海豚や(大橋)の醤油豚骨ラーメンは絶品!おすすめのメニューや値段は?

2018年11月7日 (2018年11月7日最終更新)

福岡にある大橋は、ラーメン激戦区としても話題のスポットです。今回はそんな大橋にある「海豚や」についてたっぷりとご紹介いたします。海豚やのラーメンやつけ麺をはじめとするおすすめのラーメンメニューや気になるお値段、大橋と西新の店舗情報をチェックしましょう。

目次

  1. ラーメンやつけ麺を食べに大橋の海豚やへ行こう
  2. 海豚やがある大橋ってこんなところ
  3. 海豚やがある大橋周辺のおすすめスポット
  4. 大橋にある海豚やってこんなところ
  5. 大橋にある海豚やのお店の雰囲気
  6. 海豚やは西新にも店舗がある
  7. 大橋にある海豚やのラーメンメニュー
  8. 大橋にある海豚やのセットメニュー
  9. 大橋にある海豚やのごはんものメニュー
  10. 大橋にある海豚やのトッピングメニュー
  11. 大橋にある海豚やのドリンクメニュー
  12. 大橋にある海豚やのおすすめメニュー1:豚骨ラーメン
  13. 大橋にある海豚やのおすすめメニュー2:つけ麺
  14. 大橋にある海豚やのおすすめメニュー3:油そば
  15. 大橋の海豚やで美味しいラーメンを食べよう

ラーメンやつけ麺を食べに大橋の海豚やへ行こう

福岡県の福岡市にある大橋は、さまざまな人々が生活しているスポットです。そんな大橋にある「海豚や」をご存知ですか?海豚やは、美味しいラーメンを楽しむことができる人気のラーメン屋。海豚やには、ラーメン、まぜそば、つけ麺といったおすすめのラーメンメニューが勢ぞろい。お値段や、大橋と西新の店舗情報を含めた、海豚や情報を紹介します。

Maxresdefault福岡ラーメンの人気&有名店をご紹介!オススメ屋台や深夜まで営業のお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡に観光で何をたべたいですか?もつ鍋、水炊き、うどんなんかも有名ですが、やっぱり福岡といえ...

海豚やがある大橋ってこんなところ

今回紹介する海豚やがある「大橋」は、福岡県福岡市南区にある街です。福岡市南部に位置する大橋は、さまざまなエリアと隣接しており、福岡市のいろいろな場所からアクセスしやすいです。

福岡市の副都心機能を持っている大橋は、学生街としても有名なスポットで、たくさんの学生たちで賑わっています。大橋は、住宅街もたくさんある、人々が暮らしやすい街です。

大橋には、大橋駅周辺にさまざまな商業施設も勢ぞろいしており、買い物もとっても便利です。さまざまなショップが軒を連ねる「大橋西鉄名店街」をはじめ、西鉄ストア大橋店や、マックスバリュ大橋店など、大規模なスーパーもたくさんあります。

小学校から大学までの教育施設も多く、学生街としても有名です。暮らしに役立つスポットが勢ぞろいしています。

海豚やがある大橋周辺のおすすめスポット

大橋駅がある福岡市には、大橋からもアクセスしやすいさまざまなおすすめスポットがあります。福岡市を代表するランドマークの「博多駅周辺」には、ショッピングを楽しめる商業施設や、美味しいグルメを楽しめるレストランや居酒屋がたくさんあります。

新幹線、JR、地下鉄、バスといった乗り換えにも便利な博多駅は、毎日たくさんの人々で賑わっています。日本最大級のレストランゾーンも大人気。

福岡市にある子連れのお客さんにもおすすめのスポットといえば「福岡市動植物園」です。福岡市動植物園は、市の南部平尾の高台を利用してつくられた公園であり、地域の人々の憩いの場にもなっています。

桜の名所である公園、動物園、植物園、展望台などがあります。約120種類の動物たちに出会うことができる動物園は、小さなお子様も喜ぶスポットです。

福岡市にある「大濠公園」は、自然に溢れた広大な公園です。園内には築山林泉廻遊式の日本庭園、3000本のツツジや水面に映る青柳、橋で結ばれた中の島とボートなどがあり、自然の中で想い想いの時間を過ごすことができます。

珍しい野鳥が生息しているので、バードウォッチングや散策にもおすすめです。周遊道では、たくさんの方々がジョギングしています。

福岡市にある「天神地下街」は、19世紀ヨーロッパの街並みをコンセプトにしたおしゃれな地下街です。南北590メートルもある通りには、ファッションやグルメなどの店舗が、150店舗もズラリと並んでいます。

雨が降っているときや、寒い季節も、天候を気にすることなく、ショッピングを楽しむことができます。クリスマスシーズンの綺麗なイルミネーションもおすすめです。

Original大濠公園周辺でランチに迷ったらココ!評判の人気店や子連れにもおすすめの店など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている福岡の大濠公園は、人気のグルメスポットです。今回はそんな大...

