ラーメン海鳴は福岡にある魚介豚骨が人気のラーメン店!おすすめメニューは?

2018年11月26日 (2018年11月27日最終更新)

ラーメン海鳴は福岡にある人気のラーメン店。とんこつベースの魅力的なメニューの数々は一度食べたら病みつきになると評判です。魚介の旨味もきいた人気のラーメンメニューや魅力、福岡市内に広がるラーメン海鳴の店舗等たっぷりとご紹介します。

目次

  1. 気になる福岡のラーメン海鳴り
  2. ラーメン海鳴は福岡の人気ラーメン店!
  3. ラーメン海鳴の美味しさの理由
  4. ラーメン海鳴のおすすめメニュー
  5. ラーメン海鳴は店舗によってラーメンのメニューが違う!
  6. ラーメン海鳴の気になる口コミ
  7. ラーメン海鳴の店舗情報
  8. ラーメン海鳴のメニューを制覇しよう!

気になる福岡のラーメン海鳴り

値段も手ごろな福岡で人気のラーメン店、ラーメン海鳴。メニューも豊富で福岡ではかなりおすすめのラーメン店です。沢山ある店舗ではそれぞれにおすすめのメニューがあり、食べ歩きをするにもぴったり。駅からのアクセスも便利なところも多い、気になるラーメン海鳴についてメニューや店舗情報等たっぷりとご紹介します。

ラーメン海鳴は福岡の人気ラーメン店!

値段も手ごろなラーメン海鳴は福岡でかなり人気の有名店。夕方からオープンするお店は深夜の仕事の人はもちろん、夜遅くお腹が空いた時にもふらりと立ち寄れるおすすめのお店です。魚介を使った豚骨スープはラーメン海鳴には欠かせない存在。博多っ子の舌をわしづかみしてしまうラーメン海鳴を徹底調査します!

Maxresdefault福岡ラーメンの人気&有名店をご紹介!オススメ屋台や深夜まで営業のお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡に観光で何をたべたいですか?もつ鍋、水炊き、うどんなんかも有名ですが、やっぱり福岡といえ...

ラーメン海鳴の美味しさの理由

ラーメン海鳴が人気なのにはグルメな福岡の人たちのハートをしっかりとつかむいくつかのポイントがあります。ふと思い出すと食べたくなるおいしさの秘密は一体どこにあるのか、そのポイントをまとめてみました。ぜひラーメン海鳴のラーメンを食べる時に味わってみてください!

その1もっちりとした自家製の麺

モッチリとしたストレートの麺はラーメンによってそれぞれ使い分けているようです。表面にモッチリ感、芯の部分位は適度な反発感を持たせるというイメージで作り上げられている麺はザクっとした歯切れが最高の味わいです。

魚介とんこつやジェノバなどには中細麺、とんこつや火豚骨には細麺が、そして他にも太麺や中太麺などのバリエーション、全部で4種類があります。

その2こだわり抜かれたスープ

こだわりぬいた魚介スープは2種類の煮干しと3種類の節類を組み合わせて造られています。和食のだしに近い製法で旨味を抽出しているというスープは絶品。煮干しはすべて手作業で頭と内臓を取り除いているという徹底ぶりは手間暇かかった深い味わいです。

さらに下ごしらえした煮干しには高級な羅臼昆布も加えられ、この上ない美味しさに仕上がっています。海の風味がたっぷりと詰まったラーメン海鳴のベースとなる美味しさはぜひおすすめです。

その3スープの味を邪魔しない具材

ラーメン海鳴のラーメンにトッピングされている具材はスープとの相性をとことん考えて絞られたシンプルなもの。味付けも控えめで美味しさを最大限に引き出しているのでトッピングといえども美味しく頂けるのが嬉しいポイントです。

チャーシューは提供される直前にあぶられ、ふんわりと香ばしい香りが漂います。球種さんのねぎは手切りすることで柔らかな酸味を引き出しています。ぜひラーメン海鳴のラーメンを食べるときにはこだわりのトッピングも堪能してください。

ラーメン海鳴のおすすめメニュー

ラーメン海鳴の看板メニューは福岡定番のとんこつに加えて魚介のスープを使ったラーメン。味わい深いスープは思わず飲み干してしまうほどのおいしさです。沢山の種類の節類や丁寧に処理された煮干しから出る出汁の味わいは絶品。ラーメン海鳴の基本のメニューをご紹介します。

魚介とんこつラーメン

魚介とんこつラーメンの値段は750円。福岡のラーメン店なのでもちろん替え玉は100円から提供されています。ランチタイムのある店舗は+50円でライスをつけることも可能です。

魚介とんこつといえども、それはやはり福岡!魚介の味は最小限に抑えられているという感じです。とんこつが前面に出ていてこのバランスが福岡では最適なのかもしれません。

とんこつラーメン

とんこつラーメンはクリーミーで食べやすく、女性にも大好評な一品です。福岡以外から来店し、福岡のラーメン海鳴で食事をするならやっぱり一押しはとんこつラーメンでしょうか。

20時間かけて炊き込んだスープはとんこつの良いところだけを繊細に抜き取った絶品メニューです。

ラーメン海鳴は店舗によってラーメンのメニューが違う!

