台湾甜商店の新宿店は関東初進出の人気店!話題の台湾スイーツを食べに行こう!

2018年11月27日 (2018年11月27日最終更新)

さまざまなジャンルのグルメがたくさんある新宿の「台湾甜商店」は、美味しい台湾スイーツを楽しめるお店です。今回はそんな新宿にある「台湾甜商店」の、美味しい台湾スイーツメニューをたっぷりとご紹介します。気になる台湾スイーツの値段や、お店情報もチェックしましょう。

目次

  1. 美味しい台湾スイーツを食べに新宿の台湾甜商店へ行こう
  2. 新宿で人気の台湾甜商店を調査!
  3. 台湾甜商店がある新宿ってこんなところ
  4. 台湾甜商店がある新宿周辺のおすすめスポット
  5. 台湾スイーツとは?
  6. 台湾甜商店とは?
  7. 台湾甜商店のおすすめメニュー
  8. 台湾甜商店では夏季限定で剉冰が味わえる
  9. 人気のタピオカジュースはテイクアウト可能
  10. 台湾甜商店新宿店の店舗情報
  11. 台湾甜商店の絶品スイーツを味わおう!

美味しい台湾スイーツを食べに新宿の台湾甜商店へ行こう

東京を代表する人気グルメスポットの新宿には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな新宿にある「台湾甜商店」をご存知ですか?台湾甜商店は、美味しい台湾スイーツをいただくことができる新宿の人気店です。今回は、タピオカドリンクや伝統豆花をはじめとする台湾のおすすめメニューを、気になる値段も含めてご紹介します。

新宿で人気の台湾甜商店を調査!

さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている新宿には、和食、洋食、多国籍料理など、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。

そんな新宿の数あるグルメの中でも、今回は注目をあつめている台湾スイーツのお店「台湾甜商店」の情報をたっぷりとご紹介します。台湾甜商店では、さまざまな台湾スイーツをいただくことができるので、スイーツ好きにおすすめです。

台湾甜商店がある新宿ってこんなところ

今回紹介する「台湾甜商店」は、東京を代表する繁華街で、昼も夜もたくさんの人々が訪れます。さまざまな路線が通った新宿は、渋谷や品川などの東京を代表する主流の駅からはモチロン、千葉などほかの県からもアクセスしやすいです。

そんな新宿には、ショッピングを楽しむことができる商業施設や、飲食店が軒を連ねている歌舞伎町などがあり、毎日にぎわいを見せています。

今回紹介する「台湾甜商店」がある新宿は、東京都新宿区南西部と一部渋谷区にまたがる、新宿駅を中心としたエリアです。歓楽街やオフィス街として有名な新宿は、渋谷、池袋と並ぶ、3大副都心のひとつとして親しまれています。

新宿を代表する歓楽街の「歌舞伎町」は、眠らない街として有名なスポットです。たくさんの飲み屋が軒を連ねている、ネオン輝く新宿を代表するスポットになっています。

台湾甜商店がある新宿周辺のおすすめスポット

新宿には、さまざまなおすすめスポットがあります。新宿を代表する商業施設といえば「伊勢丹新宿店」です。伊勢丹新宿店は、衣料から靴まで、さまざまなファッションアイテムを販売している百貨店です。

レディスはモチロン、メンズも含めて幅広いファッションを取り扱っており、海外から国内まであらゆるブランドを網羅しています。「リ・スタイル」や「解放区」など、旬のブランドをいち早くキャッチできる、シーズンごとにオープンするエリアもあります。

新宿にある癒しスポットといえば「新宿御苑」です。新宿御苑は、神宮外苑の西北部にある庭園で、明治12年5月新宿植物御苑となり、戦後一般公開された国のスポットになります。

旧正門付近の整然としたフランス式庭園、中央の広々とした大芝生のイギリス式自然風景園、池泉回遊型の日本式風景園などさまざまな見どころがあります。都民のオアシスとして、賑わいを見せている新宿の癒しスポットです。

新宿にある「紀伊国屋書店新宿本店」は、書籍や雑誌など100万冊の品揃えがある歴史ある本屋です。

こちらを訪れれば、見つからない本はまいというほど有名な新宿の本屋さんは、探す本の在庫状況や場所がすぐにわかる、とっても便利な「キノナビ」が各階に設置されています。紀伊国屋書店新宿本店は、地下鉄の連絡口にも直結しているので、アクセス抜群で、待ち合わせの場所としても利用することができます。

新宿駅直結のところにある「ルミネ」は、若い女性からOLさんにまで人気のファッションビルです。おしゃれな女性のための、さまざまな洋服店がはいっており、セールなどの時期には、たくさんのお客さんが訪れます。

また、ルミネ新宿2の7階には、「よしもと」の笑いに会える「ルミネtheよしもと」があります。毎日さまざまな芸人たちが、自慢のネタを披露しており、連日多くのお笑いファンで賑わいを見せています。「よしもとテレビ通り」では、グッズも販売しています。

台湾スイーツとは?

