ミスターワッフルの人気メニューやカロリーまとめ!店舗の場所も紹介!

2018年11月18日 (2018年11月18日最終更新)

ミスターワッフルというワッフル専門店をご存知でしょうか?いろんな地域に店舗を持つワッフル専門店になります。店内で焼く出来立てワッフルが売り。今回はそんなワッフル専門店のミスターワッフルのおすすめ・人気メニューや各店舗情報、カロリー情報についてご紹介します。

目次

  1. ミスターワッフルってどんな店?
  2. ワッフル専門店のこだわりとは?
  3. ミスターワッフル【人気メニューをご紹介】
  4. ミスターワッフル【気になるカロリーをチェック】
  5. ミスターワッフルを更に美味しく食べるコツとは?
  6. ミスターワッフルの店舗情報
  7. ミスターワッフル【神奈川県の店舗】
  8. ミスターワッフルをお得に買うには
  9. ミスターワッフルに次ぐワッフル専門店:エール・エル
  10. 定番メニューから季節のワッフルも楽しめる!人気のミスターワッフルの店舗に行ってみよう!

ミスターワッフルってどんな店?

いろんなところに店舗を展開しているワッフル専門店のミスターワッフル。本場ベルギーにも負けない、定番のワッフルはもちろん季節限定のワッフルメニューなどがも人気です。今回はワッフル専門店のミスターワッフルのおすすめ・人気メニューやカロリー、各店舗情報などについてご紹介します。

ワッフル専門店のこだわりとは?

学生時代に訪れたベルギーで食べたワッフルの味を忘れることができず、数年勤めていた会社を辞めた後、ベルギーでワッフルを食べ続け、最もおいしいと感じたワッフルのお店で手法を学び、日本の新鮮な素材を活かせるようにアレンジした絶妙なバランスのレシピでできたのが「ミスターワッフル」。

そんなミスターワッフルは「帰り道にある気軽なスイーツでありたい。」という思いがあり、毎日丁寧に人気のワッフルを焼き上げています。ワッフルに使用する材料にも安心の材料を使用するなどのこだわりがあります。

北海道産の牛乳、生乳から作った新鮮なバター、ワッフルには欠かすことのできない程よい甘さのパールシュガーなどの原材料からミスターワッフルの人気・おすすめのワッフルが誕生します。

さらに安心して食べてほしいという思いから、今では菓子パンなどで定番となっているマーガリンやショートニングを一切使用せずに、北海道産メインの厳選したバターを使用。保存料や安定剤を使用していないのも人気の秘密です。

ミスターワッフル【人気メニューをご紹介】

東京だけでなく多くの場所に店舗を広げているワッフル専門店ミスターワッフル。いつでも食べることのできる定番ワッフルをはじめ、季節限定のおすすめワッフルを販売しています。そんな本場ベルギーにも負けない、ミスターワッフルの定番メニューと季節限定メニューについてご紹介します。

いつでも人気の【定番ワッフル】

プレーンが一番の定番で人気メニューです。自慢のレシピの代表のもので、見た目は普通のベルギーワッフルですが外側はパリッとしていて中はしっとりとした食感。スーパーなどで売られている既製品とは異なりバターのリッチな味わいを楽しむことができます。

アーモンドはアーモンドの香ばしさが特徴でコーヒーや牛乳とよく合うメニューです。ナッツが好きな方にたまらない人気・おすすめワッフルです。

チョコチップはチョココーティングをしていないもののためあたたかい状態でチョコの味を楽しむことが可能です。シナモンはシナモン好きの方にとくにおすすめのミスターワッフル人気メニュー。ミルクティやミルク多めの珈琲と相性抜群。

焼リンゴの見た目はプレーンと変わりませんが粗目にカットされたリンゴがところどころに入っています。爽やかな酸味とワッフルの甘みがあるのが特徴です。アールグレイは香り高いアールグレイの茶葉を生地に練りこむことで、ミスターワッフルの中でも大人向けのメニューになります。

