250ccバイクおすすめ17選!初心者でも乗りこなせる人気車種も紹介!

2018年11月27日 (2018年11月28日最終更新)

初心者におすすめの250ccバイク。日本にはバイク好きにはたまらない人気の250ccバイクが多く販売されており、ツーリングを楽しむ人々が増え続けています。初心者でも乗りこなせるおすすめの車種から、アメリカンでかっこいい車種まで種類も豊富にあります。

目次

  1. 初心者にもおすすめの250ccバイクをご紹介!
  2. 250ccバイクがおすすめの理由
  3. 250ccおすすめバイク1:VTR250
  4. 250ccおすすめバイク2:NINJA250
  5. 250ccおすすめバイク3:ドラッグスター250
  6. 250ccおすすめバイク4:Hornet250
  7. 250ccおすすめバイク5:SKYWAVE
  8. 250ccおすすめバイク6:XV250 Virago
  9. 250ccおすすめバイク7:CB250F
  10. 250ccおすすめバイク8:ESTRELLA
  11. 250ccおすすめバイク9:R1-Z
  12. 250ccおすすめバイク10:Rebel250
  13. 250ccおすすめバイク11:MAJESTY
  14. 250ccおすすめバイク12:GSX250S
  15. 250ccおすすめバイク13:INTRUDER LC250
  16. 250ccおすすめバイク14:SEROW250
  17. 250ccおすすめバイク15:FORZA
  18. 250ccおすすめバイク16:CBR250RR
  19. 250ccおすすめバイク17:VERSYS-X 250
  20. 自分に合うおすすめの250ccバイクを探そう!

初心者にもおすすめの250ccバイクをご紹介!

日本では、バイク初心者でも乗りやすいおすすめの250ccバイクが種類豊富に販売されています。女性でも気軽に挑戦できるバイクになり、カップルや夫婦でツーリングを楽しむ方もいます。今回は世界中で人気のバイクをはじめ、日本でも販売されている初心者にもおすすめの250ccバイクをまとめてご紹介します。

Originalバイク ツーリングの旅!おすすめロードスポット15選!持ち物や服装も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
バイクツーリングの旅!おすすめロードスポット15選!持ち物や服装もご紹介します。紅葉の季節が...

250ccバイクがおすすめの理由

250ccバイクの魅力は、普通自動二輪の免許で乗ることができるので、初心者でも始めやすいバイクになります。250ccバイクは車検が必要ないバイクになるので、維持費も安く、購入しやすいと人気があります。

250ccバイクは女性でも扱いやすく、今では夫婦やカップルでツーリングを楽しむ方たちもいます。250ccバイクなら日本の高速道路にも乗ることができるので、遠出を楽しみたい方にもおすすめです。ツーリングや街中の走行にも役に立ちます。

250ccバイクは日本で販売されているだけでも種類が豊富です。アメリカンな見た目のものから、ネイキッドまで選ぶことができます。排気量、デザイン、乗り方などさまざまな角度からバイクを選ぶことができます。

初心者の方は、まず乗り心地でバイクを選んでいくのがおすすめです。まだ慣れていないバイク走行は、慣れてからデザインや排気量を重視するようにしましょう。普通自動二輪を持っていれば誰でも始められるおすすめのバイクです。ぜひおすすめのバイクを1度試してみてください。

Original折りたたみ電動バイクの人気機種は?持ち運びOKで旅行でも大活躍! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年、スクーターとも電動自転車とも一味違う電動バイクが注目されています。中でも持ち運びや収納...

250ccおすすめバイク1:VTR250

初心者や女性におすすめの250ccバイクになり、ネイキッドになります。見た目、パワーともに人気があり、ネイキッドバイクの新型になるので注目を集めています。パワフルですが、操作性が高いので初心者でも扱いやすいです。

ネイキッドバイクですが、シートの高さもあまり高くないので乗りやすいです。250ccのネイキッドでおすすめの一台でもあります。バイク乗りの方からは無難だとも声がありますが、初心者には最適のバイクになります。

高級感あふれるダイヤモンドフレームを使用しており、ネイキッドバイクでもインパクトのあるバイクでもあります。軽快なハンドリングは初心者でも気軽に挑戦することができ、バイク技術を磨くのにも利用しやすい250ccバイクでもあります。

新車ではもちろん、人気のある250ccバイクになるので中古でも購入することができます。見た目も種類豊富になっており、ホンダの頑丈なエンジンが設置されているので長時間運転しても疲れることがありません。

下道、高速でも小回りが利き、操作しやすいので山道でも運転することができます。カップルや夫婦でツーリングを楽しみたい方、初心者の方で操作しやすい250ccバイクを探している方におすすめです。ぜひ探してみてください。

