西新井大師の指輪が効果絶大!購入できる時間・料金・ご利益を徹底リサーチ!

2018年11月26日 (2019年11月11日最終更新)

西新井大師には厄除け、縁結びとしてのご利益で有名な指輪が売られていると言われています。お寺で指輪を買うとは、なかなか聞かない話ではないでしょうか。ここでは気になる肝心の効果や買える時間、ご利益など西新井大師の指輪についてまとめました。

目次

  1. 幸運の指輪が売っているのは西新井大師
  2. 西新井大師の指輪のご利益
  3. 西新井大師の指輪は良縁を運ぶ
  4. 西新井大師の指輪の値段
  5. 西新井大師の指輪の効力に期限はある?
  6. 指輪を買うときにしてもらえる占いも人気
  7. 西新井大師の指輪には金と銀の2種類が
  8. 西新井大師の指輪の購入手順のおさらい
  9. 西新井大師の指輪を買える時間帯
  10. 西新井大師の指輪はつける指によっても効果が違う
  11. 西新井大師の指輪が買えなかったときは
  12. 西新井大師の指輪はどうして有名になった?
  13. 西新井大師と指輪に直接の関係はない
  14. 西新井大師の成り立ちについて
  15. 西新井大師の指輪は厄除けと縁結びの強い味方

幸運の指輪が売っているのは西新井大師

縁結びや厄除け、祈願成就などお寺とスピリチュアルなできごとには密接な関わりがあります。厄除けをしてもらうことで幸運が舞い降りたり、素敵な出会いに恵まれたりといった経験を持つ人も多くいます。

西新井大師で売っている指輪は、縁結びのご利益が非常に強力だと言われています。いつ買えるのかの時間や詳しい効果、買うための手順や場所など、西新井大師の指輪について詳しくまとめました。

西新井大師の指輪のご利益

西新井大師で購入できる指輪には、厄除けや方位除けのご利益があると言われています。ネットでは「幸せの指輪」として2008年頃から有名になっていたことが分かります。有名になるということはそれだけ効果もハッキリ体験した人が多いということなのでしょう。

幸せを引き寄せるパワーが指輪に宿っていると言われており、テレビやネットを発端に西新井大師の指輪は有名になりました。その人気はいまだに根強く、今でも幸せの指輪を求めて西新井大師に買いにくる人が後をたちません。

Original西新井大師の見どころは?アクセス・周辺ランチ・御朱印など詳しくチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
足立区のパワースポットとして人気が高い西新井大師。厄除けや子供のお宮参りに七五三、所願成就と...

西新井大師の指輪は良縁を運ぶ

また、1番有名な効果として縁結びのご利益があげられます。元々西新井大師の指輪が有名になったのも、縁結びの効果が非常に高く、指輪を買った1年以内によい人に巡り会えたと報告する人が多かったからだと言われています。

縁結びということで、西新井大師を訪れる人には女性が多いと言われています。女性であればいつどのような状況で指輪をつけても、男性よりは自然に受け入れられることが多いです。常に身につけられることで、そのご利益を最大限に感じられるようです。

スピリチュアルな効果を持つ西新井大師の指輪は特に、結婚願望のある女性に人気があります。厄除けや良縁に恵まれるかどうかは、自分の力だけで決めることができません。この幸せの指輪はそんな女性達の力強い味方となっています。

西新井大師の指輪の値段

西新井大師の幸せの指輪、次は値段についてです。効果のある有名な指輪といえど、3万や10万と言われたら手が出ないという人も多いのではないでしょうか。スピリチュアルなものだけに、いきなり効果も分からない状態で高い金額を出すことに抵抗がある人もいます。

指輪の値段は3000円と言われています。後述しますが、この3000円のうちには御祈祷や占いも含まれています。良心的な価格と考えるかどうかは人によって違うと思いますが、少なくとも一般人に手の届かない法外に高い値段というわけではないため安心です。

