判のバルサミコ酢入りのガーリックソース。ランチでは少々敬遠しがちですがディナータイムにはぜひおすすめ。

定番のデミグラスソースもしっかりと深い味わいでほろ苦さがたまりません。更に大根おろしに生わさびをのせて旨さ倍増させた「日本の技ありわさび醤油ソース」や家庭では絶対に真似できない贅沢な「リッチなコク旨トマトソース」、柑橘系の香りと酢のコラボが絶妙で女性にも人気の「魅惑の和風ポン酢ソース」等があります。

ハンバーグのトッピングに合わせて自分好みのハンバーグを作れてしまうのはわがままな女性にはぴったりです。

お得な数寄屋バーグのランチタイム

数寄屋バーグのランチは最高級和牛を使ったサービスランチで5種類の彩サラダにライス、ミニスープがついてなんと1000円!

この驚くようなお得さを求めて待ち時間を苦にせず並ぶ人が沢山いるのも納得です。しかも、通常メニューと同じようにトッピングとソースも選べてしまうのだから贅沢の極みです。

数寄屋バーグ初心者にはこれがおすすめ!

初めて数寄屋に来店する人におすすめなのが黄金の肉汁が滴り落ちるプレミア数寄屋ハンバーグ。プレミアム数寄屋バーグは数寄屋バーグの美味しさが存分に堪能できるハンバーグで、ブランド松阪牛の極上脂と最高級A5ランクの黒毛和牛の切り落としが同時に提供される極上プレミアムハンバーグです。

値段は1980円と少々高めですが、1日数郎限定で30色しかないレアメニュー。200gのハンバーグは食べ応えも十分で大満足間違いなしです!

行列覚悟の数寄屋バーグ銀座店

数寄屋バーグは高級ブティックなども立ち並ぶ銀座にあります。昼も夜も多くの人で賑わう町、銀座の一角に、銀座にしては地味な看板と店構えで数寄屋バーグは存在しています。一人でハンバーグにがっつくことにちょっとためらいのある女性にも安心の立地なので一人ランチにもぜひおすすめです。

営業時間

数寄屋ハンバーグ銀座店の営業時間は11時から22時まで。年中無休で営業していて定休日はありません。夜遅くまで営業しているのでディナータイムをゆっくりと過ごすことも可能。

店内は17席あり、カウンター席は3席ほどあります。おひとり様でも安心して立ち寄れるのが嬉しいポイント。個室などはありませんが貸し切りも可能です。

アクセス

数寄屋バーグ銀座店へのアクセスは地下鉄銀座線、日比谷線、丸の内線の銀座駅から徒歩3分程。各線の有楽町駅からも徒歩3分程です。

店舗は数寄屋橋の交差点角、大きな不二家の看板が目立つビルの1階にあります。駐車場はないので車でのアクセスはおすすめできません。

住所 東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル 1F
電話番号 03-3561-0688

Original銀座のおすすめイタリアンランチBEST5!人気のコース料理もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座のランチタイム、お洒落なイタリアンレストランでの女子会やデートなどはいかがでしょうか?銀...
Original銀座でステーキランチがおいしいお店まとめ!安い鉄板焼きもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座には、安い・おいしいステーキランチや鉄板焼きランチを頂ける人気店が多く集まっています。普...

数寄屋バーグ銀座店の待ち時間

数寄屋バーグは平日のランチ時や夕方の時間帯に行くと30分~1時間ほど待ち時間があるようです。待ち時間なしで入るにはランチタイムやディナータイムを外すのが鉄則。

いずれにしても数寄屋バーグに食べに行くときは待ち時間があることを覚悟で出かけるのが良さそうです。待ち時間もまた有意義な時間。お腹をペコペコにさせて数寄屋の高級ハンバーグに挑んでください!

数寄屋バーグのテイクアウト

数寄屋バーグではお店で食べるハンバーグをテイクアウトすることも可能です。注文を受けてから焼き始める数寄屋バーグはお店に行ってもすぐテイクアウトできるわけではありません。急いでいる場合は事前に電話予約しておき、取りに行く時間を伝えておくとスムーズで便利です。

テイクアウトのお弁当メニューは店舗のメニューとは異なります。サイズは150g、200g、250gの3種類。トッピングはとろけるチーズや月見チーズ、アボガドチーズ、ダブルチーズ等概ね店舗と同じメニューです。ハンバーグとポークソテーの両方を食べたい方は数寄屋バーグと林SPF豚の上ロースソテー・コンボ500円がおすすめです。

最後にかけるソースは店舗と同じく5種類です。プレミアム数寄屋バーグをテイクアウトする場合は170gと230gを選ぶことができます。おすすめのソースは極旨ガーリック醤油ソース。通になるとそのままかもしくは卸生ワサビと生醤油などで食べるのだそう。更に粋な食べ方としては京都府宮津市の飯尾醸造の作る富士ゆずポン酢がおすすめ!

人気の数寄屋バーグの口コミ

数寄屋バーグの口コミでは滴り落ちる肉汁にノックアウトされている人も多いよう。高級な牛肉からあふれる出す肉汁はごはんも進み、肉汁だけでごはんが食べられるという人までいました。

安い値段設定になっているトッピングは思わず色々とつけてしまい、結局は高価な食事になってしまったという人の口コミも見かけるのでリーズナブルに済ませたい人はまずはトッピング控えめでハンバーグ自体の味わいを楽しむのがおすすめです。

テイクアウトではお弁t脳の大きさに驚く人の口コミも多くみられました。電話予約せずに行くと7~10分程の待ち時間があるようです。ランチのお弁当としては1000円を超える贅沢なランチになりますが午後からの仕事の活力になることは間違いないようです。

テイクアウトのお弁当は値段を考えるとちょっと贅沢と感じている人の口コミも多く、自分へのご褒美としてたまに食べると他のお弁当との違いに圧倒され、幸せな気分になるという口コミも見かけました。

テイクアウトは待ち時間がも少なく、焼きたてのハンバーグを気軽に食べられるのでぜひおすすめです。電話予約を上手に利用して有意義なランチを!

数寄屋バーグのテイクアウト専門店も!

数寄屋バーグは品川にテイクアウトの専門店もあります。夏場はトッピングに多少の制限がありますが、混んでいる時にでも待ち時間を気にすることなく数寄屋バーグが食べられるのでぜひおすすめです。

営業時間は11時から売り切れまで。土日祝日は定休日になっています。アクセスは品川駅から徒歩6分程のところです。

住所 東京都港区港南2-4-11 エステムプラザ品川駅前 1F
電話番号 03-5461-0880

一度は行こう!数寄屋バーグ

いかがでしたでしょうか。東京銀座の人気店、数寄屋バーグは女性から圧倒的支持を受けている高級和牛ハンバーグが食べられるお店です。おひとり様でも安心して入れるお店の雰囲気はランチタイムにもぴったり。待ち時間を我慢してでも食べるべき価値のある数寄屋ハンバーグへぜひ一度は足をのばしてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
nyaokaka

銀座・新橋・有楽町の人気ランキング

銀座・新橋・有楽町の新着のまとめ