City.Coffee.Setagayaは人気カフェ!おすすめメニューは?

2018年11月27日 (2018年11月27日最終更新)

City.Coffeeは世田谷にある、ナチュラルテイストな雰囲気が落ち着く人気のカフェです。木目調の店内には沢山のグリーンが置かれており、居心地の良いスペースとなっています。都会の中の落ち着くカフェCity.Coffeeでゆっくりした時間を過ごしてみませんか?

目次

  1. City.Coffeeは世田谷で人気のカフェ
  2. City.Coffeeのジェラートはインスタ映え間違いなし
  3. City.Coffeeのおすすめメニューはホットサンド!
  4. City.Coffeeのコーヒーはハンドドリップ!
  5. City.Coffeeでは美味しいケーキも味わえる
  6. City.Coffeeの気になる口コミ
  7. City.Coffeeの店舗情報
  8. City.Coffeeで安らぎの時間を過ごそう!

City.Coffeeは世田谷で人気のカフェ

City.Coffeeは世田谷駅から徒歩2分でアクセスすることができる人気のカフェです。可愛いジェラートやサンドイッチなどはフォトジェニックで、インスタでも人気が出ています。そして都会にあるにも関わらず落ち着いた雰囲気を楽しむことができるので、ゆっくりとコーヒーを楽しみたい方にもおすすめのカフェです。ではそのメニューや値段をご紹介します!

店内は優しい雰囲気のナチュラルテイスト

世田谷にあるCity.Coffeeは、都会にあるにも関わらず、落ち着いた雰囲気でのんびりと美味しいコーヒーを楽しむことができる素敵なスペースです。

木目の落ち着いた店内にはグリーンが沢山飾られており、ナチュラルな雰囲気でゆっくりと過ごすことができます。

世田谷のCity.Coffeeは、訪れた人が落ち着いた雰囲気で楽しむことが出来るようにと、和菓子店の内装を参考にして作ったのだそうです。

そして都会のカフェには珍しい、席同士の感覚がゆったりしているのも落ち着ける人気のポイントでしょう。世田谷のCity.Coffeeは美味しいコーヒーを飲みながらゆっくりと時を過ごすことができるおすすめのカフェです。もしも喧騒に疲れてしまったら、ほっと一息つきに世田谷のCity.Coffeeへ足を運んでみるといいでしょう。

City.Coffeeのジェラートはインスタ映え間違いなし

世田谷のCity.Coffeeには、インスタで人気のメニューがあるのをご存知ですか?可愛らしくて美味しいジェラートメニューは、インスタを検索するとすぐに見ることができます。

そしてこちらの人気のメニュー「ジェラート」は、千葉県のジェラート専門店で作られている物だそうです。小さな子が食べても安心の、ナチュラルな素材を使ったジェラートで、優しい味わいを楽しめます。

インスタ映えする可愛いジェラートは、味も美味しいですし体にも安心のメニューでおすすめです。世田谷のCity.Coffeeに訪れたら、コーヒーはもちろんの事、こちらのジェラートも一度試していただきたいおすすめのメニューです。

ジェラートの種類

世田谷のCity.Coffeeにはジェラートメニューが常時10種類ほど揃えられています。シンプルなメニュー表に書かれたジェラートメニューはどれも美味しいイメージを掻き立てます。

ジェラートメニューは「リッチチョコレート・ミルク・ミントチョコ・抹茶・メロン・苺ミルフィーユ・桃・ロイヤルミルクティー・生キャラメル・グレープフルーツ」の10種類です。

この中の2種類が週替わりで違うフレーバーに変わるそうなので、何度通っても違うメニューを楽しむことができて飽きる事がありません。

また、キャラメルやチョコレートなど女性に人気の高いメニューは常時置いてあるそうなので、チョコレート好きの甘党の方でも満足できるラインナップでしょう。ダブルやトリプルのジェラートメニューをチョイスして、1種類はキャラメル、他の種類は週替わりのもの、など選べる幅が広がります。

ジェラートの値段

世田谷のCity.Coffeeで食べる事ができるジェラートの値段をご紹介して行きます。ジェラートの値段は、味には関係ありません。シングルの値段が450円、ダブルの値段が550円、そしてトリプルの値段が650円となっています。

大抵の方は、値段がお得に感じるダブルかトリプルメニューを選んでいくそうです。そしてどれも美味しいジェラートですので、サイズにかかわらずみんな残す事なく食べきってしまうそうです。

そしてさらに世田谷City.Coffeeのジェラートを一気に味わいたい方は、サンプルプレートというミニサイズのジェラートを5種類試す事ができるメニューがおすすめです。

そちらの値段は1050円となっていますので、食べたことのない味を試してみたい時におすすめの人気メニューです。

City.Coffeeのおすすめメニューはホットサンド!

