ホワイトカラーヨーグルトの飲むヨーグルトが大人気!おすすめメニューや値段は?

2018年11月20日 (2018年11月21日最終更新)

銀座と並ぶ高級商業地帯の赤坂。そんな赤坂にあるホワイトカラーヨーグルトはひっそりとたたずむカフェ。ホワイトカラーヨーグルトではヨーグルトドリンクやソフトクリームを頂けるお店なっています。かわいい佇まいの思わず足を止めてしまいたくなお店です。

目次

  1. ホワイトカラーヨーグルト人気の秘密!
  2. 赤坂にある人気のホワイトカラーヨーグルトを調査!
  3. ホワイトカラーヨーグルトのお店は可愛さ満載
  4. ホワイトカラーヨーグルトのこだわり
  5. ホワイトカラーヨーグルトのおすすめメニュー
  6. ホワイトカラーヨーグルトでランチも
  7. ホワイトカラーヨーグルトで健康に?
  8. プレーンヨーグルトはお持ち帰りも可能
  9. ホワイトカラーヨーグルトの店舗情報
  10. ホワイトカラーヨーグルトで美味しいヨーグルトを食べよう!

ホワイトカラーヨーグルト人気の秘密!

ホワイトカラーヨーグルトはTBSがある赤坂にあります。最寄り駅は池山王駅から200mほどの場所にあります。赤坂は大使館や企業がたくさんあり、沢山のサラリーマンで賑わう街になっています。

そんな街の小路にひっそりとたたずむ可愛いお店、「ホワイトカラーヨーグルト」はホワイトカラー(ワイシャツを着たサラリーマン)を意味するお店です。サラリーマンにも気軽にヨーグルトを味わってもらえるようにと付けられた店名になっています。そんなホワイトカラーヨーグルトの美味しさの秘密のご紹介です。

赤坂にある人気のホワイトカラーヨーグルトを調査!

ホワイトカラーヨーグルトは、ヨーグルト白い色を意味しているのではなく、赤坂周辺に沢山いるサラリーマンを意味しています。そんなお勤めの方にも体の中からきれいになれる、ヨーグルトを食べて健康的に生活してもらうべく、この赤坂の地にあります。

お店は、ちょっと抑えめの色合いで、男性も入りやすく、女性もおしゃれに利用できる店構え。会社の休憩にランチにヨーグルトドリンク片手に会社に戻るのもおすすめです。

今までコーヒーを買って仕事開始!っとしていたものを、ホワイトカラーヨーグルトに変えてみてはいかがでしょうか。毎日続けると体の中から健康に。手軽に食べられるのもおすすめなヨーグルトドリンクやスイーツが揃っています。

ホワイトカラーヨーグルトとは?

ホワイトカラーヨーグルトとは、富士山山麓にある「朝霧高原 まかい牧場」の生乳を使ったヨーグルトやソフトクリームを使用しています。まかい牧場は関東の学校関連の遠足等でよく行かれる、おすすめ観光施設「朝霧高原」の中にあります。

徹底した衛生管理と、健康管理や環境への配慮をされた牧場で、美味しい生乳が作られます。まかい牧場のソフトクリームは「SA・PAソフトクリーム総選挙2018」で第1位を獲得しているほどです。

そんな生乳を使って作られる商品は、ヨーグルトドリンクにスイーツ、お昼時にはランチも提供しています。赤坂の小さな店内ですが、居心地のいい落ち着いた雰囲気のカフェで、お一人でもフラッと立ち寄れる雰囲気が漂います。

美味しいメインのヨーグルトドリンクは、いろんな健康的なトッピングを追加することで、数種類に変化させることができます。その日の気分や体調に合わせて選んでみることができます。

ホワイトカラーヨーグルトのお店は可愛さ満載

サラリーマンの多い赤坂、小さなビルの1階で営業するホワイトカラーヨーグルトはとっても可愛い外観。店頭に立つソフトクリームの看板や淡い色合いのドアが目印。細いドア越しに、カウンター席が6席ほど、2人掛けのテーブルが2つ並んでいます。

基本的にはテイクアウトが多いお店ですので、店内はこじんまりになっています。しかし席が空いていれば、ゆっくりここで休憩して行きましょう。とっても落ち着く店内になっていますのでおすすめの赤坂の休憩スポットです。

パステルブルーが可愛い外観

淡いパステルブルーのドアと白を基調に明日さわやかな優しいドア入ると、奥に長い店内が続きます。右手には、座ってゆっくりできるカウンターに、奥には注文カウンターがあります。

店内も木を基調にしたテーブルやイス、壁に飾ってある絵も可愛いものばかり。店内を見回しながらゆっくりすることができます。

店内にはフォトスポット有り

ホワイトカラーヨーグルトにはインスタ映えスポットが沢山。お店の外観から、店内に至るまで。店内にはフォトスポットがあります。注文に並んでいる間に探してみましょう。ヨーグルトドリンクやソフトクリームの真っ白な色合いに映えるスポットがあります。

