二 加屋長介(にかわやちょうすけ)は福岡の人気うどん居酒屋!メニューもご紹介

2018年11月26日 (2018年11月26日最終更新)

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている福岡にある「二〇加屋長介」は、福岡で人気のうどん屋さんです。今回はそんな福岡の二〇加屋長介についてたっぷりとご紹介いたします。二〇加屋長介のうどんをはじめとするおすすめメニューや、うどんメニューの気になる値段をチェック。

目次

  1. おすすめのうどんを食べに福岡の二〇加屋長介へ行こう
  2. 福岡で人気の二〇加屋長介を調査!
  3. 二〇加屋長介とは?
  4. 二〇加屋長介のうどんの人気の理由
  5. 二〇加屋長介のおすすめメニュー
  6. 二〇加屋長介のうどんが家庭でも味わえる
  7. 二〇加屋長介の店舗情報
  8. 二〇加屋長介にはいろいろな店舗がある
  9. 二〇加屋長介の絶品料理を味わおう!

おすすめのうどんを食べに福岡の二〇加屋長介へ行こう

さまざまな美味しいグルメがあつまる福岡には、福岡ならではの美味しい飲食店が勢ぞろいしています。そんな福岡にある「二〇加屋長介」をご存知ですか?二〇加屋長介は、福岡を代表する人気のうどん店です。今回は、二〇加屋長介を代表する、もつしょうゆつけうどんや、ごぼ天うどんなどのおすすめうどんメニューを、気になるお値段も含めてご紹介。

福岡で人気の二〇加屋長介を調査!

福岡にはさまざまな美味しいグルメを楽しめるお店がありますが、福岡グルメを代表する人気グルメのひとつがうどんです。福岡には、福岡ならではの美味しいうどんを楽しめるうどん屋さんがたくさんあります。

数ある福岡のうどん屋さんの中でとくにおすすめなのが「二〇加屋長介」です。福岡で誕生した「二〇加屋長介」は、福岡以外にも店舗を構える人気うどん店に成長しています。

二〇加屋長介とは?

福岡にある「二〇加屋長介」は、美味しいうどんを楽しむことができるうどん屋さんです。二〇加屋長介は、ただのうどん店ではなく、お酒も楽しむことができるうどん居酒屋として、福岡の方々に愛されています。

福岡ならではのグルメも楽しむことができるので、福岡のお客さんはモチロン、福岡を訪れる観光客にも人気のあるお店です。さまざまな種類のおすすめうどんメニューをご用意しています。

居酒屋メニュー以外にも〆のうどんが味わえる

福岡にある「二〇加屋長介」は、美味しいうどんとさまざまなおつまみを楽しむことができるうどん居酒屋です。なんといっても、こちらのお店でシメにおすすめなのが「うどん」です。

定番のうどんのみならず、オリジナリティあふれるうどんもたくさんご用意しています。つるつるとした食感の美味しいうどんは、お酒を楽しんだ後のシメにももってこいなんです。

Originalうどん居酒屋とは?福岡・博多で人気のおすすめ店情報をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
意外にもうどんの発祥地である福岡。博多の承天寺にはうどんを中国より持ち帰ったといううどん記念...

二〇加屋長介のうどんの人気の理由

福岡にある「二〇加屋長介」は、なんといってもうどんが名物です。その美味しいうどんをもとめて、たくさんのお客さんが訪れるほどの人気店なんです。麺のみならず、出汁にもとことんこだわっています。

かけうどん、月見うどん、みぞれうどん、釜揚げうどんをはじめとする温かいうどんから、納豆釜玉、チーズ釜玉をはじめとする釜玉うどんまで人気のうどんが勢ぞろいしています。

手打ちの自家製うどん

二〇加屋長介のうどんには、自慢の手打ちうどんを使用しています。二〇加屋長介のうどんは、糸島小麦にこだわってつくられている手打ちうどんです。

糸島小麦にこだわってつくられた手打ちうどんは、博多うどんらしい優しい口当たりが特徴です。優しい口当たりながらも、ほどよいコシもあわせもっている、美味しいうどんに仕上がっています。

豊富なメニュー数

福岡にある二〇加屋長介は、なんといってもその豊富なメニューが人気の秘訣になっています。定番のあたたかいうどんや冷たいうどんはモチロンですが、二〇加屋長介でしか食べられないような、オリジナリティ満載の「かわりうどん」メニューも充実しています。