世田谷のCity.Coffeeでは、ジェラート以外にも胃袋を満足させてくれる美味しいホットサンドメニューが人気でおすすめです。

こちらもインスタ映えすること間違いなしのフォトジェニックなメニューで、多くの人たちが写真を撮り、インスタにアップしています。

ホットサンドの上に、ちょこんと乗せられたピクルスがまた美味しいイメージを連想させてくれます。ホットサンドと一緒にかぶりつけば、きっと口の中が幸せで満たされるでしょう。

カリカリに焼かれたパンの中には、それぞれの美味しさが詰まった具がたっぷりと入れられています。甘いものが好きな方も、ガッツリとしたランチを食べたいかも満足できるメニューのラインナップです。こちらのホットサンドを食べた後にジェラートを食べれば、大満足出来る事間違いなしの組み合わせです。

ホットサンドの種類

では、世田谷City.Coffeeで食べる事ができるホットサンドのメニューをご紹介して行きます。まずは、一番人気のBBQポークホットサンドです。

こちらのBBQポークホットサンドは、世田谷City.Coffeeの看板メニューと言ってもいいかもしれません。12時間かけて煮込まれた柔らかな豚肉とチーズの相性が抜群です。

続いてのおすすめのメニューは「あんチーズホットサンド」です。あんこの甘さとチーズのしょっぱさが絶妙に絡み合って、最高のハーモニーを楽しむことができます。

そして最後が「本日のホットサンド」となります。こちらはその日に訪れてみないとわからない内容ですので、世田谷のCity.Coffeeへ訪れた際に実際に確認してみてください。以上の3種類がホットサンドメニューで、全てドリンクとセットとなっています。メニューに載っているドリンクの中から好きなものを選べるのでおすすめです。

ホットサンドの値段

続いて気になるホットサンドの値段をご紹介します。ホットサンドは全部で3種類ありますが、全てセットの値段で1050円となっています。

ホットサンドだけではお腹が満たされないかもしれない、と感じる方は、合わせてジェラートメニューも食べるといいでしょう。ランチ後に美味しいジェラートを頬張れば、幸せな気分になれますし、お腹も十分に満たされるでしょう。

City.Coffeeのコーヒーはハンドドリップ!

世田谷のCity.Coffeeで飲むことができるコーヒーは、注文してからハンドドリップで淹れてくれるので、淹れたてを楽しむことができるのもおすすめです。

そしてコーヒーが苦手な人でも楽しむことが出来るようにと、浅煎りのコーヒー豆を使用して苦味と酸味を抑えているそうです。

コーヒーに使用するカップも、大きめの220mlサイズのものを使用していますので、たっぷりと美味しいコーヒーを堪能することができます。

一度お店に訪れてみたら、City.Coffeeのこだわりが常にお客さんがくつろげるようなお店づくりというのを実感できて、温かい気持ちになれるでしょう。もしも美味しいコーヒーをゆっくりと味わいたい方は、ぜひ一度世田谷のCity.Coffeeへ足を運んでみてください。

City.Coffeeでは美味しいケーキも味わえる

世田谷のCity.Coffeeでは、ジェラートやホットサンドの他にも美味しいケーキを堪能することができます。

そちらのケーキは、店主の知り合いのYOTSUHA(よつは)というお店から仕入れているそうです。ジェラートとケーキは、仕入れたものを販売しているのだそうです。

それにはきちんとした理由があります。店主の知人には、こだわりを持った飲食店を営んでいる方が多く、少しでもそのお店のことを宣伝したいという思いから、自分たちで作るのではなく、彼らの食べ物を仕入れて販売することにしたのだそうです。

そのため、店内で作られている食事はホットサンドのみですが、どのメニューも調和が取れていてCity.Coffeeのお店の雰囲気にマッチしています。City.Coffeeの優しい雰囲気と安心素材で作られたこだわりのスイーツたちは、訪れる多くの人達に幸せを与えてくれます。

