ポケモンカフェ日本橋の予約方法やメニューまとめ!限定グッズや特典付きの席も!

2018年11月23日 (2018年11月23日最終更新)

東京にある『ポケモンカフェ日本橋』はポケモンファンの聖地とも言える大人気スポットです。ちなみに『ポケモンカフェ日本橋』は完全予約制となっており、特典付き予約をすると普通では手に入らないような限定グッズを特別に購入することも可能です。

目次

  1. ポケモンカフェ日本橋はポケモン好きには最高の空間
  2. 予約必須!ポケモンカフェ日本橋とは?
  3. ポケモンカフェ日本橋の予約方法は?
  4. ポケモンカフェ日本橋を予約する際の注意点は?
  5. ポケモンカフェ日本橋のおすすめメニューは?
  6. ポケモンカフェ日本橋の限定グッズは?
  7. ポケモンカフェ日本橋を楽しむポイント
  8. ポケモンカフェ日本橋へ行く際の注意点は?
  9. 完全予約制のポケモンカフェ日本橋を楽しもう!

ポケモンカフェ日本橋はポケモン好きには最高の空間

子供だけでなく大人にも大人気のキャラクターが「ポケモン」ことポケットモンスターです。そんなポケモンたちに囲まれながら食事をすることのできる人気スポットが『ポケモンカフェ日本橋』です。今回はこの『ポケモンカフェ日本橋』について予約方法等に触れながらご紹介します。

予約必須!ポケモンカフェ日本橋とは?

『ポケモンカフェ日本橋』はウッド調のおしゃれなインテリアが特徴的なお店です。一見すると普通のカフェのようにも感じるのですがよくよく見てみるといろんなところに可愛らしいポケモンたちが描かれています。まさに『ポケモンカフェ』はポケモンが好きな人にとっては最高の空間です。

ポケモンカフェ日本橋は完全予約制

『ポケモンカフェ日本橋』は東京駅からほど近い場所にあるので観光ついでにふらっと寄りたい人もいるでしょう。

ただ『ポケモンカフェ日本橋』は完全予約制となっており、ポケモンだらけの空間で食事をしたい場合には事前にアポを取っておく必要があります。

営業時間は?

『ポケモンカフェ日本橋』の営業時間は午前10時30分から午後22時までとなっており、比較的夜遅くまでやっているのが特徴です。

ラストオーダーはフード系のメニューが午後21時までで、ドリンク系が午後21時30分までとなっています。ただし基本的には定休日はありませんが不定期にクローズする場合があるので事前に確認しましょう。

アクセスは?

『ポケモンカフェ日本橋』の最寄り駅は日本橋駅になります。距離にすると約200mくらいなので本当に歩いてすぐです。

ただし東京駅の八重洲口からも十分に徒歩圏内なので乗り換えが不安な人はそこから『ポケモンカフェ日本橋』までアクセスするのもありです。一方で『ポケモンカフェ日本橋』にはお客様用の駐車場は用意されていません。

住所 東京都中央区日本橋二丁目11番2号日本橋髙島屋S.C.東館(5F)
電話番号 03-6262-3439

ポケモンカフェ日本橋の予約方法は?

前述したように『ポケモンカフェ日本橋』は完全予約制となっており、専用ホームページから1か月以内の好きな日にちを選んで予約をすることができます。

しかし『ポケモンカフェ日本橋』は大人気のスポットなので簡単には予約が取れません。調べるとすぐにわかりますが予約は1か月先までびっしりで、それ相応の労力をかけないとまず予約が取れません。

ポケモンカフェ日本橋の予約手順

『ポケモンカフェ日本橋』の予約方法自体はとてもシンプルで簡単です。公式ホームページへ行くとトップ画面の右上に「reservation」と書かれたボタンがあるのでそれをクリックすると予約のページへ行けます。

そして希望する予約人数を1人から4人のなかから選びます。するとカレンダーが出てくるのでそこから予約を希望する日を選択します。そして各種個人情報を入力すると予約完了です。

ポケモンカフェ日本橋を確実に予約する方法は?

『ポケモンカフェ日本橋』を確実に予約するためにはとにかく早い段階から準備をすることです。幸いなことに1か月先まで予約できシステムとなっています。解放と同時に予約がいっぱいになるといったことはありません。

2週間くらい先までは予約がビッシリですがそれ以降であれば比較的空きがあります。ただし予約を希望する座席のグレードがある場合は少し事情が変わります。

通常予約と特典付き予約の違いは?

ちなみに『ポケモンカフェ日本橋』の予約には「通常予約」と「特典付き予約」の2種類があります。前者の通常予約は『ポケモンカフェ日本橋』の座席のみを予約する形です。

これに対して後者の特典付き予約は座席にプラスしてポケモンのオリジナルグッズが付いてくる予約です。ポケモンが大好きな人であればぜひ特典付き予約がおすすめです。

予約できるA~D 席の違いとは?

