四谷三丁目周辺のカフェ7選!子連れランチや夜ご飯にもおすすめ!

2018年11月22日 (2018年11月26日最終更新)

東京都新宿区にある四谷三丁目駅のあるエリア。周辺はビジネスマンが沢山のエリアでもありますが、新宿御苑等散策スポットが周辺にあります。またふらっと見つけて入ることができるカフェやおすすめのスポットもあり、実は四谷三丁目周辺にはこだわりカフェがたくさんあります。

目次

  1. 四谷三丁目のカフェへ行ってみよう!
  2. 四谷三丁目はどんな街?
  3. 四谷三丁目カフェ【スイーツが子連れに人気】
  4. 四谷三丁目カフェ【ランチや食事がおすすめ】
  5. 四谷三丁目カフェ【専門的なカフェ】
  6. 四谷三丁目周辺には何がある?
  7. 四谷三丁目までのアクセス
  8. 四谷三丁目のホテル「ホテルウィングインターナショナルプレミアム東京四谷」
  9. 四谷三丁目のおすすめカフェでまったりしよう!

四谷三丁目のカフェへ行ってみよう!

四谷三丁目周辺にはほっこりできる、おすすめカフェがたくさんあります。周辺散策の合間のランチや、遅くなった時の夜の食事にもおすすめのカフェが。こちらでは、四谷三丁目でおすすめのカフェをご紹介いたします。ランチに夜の食事に最適なスポットがたくさんあります。

四谷三丁目はどんな街?

新宿区にある四谷三丁目は、東京メトロの丸ノ内線の四谷三丁目駅があります。新宿まで5分ほどでアクセス可能な好立地のエリア。近くには緑豊かな新宿御苑があることでも知られています。

そんな四谷三丁目は、赤坂御用地や神宮球場まで徒歩でのアクセス可能で、周辺環境とってもいいところ。一歩大通りから道を入ると、閑静な住宅街が広がる環境も人気のエリアになっています。そんな四谷三丁目周辺にはおすすめのカフェがたくさんあります。

ランチに、周辺散策の休憩スポットに、夜の食事スポットでも利用しやすいカフェが沢山。子連れでも利用しやすい雰囲気のカフェもあります。

Original四ツ谷カフェの情報まとめ!子連れOK・夜も営業・喫煙可能なお店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
四ツ谷の駅近には子連れでも気軽に利用できるカフェや夜に大人がまったりと過ごせるカフェもありま...

四谷三丁目カフェ【スイーツが子連れに人気】

子連れで四谷三丁目に行くときは、カフェでスイーツが食べられるとありがたいです。また子連れでも気兼ねなくゆっくりできるカフェに行きたい!そんな方におすすめのカフェを2軒ピックアップしました。

子連れの3時のカフェ利用はここで決まり!子連れママにも優しい休憩スポットのご紹介です。

パフェが人気『フルーツパーラーフクナガ』

四谷三丁目の四谷三丁目駅3番出口徒歩2分の所にある、四谷で40年営業している老舗フルーツショップです。こちらでは、昔から変わらない新鮮なフルーツを使ったスイーツを食べることができます。

懐かしいフルーツ屋さんのお店の2階に上がると、明るい店内が広がります。昔ながらの落ち着く椅子に座ると、沢山のフルーツスイーツのメニューが置いてあります。

『フルーツパーラーフクナガ』のおすすめメニュー

『フルーツパーラーフクナガ』では、旬のフルーツがごろっとのったパフェがおすすめ。季節によって様々なフルーツのパフェが揃います。

秋にはぶどうやキウイ、春には桃などいつの季節に行っても新しいスイーツに出会えるお店です。お値段1000円ちょっとしますが、本当に美味しいフルーツパフェを食べるならここ『フルーツパーラーフクナガ』です。

店内は広く子連れのママも安心してゆっくりすることができます。またランチや夜のちょっとした食事に最適なサンドイッチも充実。食事系サンドイッチのツナ・卵・チーズは700円。フルーツサンドは900円からです。またドリンクとセットのサンドイッチセットもありますので、子連れで来られた時の軽食におすすめ。