また、種類豊富なうどんメニューは、リーズナブルな値段でいただける値段設定も人気の秘密になっています。

二〇加屋長介のおすすめメニュー

福岡にある二〇加屋長介には、さまざまなおすすめのうどんメニューがあります。二〇加屋長介のうどんメニューの中でも、とくにおすすめのうどんメニューをたっぷりとご紹介いたします。

中でも、二〇加屋長介でしかいただくことができない、「かわりうどん」のメニューはおすすめです。お気に入りのうどんメニューをチェックしてみてください。

もつしょうゆつけ

「もつしょうゆつけ」は、お値段900円です。もつしょうゆつけは、あつまたはひやからお好きな方をチョイスすることができ、どちらのメニューもお値段900円になります。

博多の名物グルメである人気のもつ鍋を、うどんとして手軽なお値段でいただくことができます。熱い出汁の中にたっぷりのもつがトッピングされたもつしょうゆつけは、新感覚のおすすめうどんです。

鶏スープあつかけ

大人気の「鶏スープあつかけ」はお値段950円です。人気ナンバーワンメニューの鶏スープあつかけは、二〇加屋長介を代表するうどんメニューになっています。

鶏スープあつかけうどんは、博多風の水炊きの鶏鍋スープに、つみれ団子が3個トッピングされています。海老の揚げ玉をいれていただくのがおすすめです。温かいうどんと冷たいうどんをいっぺんに味わえるメニューもあります。

ゴボ天うどん

福岡ならではのうどんを食べたいなら「ゴボ天うどん」がおすすめです。ゴボ天うどんのお値段は600円です。ゴボ天うどんは、その名の通り、サクサクとした食感を楽しめるごぼうの天ぷらがトッピングされています。

サクサクの食感を楽しめる部分はモチロンですが、こだわりの出汁がしみた衣部分もまた絶品です。ごぼうの風味を楽しむことができる、おすすめうどんです。

厚切り雲仙ハムカツ

福岡の二〇加屋長介には、お酒のおつまみにおすすめのさまざまなおつまみメニューをご用意しています。おすすめの「厚切り雲仙ハムカツ」は、お値段630円です。

分厚い雲仙ハムを使用した食べ応えのあるハムカツは、その食感と肉汁がたまりません。ハムの美味しさを最大限にひきだしている厚切り雲仙ハムカツは、ちょっぴりからしをつけていただくのもおすすめです。

牛タンテキ

他店ではなかなか味わうことができないおすすめおつまみメニューが「牛タンテキ」です。牛タンテキのお値段は1680円です。

牛タン好きのお客さんにおすすめの牛タンテキは、牛タンのリッチな食感も楽しむことができるおすすめメニューです。普段とはちょっぴり違った牛タンの食べ方を楽しむことができます。お酒との相性も抜群です。

長介サラダ

さっぱりしたいときや、お肉料理のお供におすすめなのが「長介サラダ」です。長介サラダのお値段は500円と、リーズナブルなお値段でいただくことができます。

長介サラダは、大盛りのキャベツが盛られたシャキシャキ食感のサラダです。千切りのキャベツが山のように盛られており、そのビジュアルにびっくりします。千切りのキャベツには、塩ダレベースのドレッシングがかかっており、おつまみとしてもおすすめです。

二〇加屋長介のうどんが家庭でも味わえる

二〇加屋長介のうどんは、なんとお家にいながらにしても楽しむことができるんです。大人気のうどん店の二〇加屋長介のうどんが、ついにカップ麺として登場したんです。

二〇加屋長介のうどんを自宅にいながらにして手軽にいただけるとあって、二〇加屋長介のうどんのカップ麺は大人気に。ほかのカップうどんとは、一味違う味をお楽しみください。

マルちゃんから二〇加屋長介監修のうどんが発売

二〇加屋長介のカップうどんは、有名なカップ麺の「マルちゃん」から発売しています。二〇加屋長介のシメでいただくのにおすすめの、濃厚な鶏白湯うどんをカップ麺で楽しめるというのだから、とっても贅沢です。

鶏と鰹の旨味が濃厚な鶏白湯うどんは、鶏とかつおの旨みが利いた、まろやかなくちあたりの濃厚な鶏白湯スープがとっても本格的です。鶏団子、小えび天ぷら、ねぎがトッピングされています。

二〇加屋長介の店舗情報

二〇加屋長介の気にある店舗情報についてご紹介します。二〇加屋長介は、いまや福岡だけでなく、東京にも店舗を構えるほどの人気店なんです。

今回は、そんな二〇加屋長介の一番はじめの店舗である、福岡の薬院大通駅にある店舗情報をご紹介します。営業時間やアクセス方法をチェックして、二〇加屋長介の美味しいうどんを食べにいきましょう。