季節のおすすめ【季節のワッフル】

宇治抹茶小豆は定番の組み合わせ。一緒に飲むのにおすすめメニューは牛乳になります。小豆の甘みと甘さ控えめの宇治抹茶の苦みが特徴です。

カフェオレはコーヒーの味が主張しすぎることがなく苦みもほとんどないのが特徴。コーヒーが好きな方には少し物足りなさも感じますが苦手な方にはちょうどいいおすすめ・人気のワッフルです。

つぶバナナは小さく切った完熟のドライバナナがワッフル生地に入ったメニューです。温めなおすとさらにばななの甘み・風味がまし、大人、子供から人気のメニューです。

ショコラはチョコチップとは異なり、生地の色がチョコレート色。甘いだけでなく苦みも感じることのできる大人向けのワッフルメニューです。チョコレートコーティングはされていないので出来立てをすぐに食べることができます。

フィグレーズンはイチジクのプチプチとし食感とレーズンの風味が絶妙。黒イチジクというものを使用していて、鉄分やカリウムを多く含んでいるメニュー。女性客に特に人気・おすすめのメニューです。

この他にもメープルや桜、マロン、柚子ハチミツ、ほうじ茶などが季節限定でミスターワッフルのワッフルメニューに追加されます。ワッフル専門店の自慢の季節限定メニュー、見つけたらぜひ試してみてください。そのほかのミスターワッフルの季節のおすすめは店舗によっても異なります。

ワッフルではない季節の限定メニュー

カップ、ワッフルコーン、パルフェの3種類から選ぶことのできるベルギーチョコソフトというアイスクリームのメニューも人気・おすすめです。ワッフルパルフェの値段はソフトクリームのサイズとワッフルの種類によって変動します。

冷たいソフトと温かいワッフルは別々に食べても、一緒に食べてもおいしく味わうことができます。チョコソフトのカカオ分は70で、濃厚な大人の味わいとなっています。

ベルギーで100年以上も続いている“バリーカレボー社”のチョコレートの中でも、高級クーベルチュールを贅沢に100%使用したソフトクリームで、上質で芳香な高級カカオの香りと濃厚な高級チョコレートのリッチ感を味わうことができます。

ミスターワッフル【気になるカロリーをチェック】

ワッフルといえば小さいサイズですが、カロリーが高いのが少し難点かもしれません。ですが3時のお菓子に食べるならちょうどいいカロリーになります。ミスターワッフルの定番メニューと季節のメニューのカロリーについてご紹介します。ワッフルの重さは平均して1個当たり55gほどになります。

【定番ワッフル】カロリーをチェック

まずはミスターワッフル人気・おすすめのプレーン味。217カロリー。チョコチップは223カロリー。アーモンドは255カロリー。シナモンは219カロリー。アールグレイは217カロリー。焼リンゴは248カロリー。

スーパーやコンビニで販売されているものも含め、大きさやトッピングにもよってカロリーは異なりますが、おおよそ200カロリーから300カロリーのワッフルが多いです。

【季節のワッフル】カロリーをチェック

季節のワッフルのカロリーはわかっていません。気になる方はミスターワッフルの店舗で直接聞いてみるか、公式サイトで問い合わせをしてみることをおすすめします。チョコレートでコーティングなどされていない場合にはほとんどのワッフルメニューは200カロリー台になります。

ミスターワッフルを更に美味しく食べるコツとは?