おすすめはドリンクと楽しめるスイーツセット

世田谷のCity.Coffeeでおすすめのメニューは、ジェラートかケーキを選んでセットで楽しむことが出来る「スイーツセット」になります。

スイーツセットはダブルのジェラートか、ケーキにコーヒーがついて値段が850円というお得な設定になっています。

そしてセットに付ける事ができるケーキは「NYチーズケーキ・ガトーショコラ・塩パウンドケーキ」の3種類です。どれも美味しいものばかりですので、ハズレがありません。

ケーキ単品で頼んだり、ジェラートを単品で頼むよりもコーヒーセットの方がとてもお得ですので、もしスイーツを楽しみに行く場合は、セットメニューが断然おすすめです。程よく甘い美味しいスイーツたちと、飲みやすさを重視したブラックコーヒーの組み合わせは、幸せなひとときを過ごすのにもってこいです。

City.Coffeeの気になる口コミ

訪れた事がない飲食店に行く場合、口コミが気になるのは当然です。今はネットでなんでも情報が収集できますから、気になることは全てネットで検索する人も少なくないでしょう。

ですから、当然人気のあるCity.Coffeeにも口コミが投稿されています。100%鵜呑みにしてしまうこともありませんが、口コミを見る限り、お店に通う人達から愛されている様子が伝わってきます。

悪い評価を付ける方はおらず、美味しい、可愛い、と良い口コミが多いのが現状です。その口コミと写真をみている限り、素敵なお店であることは間違いなく、訪れた人の大半が満足しているのであろうと伺えます。

良し悪しに関係なく、口コミを100%信じてしまうのは時に危険な事ですが、お店への愛が伝わってくる口コミが多いというのは、City.Coffeeがお客様を大切にしているからなのでしょう。もしもまだ訪れた事がない方は、一度その温かさを感じに訪れて見るのも悪くありません。ぜひ時間を見つけて足を運んでみてはいかがでしょうか。

City.Coffeeの店舗情報

では、世田谷のCity.Coffeeの店舗情報をご紹介していきます。City.Coffeeは世田谷の駅から歩いて2分程度の立地に建っていますので、とてもアクセスしやすく便利でおすすめです。

また、City.Coffeeの最新情報をチェックしたいという方は、公式のインスタグラムやフェイスブックをフォローするといち早く情報をゲットできますのでフォローするといいでしょう。

特にホームページなどは設けていないようなので、情報はSNS発信が基本のようです。「新作が今日から発売になります」「今週はこういったワークショップが行われます」など、知りたい情報が常にチェック出来ますので、気になる方は検索してみることをおすすめします。

営業時間

ではまずはCity.Coffeeの営業時間をご紹介していきます。City.Coffeeの定休日は毎週土曜日ですので、訪れる場合は日曜から月曜に訪れてください。

そして営業時間ですが、月曜日から金曜日が8:30〜18:00の営業で、日曜日が8:30〜17:00の営業となっています。

朝から夕方のアイドルタイムまでの営業になっていますので、ディナーを楽しむことは出来ません。しかし、早起きして朝食を楽しむ事は出来ますので、仕事の前にちょこっと寄って、美味しいメニューを堪能するのにはおすすめです。

アクセス方法

では続いてアクセス方法をご紹介していきます。City.Coffeeは世田谷の駅前にあるため、専用の駐車場がありません。ですから車でのアクセスよりも電車やバスの公共交通機関を利用するのがおすすめです。

電車でのアクセスは、東急世田谷線利用で、世田谷駅の出入口2から徒歩3分、上町駅の出入口2から徒歩6分、松陰神社前駅の出入口3から徒歩7分でアクセスする事が可能です。

続いてバスでのアクセス方法です。東急バスの東急トランセ園02を利用した場合、世田谷税務署前で下車して徒歩4分、世田谷区民会館で下車すると徒歩4分、そして小田急バスの渋24を利用した場合、世田谷駅前で降りて徒歩5分でアクセスする事ができます。何れにしてもアクセスしやすいので、バスか電車を利用するのがおすすめです。

住所 東京都世田谷区世田谷4-17-6
電話番号 050-1523-2398

Original世田谷線でグルメ散歩!途中下車してランチやカフェに!おすすめの駅は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下高井戸駅から三軒茶屋駅を結ぶ世田谷線は、住宅街に密接しているため、沿線沿いにはカフェやレス...

City.Coffeeで安らぎの時間を過ごそう!

世田谷の駅前にありながら快適でくつろげる空間をもつCity.Coffeeは、都会の喧騒を忘れてのんびりする事ができる素敵なお店です。子供連れの方でも安心の食べ物と、優しい空間が用意されています。もしもちょっとのんびりした時間を過ごしたいと感じている方は、迷わずにこちらのカフェに足を運んでください。きっと心にゆとりがもてるようになります!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
小鉄

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の新着のまとめ