住所 東京都新宿区四谷3-4 fビル2F
電話番号 03-3357-6526

おしゃれで広々カフェ『バーグホリック』

四谷三丁目駅から徒歩3分程の所にあるカフェ。ハンバーガーがメインのお店で、創作ハンバーガーが美味しいと人気のカフェ。子連れのランチではぜひこのおしゃれなお店でハンバーガーがおすすめです。

店内はソファー席やボックス席もあり、小さなお子さんも一緒に子連れランチや夜の食事におすすめ。お子さんにはスイーツも人気。

『バーグホリック』のおすすめメニュー

もちろんおすすめはハンバーガーですが、そのほかにもステーキやハンバーグもあります。ランチに夜に、子連れでも悩まないメニューが揃います。また全国のクラフトビールもあり、夜のちょっと一杯飲んで帰るにもすすめなお店です。

また『バーグホリック』にはパフェを食べにくる方も多いとか。スイーツはイチゴがたっぷりのパフェやケーキもおすすめ。四谷三丁目周辺散策に疲れたら、ちょっと休憩にも利用してみましょう。

バーグホリックの予約はこちら

四谷三丁目カフェ【ランチや食事がおすすめ】

四谷三丁目でしっかりランチや夜の食事をとりたい方にはこちらをご紹介。駅周辺のお店で、帰路に着く前にお腹いっぱいになってから帰りましょう。

美味しい和食のお店から隠れ家的な珈琲の美味しいお店もあります。その日の気分に合わせて利用してみたい、いろんなお店をご紹介いたします。

女性に人気のカフェ『ココカラ』

四谷三丁目駅から徒歩2分、4番出口からすぐのお店です。ビルの2階にある為隠れ家的なお店になってります。知る人ぞ知る人気のヘルシーな食事を頂けるお店です。

ランチは選べる定食、丼セットやカレーセットがあり、お値段950円。とってもかわいいイラストのメニューを見ながら、魚・お肉・野菜のメインメニューやデリ、玄米か白米のライスに、ドリンクを選べます。

選べるランチでお子さんと一緒に分けて食べるのもおすすめです。またヘルシーなメニューばかりですのでみんなで食べても安心です。

ココカラ kokocara

P012978151 168
ジャンル:
四谷三丁目 / カフェ・スイーツ
住所:
東京都新宿区四谷3-6 アスナロビル2F
営業時間:
月~金: 11:30~18:00土、祝前日: 12:00~18:00
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

食事が美味しいカフェ『アルル』

こちらは四谷三丁目駅から徒歩7分の所にある、四谷保健センターの近くにあるお店です。昔ながらのランチを800円前後で食べられるお店です。しっかりと食事をしたい方はここがおすすめ。

生姜焼きやハンバーグにカレーライス等、昔からある定食メニューを頂けます。昭和の雰囲気広がる店内では、お店の方の丁寧な接客が光ります。ランチに早めの食事に重宝するお店です。

『アルル』のおすすめメニュー

おすすめはしっかり煮込まれた柔らかなビーフシチューやさわやかな酸味広がるボルシチです。手の込んだメニューをお手頃なお値段で食べられる老舗喫茶店になっています。

昔懐かしい定食に、おうちではなかなか食べられない煮込み料理と、幅広いメニューを提供しているお店になっています。

住所 東京都新宿区三栄町 26
電話番号 03-3355-0193

駅から5分『高品質珈琲と名曲 私の隠れ家』

四谷三丁目駅から徒歩5分。ビルの細い階段を上がっていくとレトロなウッディな店内が広がります。重厚な書斎にいるかのような店内は、店名通り隠れ家のようなお店です。

店内にはたくさんのレコードや本が並び、本当に書斎にいるかのような落ち着いた空間に。そんな隠れ家的喫茶で頂けるメニューは、手づくりおにぎりやお惣菜のランチ、野菜中心で小鉢に数種類並ぶランチは見ていてわくわく。

