シャングリラズシークレットでいただく極上のきのこ鍋!おすすめメニューは?

2018年11月15日 (2019年9月1日最終更新)

シャングリラズシークレットは六本木にあるおしゃれなきのこ専門店。日本初といわれるきのこ尽くしのメニューはヘルシーでどこまでも奥深い味わいが人気です。シャングリラズシークレットで人気のメニューや値段、アクセス方法、値段などたっぷりとご紹介します。

目次

  1. 気になる六本木のシャングリラズシークレット
  2. シャングリラズシークレットは日本初のきのこ専門店
  3. アンジャッシュ渡部も絶賛のシャングリラズシークレット
  4. 30種類のきのこから作られる黒いスープ!
  5. シャングリラズシークレットの名物はトリュフ卵かけキノコご飯
  6. シャングリラズシークレットのきのこ入りのうどんも美味しい!
  7. シャングリラズシークレットの焼鳥のような猿腰掛の串!
  8. シャングリラズシークレットのランチメニュー1「美楽黒湯」
  9. シャングリラズシークレットのランチメニュー2「雲南黒湯」
  10. シャングリラズシークレットのディナーメニュー1「鳳凰黒湯」
  11. シャングリラズシークレットのディナーメニュー2「宝茸黒湯」
  12. シャングリラズシークレットのディナーメニュー3「美楽黒湯」
  13. シャングリラズシークレットの店内
  14. シャングリラズシークレットの店舗情報
  15. オープンしたてのシャングリラズシークレット銀座店もおすすめ
  16. シャングリラズシークレットへ出かけよう!

気になる六本木のシャングリラズシークレット

東京・六本木にあるシャングリラズ シークレットはちょっと気になるきのこの専門店。きのこしゃぶしゃぶという聞いたこともない料理がメイン料理。ヘルシーなきのこ料理を堪能できるので女性のお客さんも多く、連日多くのお客さんで賑わっています。ダイエットや美容を気遣う人にはぜひおすすめ。シャングリラズ シークレットをたっぷりご紹介!

シャングリラズシークレットは日本初のきのこ専門店

六本木にあるきのこしゃぶしゃぶがおすすめのシャングリラズ シークレットは日本初のきのこの専門店です。コース料理で食べられるきのこの種類はなんと30種類!普段は目にすることのない珍しいきのこなど未知の味に出会える楽しみはワクワクです。

毎日厳選した新鮮なきのこを堪能できるので何度訪れても新鮮な驚きや楽しさがあり、リピーターも多いのだとか。ヘルシーな食材のため毎日でも食べられそうな勢いです。

たっぷりきのこのしゃぶしゃぶはもちろんきのこだけではありません。しっかりとたんぱく源になる鶏肉や高級なお肉などの食材も一緒。きのこだけなら物足りない食事ですが豆腐や鶏肉があるので満足感があります。

コース料理なので前菜からデザートまで揃っているので徐々に色々な料理を楽しめるのも嬉しいポイントです。

Original六本木のグルメおすすめランキング!おいしい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
六本木ヒルズや東京ミッドタウンといった大きな複合施設や繁華街が広がる六本木には、おいしいグル...

アンジャッシュ渡部も絶賛のシャングリラズシークレット

お笑いグループのアンジャッシュの渡部さんといえば、グルメで有名ですが、彼の書いた「最強の100皿」という本の中でもこのシャングリラズ シークレットが紹介されています。満足感があり、罪悪感なしで最後まで堪能できる料理は多くのメディアでも取り上げられ、芸能人や有名人もお客さんも沢山訪れているという超有名なお店です。

30種類のきのこから作られる黒いスープ!

シャングリラズ シークレットのメインとなるしゃぶしゃぶは30種類のきのこからとられたしゃぶしゃぶのスープ。濃厚で複雑なきのこの味わいがギュッと凝縮されたスープはそのまま飲んでももちろん美味。思わずスープとしてゴクゴク飲んでしまいます。きのこの旨味を存分に堪能できるスープは絶品!