カフェスペースのある店内で食べるものや、すぐに食べる方には出来立ての熱々のワッフルを出してくれます。持ち帰り用の場合には温め方が書かれたカードを一緒に渡してくれます。

オーブントースターの場合500Wで2分30秒。1000Wで1分30秒温めるのが目安です。オーブンレンジの場合は250度で予熱後1分30秒。余熱なしの場合は7分ほど温めるのがおすすめです。

温めた後はすぐに食べずに2分ほどそのままにしておくことで外側がサクッとした食感になります。また、電子レンジを使用すると水分が蒸発してぱさぱさになってしまうので、使用しないことをおすすめします。

ミスターワッフルの店舗情報

いろんな場所に店舗を広げているワッフル専門店のミスターワッフル。今回は東京都と埼玉県、神奈川県の店舗情報についてご紹介します。ワッフル専門店のミスターワッフルは駅の近くにあることが多いので、雨の中濡れずに購入し、その場ですぐに食べることはもちろん、家でゆっくり食べることができます。

ミスターワッフル【東京都の店舗】

東京都には町田や新宿に店舗がありますが、おすすめの店舗が立川。立川の店舗にはカフェスペースがあります。ルミネ立川の1階にあります。買い物ついでに、休憩の際に利用することができるだけでなく、持ち帰りで利用することができます。営業時間は10時から21時。

東京都には町田や新宿に店舗がありますが、おすすめの店舗が立川。立川の店舗にはカフェスペースがあります。ルミネ立川の1階にあります。買い物ついでに、休憩の際に利用することができるだけでなく、持ち帰りで利用することができます。営業時間は10時から21時。

ルミネ立川の店舗では、平日限定のワッフルメニューがあり、人参リンゴ味とホウレンソウ白ごま味があります。ホウレンソウと白ごまのワッフルはホウレンソウのきれいな緑色。

白ごまがたっぷり入っていてプチプチとした食感と風味を楽しむことができます。人参とリンゴは焼リンゴと異なり、甘さが控えめで人参のきれいな色と味、爽やかな甘み、酸味が特徴です。また、オレンジジュースや紅茶、珈琲などのドリンクメニューも充実しています。

住所 東京都立川市曙町2-1-1
電話番号 042-525-7755

ミスターワッフル【神奈川県の店舗】

神奈川県でおすすめのミスターワッフルの店舗は横浜店。ルミネの地下1階にあります。横浜というところは多くの路線が通っているため、乗り換えの際に利用することが可能です。営業時間は10時から21時です。2012年9月にオープンしたワッフル専門店。ミスターワッフルの5店舗目です。

住所 神奈川県横浜市西区高島2-16-1
電話番号 045-453-1456

ミスターワッフル【埼玉県の店舗】

埼玉県には大宮だけに店舗があります。2016年9月にルミネ大宮にオープンしたワッフル専門店。営業時間は10時から21時。ルミネの1階にあります。駅の改札近くで通勤客や通学の学生さんが帰りの時間帯に利用し、行列がよくできる埼玉県大宮の人気ワッフル店舗となっています。

住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630
電話番号 048-644-3593

Original町田のスイーツがおいしいお店BEST20!お土産にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
町田にはスイーツ女子が集まる人気のケーキ屋さんやカフェなどがたくさんあります。お店が多すぎて...
Tatsu141110526665 tp v1大宮のスイーツおすすめランキング!人気店・有名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉一栄えている町大宮には、多くの人やモノ、情報、お店が集まります。駅前は、都心と代わり映え...

ミスターワッフルをお得に買うには

ルミネの中にある店舗ではお得に購入することが可能です。ルミネカードを持っていると5%割引で購入することが可能です。たまに10%割引で購入することができます。アプリをダウンロードしておくと5000マイルもらうことができます。

ルミネカードの初年度は年会費が無料となっています。クレジットと連携しておくとルミネで買い物をした際にマイルがたまります。ルミネをよく利用する方はこちらのカードを作っておくとミスターワッフルの人気・おすすめメニューをいつでもお得に購入することができます。

ミスターワッフルに次ぐワッフル専門店:エール・エル

こちらもいろんな場所に店舗を展開している人気のワッフル専門店「エール・エル」。元々は建築事務所として始り、インテアリアや雑貨、食べ物までデザインしたいという思いから1991年12月に誕生したワッフル専門店。ヨーロッパの食べ物であるワッフルを日本人に合うようにしたメニューが人気を呼んでいます。