250ccおすすめバイク2:NINJA250

日本で人気上位の250ccバイクになります。高機能なスポーツバイクとしても知られており、初心者だけでなくバイク乗りの方からも人気を集めています。多くのバイク乗りがNINJAスタイルを乗車しているので、人と被る可能性が高いです。

姿勢がきちんとしているので、長距離の運転も疲れづらいです。幅が大きく、機能性や加速力など抜群の250ccバイクになります。初心者の方からも人気があり、日本でも人気があるので中古でも購入しやすいです。

新型もどんどん発売されており、アメリカンスタイルとしても人気があります。フルカウルの250ccバイクとしておすすめのバイクになり、足つきが良いので女性でも安心して運転することができます。

ツーリングもしやすく、多くの色合いが出回っているので250ccバイクを並べて写真撮影も可能です。新型が発売されると同時に、中古車も多く出回っているのでWEBなどを確認しておくのがおすすめです。

250ccおすすめバイク3:ドラッグスター250

日本で販売されている250ccバイクのアメリカンスタイルで人気のあるバイクになります。アメリカンと言えばドラッグスターシリーズが人気を集めており、クラシカル、そしてワイルド感を楽しめるのでおすすめです。

ドラッグスター250の魅力といえば、自分の思うままにカスタムできることです。カスタムアイテムが種類豊富に販売されており、初心者の方でも簡単にカスタムできます。車検のない250ccバイクならではの特権です。

アメリカンスタイルを貫くのはもちろん、少し遊び心を見せたバイクもおすすめです。操作もしやすく、足つきが良いので初心者や女性の方からも人気があります。女性でアメリカンを挑戦したい方にもおすすめです。

250ccおすすめバイク4:Hornet250

ネイキッドバイクとして人気があり、生産を終了していますが今でも絶大な人気を集めています。スズメバチをイメージした外観はとてもかっこよく、グラマラスなボディがバイク乗りのハートを射止めています。

250ccバイクとは思えないほど安定性と操作がしやすいので、女性でも初心者でも安心して利用することができます。おすすめの理由はまずタイヤがとても太く、ネイキッドバイクの中では馬力が強いことでも知られています。

大型とほぼ同じサイズ感になるので、250ccバイクでも存在感を放つことができます。ツーリングもしやすく、外観からは想像のつかない重量の軽さになるので万が一転倒しても起こしやすいです。

ネイキッドバイクで存在感、そして操作、疲れないシートを探している方におすすめです。跳ね上がったマフラーも特徴的になり、まさしくスズメバチのようにスピードと外観を重視したネイキッドバイクになります。

250ccおすすめバイク5:SKYWAVE

SUZUKIで販売されている250ccバイクになり、バイクで遠出を考えている方におすすめです。収納機能が優れていることで知られており、キャンプやドライブなどアウトドア好きな人におすすめのバイクです。

フロントボックスは10Lも入るスペースが設置されており、発進時のスピードも良いと言われています。加速がとてもスムーズになるので、多くの荷物を入れていても遠出に支障なく向かうことができます。

スカブ、空波とも呼ばれ親しまれており、日本でも多くの台数が販売されています。250ccバイクは新型も出ていますが、中古でも気軽に購入することができるので初心者にもおすすめです。

250ccおすすめバイク6:XV250 Virago

日本でもアメリカンスタイルで人気のある250ccバイクになります。先ほど紹介したドラッグスターの原型とも言われており、本格的なアメリカンバイクになります。馬力も良く、見た目もカッコ良いです。

1988年に販売されてから多くの人気を集めており、今でも中古として購入することができます。250ccバイクとは思えないほどがっしりとした作りになっており、走行中も安定感を得られるので疲れることがありません。

ドラッグスターへとモデルチェンジした後も、国産アメリカンの250ccバイクとして人気を集めており、すり抜けもしやすいです。初心者でも扱いやすい操作技術、そしてエンジンと魅力があふれています。

燃費が良いことでも知られており、維持費がかからないと財布に優しいバイクでもあります。女性からも人気があり、初めて250ccバイクに挑戦する方にもおすすめです。

250ccおすすめバイク7:CB250F

250ccのネイキッドバイクになり、攻撃的なデザインがカッコ良いと男性から人気を集めています。ストリートファイターモデルとなっており、路を走れば250ccバイクとは思えないほどの迫力を放っています。

リッター35kmと燃費も良く、すり抜けもしやすいです。また、スリムなボディなので、カーブもしやすく、長距離運転しても疲れづらい作りになっています。安定性のある250ccバイクでもあるので、初心者にもおすすめです。

