東京のバッティングセンターおすすめ17選!安い所やデートに人気の施設もあり!

2018年11月6日 (2018年11月9日最終更新)

東京ではバッティングセンターが大人のデートにも人気です。そこで、このページでは、デートにおすすめのバッティングセンター、料金が安いバッティングセンター、施設が充実したバッティングセンター等、東京の選りすぐりの様々なバッティングセンター17選をご案内いたします。

目次

  1. 東京のバッティングセンターに行こう!
  2. 東京のバッティングセンター4選【デートにおすすめ編】
  3. 東京のバッティングセンター5選【本気度高め編】
  4. 東京のバッティングセンター5選【料金が安い編】
  5. 東京のバッティングセンター3選【施設も楽しめる編】
  6. 東京のバッティングセンターはデートスポットとしても人気
  7. 打ち方のコツを知ろう
  8. いろいろなタイプの東京のバッティングセンターを楽しもう!

東京のバッティングセンターに行こう!

東京のバッティングセンターに行きませんか。東京には様々なスタイルのバッティングセンターが沢山あります。そこで、東京でおすすめの人気バッティングセンター17ヶ所を厳選し、デートにおすすめのバッティングセンター、安い料金のバッティングセンター、施設も楽しめるバッティングセンター等、様々な東京のバッティングセンターをご紹介します。

東京のバッティングセンター4選【デートにおすすめ編】

最近、東京のバッティングセンターは、大人のデートスポットとしても大変人気があります。そこで、このセクションでは、デートにおすすめしたい東京のバッティングセンターを選りすぐり、デートにおすすめの東京のバッティングセンター4ヶ所をこれからまとめてご紹介いたします。

オスローバッティングセンター新宿

新宿の歌舞伎町のど真ん中にあるオスローバッティングセンター新宿は、深夜1時まで営業していますので、会社帰りや大人のデートスポットとしてもおすすめの人気バッティングセンターです。このバッティングセンターは、1プレイ20球で400円という安い料金から楽しめます。また、平日の午前10時から午後2時までは打ち放題も行えます。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-34-5
電話番号 03-3208-8130 

ATHLECITTA 蒲田

蒲田駅から徒歩2分ほどの超好立地にあるATHLECITTA 蒲田は、バッティング以外にも卓球やボウリング、ビリヤード、ゴルフなどもでき、バーも併設している人気の複合アミューズメント施設となっていますので、デートにもおすすめです。

バッティングセンターは、速球のスピードも70キロから140キロまで選択できますので、初心者や女性の方でも安心して楽しめます。

住所 東京都大田区蒲田5丁目20-5 アスレチッタ蒲田ビル
電話番号 03-3739-5752

田無ファミリーランドバッティングセンター

西東京市にある田無ファミリーランドバッティングセンターは、打席数が17打席もある日本最大級の人気大型バッティングセンターです。施設内には屋外練習場、トスバッティング場、ゲームセンター等もありますので、バッティング以外にも色々と楽しめますので、デートにもおすすめのバッティングセンターです。

住所 東京都 西東京市西原町4丁目2-9
電話番号 042-465-5783

スポドリ

東京ドームのすぐ近くにあるスポドリは、軟式のボールも打つことができるのが特徴の人気のバッティングセンターです。

硬式のボールが怖い方や女性の方にもおすすめのバッティングセンターですので、デートスポットとしてもおすすめです。料金は1プレー20球で400円からです。また、バッティングだけではなく、投球を楽しめるコーナーや元プロ野球選手からのレッスンを受けることもできます。

住所 東京都文京区後楽1丁目3-61 東京ドームシティ 黄色いビル 33階
電話番号 03-3812-4415

東京のバッティングセンター5選【本気度高め編】

東京には様々な人気バッティングセンターがありますが、本気でしっかりバッティング練習を行うのにも最適な本気度高めの人気バッティングセンターもあります。そこで、このセクションでは、東京でおすすめの本気度高めの人気バッティングセンターを選りすぐり、とっておきの東京のバッティングセンター5ヶ所これからまとめてご紹介いたします。

サンスクエアスタジアム

西東京市にあるサンスクエアスタジアムは、80キロの速度の投球から、大谷翔平の投球よりも速いスピードのなんと170キロもの速さの投球を打つことができる本気で楽しみたい方におすすめの人気のバッティングセンターです。このバッティングセンターは室内にありますので天候に関係なくいつでも楽しめるのも嬉しいところです。