値段もお手頃なラーメン海鳴は福岡市内に5店舗を展開しています。それぞれのお店でしか味わうことが出来ないメニューがあり、思わずはしごしてしまいたくなるほど。お店で一押しの大人気メニューをたっぷりご紹介します。あなたはどのラーメンが気になりますか?まずはどのお店から制覇していきましょう。

清川店「魚介とんこつつけ麺」

清川店限定の人気メニューは魚介とんこつつけ麺。とんこつと魚介の旨味をガツンと味わえるいっぱいで、より力強さを増したスープと風味豊かな自家製麺を堪能できます。小盛、盛、特盛の3種類があり、値段は変わらず好みの量を選ぶことが出来ます。つけ麺の値段は850円。トッピングソースは+150円や200円でつけることが出来ます。

中州店「ラーメンジェノバ」

中州店で人気なのはラーメンジェノバ。とんこつにまさかのバジルを組み合わせた一品で緑色のスープが斬新です。一口スープをすすったとたん口いっぱいに広がるバジルがなんとも味わい深いラーメンです。

女性ファンが多く、中州店、福岡空港店の限定メニューになっています。福岡以外から訪れた人たちにも人気の一品。値段は700円です。

海鳴食堂「ベジトンラーメン」

ベジトンラーメンは赤いスープが魅力のベジタブルな一杯。赤く見えるのはニンジンやトマト、セロリなどをペースト状にしているから。濃厚な豚骨と野菜のハーモニーを堪能することが出来ます。柔らかな甘さを醸し出すバターがいい仕事をしている海鳴食堂のみの限定品です。値段は700円とかなりリーズナブル!

福岡空港店「ラーメン辛子明太子」

福岡空港店限定のラーメン辛子明太子は辛子明太子の調味液をベースに魚の風味もしっかり尾t味わえる旨味と辛味のコラボレーションがたまらない絶品メニューです。野菜の旨味も加わって魚介の風味と明太子の旨味が見事にマッチした絶対おすすめの一品です。値段は920円!

福岡デイトス店「博多明太まぜそば」

人気の博多明太まぜそばは博多名物の辛子明太子に数種類のスパイスを融合して香り高くオリエンタルな味わいを作り上げてある一品。新感覚の混ぜそばでニラやもやしなど野菜もたっぷり。博多に来たら思わず頼んでしまう明太子が魅力の一杯です。福岡でイスト限定なのでぜひおすすめ!値段はノーマルが990円です。

ラーメン海鳴の気になる口コミ

ラーメン海鳴のラーメンを初めて食べる人にとって驚きのメニューはやはりラーメンジェノバ。緑色をしたスープは衝撃的です。バジルの香りが強く香り、そこに豚骨スープが絡んで絶品!との口コミや大将のセンス抜群!との口コミが見受けられます。

他ではなかなか食べられないメニューなだけに時々思い出して食べたくなるあじなのだとか。高い評価をしている人はこの絶品ジェノバラーメンの虜になっている人が多いようでした。

一方、口コミ評価が低いものの中には魚介の風味が苦手だという書き込みが。魚臭い!というものも見かけました。豚骨に慣れている福岡の人にとっては魚介の味わいは得て不得手に分かれているようでした。魚介が苦手な人にとってはあまりおすすめできないかも。

ラーメン海鳴の店舗情報

値段も手ごろな福岡にあるラーメン海鳴の店舗は清川店、中州店、博多デイトス店、福岡空港店があり、さらに系列の海鳴食堂もプラスされ5つもあります。

ラーメン海鳴・清川店は天神でおすすめのラーメンで魚介とんこつけ麺が食べられるお店。店内の席数はカウンターのみの10席。場所は福岡県福岡市中央区清川にあります。深夜遅くまでやっているので夜遅くラーメンが食べたくなったらおすすめです。

中州店の店内はカウンター席が5席、テーブル席8席の全部で13席のこじんまりとした空間です。赤の地に黒や青色で書かれた文字がとても目立ちます。沢山の芸能人たちも訪れているラーメン海鳴・中州店。店内にはたちもたくさんのサイン色紙が飾ってあります。

ラーメン海鳴・博多デイトス店は博多駅中央街にあり、福岡空港店は言わずもがな福岡空港にあります。系列店の海鳴り食堂は博多駅の南側にあります。

営業時間

ラーメン海鳴の核店舗の営業時間は地域の状況に合わせて微妙に違っています。それぞれの店舗の営業時間は次の通り。それぞれの店舗で特徴があるのでぜひ自分のライフスタイルに合わせた店舗に出かけてみてはいかがでしょう。深夜遅くや朝までやっている店舗も必見です。

ラーメン海鳴・清川店

営業時間は11時半から15時と18時半から翌朝3時まで。定休日は水曜日です。深夜までの営業がポイントです。カウンター10席ほどのラーメンを食べるためだけの店舗は一人でもふらりと立ち寄りたいお店で、深夜お腹が空いた時にもぜひおすすめの店舗になっています。