機能性、デザインともに安定したネイキッドバイクになります。遊び心に少し欠けていますが、安定した走りを楽しみたい方にはおすすめです。モデルが多く出ており、中古品でも購入できます。

現代風のデザインで知られるCB250Fは多くの人々から注目を集めています。新車でも購入することができるので、サイトやHPなどを探してみてください。気に入ったデザインがあれば購入するのがおすすめです。

250ccおすすめバイク8:ESTRELLA

おしゃれな外観が人気を集めている250ccバイクになります。スピードがありませんが、デザイン性、そして安定性に優れているので女性や初心者におすすめのバイクになります。多くのショップでも販売されているので購入しやすいです。

今はすでに生産が終了していますが、多くのモデルが中古品で販売されているので購入しやすいです。初期モデルから2017年の生産終了間際まで見た目にこだわりを感じることができ、KAWASAKIの魅力を感じられます。

ゆっくりとバイク走行を楽しみたい方、デザインに遊び心を感じたい方におすすめの250ccバイクです。洗脳されているデザインは写真撮影にも向いており、バイクを撮影したい方にもおすすめのバイクです。

250ccおすすめバイク9:R1-Z

今は見られない2ストエンジンを搭載しているネイキッドバイクになります。1990年に搭乗して以降、そのスピードの速さに魅力を感じるバイク乗りたちから人気がありました。今でも中古品を購入することができます。

ネイキッドバイクの中でも車体が軽いことで知られており、加速や馬力の強いスピードに軽い車体が持っていかれる可能性があります。そのため、この250ccバイクは初心者ではなく、経験も知識もある上級者向けのバイクでもあります。

車体が軽く、馬力が強い分他の250ccバイクでは味わえない走行感覚を楽しむことができ、あまり出回っていないので幻の250ccバイクとも呼ばれています。スピードを重視した250ccバイクを購入したい方におすすめです。

250ccおすすめバイク10:Rebel250

国産で本格のアメリカンバイクとして知られるおすすめの250ccバイクです。500ccモデルも販売されており、アメリカンなかっこ良いスタイルが特徴的です。昔販売していた人気モデルを現代風にアレンジしています。

一時期、排ガス規制により新型を購入するのが困難となっていましたが、2017年に新型モデルが販売されています。250cc、500ccどちらも販売されており、アメリカンスタイルの好きな方にはおすすめです。

今でも中古品であれば昔のモデルを購入することができます。個性のあるアメリカンバイクになるので、道を走っていると一目引く250ccバイクに多くの人々が魅力を感じています。

街乗りでもツーリングでも合うデザインになり、スピード、デザインを重視している方にもおすすめです。250ccとは思えないほど堂々たる姿に、エンジン音も立派なので迫力を感じることができます。ぜひ試してみてください。

250ccおすすめバイク11:MAJESTY

250ccで迫力のあるビックスクーターを探している方におすすめのバイクです。デザイン性に優れており、カスタムしやすいことでも人気があります。大きめのサイズになるので、乗り心地も良く、長距離でも疲れにくいです。

ホワイトやブラウンなどさまざまなカラーで販売されており、高速でもすり抜けしやすいバイクでもあります。機能性にも優れており、収納スペースも設置されているのでアウトドア好きの方にもおすすめです。

流れるようなフォルムデザインがとてもおしゃれになり、高速システムが搭載されているので発進時の加速もとてもスムーズです。新型であれば最新のエンジンで乗車できるので、新しい感覚のバイクを満喫できます。

250ccおすすめバイク12:GSX250S

唯一無二のデザインで幅広い年齢層から人気を集めている250ccのネイキッドバイクです。クセの強い独特なデザインは多くの人々を魅了しており、日本でも人気のあるバイクになるので多くの中古車が出回っています。

250ccバイクとは思えないほどの馬力やスピードがあることでも知られており、長距離の運転でも疲れづらいスタイルをしています。販売当初は今までにないデザインに多くのバイク乗りが衝撃を受けたネイキッドバイクです。

エンジン音は迫力の一言に尽き、操作次第でさまざまなポージングで運転することができます。操作が少し難しいので、初心者の方にはあまりおすすめできません。上級者や知識のある方におすすめのバイクです。

最終モデルでも17年前となるので、歴史あるネイキッドバイクです。メンテナンスが必要になっていきますが、バイク乗りのロマンとも呼ばれているので、誰もが1度は憧れる250ccバイクになります。