一人一鍋

六本木にあるシャングリラズシークレットではコース料理を頼むと一人1つずつのしゃぶしゃぶ用の鍋が与えられます。みんなで一つの鍋にしゃぶしゃぶするのではなく、あくまでマイ鍋として丁度良いサイズのおしゃれな鍋が与えられるので、自分のペースで野菜やきのこをしゃぶしゃぶして楽しむことができます。

会話を楽しみながらゆっくりと自分の食べたい順番で、自分の食べたい加減でたべられるとあってグルメな人にとっては最高の贅沢。素敵な冬季の鍋もきのこしゃぶしゃぶに華を添えます。

鍋は円柱型で少し高めの鍋。下半分が熱源である火を灯す場所になっていて、上半分がしゃぶしゃぶするスペースです。

真っ黒いスープのしゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶする具材はきのこだけではなく、野菜や鶏肉、豆腐などとにかくボリューミーでありながらヘルシーな食材ばかり。30種類のきのこの出汁からできているしゃぶしゃぶ用のスープはきのこの旨味をぎっしり閉じ込めた黒色をしています。

きのこを食べるときだけでなく、他の食材をしゃぶしゃぶする時にもきのこの旨味が食材にまとわりついて風味がすごい!きのこ専門店らしく、素材だけでなく、スープまできのこ一色です。残ったスープはすべての旨味が閉じ込められた特製スープ!ぜひおすすめです。

シャングリラズシークレットの名物はトリュフ卵かけキノコご飯

コースの中にあるスープで炊いた炊き込みご飯は+800円で名物のトリュフ卵かけキノコご飯に変更できます。30種類のきのこの出汁が溶け込んだ黒いスープで炊きこんだキノコご飯の上に卵黄とトリュフが振りかけられているというかなり贅沢なグルメご飯は目の前で店員さんがトリュフをスライスしてくれます。

パフォーマンスに感動し、更にトリュフの香りで嗅覚をも刺激してくれるトリュフご飯はぜひおすすめ。黄身をつぶして混ぜながら食べるのがおすすめです。濃厚な風味がご飯とマッチングしてかなりの美味しさです。

味変がお楽しみ

しかも、このトリュフご飯の良い所は最後まで飽きずに食べられるサービスがついているところ!トリュフ卵かけキノコご飯には鶏油と醤油タレの味変アイテムがついてきます。それぞれを途中で追加しながら食べれば一度で3つの味が楽しめる贅沢なくご飯の完成。これは+800円してでも頼むしかありません!

一番最後はしゃぶしゃぶで残った黒いスープをたっぷりとご飯の上にかけてお茶漬けならぬスープ雑炊に!こんな贅沢な楽しみ方ができるトリュフご飯はぜひぜひおすすめです。

シャングリラズシークレットのきのこ入りのうどんも美味しい!

鍋の〆に最適なうどん。ご飯よりもやっぱりうどんが良い!という方はぜひシャングリラズシークレットのうどんを堪能してください。シャングリラズシークレットの麺は自家製麺でしかもしっかりと麺にまできのこがねりこまれています。

小麦の味に紛れてほんわりと香るきのこの風味がたまりません。最初から最後まで一切の妥協を許さないまさにきのこ尽くしのコース料理。ヘルシー感は最後まで健在です!

シャングリラズシークレットの焼鳥のような猿腰掛の串!