店名の由来は社長が好きなガラス作家のイニシャルからとったものになります。また、当時は珍しい黒色と赤のロゴも特徴的で、昔の日本家屋で使用されていた黒堀をイメージしたものとなっています。日本とヨーロッパの融合したワッフルメニューが揃うワッフル専門店「エール・エル」について簡単にご紹介します。

エール・エルの人気・おすすめメニュー

自社工場で製造されるワッフル専門店の「エール・エル」のワッフル。ネット限定のメニューやカフェ限定メニューもありますが今回は店頭で購入することのできるどこのお店でも購入可能なワッフルメニューについてご紹介します。ミスターワッフルは異なるクリームを挟んだ食感を楽しむことが可能です。

ワッフルケーキ

ふんわりと焼き上げられるワッフルの記事にカスタードや旬のフルーツなどをサンドした2口サイズのワッフルメニュー。常に20種類が販売されています。定番メニューはプレーン、ストロベリー、抹茶、ショコラ、バニラカスタードなどになります。

季節限定ワッフルはざくざく食感のコーンフレークと相性のいいきな粉、キャラメルクリームにマーマレードを合わせたもの、キャラメルカスタードにごろごろリンゴを加えたもの、マロンペーストにラム酒を効かせ濃厚なモンブランのように仕立てたものが販売され、毎回、人気のメニューとなっています。

くるくるワッフル

ワッフル専門店が創るロールケーキ。こちらもワッフルケーキ同様のふわふわ食感ですが、中のクリームの量や具材の多さ、見た目のインパクトが比べ物になりません。祝い事のホール型のケーキの代わりにお勧めのメニューです。定番はフルーツ。季節限定には渋皮マロンやカボチャ、ワッフル生地がココアタイプのものもあります。

コロコロワッフル

年間100マン本以上の売り上げを誇る人気・おすすめメニュー。1粒サイズのクッキータイプのワッフル。定番にはプレーン、ショコラ、苺、メープル。季節限定メニューではダブルチョコ、パンプキン、さつまいも、などがあります。また、同じような食感でスティックタイプのものも販売しています。

神戸ワッフル

ベルギー生まれの神戸育ち。外はカリッと中はふんわりとした食感となっています。通常は水で材料を混ぜ合わせるところこだわりの北海道産牛乳を使用することでしっとりとした食感が生まれています。また、純度の高い砂糖を使用することで程よい甘さと歯ざわりを出しています。

エール・エルの店舗情報

関東にあるワッフル専門店「エール・エル」はいろんなところに店舗があります。カフェもある便利な店舗は東京駅。R.L WAFFLE CAFEグランルーフ店の営業時間は9時から23時。不定休になります。カフェではワッフルケーキはもちろん、甘さがないふんわりワッフルを使用した食事系のワッフルサンドやピザワッフルが販売されています。

通常のカフェ店のない店舗はグランスタの地下1階にあります。東京駅限定のスティックワッフルが人気・おすすめメニューです。コロコロワッフル同様クッキータイプのもので周りを抹茶はチョコでコーティングしています。日持ちするのでお土産にも喜ばれる一品です。営業時間は8時から22時です。

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1
電話番号 03-3213-0303

定番メニューから季節のワッフルも楽しめる!人気のミスターワッフルの店舗に行ってみよう!

ワッフル専門店のミスターワッフルのご紹介いかがでしたでしょうか?定番メニューも人気・おすすめですが、季節限定のミスターワッフルのメニューも本場ベルギーに負けないくらい美味しいと人気メニューです。安心の原材料や出来立てにこだわったワッフル専門店ミスターワッフルへぜひ一度足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
イロナ

関東地方の人気ランキング

関東地方の新着のまとめ