なくしたときの対処も

ご利益に恵まれた西新井大師の指輪も、持ち主がうっかり紛失してしまったり壊してしまうということはありえます。着けている時間が数年というように、長くなればなるほどその危険性も高くなってしまいます。

せっかくの厄除けや縁結びのご利益もふいになってしまうかもしれません。指輪としてつけずにケースなどに入れて持ち歩くという人もいます。指輪は大切に扱っている人がほとんどですが、指輪の大きさから紛失してしまう人もチラホラ見かけられるようです。

ですが、1年以内に紛失したり破損してしまった場合は2000円で指輪の交換を承っているということです。普段身につけておくものなだけに、しっかりとご利益を受けたいと考えている人にとっては、ありがたい救済措置と言えるのではないでしょうか。

西新井大師の指輪の効力に期限はある?

西新井大師の指輪がもたらしてくれる効果、値段の次に気になるのは、期限ではないでしょうか。お寺で指輪を買うというのはあんまり聞きません。1度買ったら一生ご利益を受けられるのか、定期的に買い替えるべきなのかも、身につけておく側としては気になります。

西新井大師の指輪の効果は1年と言われており、1年経った後は昔の古い指輪と共に1年の報告をし、また新しい指輪を購入するのが適切と言われています。こうして考えてみると神社で御祈祷の際にいただけるお札とも、共通している部分が多く見られます。

せっかくの縁結びのご利益も、正しい方法でなければ効果は薄らいでしまうでしょう。感謝の気持ちを込める意味でも、西新井大師の指輪は1年ごとに買い替えていくのが効果的なようです。厄除けのご利益もふまえると、3000円は高い買い物ではないと言えそうです。

指輪を買うときにしてもらえる占いも人気

西新井大師の指輪は、購入するときに占いをしてもらえることでも有名です。この占いがまた当たると評判で、指輪の知名度に貢献していると言えます。占いの際に聞かれるのは干支と、手相を見せることです。この2つによって、これからの運勢を判断してもらえます。

占いの中身はやはり恋愛に関してのものが多いようです。指輪の購入者も恋愛運アップを求めて西新井大師に訪れる人が多いため、願ったり叶ったりではないでしょうか。中には数年に渡り足繁く通って、占いを聞いている人もいるようです。

お守りも占いと同時に渡される

また占いの際にお守りも渡されます。占いを聞ける上に、ご利益のある指輪とお守りをいただけるということになります。西新井大師には幸せの指輪と、これから先1年の自分の運勢が気になるという人が多く来ます。

西新井大師というお寺の中であることもあり、お守りや占いといった指輪以外の要素も重要視されていることが分かります。指輪のお店自体は露店というかたちをとっていますが、非常に人気のあるお店のため順番待ちの列ができることも少なくありません。

Original縁結びのお守りのご利益は?効果を高める正しい持ち方や人気のお守りもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんは縁結びのお守りを持っていますか?それはどんな持ち方をしているでしょうか?効果を最大限...

西新井大師の指輪には金と銀の2種類が

西新井大師で幸せの指輪を購入する際には、ゴールドとシルバー、2つの色を選ぶことができます。どちらかの色でないと、普段つけるのに少し困ってしまうという人にもうれしい仕様となっています。

ゴールドかシルバー、どちらかの方がより効果があるor有効な時間に違いがあるという話は聞きません。単純に購入者の好みで決めてよいとされています。スピリチュアルな波長の合う方を選ぶことをおすすめします。

出会いに恵まれない、なかなかお付き合いが長続きしない、など恋愛に関する悩みを持っている人は本人の持っているオーラも弱々しくなってしまうと言われています。指輪をつけることで、本人の元々持っている力を強めることが可能になります。