シャングリラズシークレットではコース料理の他に気に入ったきのこや一品料理などを別に注文することもできます。猿腰掛の串料理はまるでお肉のような味と食感。焼鳥を食べているかのような錯覚を覚えます。きのこの新しい魅力を発見できる一品料理はぜひ気になるものがあればチャレンジを!ここでしか堪能できないメニューばかりです。

シャングリラズシークレットのランチメニュー1「美楽黒湯」

シャングリラズシークレットのランチメニューには2つのお得なコースが用意されています。美楽黒湯はきのこが8種類ついていて色々な種類が少しずつ味わえるグルメなコース料理。野菜も沢山とれるのでヘルシーであることは間違いありません。夜のコースが少しお得に食べられるのでぜひおすすめです。

値段は4104円でコースの内容は前菜が2種類、キノコスープ。きのこ8種盛り合わせに野菜の盛り合わせ、ほかに国産地鶏ときのこ麺がついてきます。最後のデザートではさっぱりと口直しもできるのでぜひぜひおすすめ。ソフトドリンクが一人1杯ずつ付きます。

ランチタイムはディナーよりもちょっとお得な値段で食べられるのでまず初めはランチからがおすすめです。

シャングリラズシークレットのランチメニュー2「雲南黒湯」

シャングリラズシークレットの破格の値段で食べられるコース料理は雲南黒湯というランチメニュー。2700円という値段でランチ限定のコースです。きのこ4種類の他に野菜と鶏肉がセットになっているヘルシーでお得なメニュー。〆にはきのこ麺とデザートもついていてかなりおすすめです。

コース料理では基本的に滞在可能時間が決まっています。ランチタイムは11時半から14時まででその間1時間半だけ滞在が可能です。

シャングリラズシークレットのディナーメニュー1「鳳凰黒湯」

シャングリラズシークレットの夜のコース料理としておすすめなのが鳳凰黒湯。値段10584円の豪華なコースですが、接待や特別なディナーにはぜひおすすめ。

鮑やふかひれなどの高級食材に4種類のお肉の食べ比べが楽しめます。他のコースでは味わえない珍しいきのこなどが楽しめる贅沢なコース料理でぜひおすすめ。

コース内容は全部で10品目。旬の前菜6種からはじまり、お肉のような串揚げ屋秘伝のブラックスープ、特選きのこの10種類盛り合わせ、季節の彩野菜と豆腐盛りなどが続きます。ふかひれやお肉を楽しんだ後には竹筒に詰めた海老だけ団子やトリュフかけキノコご飯がつきます。

予約の時間から2時間が基本滞在可能時間になっていて、電話やネットからの予約が可能です。たまには贅沢したい日におすすめ。

シャングリラズシークレットのディナーメニュー2「宝茸黒湯」

シャングリラズシークレットの一番人気のコース料理は宝茸黒湯で値段は7344円。新鮮なきのこに多種のお肉や海老を加え様々な味を堪能できると評判です。品数は全部で9品。旬の前菜から始まり、お肉のような串揚げや秘伝のブラックスープ、特選きのこ盛りや野菜と豆腐盛りが続いて3種類のお肉の食べ比べもつきます。

3種のお肉の食べ比べは地鶏、国産黒毛和牛A4ランク、群馬県産和豚もちぶた。最後はしっかりオリジナルきのこ麺とデザートで〆ます。滞在可能時間は2時間です。

シャングリラズシークレットのディナーメニュー3「美楽黒湯」

シャングリラズシークレットのディナーコース美楽黒湯は名物のきのこしゃぶしゃぶを気軽な値段で楽しめるお試しコースともいえるシャングリラズシークレット初心者におすすめのコースです。

名物のきのこしゃぶしゃぶを気軽に楽しめるシャングリラお試しコースで7品目の料理を楽しめます。2時間滞在できるのでゆっくりとディナータイムが楽しめます。値段は5184円です。

シャングリラズシークレットの店内

シャングリラズシークレットの店内はきのこ料理専門店とは思えないほどのラグジュアリで落ち着いたおしゃれな空間。ゆったりと過ごせるソファー席など全部で42席ほどが完備されていて、最大6名、8名の個室が2つずつあります。2つをつなげて使うことも可能なので最大14名での宴会などもでき、パーティーや打ち上げなどにも便利です。