住所 東京都北区王子1丁目4
電話番号 03-3912-8370

明治神宮バッティングドーム

明治神宮球場からすぐ近い場所にある明治神宮バッティングドームは、全打席で全ての投球の速度を3パターンの速さから選んで変えることができますので、本気でバッティング練習をしたい方におすすめの人気バッティングセンターです。また、左打席も3打席もあります。料金は1プレイ20球で410円から楽しめます。

住所 東京都新宿区霞ヶ丘町2-1
電話番号 03-3478-6800

アクティブAKIBAバッティングセンター

秋葉原駅より徒歩1分の超好立地に位置しているアクティブAKIBAバッティングセンターは、投球スピードを1キロ単位で細かく変えることができ、最速で160キロもの速度の投球を体験できる本気で楽しみたい方におすすめの人気バッティングセンターです。このバッティングセンターの利用料金は3プレー1000円から利用可能で、1プレーは20球となっています。

住所 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAKIBA9階
電話番号 03-5209-1055

ゼロスタジアム

東京の東葛飾にあるゼロスタジアムは、東京では希少な硬式ボールの投球でバッティングが行える本気で楽しみたい方におすすめの人気バッティングセンターです。投球スピードは50キロから150キロの速さまであり、特にストレートな投球のバッティング練習を重点的に行いたい方におすすめです。

住所 東京都江戸川区東葛西5丁目55-16
電話番号 03-3869-1589

浅草バッティングスタジアム

浅草駅から徒歩5分ほどの場所にある浅草バッティングスタジアムは、東急される時にプロ野球の投手がスクリーンに映し出されるバーチャルピッチャーによって臨場感も味わえる本気で楽しみたい方にオススメのバッティングセンターです。投球スピードは70キロから150キロまで対応しており、変化球の投球もあります。

住所 東京都台東区 浅草1丁目27-5
電話番号 03-3845-5515

東京のバッティングセンター5選【料金が安い編】

物価が高い東京ですが、東京には安い料金で楽しめる人気バッティングセンターもあります。そこで、このセクションでは、東京でおすすめの料金が安い人気バッティングセンターを選りすぐり、とっておきの東京のバッティングセンター5ヶ所これからまとめてご案内いたします。

八王子バッティングセンター ラビットスタジアム

山田駅から徒歩1分ほどの超好立地にある八王子バッティングセンター ラビットスタジアムは、1プレー20球で200円と東京の一般的なバッティングセンターの半額の安い料金となっている東京でおすすめの安い料金で楽しめる人気バッティングセンターです。このバッティングセンターの隣にはゴルフ練習場もあります。

住所 東京都八王子市楢原町460
電話番号 042-624-8900

新宿バッティングセンター

東新宿駅から徒歩4分ほどの好立地にある開業以来30年を超える歴史を持つ老舗の新宿バッティングセンターは、26球で300円という開業当時の料金のままの安い料金となっている東京でおすすめの安い料金で楽しめる人気バッティングセンターです。

ただし、LED 打席は22球で300円となっていますが、それでも一般的なバッティングセンターの料金に比べてかなり安いです。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2丁目21-13
電話番号 03-3200-2478

オークラランドバッティング

上町駅から徒歩9分ほどの場所にあるオークラランドバッティングは、ボーリング施設を中心に色々なスポーツも楽しめる施設も入った総合アミューズメント施設内にあるバッティングセンターです。

このバッティングセンターの料金は、25球で200円と東京の一般的なバッティングセンターよりもかなり安い料金となっています。東京で料金が安いバッティングセンターを探している方には特におすすめです。

住所 東京都世田谷区桜3丁目24-1
電話番号 03-3420-0271

アミューズパーク足立 アメージングスクエア店

牛田駅から徒歩3分ほどの好立地にあるアミューズパーク足立 アメージングスクエア店は、一般的な東京都内のバッティングセンターの料金の半額の1プレイ200円と安い料金で楽しめるのが魅力の人気のバッティングセンターです。こちらのバッティングセンターも東京で料金が安いバッティングセンターを探している方には特におすすめです。

住所 東京都足立区千住関屋町19-1
電話番号 03-3882-2770

三軒茶屋バッティングセンター

三軒茶屋駅から徒歩1分ほどの超好立地にある三軒茶屋バッティングセンターは、開業以来60年を超える歴史を持つ老舗の人気バッティングセンターです。このバッティングセンターの料金は、1プレー20球で200円と東京都内のバッティングセンターの料金の半額の安い料金で楽しめるおすすめの人気バッティングセンターです。