営業時間

二〇加屋長介の営業時間についてご紹介します。二〇加屋長介の営業時間は、火曜から土曜の営業時間が16時から翌1時、ラストオーダーが24時になります。日曜と月曜の営業時間が16時から翌3時、ラストオーダーが2時になります。定休日はとくにありません。

ランチタイムは営業していませんが、ディナータイムは、深夜まで営業しており、とても便利です。

二〇加屋長介のお店の雰囲気についてご紹介します。二〇加屋長介は、和の貴重とした落ち着いた大人の雰囲気のお店です。

薬院大通駅にあるこちらの店舗には、おひとりさまにもおすすめのカウンター席と、少人数での食事におすすめのテーブル席をご用意しています。全部で18席の小さめのお店になります。壁には、たくさんの短冊メニューが掲げられています。

アクセス方法

二〇加屋長介へのお店のアクセス方法についてご紹介します。福岡空港駅から、二〇加屋長介がある薬院大通駅までは、福岡地下鉄空港線(西唐津行)と、福岡地下鉄七隈線(橋本行)を使用して25分ほどでアクセスすることができます。天神駅で1度乗り換えが必要です。

薬院大通駅から421メートルほどのところにあり、駐車場は完備していないので、電車でのアクセスがおすすめです。

住所 福岡県福岡市中央区薬院3-7-1
電話番号 092-526-6500

二〇加屋長介にはいろいろな店舗がある

二〇加屋長介の店舗は、今回紹介した「薬院大通駅」にある店舗のほかにも、さまざまなエリアに店舗を構えているんです。

薬院大通駅をはじめとする、福岡の店舗はモチロンですが、二〇加屋長介の店舗はなんと東京にもオープンしているんです。東京で二〇加屋長介の味を楽しめるおすすめの店舗も、チェックしてみましょう。

二〇加屋長介 大手町店

東京にいながらにして二〇加屋長介の味を楽しめる店舗が「二〇加屋長介 大手町店」です。二〇加屋長介 大手町店は、東京進出の2号店になります。

こちらの店舗は、大手町駅から徒歩1分のところにある「大手町パークビルディング」の地下1階にあるので、アクセス抜群です。大手町という場所がら、たくさんのサラリーマンやOLが足を運びます。

二〇加屋長介 大手町店の営業時間についてご紹介します。二〇加屋長介 大手町店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から15時、ディナータイムの営業時間が17時30分から23時になります。

福岡の店舗とは違い、ランチタイムも営業しているのが嬉しいポイントです。また、土曜、日曜、祝日、施設休館日が定休日になるのでご注意ください。

二◯加屋長介 大手町店の予約はこちら

二〇加屋長介 博多ビル店

二〇加屋長介は、博多にも店舗を構えています。「二〇加屋長介 博多ビル店」は、博多駅からすぐのJR博多ビルの地下1階にあるとても便利な店舗です。博多駅からすぐアクセスすることができるので、福岡のお客さんはモチロン、博多を訪れた観光客にもおすすめです。

二〇加屋長介博多ビル店の営業時間は、11時から24時なので、ランチタイムもディナータイムも美味しいうどんを楽しむことができます。定休日は無休です。カウンター席を含め、全部で40席ほどの席を完備しています。

住所 福岡県福岡市博多区中央街8-1JRJP博多ビルB1F
電話番号 092-409-0302

二〇加屋長介 中目黒店

「二〇加屋長介 中目黒店」は、東京のおしゃれスポットである中目黒に店舗を構えているお店です。中目黒駅から徒歩3分の好立地にあるこちらの店舗は、女性も多く訪れるおしゃれな店舗です。

営業時間は、月曜から土曜の営業時間が18時から27時、日曜祝日の営業時間が17時から23時になります。定休日は不定休なので、足を運ぶ際は店舗にご確認ください。

住所 東京都目黒区上目黒3-5-29
電話番号 03-6452-4170

二〇加屋長介の絶品料理を味わおう!

福岡にある「二〇加屋長介」は、こんなにステキなお店なんです。二〇加屋長介は、美味しいうどんをいただくことができる人気のお店です。うどん本来の味を楽しめる定番のうどんはモチロン、二〇加屋長介でしか楽しめないようなオリジナルのかわりうどんもご用意しているので、二〇加屋長介のうどんを食べたいときは、是非、足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

福岡市(博多・天神)の人気ランキング

福岡市(博多・天神)の新着のまとめ