250ccおすすめバイク13:INTRUDER LC250

高級感あふれる250ccのアメリカンバイクになります。SUZUKIで最もデザインに力を入れたバイクでもあり、最新の空冷Vツインエンジンを搭載しているので滑らかな走りを楽しむことができます。走行しやすいので疲れにくいバイクでもあります。

見た目によらず車体はとても軽く、安定した走りを満喫することができます。また、アメリカンバイクの中でも加速が良いことでも知られており、街乗りからツーリングまでさまざまなシチュエーションで楽しめます。

カスタムする際にはパーツが少ないので、遊び心を見せたい人にはあまりおすすめできません。アメリカンバイクでデザイン、スピード、走行とすべてにおいて安定性を求めている方にはおすすめのバイクです。

SUZUKIの伝統的な技術が生み出したバイクでもあり、今でも中古品で購入することができます。中にはあまり走行していないレアな種類も販売されているので、ネットやショップを探してみるのもおすすめです。

250ccおすすめバイク14:SEROW250

数々の250ccバイクの排出しているYAMAHAで最も人気を集めている250ccバイクになります。SEROW250はオフロードバイクの種類になり、走行機能がとても高いです。女性や初心者の方にもおすすめです。

オフロードはもちろん、雪道も走行することができるので、北海道や青森県など雪国の人々からも重宝されています。旅行先でどこでも乗ることができるので、アウトドア好きの方にもおすすめのバイクです。

オフロードを走れば自然とバイクの技術が身についてきます。さまざまな技術を必要とするバイクだからこそオフロードバイクが人気を集めています。加速や走行技術はもちろん、旋回もしやすいので、長距離の運転も疲れにくいです。

250ccおすすめバイク15:FORZA

ビックスクーターの中で最も人気を集めている車種になります。250ccバイクとは思えないほど高機能なバイクでもあり、安定した走りを楽しめます。おすすめのシートにはフルフェイスのヘルメットが2つも収納できます。

発進加速がとても良く、渋滞でも疲れにくい角度で運転することができます。バイクに座っているだけで自然と正しい姿勢で運転することができるので、身体へのストレスも少なく、初心者の方でも気軽に挑戦できます。

デザイン性にも優れており、カスタムしやすいので遊び心のあるバイクでもあります。空気抵抗の少ないバイクでもあるので、高速でもスムーズに運転できます。興味のある方は試してみてください。

250ccおすすめバイク16:CBR250RR

カスタムされている250ccのスポーツバイクになります。ニダボとも呼ばれ人々から親しまれており、外観からかっこ良いと多くの人気を集めています。おすすめの2017年にリニューアルした新型デザインは、多くの人気を集めています。

ホンダの最高傑作とも言われており、モード切替があるので初心者でも運転しやすいです。スポーツ走行では250ccバイクとは思えないほどの馬力、そしてスピードを楽しむことができ、気持ち良い走りを満喫できます。

スポーツ機能とプラスで機能を使用することができ、さまざまな方法で走ることができます。初心者でもベテランのような走りを満喫することができ、多彩な仕上がりなので飽きずに乗り続けることができます。

おすすめの新車は250ccバイクでも値段が少しあがります。だいたい70万円前後が相場となっています。ですが、日本でも人気の車種になるので、多くの中古品も販売されています。掘り出し物が見つかるかもしれません。

250ccおすすめバイク17:VERSYS-X 250

250ccバイクでツーリングを楽しみたい方におすすめのバイクになります。走行性、機能性に優れており、長時間運転しても疲れにくいです。収納スペースも充実しており、長旅でもストレスを感じずにツーリングを楽しめます。

加速もスムーズになり、乗っているだけで姿勢を正してくれるので身体へのストレスが少ないです。付属としてパニアケースも設置することができ、荷物の多くなる女性でも気軽にツーリングに旅立つことができるのでおすすめです。

機能はもちろん、250ccバイクの中でもデザイン性に優れています。さまざまなデザインの車種が販売されており、中古品としても購入することができます。カスタムしやすいので、遊び心の感じる自分だけのバイクに仕上げることができます。

Originalソロキャンプへバイクで行こう!道具や関東のおすすめツーリングスポットも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
1人で自由な時間を過ごせる「ソロキャンプ」。自分のバイクでツーリングを楽しみながら行うキャン...

自分に合うおすすめの250ccバイクを探そう!

ツーリング、街、旅行先などさまざまなシチュエーションで利用できる250ccバイク。日本でも多くの250ccバイクが販売されており、初心者や女性向けのバイクもあります。アウトドアで利用する方も、毎日の生活のために利用する方にもおすすめのバイクが数多く販売されています。ぜひショップに足を運んで探してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mdn

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