住所 東京都世田谷区三軒茶屋2丁目14-6
電話番号 03-3421-3322

東京のバッティングセンター3選【施設も楽しめる編】

東京のバッティングセンターには、複合アミューズメント施設のような、アミューズメント施設としても充実した人気のバッティングセンターもあります。そこで、このセクションでは、東京でおすすめの施設も楽しめるバッティングセンターを選りすぐり、とっておきの東京のバッティングセンター3ヶ所これからまとめてご紹介いたします。

ラウンドワンスタジアム『ダイバーシティ東京プラザ店』

東京臨海高速鉄道りんかい線の東京テレポート駅から徒歩3分ほどの好立地にあるラウンドワンスタジアム『ダイバーシティ東京プラザ店』は、様々なスポーツ施設とアミューズメント施設が合体した人気複合施設です。

この複合施設内にあるスポッチャでは、入場料の料金を払えば施設内のすべてで遊び放題となります。この施設内にはバッティングセンターもありますが、バッティングに飽きても、数多くある他の施設等でも1日中楽しめますので、東京でおすすめの充実した施設も楽しめるバッティングセンターです。

住所 東京都江東区青海1丁目1-10 ダイバーシティ東京 プラザ 6階
電話番号 03-3527-8491

ラウンドワンスタジアム『板橋店』

都営地下鉄三田線の志村3丁目駅から徒歩7分ほどの場所にあるラウンドワンスタジアム『板橋店』は、前述のラウンドワンスタジアム『ダイバーシティ東京プラザ店』と同様のラウンドワンスタジアムのチェーン店で、入場料の料金を払えば施設内のすべてで遊び放題となります。

バッティングセンター以外にも色々なスポーツやアミューズメント施設が充実していますので、東京でおすすめの充実した施設も楽しめるバッティングセンターです。

住所 東京都板橋区相生町16-13
電話番号 03-5922-3521

ラウンドワン『町田店』

JR町田駅北口から徒歩3分ほどの場所にあるラウンドワン『町田店』は、バッティングセンターだけではなく、ボーリングやビリヤードダーツなども楽しめる人気のアミューズメント施設です。バッティングセンターに飽きてしまっても、他のアミューズメント施設でも楽しめますのでデートにもおすすめです。

住所 東京都町田市森野1丁目13-14
電話番号 042-710-0091

東京のバッティングセンターはデートスポットとしても人気

東京のバッティングセンターは、実はデートスポットとしても人気があるんです。ご存知でしたか。仕事で忙しい都会の大人のカップルほど、関係の距離を縮める為にもってこいのスポットの1つがバッティングセンターなのです。

バッティングセンターでは、短時間であっても、体を動かすことでストレスも発散でき、かつ、明るく健全なオープンスペースであるのでお互いに警戒感も薄れて、上手にバッティングをする方法などをお互いに教え合い等しながら、自然に関係性の距離も縮まってるカップルが非常に多いとのことです。次のデートはバッティングセンターにしませんか。

Original東京の面白いおすすめスポット49選!デートで楽しめる穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京は日本の首都だけあって面白いスポットがたくさんあります。ゆっくりとしたい人におすすめのス...

打ち方のコツを知ろう

東京には様々なタイプのバッティングセンターがありますが、どのバッティングセンターであっても、上手く打つコツは共通しています。そこでこのセクションでは、バッティングセンターでのヒットの打ち方や打ったボールを飛ばすコツについて、以下の各セッションでそれぞれご紹介いたします。

ヒットの打ち方とは?

バッティングセンターでヒットを打つには、まずボールを怖がらないことが大切です。バットは軽めのものを選び、最初は低速でとにかくボールをバットに当てることに集中しましょう。

そして、最初はバットを短く持つことで、ボールに即座に反応して素早くバットを振ることができますので、慣れるまではバットは短めに持ち、打てるようになってきてから、自分に合ったバットの持つ位置でバットを持ってヒットを打ちましょう。

飛ばすコツとは?

バッティングセンターで打ったボールを遠くへ飛ばすコツは、重めのバットを使用して、腕先だけではなく体でスイングすることです。その際には、バットから体が離れないように、バットを体の方へ引き寄せてスイングします。そして、ヒットを遠くに飛ばすには、ボールを下から上に打ち上げるイメージのアッパースイングがおすすめです。

いろいろなタイプの東京のバッティングセンターを楽しもう!

東京でおすすめのバッティングセンター17選のご紹介はいかがでしたか。東京には、デートにおすすめのバッティングセンター、安い料金のバッティングセンター、施設も楽しめるバッティングセンター等、目的に応じて選択できる程、色々なタイプのバッティングセンターがあります。是非、東京の色々なタイプのバッティングセンターを楽しんでみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
TabiNeco

東京都の人気ランキング

東京都の新着のまとめ