大橋にある海豚やってこんなところ

福岡にある「海豚や」は、さまざまな美味しいラーメンを楽しむことができる大橋の人気ラーメン店です。

海豚やでは、自慢のラーメンや豚骨ラーメンのほかに、定番のラーメンからオリジナリティ溢れるラーメンまでをご用意しており、時間帯によって楽しめるお得なセットメニューもご用意しています。美味しいラーメンをもとめて、多くの人が訪れる人気店です。

海豚やは、ランチタイムやディナータイムはモチロン、深夜まで自慢のラーメンをいただくことができます。

さまざまな種類のラーメンメニューはモチロン、ラーメンのお供におすすめの「ごはんものメニュー」や、お酒を楽しみたいときにおすすめの「アルコールメニュー」や「おつまみメニュー」も充実しており、さまざまなシチュエーションで利用することができます。

大橋にある海豚やのお店の雰囲気

海豚やは、大橋駅から237メートルほどのところにあります。営業時間は、昼11時30分から翌日3時まで営業しています。ランチタイムやディナータイムはモチロン、深夜まで営業しているのでとっても便利。

お酒を飲んだ後のシメのラーメンにもおすすめです。定休日は基本決まっていませんが、不定休なので、訪れる際は情報をチェックしてみてください。

大橋にある海豚やのお店の雰囲気についてご紹介します。大橋にある海豚やは、全部で21席の席をご用意しています。カウンター席が9席、テーブル席が12席といった構成になっています。

厨房の前にあるカウンター席は、おひとりさまでも気兼ねなくお食事を楽しめる席、少人数での利用におすすめのテーブル席は、お酒を楽しみたいときにもおすすめです。

海豚やは西新にも店舗がある

海豚やは、大橋店だけではなく西新にも店舗があります。西新にある店舗は、西新アイリスビルの1階に店舗を構えています。西新にある海豚やは、西新駅から168メートルほどのところにあります。

福岡市営地下鉄の「西新駅」の6番出口からは徒歩2分、西鉄バス「城西一丁目」または「西新四丁目」停留所から徒歩2分でアクセスすることができます。

西新にある海豚やの営業時間についてご紹介します。西新にある海豚やの営業時間は、11時30分から3時までです。翌日3時まで営業しているので、遅い時間や、お酒の後にラーメンを楽しみたいときにもおすすめです。

西新にあるこちらの店舗は、全部で19席の席を完備しており、カウンター席9席、テーブル席10席の構成になっています。

福岡にある西新は、福岡県福岡市早良区にある街です。福岡市の中心である西側にある西新は、福岡市西部においては最大の繁華街が展開されています。

また、西新は、繁華街としてだけでなく、西南学院大学が所在しており、学生街としても有名です。カラオケ、ボーリング、ビリヤードなど学生街ならではのスポットも充実しており、西新は、昼も夜も賑わいます。

海豚や

P012554345 168
ジャンル:
西新 / ラーメン
住所:
福岡県福岡市早良区西新1丁目11-16 西新アイリスビル1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~翌3:00 (料理L.O. 翌3:00 ドリンクL.O. 翌3:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s
Original西新のラーメンランキングTOP19!人気メニューや深夜も営業しているお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡市の早良区にある西新エリアは新旧さまざまなラーメン店が軒を連ねる激戦区です。いろいろなラ...

大橋にある海豚やのラーメンメニュー

海豚やは、さまざまなラーメンをご用意している人気のラーメン店です。海豚やには、ジャンル豊かなラーメンメニューが勢ぞろいしています。

定番の「ラーメン」や「豚骨ラーメン」をはじめとするラーメンメニュー、こだわりのつけ汁に麺をつけていただく「つけ麺メニュー」、豪快にまぜていただく新しいスタイルの「油そば」など、ジャンル豊かなラーメンが揃っています。

海豚やで人気のあるラーメンは「ラーメン」や「豚骨ラーメン」ですが、そのほかにも個性豊かなラーメンをご用意しています。

辛党の方におすすめのネギがたっぷりのった「辛ネギラーメン」はお値段700円、たっぷりのチャーシューがのったボリューミーな「チャーシュー麺」はお値段700円、さっぱりいただける「ざるラーメン」はお値段500円です。

大橋にある海豚やのセットメニュー

海豚やでは、時間帯によってさまざまなセットメニューをご用意しています。ランチセット、ディナーセットなどをご用意しているので、どの時間帯でもお得なセットメニューをいただくことができます。

11時30分から17時の時間帯の「ランチセット」は、お好きな麺にプラス130円のお値段で、サイドメニューをつけることができます。白飯、たまごかけごはん、シャケマヨごはんからチョイス可能です。

17時からラストまでの時間帯には「ディナーセット」をご用意しています。ディナーセットは、お好きなラーメンを選ぶことができ、プラス330円のお値段で半チャーハンと小鉢をつけることができます。

小鉢は、キューリキムチと酢もつがついています。ディナーセットには、小鉢もついているので、お酒と一緒に注文するのもおすすめです。

海豚やでは、ランチセットやディナーセットのみならず、「夕暮れセット」もご用意しています。夕暮れセットは、ディナーセットと同様に、17時からラストまで注文することができます。