『ポケモンカフェ日本橋』の予約できる座席にはA・B・C・Dの4種類があります。A席からC席は2名から4名までのテーブル席でD席は1名用のカウンター席になっています。

事前予約の段階でどのタイプの席にするかを決めることになります。ただし座席によって受けられるサービスに違いがあるわけではないのでその部分に関しては心配いりません。

どうしても予約できなかった場合は?

予約する日を柔軟に選べるのであれば『ポケモンカフェ日本橋』は必ず行けます。そこまで予約は難しくありません。ただし「週末にしか無理」といったケースだとかなり予約が大変です。

なかには希望日を予約できないケースもあるでしょう。そんな時はキャンセル待ちを狙って予約するしかありません。空きがでるとその都度再予約が可能となります。ですからこまめにホームページをチェックして予約しましょう。

ポケモンカフェ日本橋を予約する際の注意点は?

『ポケモンカフェ日本橋』へ予約するにはいくつかのルールがあります。まず当日予約は不可能です。前日までに専用のホームページから予約しないといけません。

さらに5名以上で予約したい場合には4名以下の複数のグループにわけて予約しましょう。ただし混雑状況によっては近いテーブルを予約できないことは十分にあり得ます。

ポケモンカフェ日本橋のおすすめメニューは?

『ポケモンカフェ日本橋』の最大の魅力はとても可愛らしいメニューが充実している点でしょう。お皿の上に可愛らしいポケモンたちが描かれており、美味しいのはもちろんですが目でも楽しめるメニューとなっています。

ここからは『ポケモンカフェ日本橋』で特におすすめのメニューをランキング形式でいくつかご紹介していきます。

5位:ゲンガーのあやしいひかりスムージー

『ポケモンカフェ日本橋』のおすすめメニュー第5位は「ゲンガーのあやしいひかりスムージー」です。

ゴーストタイプのゲンガーが描かれたかわいらしいグラスのなかにブドウ味の紫色のスムージーが入ったメニューになります。

ちなみに「ゲンガーのあやしいひかりスムージー」は少し料金をプラスするとグラスを持ち帰ることも可能です。

4位:ラプラスのなみのりマリンパフェ

『ポケモンカフェ日本橋』のおすすめメニュー第4位は「ラプラスのなみのりマリンパフェ」です。この「ラプラスのなみのりマリンパフェ」は水タイプのラプラスが海の上を泳ぐ姿をイメージして作られたスイーツになります。

リンゴ味の青いゼリーの上にラプラスの形をした大きなクッキーが乗っていて食べ応えもある絶品のパフェです。

3位:カビゴンもおなかいっぱい!!ハンバーグドリア

『ポケモンカフェ日本橋』のおすすめメニュー第3位は「カビゴンもおなかいっぱい!!ハンバーグドリア」です。

この「カビゴンもおなかいっぱい!!ハンバーグドリア」はノーマルタイプのカビゴンの顔をハンバーグを使って再現した一皿になります。シーフードドリアの上に大ぶりのハンバーグが乗っかっておりボリュームも満点です。

2位:イーブイのてりやきチキンバーガー

『ポケモンカフェ日本橋』のおすすめメニュー第2位は「イーブイのてりやきチキンバーガー」です。この「イーブイのてりやきチキンバーガー」はバンズがノーマルタイプのイーブイの顔になっているハンバーガーです。

特に女性人気が高いメニューでイーブイ好きなら外せないメニューですが「かわいすぎて食べられない」という声もあります。

1位:ピカチュウのよくばりプレート

『ポケモンカフェ日本橋』のおすすめメニュー第1位は「ピカチュウのよくばりプレート」です。この「ピカチュウのよくばりプレート」は電気タイプのピカチュウをモチーフにしたメニューです。

ピカチュウの顔がデザインされたご飯が印象的なひと皿ですが、実はお皿もピカチュウとなっています。食べ終わると再びピカチュウに会えるにくい演出がたまりません。

Original日本橋のカフェでおすすめは?おしゃれな店でスイーツやコーヒを楽しむ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の日本橋には、たくさんのおしゃれなカフェが軒を連ねており、こだわりのコーヒーをいただける...

ポケモンカフェ日本橋の限定グッズは?

もちろん『ポケモンカフェ日本橋』にはグッズもたくさん売られています。なかには『ポケモンカフェ日本橋』でした手に入らない限定グッズもあります。

ここでは『ポケモンカフェ日本橋』に来店した際にはぜひともゲットしておきたいおすすめの限定グッズをいくつかご紹介します。

特典つきの予約でもらえるグッズは?