貸し切りも可能。店内は完全禁煙ですがブルームテックは超すつのみ可能。エントランス横では喫煙もできます。

シャングリラズシークレットの店舗情報

シャングリラズシークレットの店舗は六本木のビルの4階にあります。シンプルながらおしゃれな外観の壁にまるで森の中にきのこが生えているかのような素敵なデコレーションがしてあり、一気に独特の世界へ。知らない人には何のお店なのか想像すらつかないような知る人ぞ知る隠れ家的なお店です。

営業時間

六本木のきのこメニューが美味しいシャングリラズシークレットの営業時間は月曜から日曜まではランチ営業が11時半から15時。ラストオーダーは14時。ディナーは17時半から23時半まででラストオーダーが22時半です。

電話での予約も可能で6名以上で利用する場合は予約するのがおすすめ。ネットからでも予約が可能です。定休日はなく、年中無休で営業しています。

アクセス

六本木のシャングリラズシークレットへのアクセスは六本木駅7番出口(都営地下鉄大江戸線側)から徒歩1分ほど。六本木駅4a出口(東京メトロ日比谷線側)から徒歩2分です。お店専用の駐車場はないので、車でアクセスする場合は近隣のコインパーキングの利用がおすすめです。

Shangri-La's secret

P028190125 168
ジャンル:
六本木 / 中華
住所:
東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル 4F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:00)17:30~23:30 (料理L.O. 22:30)
平均予算:
5,001〜7,000円
提供: Hotpepper s

オープンしたてのシャングリラズシークレット銀座店もおすすめ

六本木のシャングリラズシークレットは2018年10月に2号店である銀座店もオープンしています。完全個室もあり、高級感あふれる空間になっています。

六本木店にはないコース料理や飲み放題プランなどもあり、ランチコースもバージョンアップしていて、ランチから贅沢に食べられる5800円という値段の鳳凰黒湯コースもあります。

さらにディナーコースでは六本木ではない値段の高級なコースも増えています。13000円の貴妃黒湯には〆にふかひれとマツタケのトリュフつけ麺が提供されたり、飲み放題がついたコースでは90分でスパークリングワインやビール、果実酒、紹興酒、ソフトドリンクなどがどれも飲み放題になります。

系列店の焼肉店から取り寄せた低温調理した黒毛和牛A5ランクの赤身肉をユッケにしてトッピングには贅沢なウニとキャビアののった焼肉金肉の和牛ユッケはぜひおすすめです。

シャングリラズシークレット銀座店の営業時間は月曜から金曜が17時から23時半までで土日祝日はランチ営業が11時半から15時まで、ディナーが17時から23時半までになります。定休日は六本木店と同じくなしで年中無休で営業しています。

店内の席数は全部で32席。テーブル席が22席とカウンター席が4席、個室が6席ほどです。4名~使える予約必須の個室もあるのでゆっくり静かにきのこしゃぶしゃぶを楽しみたい方や接待などに利用したい方にもおすすめです。

アクセスはJR、東京メトロ新橋駅銀座口から徒歩5分ほど、東京メトロ銀座駅から徒歩8分ほどです。駐車場はありません。

ビルの8階にあるので夜はとても夜景が綺麗でムードも満点です。デートやサプライズなどのお祝いにも利用できます。きのこ料理に合う高級なワインなどのラインナップも見事で、グルメな方の舌をしっかり満足させてくれることは間違いありません!

Shangrila's secret銀座店の予約はこちら

シャングリラズシークレットへ出かけよう!

いかがでしたでしょうか。日本初のきのこ料理専門店、シャングリラズシークレット。ヘルシーな食材で美容と健康を気にする方には最高のお店です。他では絶対に味わえない滋養たっぷりのきのこスープや高級な食材とともに奥深いきのこの味わいを堪能してみてはいかがでしょう。

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka

六本木・麻布・青山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

六本木・麻布・青山の新着のまとめ