今回紹介する「台湾甜商店」は、台湾スイーツが自慢のお店です。台湾グルメにかかすことができない台湾スイーツは、どれも絶品で魅力的です。

ヘルシーで栄養価も高い豆腐を使用した「豆花」、ふわふわのとろける食感を楽しむことができる「台湾式かき氷」、ツルンプルンののど越しを楽しむことができる「愛玉ゼリー」などの台湾スイーツがあります。

台湾スイーツで今もっとも話題になっているのが「タピオカドリンク」です。現在、日本にはさまざまなタピオカ専門店ができており、定番のタピオカミルクティーをはじめ、さまざまなタピオカドリンクをいただくことができます。

もちもちの食感を楽しむことができる生タピオカを使用しているのが一般的で、美味しいだけでなく、インスタ映えもすると話題になっています。

台湾甜商店とは?

今回紹介する「台湾甜商店」は、さまざまな台湾スイーツを楽しむことができるお店です。台湾で人気の台湾スイーツ店の台湾甜商店が、日本に上陸しました。

心が喜ぶ美味しい台湾スイーツを皆様に届けたいという想いをもった台湾甜商店では、素朴でシンプルな台湾スイーツから、見た目も味わいも楽しい台湾スイーツまで、さまざまな台湾スイーツをご用意しています。

台湾スイーツが味わえる人気店

今回紹介する「台湾甜商店」では、とにかくたくさんの台湾スイーツをご用意しています。伝統豆花、芋圓、仙草といった台湾スイーツは、台湾ではどれもポピュラーなスイーツなのですが、日本では聞きなれない方もたくさんいるでしょう。

そんな台湾のまだまだ知られていない本格台湾スイーツを、台湾甜商店でいただくことができます。台湾気分を存分に楽しむことができて、おすすめです。

お店の名前の読み方

大人気の「台湾甜商店」の読み方についてご紹介します。台湾甜商店は「たいわんてぃえんしゃんでぃえん」という読み方をします。

日本人には、なかなか読みにくい店名ではありますが、これぞ本場の台湾スイーツのお店といった雰囲気のネーミングになっています。台湾甜商店は、本場の台湾はモチロン、新宿や梅田などにお店を構えています。

台湾甜商店のおすすめメニュー

今回紹介する新宿の「台湾甜商店」には、たくさんの台湾スイーツメニューが勢ぞろいしています。台湾の人々に愛されている台湾のローカルスイーツメニューをたくさんご用意しているので、台湾気分を楽しむことができます。

今話題のタピオカドリンクはモチロン、「伝統豆花」や「仙草」など、まだまだ日本人に知られていない台湾スイーツのメニューもたくさんご用意しています。

伝統豆花

「台湾甜商店」でおすすめのスイーツメニューが「伝統豆花」です。豆花は、台湾スイーツを代表するヘルシーなスイーツで、たんぱく質たっぷりの豆乳でできたヘルシースイーツ。

どこか懐かしい素朴な味を楽しめる伝統豆花は、まさに台湾スイーツといった味を楽しめます。おすすめメニューの「綜合豆花」は、お値段830円です。さつまいも、たろ芋、あずき、タピオカなど入りです。

「綜合豆花」のほかにも、さまざまな豆花メニューをご用意しています。マンゴー好きにおすすめの「マンゴー豆花」はお値段830円。マンゴー果肉、マンゴーアイス、マンゴースムージー、ナタデココ、タピオカ入りの豆花になります。

杏仁豆腐とタピオカ入りの「杏仁豆花」はお値段640円、芋圓とタピオカ入りの「芋圓豆花」はお値段720円になります。

芋圓・仙草

本場台湾の芋圓を使用した「芋圓・仙草」メニューもたくさんご用意しています。本場台湾の芋圓を使用した芋圓・仙草は、素材の旨みを楽しむことができ、もちもちの食感の団子を楽しむことができます。

おすすめメニューの「芋圓・仙草満足」は、芋圓、仙草、ミルクフレッシュ、タピオカがはいったメニューです。お値段は780円。ほろにがいハーブのゼリーはクセになる味。

「芋圓・仙草満足」のほかにも、さまざまな芋圓・仙草のスイーツメニューをご用意。「芋圓 芋満足」はお値段830円。芋圓、さつまいも、タロ芋、タピオカがはいっています。

「芋圓 豆満足」はお値段780円。芋圓、小豆、ハトムギ、タピオカがはいっています。冬季限定のメニューもご用意しており、「焼仙草三昧」はお値段620円。芋圓、仙草、小豆、タピオカ入りの温かいメニュー。