女性にうれしいちょこちょこと数種類惣菜がのったランチや夜メニューがあります。またスイーツもおしゃれで手の凝ったものが多く、かぼちゃのチーズケーキにバナナのバナナのパンナコッタ等、手作り感ある優しいスイーツが揃います。

住所 東京都新宿区荒木町6 ルミエール四谷2F
電話番号 -

四谷三丁目カフェ【専門的なカフェ】

四谷三丁目で、少しこだわりのあるカフェはいかがでしょうか。こだわりコーヒーの専門店や紅茶の専門店もあります。周辺散策の後は、美味しいコーヒーや紅茶でほっとひといきがおすすめです。

四谷三丁目の立地から、少し格式高いお店を想像しますが、毎日散歩の後に訪れることができるお店も沢山。そんな中から2店舗ご紹介いています。

コーヒー豆20種類『四八珈琲』

新宿三丁目駅から徒歩6分、新宿御苑の四谷四丁目交差点のビルにある喫茶店。大通り側から少し見えずらい店舗の正面ですが、店内はすっきり広く、新宿御苑を散歩して、その足でちょっと一服しに入るのに最適な立地。

こちらのお店では、20種類もあるコーヒーを頂くことができます。こだわりの珈琲も用意されていますので、メニュー選びに悩んだら、ぜひお店の方に聞いてみましょう。暖かな陽の光が入る店内では、ゆっくりと大人の時間が流れています。

また20種類のも珈琲から選ぶのに迷ったら、ぜひ四谷珈琲のオリジナルブレンドを注文してみましょう。店主お勧めの珈琲がいただけます。また、珈琲と一緒にスイーツもどうぞ。

お店一押しの「ダッチベイビー」はドイツ風パンケーキ。アイスや生クリームやフルーツののったものから、オムライスやパスタ、生ハムののったものまで、様々な種類のダッチベイビーを楽しむことができます。こちらドリンクとセットで、980円からとなっています。

『四八珈琲』ではモーニングもおすすめ

また朝に美味しい珈琲を楽しみたい方は、モーニングがおすすめ。ドリンク料金だけで、トーストとゆで卵付きのメニューや、プラス320円でダッチベイビーが追加出来たり、お手頃価格な料金が揃っています。

モーニングは平日限定で11時までのメニューとなっております。散歩で新宿御苑に来た後は、ゆっくりこちらで朝食もおすすめです。

平日の夜は20時まで営業していますので、仕事終わりに美味しい珈琲を飲むこともできます。日曜塾実は19時までの夜の営業になります。

住所 東京都新宿区四谷4-15 九久ビル1F
電話番号 03-6380-0739

紅茶専門店『モヒーニ四谷店』

四谷小学校の住宅街にある紅茶専門店「モヒーニ」。自宅にお邪魔したかのようなアットホームなお店にはたくさんの茶葉が並んでいます。店主のご主人は紅茶の知識が豊富。たくさんある中からメニュー絵選びに困ったら、相談してみましょう。

気さくなお話し好きの店主はいろいろと紅茶についての知識も豊富。紅茶通が通いたくなるお店です。また多数の紅茶メニューに加えて、紅茶に合うスコーンやケーキ、スモールアフタヌーンティーディッシュもおすすめ。

ちょっと贅沢に自分のご褒美に通いたいお店です。もちろん茶葉の購入も可能、これもご主人と一緒に探しながら好きなものを選んでみましょう。きっと大好きになれる紅茶がみつかります。

住所 東京都新宿区若葉1-4
電話番号 03-5368-4016

四谷三丁目周辺には何がある?