ちなみに『ポケモンカフェ日本橋』には特典付き予約をした人のみが購入できる限定グッズもあります。例えばシェフやウェイトレスの姿をしたピカチュウやイーブイのキーホルダーは特典付き予約限定のグッズです。

ほかにもかわいらしいポケモンが描かれたクリアファイルなどのグッズもあるので繰り返しになりますが予約するなら特典付き予約がおすすめです。

「ピカチュウのよくばりプレート」は食器ももらえる

『ポケモンカフェ日本橋』ではグッズ売り場以外でもかわいいポケモンのグッズを入手することができます。

例えば先ほどおすすめメニュー第1位で紹介した「ピカチュウのよくばりプレート」も少し料金をプラスすることで下のお皿を持って帰ることができます。ほかにもグッズ付きのフードメニューがたくさんあるのでチェックしてみましょう。

ドリンク注文の特典「オリジナルコースター」

また意外と知られていないグッズが『ポケモンカフェ日本橋』にはあって、それがコースターです。『ポケモンカフェ日本橋』ではドリンクメニューを注文するとポケモンが描かれたコースターが付いてきます。

ちなみにコースターの種類は全部で6つです。どれが付いてくるのかは完全にランダムなので希望するキャラクターのグッズがある場合は根気よく注文しましょう。

ポケモンセンタートウキョーDX限定グッズ①ロゴピンズ

『ポケモンカフェ日本橋』へ行った際におすすめのグッズとしてはロゴピンズがあります。このロゴピンズはピカチュウとミュウが描かれたかわいらしいグッズです。

来店した記念としてもいいですしお土産にもぴったりのグッズと言えます。値段も630円と安いのでなかには何個もロゴピンズを買っていくお客さんもいるほどです。

ポケモンセンタートウキョーDX限定グッズ②火消しピカチュウぬいぐるみ

また『ポケモンカフェ日本橋』は外国からのお客さんも多いのですが、そんな人たちに人気のグッズが火消しピカチュウぬいぐるみです。

この火消しピカチュウぬいぐるみは昔ながら消防団のようなはっぴをピカチュウが着たかわいらしいひと品です。

このほかにも袴姿のピカチュウや紳士服姿のピカチュウのぬいぐるみなどもラインナップされています。

ポケモンカフェ日本橋を楽しむポイント

『ポケモンカフェ日本橋』は美味しいフード・ドリンクのメニューや限定グッズだけが見どころではありません。

このほかにもポケモン好きが喜ぶような工夫が『ポケモンカフェ日本橋』には至るところに散りばめられています。

全部挙げると時間がいくらあっても足りないので特におすすめのものをいくつかピックアップしてご紹介します。

ポケモンの装飾がいっぱいで楽しい

まず『ポケモンカフェ日本橋』の見どころのひとつが店内に飾られているポケモンたちでしょう。

わかりやすいところだとテーブルの上にピカチュウやイーブイや元祖御三家の3匹のポケモンが飾られています。

ほかにも「こんなところにポケモンが!」と言った装飾もたくさんあるのでご飯を食べながらぜひ探してみてください。

iPadでの注文が楽しい

また『ポケモンカフェ日本橋』ではiPadで料理等のメニューを注文するスタイルとなっています。iPadで注文するこの作業もとても楽しいので『ポケモンカフェ日本橋』の隠れた魅力となっています。

ひとつの端末で注文するので自然と会話が生まれますし、家族や友達とはもちろんデートにも『ポケモンカフェ日本橋』はおすすめです。

ランチョンマットは151種類

『ポケモンカフェ日本橋』のクライマックスのひとつがランチョンマットです。来店をして座席に案内されるとそれぞれの場所にランチョンマットが敷かれています。

一見すると普通のランチョンマットなのですが裏返すとそこにはポケモンたちが描かれています。どんなポケモンが描かれているのかは完全にランダムで、赤緑青の第1世代のポケモンがすべて登場するのでその種類は何と151種類です。自分のお気に入りのポケモンと出会える確率はそれこそ天文学的な数字です。

なかにはネットオークションなどで高値で取引されているランチョンマットまであるほどです。またいままで何とも思っていなかったポケモンがランチョンマットに描かれていたことで途端にお気に入りになる人までいるほどです。一期一会のドキドキ感をぜひ楽しんでみてください。

食事の途中でピカチュウが登場する

また食事をしていると時々『ポケモンカフェ日本橋』の店内にピカチュウが登場することがあります。

どの時間帯のどのタイミングでピカチュウが登場するのかは完全にランダムなのでもし出会うことができたら超ラッキーです。

一緒に写真を撮ってもらうこともできるので多くのお客さんがピカチュウが現れることを祈りながら食事をしているわけです。

ポケモンカフェ日本橋へ行く際の注意点は?

『ポケモンカフェ日本橋』へ行く際の注意点としてはお財布に少しゆとりを持たせておくことでしょう。『ポケモンカフェ日本橋』は来店するとかなりテンションがあがりついつい限定グッズを買い過ぎてしまいます。

また手持ちが足りないと欲しい限定グッズを諦めないといけないケースもあるでしょう。幸い『ポケモンカフェ日本橋』はカード支払いに対応しています。

完全予約制のポケモンカフェ日本橋を楽しもう!

『ポケモンカフェ日本橋』は完全予約制なのでふらっと遊びに行くことは不可能ですが、逆に言うと完全予約制だからこそ大人気のお店でありながら混雑することなくゆっくりと楽しめるわけです。予約は大変ですが限定グッズも多く、ポケモン好きなら絶対に一度は行くべきスポットです。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
おまあす

東京駅・日本橋・大手町の人気ランキング

東京駅・日本橋・大手町の新着のまとめ