台湾雪花冰

台湾を代表する人気スイーツの「台湾雪花冰」は、ふわふわの食感を楽しむことができるかき氷です。「台湾雪花冰」は、そのふわふわとした食感がおもわずクセになります。

おすすめメニューの「マンゴー雪花冰」は、お値段980円です。マンゴー雪花冰には、マンゴー果肉、マンゴーアイス、ヨーグルトスムージー、タピオカがはいっています。

「台湾雪花冰」には、マンゴー雪花冰のほかにさまざまなメニューがあります。さまざまなお芋を使用した「紅芋雪花冰」はお値段950円。さつまいも、たろ芋、黒糖スムージー、タピオカがはいったかき氷で、紫色のソースがインスタ映え抜群です。

日本でも愛されているいちごのかき氷の「草苺雪花冰」はお値段950円。パンナコッタ、いちごクランチ、ヨーグルトスムージー、タピオカ入り。

台湾甜商店では夏季限定で剉冰が味わえる

台湾甜商店では、夏季限定の商品として「剉冰」とよばれる台湾のかき氷をいただくことができます。台湾ならではの剉冰を楽しめるとあって、夏の台湾甜商店は、とくに大注目です。

台湾甜商店には、いつでも楽しめるかき氷の「台湾雪花冰」を提供していますが、台湾雪花冰とはまたちがった美味しさを楽しめる剉冰もとってもおすすめのメニューです。

剉冰とは台湾敷かき氷

剉冰は、夏にのみ楽しめるおすすめのメニューです。剉冰は、台湾のかき氷の上にさまざまなトッピングをトッピングしたかき氷なんです。

ボリューム満点で食べ応えのある剉冰は、台湾では、一般的に食べられています。台湾ならではの豆花とコラボレーションした剉冰や、たっぷりの小豆を使用した剉冰など、魅力的な剉冰が夏に登場します。

剉冰の種類

夏季限定で提供している「剉冰」には、さまざまな種類があります。さつまいも、たろいも、芋園、小豆、ハトムギ、タピオカがはいった「パーパオピン」はお値段830円。

ハチミツレモン、愛玉、タピオカがはいった暑い夏におすすめの「レモンアイユイ」はお値段780円、豆花プリン、小豆、麺茶、タピオカがはいった「麺茶豆花」はお値段780円です。

人気のタピオカジュースはテイクアウト可能

今日本でも話題になっている台湾スイーツの「タピオカドリンク」は、台湾甜商店でもいただくことができます。台湾甜商店のタピオカドリンクは、テイクアウトすることも可能なので、ゆっくり飲み歩きを楽しむのもおすすめです。

台湾甜商店のタピオカドリンクは、定番のミルクティーをはじめ、さまざまなベースのタピオカドリンクをご用意しています。

台湾甜商店のタピオカジュースは種類が豊富!

台湾甜商店では、さまざまな種類のタピオカドリンクメニューをご用意しています。他店ではなかなか見かけない、スムージーのタピオカドリンクも充実。

テンミルクティースムージー、チョコレートココアスムージー、キャラメル抹茶スムージー、ダブルマンゴースムージーなど、さまざまなスムージーメニューをご用意しています。

人気NO.1はテンミルクティー

台湾甜商店のおすすめタピオカドリンクメニューは「テンミルクティー」です。テンミルクティーは、お値段460円です。テンミルクティーは、甘さを調節することも可能です。

テンミルクティーを更にインスタ映えさえた「盆栽ミルクティー」もおすすめ。テンミルクティーに、たっぷりのホイップとココアクランチをのせた、まるで盆栽のようなかわいいビジュアルです。

台湾甜商店新宿店の店舗情報

台湾甜商店の気になる店舗情報をご紹介します。新宿にある台湾甜商店は、オープンしたばかりのお店なので、営業時間やアクセス情報をチェックしてから足を運びましょう。

新宿にある台湾甜商店は、テイクアウトできるメニューはモチロン、カフェ内でつくりたての台湾スイーツをいただくこともできます。

営業時間

台湾甜商店の営業時間についてご紹介します。台湾甜商店の営業時間は、11時から22時になります。遅い時間まで営業しているので、お仕事帰りやショッピングを楽しんだ帰りにも立ち寄ることができておすすめです。11時から22時の時間帯は、カフェスペースも利用することができます。

アクセス方法

台湾甜商店のアクセス方法についてご紹介します。台湾甜商店の新宿店は、アインズ&トルペ新宿東口店の2階にお店を構えています。新宿駅からすぐのところにあります。

新宿駅から137メートルの距離です。新宿は、渋谷や池袋などからもアクセスしやすいので、とっても便利です。

住所 東京都新宿区新宿3-36-10アインズ&トルペ新宿東口店2F
電話番号 03-5925-8240

Original新宿のタピオカミルクティー専門店13選!おすすめメニューや料金もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿...

台湾甜商店の絶品スイーツを味わおう!

いかがでしたか。新宿にある「台湾甜商店」は、こんなに魅力的なお店なんです。台湾甜商店では、普段日本ではなかなか見かけないような、美味しい台湾のローカルスイーツを楽しむことができます。1度食べたらクセになるような美味しい台湾スイーツをたくさんご用意しているので、是非、足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