四谷四丁目のランチや夜に利用できるカフェをご紹介しました。では次は周辺散策におすすめなスポットのご紹介です。大人も子供連れでも楽しめる場所がある四谷三丁目になります。

四谷三丁目駅周辺には無料で楽しめる博物館もあります。いくつかのスポットを巡って1日四谷三丁目周辺で過ごすことができます。

消防博物館

四谷三丁目駅を降りてすぐの所にある、消防博物館です。駅の2番出口の地下通路と消防博物館の地下1階の入口が直結しているので、雨の日も濡れる事無く来館することができます。こちら無料で入館でき、江戸時代から今までの消防の歴史を紹介しています。

お子さんにも大人気で、消防の服を着てみたり、ヘリコプターの操縦席に乗ってみたりと、本物の消防車両を体験することができます。展示内容がとても充実しているので、本物の車両やジオラマで館内を実物を体験しながら見学することができます。

住所 東京都新宿区四谷3丁目10番
電話番号 03-3353-9119(代)

キムチ博物館

四谷三丁目にある、キムチの歴史や由来の分かる博物館になっています。韓国のキムチについて詳しくしることができます。四谷にある無料で楽しむことができるスポットの1つになっています。

キムチ作り教室も開催され、実際に作ることもできます。なかなか日本の家庭で作ることのないキムチの作り方を知ることができる数少ない施設になっています。

住所 東京都新宿区四谷四谷3-10-25
電話番号 03-3354-0182

東京おもちゃ美術館

四谷三丁目駅から徒歩10分程の所にある、学校の校舎を使ったおもちゃの博物館です。昔懐かしい各教室に、木のやさしいおもちゃが沢山並びます。赤ちゃんから楽しめる素敵な博物館になっています。

こちらも無料で見学・遊ぶことができます。係りの人も沢山居て、おむつ替えのスペースもある、赤ちゃん家族にとって利用しやすい博物館です。こちらは利用料金がかかりますが、小さいお子さんは1日ゆっくり遊ぶことができるスポットです。

住所 東京都新宿区四谷4-20四谷ひろば内
電話番号 03-5367-9601

四谷三丁目までのアクセス

四谷三丁目周辺のカフェ情報と観光スポットを少しご紹介いたしました。では次は四谷三丁目周辺へのアクセスについてご紹介いたします。

新宿駅や東京駅からも近い駅ですのでご一緒に主要駅からのアクセスもご紹介いいたします。

最寄り駅

四谷三丁目へのアクセスで最寄りの駅は丸ノ内線の「四谷三丁目」駅でになります。行く場所によって前後の「新宿御苑前」や「四ツ谷」駅が近い場合もあります。

四谷三丁目駅はバリアフリー対応ですので、ベビーカーや車いすでの移動も不自由なく可能です。また駅を出ますと周辺にたくさんの飲食店が並び、食べるところには困らない駅になっています。

主要駅からの行き方

では、主要駅からのアクセスについて。東京メトロ「新宿」駅から、池袋行で3駅5分で到着可能です。「東京」駅から荻窪行に乗り13分で到着ができます。

四ツ谷四丁目に観光に来られる方はぜひ主要駅からもアクセスしてみましょう。以外に近く訪れることができます。

四谷三丁目のホテル「ホテルウィングインターナショナルプレミアム東京四谷」

ホテルウィングインターナショナルプレミアム東京四谷では、ご家族でゆっくり滞在できるホテルとなっています。駐車場完備ですので、周辺をぶらぶらする時はホテルに車を置いて行くことができます。

和洋中バランスの良い朝食や、ベットのつながったトリプルルームや和室にベットの部屋もあるので、小さなお子さんと一緒の宿泊も安心。四谷三丁目駅から徒歩2分の立地いいホテルになります。

ホテルウィングインターナショナルプレミアム東京四谷

8205.original
住所:
東京都新宿区四谷3-14-1
アクセス:
車以外/羽田空港国内線ターミナル(京急)ー新橋ー赤坂見附ー四谷三丁目
料金の目安:
3,750円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

四谷三丁目のおすすめカフェでまったりしよう!

いかがだってでしょうか。新宿御苑や無料で楽しめる博物館もある四谷三丁目。観光や散策、毎日の散歩の後は、馴染のカフェでゆっくり時間を過ごすのがおすすめです。観光で来られた方も入りやすいおすすめカフェも沢山。ぜひ気軽に利用してみましょう。専門店でお気に入りの一杯を見つけるのにもおすすめです。

関連記事

Original
この記事のライター
zasxp

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