人気のドリンクのボトルも、美味しいソフトクリームもとってもかわいく変身です。ぜひインスタにアップしてみましょう。赤坂ではなかなかないヨーグルトを使った人気メニューが揃うお店になっています。サラリーマンの街ですが、赤坂観光に来られた方もつい立ち寄りたくなるお店です。

ホワイトカラーヨーグルトのこだわり

では、次に気になる生乳を使った美味しいメニューの紹介です。人気のホワイトカラーヨーグルトではみなさんまず何を注文するのでしょうか。何が一番おすすめでしょうか。お値段も一緒に見てみましょう。

お近くで働いている方はどのようなものを注文するのでしょうか。ヨールグトとソフトクリームだけではないではない、おすすめメニューが魅力のショップでもあります。

添加物・砂糖不使用

こちらの人気ヨーグルトは、砂糖や添加物が一切使われていません。可愛いお店でインスタ映えするお店は、色合いの濃い、甘みの強いスイーツが提供される印象もあります。

しかしホワイトカラーヨーグルトは、ほんものの美味しさを得られると人気を集めています。その為生乳本来の美味しさを感じてもらうために、砂糖や添加物が一切入っていません。

生乳100%

ホワイトカラーヨーグルトの生乳は、朝霧高原のものです。朝霧高原の生乳は牛乳臭さが無くさっぱりと飲むことができ、牛乳が苦手な方でも飲むことができると言われています。年配の方は昔飲んだ牛乳の味がすると言う方も。

そんなお美味しい生乳で作ったヨーグルトやソフトクリームが、ここホワイトカラーヨーグルトで頂くことができます。

星付きのヨーグルト・牛乳を使用

ホワイトカラーヨーグルトは、国際味覚審査機構 - iTQiお墨付きのヨーグルトと牛乳を使用しています。国際味覚審査機構 に置いて、星を獲得した、朝霧高原の生乳。その国際的に認められた食品に送られる、国際的評価がこの牛乳の美味しさを証明しています。

東京のこの赤坂で、富士山麓を自然豊かで育った牛から採られる牛乳を美味しく頂けるお店はなかなかない貴重なお店になっています。

ホワイトカラーヨーグルトのおすすめメニュー

では、美味しい牛乳やヨーグルトを実感できるメニューはどれでしょうか。観光の合間にふらっと入って、仕事の合間にほっと一息つきたい時はどのメニューがおすすめでしょうか。少し人気のメニューを中心にご紹介いたします。

その日の気分に合わせていろいろアレンジできるドリンクメニューも勢ぞろいです。まずは基本のメニューからご紹介です。

ヨーグルトソフトパフェ

人気のヨーグルトの上に、まあるいソフトクリームがたっぷりとトッピングされたメニューになります。こちら人気のメニューで、下のヨーグルトと濃厚なソフトクリームが同時に楽しめるようになっています。

その見た目も、とってもかわいく、ヨーグルトの入っているカップの牛のロゴがおしゃれ!濃厚で後味さわやかなソフトクリームの下には、さらっとしたヨーグルトが。今までに飲んだことのあるヨーグルトドリンクとは違います!甘さ控えめで酸味も少しあり、上のソフトクリームとの相性抜群です。

お値段650円で、一度食べたらこの美味しさに虜になる、新感覚スイーツです。上にのっているソフトクリームが雲のようにうわっと可愛いのが特徴です。

ヨーグルトスムージー

ヨーグルトスムージーは、ヨーグルトをベースにいろんなフルーツやトッピングを加えたスイーツ。甘いものが好きな女子におすすめのドリンクです。

お値段は750円からで、いろんなメニューフルーツのメニューからチョイスすることができます。バナナにアップルはニーヨーグルトは、ベースのヨーグルトに、オーガニックのすりおろし林檎と蜂蜜が入ります。これだけでもほのかな甘さと、ヨーグルトの美味しさを楽しめます。

またここに値段を追加することで、スーパーフードのチアシードを入れたり、栄養価の高いモルガンや疲労回復・滋養強壮にいいマカをパウダーで淹れることができます。お値段150円からですので追加してみましょう。

ヨーグルトスムージにはトッピングを

その日の体調に合わせて毎日飲めま、体の中から健康に、きれいになれるスーパーフードを摂取することができます。毎日職場にコーヒー片手に行くのではなく、朝はヨーグルトドリンクと決めて行くのも体の為におすすめです。

他にも、カカオはアンチエイジングや悪玉コレステロールの減少、モリガンは調の調子を整える食物繊維が豊富。朝にしっかり栄養を補給して、1日健康に過ごせる手助けになるドリンクです。追加のスーパーフードは値段が150円プラスにでなります。

タピオカヨーグルトシェイク

またヨーグルトシェイクにはタピオカが入っているものも。さわやかな酸味のヨーグルトシェイクに、大きなタピオカ入り。値段は750円で、真っ白なきれいなヨーグルトと黒いタピオカがなんともかわいいコントラストを見せてくれます。