ラーメン海鳴・中州店

福岡にあるラーメン海鳴の営業時間は18時から翌朝6時まで。飲んだ後に〆や夜間の仕事をしている人にとっては最高の営業時間。定休日は日曜日です。禁煙時間帯は18時から22時までで22時から翌朝6時までは喫煙も可能です。テイクアウトメニューもあるので夜食の調達にもぜひおすすめです。

ラーメン海鳴・博多デイトス店

営業時間は11時から23時までで定休日は施設に準じます。席数はカウンター席6席とテーブル席が16席。テーブル席があるので比較的ゆっくりと食事を楽しめる店舗です。買い物がてらふらりと立ち寄ってランチを楽しむのにもおすすめです。夜も遅くまで営業しているのでゆっくりできるのも嬉しいポイントです。

ラーメン海鳴・福岡空港店

営業時間は10時から21時までの通し営業をしています。カウンター席14席、テーブル席18席のゆったりとした空間が魅力です。福岡空港を降りてすぐや、飛行機に乗る前に立ち寄るにはピッタリの店舗。またそれ以外でも通し営業をしているので食事に立ち寄るのもおすすめです。

海鳴食堂

営業時間は11時半から24時まで。定休日は水曜日で席数はカウンター6席のテーブル席14席の全部で20席ほどです。比較的ゆったりとした空間なので落ち着いた食事が楽しめます。またランチタイムから営業しているのもポイントです。ゆっくりランチを楽しみたい時にぜひおすすめの店舗です。

アクセス方法

ラーメン海鳴のそれぞれの店舗のアクセス方法もご紹介します。駐車場完備の店舗や駅からすぐの店舗など状況に応じて使い分けるのがおすすめです。お気に入りのメニューがあるときは限定の店舗をチェックしてから出かけてください。駐車場のある店舗はぜひ家族でも!

ラーメン海鳴・清川店

アクセスは地下鉄七隈線「渡辺通駅」下車徒歩6分、西鉄バス停「柳橋」下車徒歩2分、西鉄バス停「渡辺通一丁目FM福岡前」下車徒歩3分です。どのバス停からもアクセスしやすくとても便利な店舗です。ぜひおすすめ。駐車場はないので車でのアクセスはおすすめできません。

住所 福岡県福岡市中央区清川1-2-8
電話番号 092-524-0744

ラーメン海鳴・中州店

値段も手ごろな福岡にあるラーメン海鳴へのアクセスは福岡市営地下鉄空港線の中州川端駅の4番出入り口から徒歩5分ほどです。店舗は福岡市道、明治通り博多大橋交差点から博多川沿いに南東に約200m、福岡市道のロマン通りの博多橋交差点から博多川沿いに北西に約50mほどのところにあります。

駐車場はありませんが近くにコインパーキングがあるのでそちらを利用することが可能です。ただしラーメン海鳴と提携はしていないので通常料金がかかります。

住所 福岡県福岡市博多区中洲3丁目3-6-23
電話番号 092-281-8278

ラーメン海鳴・博多デイトス店

アクセスは福岡市営地下鉄博多駅直結。JR博多駅直結です。近隣にコインパーキングがあるので車でのアクセスも可能です。どちらでのアクセスもとても便利なので気軽に立ち寄れるのがポイント。昼も夜もゆっくりとラーメン海鳴の美味しいラーメンを楽しむことが出来ます。観光で立ち寄るにも便利です。

住所 福岡市博多区博多駅中央街1-1-2F 博多めん街道内
電話番号 092-475-8511

ラーメン海鳴・福岡空港店

アクセスは福岡市営地下鉄福岡空港直結。福岡空港の駐車場を利用できます。観光客にとっても立ち寄りやすいお店で、メニューなども福岡を代表する辛子明太子ラーメンなどを扱っています。ここでしか食べられない海鳴のラーメンを食べに立ち寄る人も多いのだとか。ぜひおすすめです。

住所 福岡市博多区大字下臼井782番地1国内線ターミナルビル3F 
電話番号 092-612-1102

海鳴食堂

アクセスは鹿児島本線竹下駅から徒歩10分。駐車場があるので車でのアクセスも可能です。席数も多いので家族でゆっくりと食事を楽しむのに便利な店舗です。車でアクセスできるので体の不自由な方でも立ち寄れるのが嬉しい。メニューも豊富なのでぜひゆっくり食事を楽しみたい時に。

住所 福岡市博多区博多駅南5-9-30
電話番号 092-260-3977

ラーメン海鳴のメニューを制覇しよう!

いかがでしたでしょうか。沢山の人気メニューがあるラーメン海鳴。駅からのアクセスも便利で朝まで営業している便利な店舗も多いチェーン店。それぞれの店舗で魅力的なメニューがあるのでぜひ福岡を訪れた時にはすべての店舗のラーメンを制覇してみてください。どのラーメンも絶品!絶対後悔はしません。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
nyaokaka

福岡市(博多・天神)の人気ランキング

福岡市(博多・天神)の新着のまとめ