お好きなラーメンに、プラス630円のお値段で夕暮れセットをつけられます。夕暮れセットには、生ビール、おつまみまたは餃子がついています。

大橋にある海豚やのごはんものメニュー

海豚やでは、ラーメンのサイドメニューにおすすめの「ごはんものメニュー」も充実しています。

豚骨ラーメンと相性抜群の定番の「白ごはん」をはじめ、こだわりのチャーシューを使用した「チャーシュー丼」、「月見チャーシュー丼」、「やきぶたチャーハン」、ちょうどよい量のどんぶり「しゃけまよ丼」、「半チャーハン」などをご用意しています。

おすすめの「半チャーハン」は、ラーメンと注文するのにちょうど良いサイズのチャーハンです。半チャーハンのお値段は、360円です。綺麗に盛り付けられたビジュアルの半チャーハンは、ぱらぱらに炒められた本格的なチャーハンです。濃い目の味付けのチャーハンは、ラーメンによくあいます。

大橋にある海豚やのトッピングメニュー

海豚やでは、さまざまなトッピングメニューをご用意しています。トッピングのお値段はすべて100円です。トッピングは、うずら5個、のり5枚、青ねぎ、バター、ほうれんそう、チャーシュー、生たまごなどの種類があります。

生たまごをプラスすると、マイルドにラーメンやつけ麺をいただくことができます。100円なのでリーズナブルです。

おすすめのトッピングメニューはチャーシューです。チャーシューはデフォルトのラーメンにもトッピングされていますが、たくさんチャーシューを楽しみたいという方は、トッピングがおすすめです。

海豚やのチャーシューは、豚バラ肉を使用しており、しっとりとした食感を楽しむことができます。大きめなカットで厚みがあり、控えめの味付けになっています。

大橋にある海豚やのドリンクメニュー

海豚やでは、フードメニューのみならず、さまざまなドリンクメニューをご用意しています。ドリンクメニューは、アルコールメニューも充実しているので、お酒を楽しむ場としても利用することができます。

定番の「生ビール」はモチロン、コロナやジーマなどのお酒もご用意しています。チューハイ、日本酒、焼酎などさまざまなジャンルのお酒があります。

お酒のお供にかかせない、さまざまなおつまみメニューもご用意しています。おつまみメニューのお値段は、300円からです。

自慢のチャーシューを使用した「チャーシュー盛り合わせ」、「辛ネギチャーシュー盛り」をはじめ、キューリキムチ、たこわさ、チャンジャ、すもつ、豚の角煮、餃子などもご用意しています。

大橋にある海豚やのおすすめメニュー1:豚骨ラーメン

こちらのお店のおすすめラーメンは「豚骨ラーメン」です。豚骨ラーメンのお値段は600円です。豚骨ラーメンは、コクのある豚骨スープと控えめにブレンドされた黄金色の鶏油のバランスがしっかりととれています。

あっさりとしていながらも、しっかりとコクを感じることができます。そんな自慢の豚骨スープにあわせるのは、ストレートの細麺です。

こちらのお店でいただける「豚骨ラーメン」は、福岡ではなかなか珍しい醤油豚骨ラーメンなんです。豚骨ラーメンの旨みを感じることができるラーメンは、大人気です。

替え玉の麺は、ストレートまたはちどれ麺からお好きな方を選ぶことができ、かたさもチョイス可能です。麺のかたさは、バリ、カタ、ふつう、やわから選ぶことができます。

大橋にある海豚やのおすすめメニュー2:つけ麺

こちらのお店では、定番のラーメンのほかに「つけ麺」もご用意しています。自慢のつけ汁でいただくつけ麺は、常連さんや、つけ麺好きの方におすすめです。

つけ麺のつけ汁には、しっかりと醤油の味がきいており、また食べたくなるような美味しいつけ麺に仕上がっています。つけ麺の麺は、冷たいので、アツアツのスープとのバランスを楽しむことができます。

大橋にある海豚やのおすすめメニュー3:油そば

こちらのお店では、ラーメンやつけ麺のほかに「油そば」もご用意しています。油そばのお値段は520円です。油そばは、中麺のしっかりとした麺で、ちょっぴり縮れています。

表面はツルツルとした食感の舌触りで、むっちりとした歯ごたえと、爽快な歯切れの良さを楽しむことができます。豪快に麺とトッピングをまぜていただきます。

油そばのトッピングは、チャーシュー、卵黄、味付きうずらの玉子、キクラゲ、小ネギ、刻み焼き海苔になります。

豚バラ肉を使用したチャーシューは、しっとりとしたやわらかな歯ごたえを楽しむことができ、厚みがあって食べ応えがあります。シャキシャキの食感のネギが良いアクセントになっており、たまごがマイルドさをプラスしています。

大橋の海豚やで美味しいラーメンを食べよう

いかがでしたか。大橋にある海豚やは、こんなに魅力的なお店なんです。海豚やでは、福岡では珍しい美味しい豚骨醤油ラーメンを楽しむことができます。ラーメンだけでなく、つけ麺や油そばといった、違ったジャンルのラーメン、サイドメニュー、ごはんメニューも充実しています。大橋にある海豚やに、是非、足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

福岡市(博多・天神)の人気ランキング

福岡市(博多・天神)の新着のまとめ