タピオカにも栄養があり、カリウムやカルシウム、マグネシウムを含みます。女性に人気のタピオカドリンクをここ、ホワイトカラーヨーグルトでも飲むことができます。

ホワイトカラーヨーグルトでランチも

またホワイトカーヨーグルトでは健康的なランチを戴くこともできます。ランチもテイクアウト可能で、2種類のメニューが用意されています。

1つは、ドリンクをコーヒーかプレーンヨーグルトを選び、チョップドサラダに玄米バゲットがセットのもの。お値段はハーフが800円。レギュラーが1000円の値段になります。

2つ目は、サラダがボガドヨーグルトソースのコールスローサラダに変わったセットが、お値段950円からになります。ヨーグルトに加えて、たっぷりの野菜を食べられるメニューになっています。

他にもヨーグルトクリームのフルーツサンドイッチもあるので、ちょっと小腹がすいた時のおやつにいかがでしょうか。サクッと食べて出発することができます。

ホワイトカラーヨーグルトで健康に?

ホワイトカラーヨーグルトを美味しいだけのスイーツと考えるのもありますが、健康的でとってもおすすめなのもご存知ですか?

ヨーグルトは腸内環境を整え、体の中からきれいを実現させてくれる効果もあります。また今話題のスーパーフード、チアシードも追加の値段で入れることができます。チアシードは、心臓や血管の病気から守ってくれるオメガ3系脂肪酸が豊富に含まれています。

他にもあるスーパーフードを追加することにより、また日常的に摂取することにより、知らないうちに美味しく健康にしてくれる要素があります。甘いだけのドリンクではなく、健康面に配慮されたホワイトカラーヨーグルトの美味しいメニューも取り入れてみましょう。健康面に気を遣う女性の間で、じわじわと人気が出てきているヨーグルトドリンクです。

プレーンヨーグルトはお持ち帰りも可能

実は手土産に最適な、持ち帰り可能なメニューもあります。シンプルなボトルに入った飲むヨーグルトの「プレーンヨーグルト」はボトル入りが値段500円で販売されています。可愛い牛のロゴの入ったボトルに自慢のヨーグルトがドリンクで販売されています。

こちらいくつか購入して、これまた可愛い牛のロゴ入りの紙バックに入れて頂けます。ちょっとした手土産に喜ばれるギフトになります。こんなかわいいパッケージの飲むヨーグルトを頂けるとはびっくりです。

とってもかわいいボトルと紙バックなので、SNS上でアップされてきているくらいです。店内の可愛いインテリアも沢山撮影されています。

もちろんこちらの飲むヨーグルト「プレーンヨーグルト」はカップで値段450円でも販売されています。ここでしか味わえない美味しい飲むヨーグルトになっています。

ホワイトカラーヨーグルトの店舗情報

では、だんだん気になりだしたヨーグルトドリンクのお店の情報を詳しく見て行きましょう。赤坂サカスに買い物に来たときはぜひ立ち寄ってみましょう。買い物の帰りに、ほっとできるスポットになっています。テイクアウトでお土産を購入するのもおすすめです。

また注目されているお店ですので、各百貨店の催事にも出店されます。うめだ阪急本店では夏に出店して人気のメニューを頂けたようです。日本全国の百貨店にも登場するかもしれない今人気のお店です。

営業時間

気になる開店時間は11時から19時までとなっています。ホワイトカラーのサラリーマンの休憩時間にぴったりな営業時間になっています。

しかし完売次第営業終了となっていますので、早めの来店がおすすめです。ランチタイムの後にちょっと片手に美味しいプレーンヨーグルトがおすすめです。

アクセス方法

アクセスは、溜池山王駅より270mほど。溜池山王駅12番出口から出てみましょう。小さなビルの1階にありますが、店頭にソフトクリームの看板がありますので分かりやすくなっております。横にはラーメン屋さんがあります。

また道向かいにドトールコーヒーもありますのでそちらの看板を目印に行かれるのもおすすめです。

住所 東京都港区赤坂2-10-13 福田ビル1F
電話番号 -

Original赤坂のおすすめカフェはここ!人気のオシャレな店や話題の穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂にはおしゃれなお店が沢山あります。大使館も近くにあり、六本木からも近いため、海外の方も多...

ホワイトカラーヨーグルトで美味しいヨーグルトを食べよう!

いかがだったでしょうか。しっかり育てられた牛乳を使った牛乳のメニューが並びます。ヨーグルトドリンクは持ち運びにも便利なテイクアウト用も沢山。暑い夏にさわやかなヨーグルトスムージーに健康面を意識して、スーパーフードを追加してみましょう。体の中からきれいになれる美味しいメニューが沢山です。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
zasxp

赤坂・永田町・溜池の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

赤坂・永田町・溜池の新着のまとめ