西新井大師の指輪の購入手順のおさらい

指輪以外にもお守りや指輪の色の指定、占いといった他の要素も多くあることが分かりました。ここで改めて購入の手順を1度おさらいしましょう。とはいっても初めてであることを伝えれば、売り子である石井さんが親切にガイドしてくれるので心配はいりません。

手順としては干支を聞かれる、お守りを渡される、手相を見てもらう、指輪の色を選ぶという順番に従って進められます。最後は指輪をはめた手を、水晶玉の上に置いて御祈祷をしてもらって終了というかたちをとります。

しっかり手順にのっとりハッピーな効果を

干支をはじめとして、聞かれる質問は細かいものではないため、いざ購入時にまごついてしまうということはほぼないでしょう。1年前に同じように指輪を買いにきている場合は、1年前に話された占いの内容と、1年間にあった出来事などを報告する人もいます。

西新井大師を訪れて1年未満でご利益にあやかれるかどうかは、残念ながら人によります。購入して1年でスピード結婚してその後幸せだと言う人もいる一方、出会いはあるけど婚活をいまだに続けているという人もいるため、個人差があるようです。

西新井大師の指輪を買える時間帯

西新井大師で指輪を買える時間はいつからいつまでなのか、事前に知っておきたいポイントです。西新井大師、お寺自体は朝6時から夜8時まで開かれています。露店の方は朝9時から夕方5時までの営業時間となっています。9時~5時なので覚えやすいと思います。

ほぼ1日、かなり長い時間に渡る営業時間のため、訪れる時間に関してはそこまで神経質にならなくてもよさそうです。露店であることを考えると、むしろビックリするほど長い時間開いていると言えるのではないでしょうか。

西新井大師の指輪はつける指によっても効果が違う

西新井大師の指輪はどの指につけるかによって、効果が少し変わってくると言われています。もちろん厄除け、縁結びのご利益が主なのですが、厳密にはそれ以外にももたらされる効果があると言われています。ご利益はそれぞれ細かく分かれています。

もちろんどちらの手のどの指につけても問題はないのですが「縁結びを特に希望している」や「仕事運をあげたい」と思っている場合には、そうした運勢に対応した指につけることが推奨されています。

指輪をはめた後、御祈祷してもらうためどの指につけたらよいか迷ってしまう人もいるかもしれません。西新井大師には指輪を買いにたくさんの人が来るため、事前にどの指につけるかあたりをつけておくとよいでしょう。

右手は精神的な面でご利益が

右手につける場合はつけた人の精神状態に関わってくるものが多いです。親指はリーダーシップ、人差し指は仕事運アップ、中指は直感が冴えると言われています。薬指は想像力をより豊かに発揮することができ、小指につけた場合は周囲との人間関係がよくなります。

仕事運や人間関係の運勢もそうですが、想像力やリーダーシップなどは特に自分では意識して伸ばすことが難しい環境の人も多いのではないでしょうか。厄払いだけに関わらず、こうした日常でうれしい効果をもたらしてくれるのも西新井大師の指輪のポイントです。

左手は運命的な繋がりに

続いて左手の効果についてです。左手の親指は困難を突破する力を身につけると言われています。人差し指は行動力の上昇に繋がり、中指は他者とのコミュニケーション能力が上がると言われています。うれしいご利益が続いています。

左手の薬指は大事な相手との繋がりを深める指だと言われています。運命的な繋がりを表す指としてよく用いられています。小指につける場合、身の回りの変化にうまく対応したり、またその変化をバネにして成功すると言われています。

どちらの手のどの指につけるかによって厄払いや縁結びの他にも、ご利益があることが分かります。購入する際には全てを細かく説明してくれるわけではないため、どの指につけるかあらかじめ決めておくと御祈祷のときにもスムーズでしょう。

西新井大師の指輪が買えなかったときは

西新井大師の指輪の購入手順や露店の営業時間についてまとめてきましたが、不定休となっています。時間はあっていても、いざ西新井大師に着いてみてお店がやっていなかったらショックは大きいです。

もちろん、露店である以上は仕方ないのですが、露店の近くに張り紙がされており電話番号が載せられているようです。記載された電話番号に電話することで、マンションを指定されそこで購入できることもあると言われています。

西新井大師のお店がお休みの日にも買えるかもしれないのはありがたいことですが、遅すぎる時間や頻繁な電話はやめましょう。迷惑行為が多いようだと、そういったせっかくのありがたい救済措置もなくなってしまうかもしれません。

西新井大師の指輪はどうして有名になった?

西新井大師の幸運の指輪ですが、有名になったいきさつがあります。西新井大師の露店が有名になったのが2008年の10月頃からだと言われており、最初はモデルやメイクさんなど、テレビ業界にゆかりのある人たちに、指輪のご利益が訪れたと言われています。

そこから業界内で自然と噂になり、西新井大師に指輪を求めて購入する人が多くなったと言われています。テレビ業界やSNSにも、その広まりが早かったことも頷けます。マスメディアに近い業界の人から広まったので、そこから爆発的な人気を得るようになりました。

最初のムーブメントが起きたのが2008年であることを考えると、かなりの時間が経過しています。それにも関わらず、厄除けや縁結びを求める人たちに今でも西新井大師の指輪は人気があります。効果が大きく、占いに対しても信用が厚いことがうかがえます。

西新井大師と指輪に直接の関係はない

西新井大師の敷地内で売られているということで厄除け、縁結びで有名なことにもすんなり納得がいく人が多いと思います。ここでビックリする事実ですが、西新井大師と幸運の指輪の露店は直接関係がありません。西新井大師と関わりがあると思ってしまう人は多いです。

そのため、西新井大師に指輪のことで電話質問したり、予約を頼んだりといったことはやめましょう。西新井大師の方ではそういったことには関与していないと公式で回答しています。指輪に関しては露店に聞くことが大切です。

西新井大師の成り立ちについて

西新井大師は空海によって建てられました。空海は弘法大師とも呼ばれており、「弘法にも筆の誤り」などで知られています。西新井大師は正式名を五智山遍照院總持寺と言います。「ごちさんへんじょういんそうじじ」と読みますが、見慣れない漢字もあり難しいです。

西新井大師というのは通名であり、正式名称ではありません。建立されたのは826年とのことなので、実に1200年ほどの歴史があることになります。初詣などでも人気の西新井大師ですが、昔を知ると更に身近に感じることができます。

今ある西新井大師の本堂は江戸時代の中期に建立されたと言われています。元々西新井大師は寺院としての役割を果たすために空海に建てられたため、本堂は比較的最近建立されたものであることが分かります。

西新井大師の指輪は厄除けと縁結びの強い味方

西新井大師の指輪についてまとめてきました。厄除けに縁結び、また占いや御祈祷など西新井大師に行ったらぜひ訪れてみたい興味深い場所と言えます。占いも的中すると評判ですし、西新井大師の指輪のご利益によって結婚、良縁に恵まれた人の感想も多くあります。

不定休であること、西新井大師のお寺そのものとは直接関係ないことなど注意点もいくつかありました。しっかりとマナーを守って、感謝を持って指輪のご利益に期待しましょう。

簡単に指輪のサイズを測る方法

指輪のサイズの測り方や平均まとめ!道具なしで簡単に測る方法はある? | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
Kuraneo[クラネオ] | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア

関連記事

関連するキーワード

2268.thumb
この記事のライター
Daisuke.U
関東に生まれた後、10代後半から20代半ばまで海外に7年ほど住んでいました。これまでに旅行した国は9ヶ国ほどで、新鮮な体験を多くしました。旅先で感じた視点をもとに分かりやすい記事を書きたいと思っています。日本や海外の素敵な情報を届けられるようにがんばります。

北千住・綾瀬・立石・青砥の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

北千住・綾瀬・立石・青砥の新着のまとめ