VR ZONE SHINJUKUの待ち時間や料金は?人気アクティビティも紹介

2018年11月27日 (2018年11月28日最終更新)

新宿にある『VR ZONE SHINJUKU』は最新のバーチャルリアリティーを駆使したいろいろなアクティビティが楽しめるいま人気のレジャー施設です。この『VR ZONE SHINJUKU』には人気アニメのアクティビティなどもあって連日待ち時間がすごいです。

目次

  1. 『VR ZONE SHINJUKU』はいま話題沸騰中のレジャー施設
  2. 『VR ZONE SHINJUKU』ってどんな施設?
  3. 『VR ZONE SHINJUKU』でおすすめの人気アクティビティ1:極限度胸試しハネチャリ
  4. 『VR ZONE SHINJUKU』でおすすめの人気アクティビティ2:ドラゴンボールVR秘伝かめはめ波
  5. 『VR ZONE SHINJUKU』でおすすめの人気アクティビティ3:マリオカートアーケードグランプリVR
  6. 『VR ZONE SHINJUKU』でおすすめの人気アクティビティ4:釣りVR GIJIESTA
  7. 『VR ZONE SHINJUKU』でおすすめの人気アクティビティ5:恐竜サバイバル体験絶望ジャングル
  8. 『VR ZONE SHINJUKU』でおすすめの人気アクティビティ6:ホラー実体験室脱出病棟Ω
  9. 『VR ZONE SHINJUKU』でおすすめの人気アクティビティ7:エヴァンゲリオンVR The魂の座
  10. 『VR ZONE SHINJUKU』でおすすめの人気アクティビティ8:ガンダムVRダイバ強襲
  11. 『VR ZONE SHINJUKU』でおすすめの人気アクティビティ9:極限度胸試し高所恐怖SHOW
  12. 『VR ZONE SHINJUKU』へのアクセス方法は?
  13. 『VR ZONE SHINJUKU』に駐車場はある?
  14. 『VR ZONE SHINJUKU』の営業時間は?
  15. 『VR ZONE SHINJUKU』は予約可能?
  16. 『VR ZONE SHINJUKU』の料金は?
  17. 『VR ZONE SHINJUKU』は並んででも行く価値あり

『VR ZONE SHINJUKU』はいま話題沸騰中のレジャー施設

東京の新宿にはいろいろなレジャー施設がありますがいま若い人を中心に大人気になっているのが『VR ZONE SHINJUKU』です。今回は話題沸騰中の『VR ZONE SHINJUKU』でぜひ乗っておきたいおすすめのアクティビティを料金や待ち時間等についても少し触れつつご紹介します。

OriginalVR体験を東京で楽しめるおすすめスポットご紹介!営業時間や料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京ではたくさんのVR体験のできる新スポットがあります。今回は営業時間から料金まで、詳しくご...

『VR ZONE SHINJUKU』ってどんな施設?

『VR ZONE SHINJUKU』は2017年7月に東京新宿にオープンしたレジャー施設です。この『VR ZONE SHINJUKU』は日本でも珍しいバーチャルリアリティーに特化したアクティビティが充実しているスポットになります。

さらに最先端のバーチャルリアリティーと人気のアニメなどがコラボレーションしたアクティビティなども数多く用意されており、東京のなかでもトップクラスにホットなレジャー施設です。

『VR ZONE SHINJUKU』でおすすめの人気アクティビティ1:極限度胸試しハネチャリ

『VR ZONE SHINJUKU』でまずおすすめしたいアクティビティが「極限度胸試しハネチャリ」です。

この「極限度胸試しハネチャリ」は足漕ぎタイプのグライダーに乗って天空にあるお城を目指すというアクティビティになります。

最新のVR技術によって本当に空を飛んでいるような気分になれます。グライダーから眺める景色は絶景ですが高所恐怖症の人には少し厳しいかもしれません。

ちなみに「極限度胸試しハネチャリ」はSNSなどの感想を見てみてもかなり評価が高いです。「極限度胸試しハネチャリ」は大人気だけに週末などは待ち時間も軽く1時間をこえます。

『VR ZONE SHINJUKU』でおすすめの人気アクティビティ2:ドラゴンボールVR秘伝かめはめ波

東京の『VR ZONE SHINJUKU』にはいろいろなアクティビティがありますが特に待ち時間がすごいのが「ドラゴンボールVR秘伝かめはめ波」です。

この「ドラゴンボールVR秘伝かめはめ波」は大人気アニメの世界観に入り込んでかめはめ波を撃つことができるアクティビティとなっています。

おそらくドラゴンボールが大好きな人なら一度は「自分もかめはめ波を撃ってみたい」とアニメや漫画を見ながら思ってでしょう。

それが「ドラゴンボールVR秘伝かめはめ波」で実現できるのです。ちなみにゲームをスタートすると孫悟空やベジータやピッコロと言ったキャラクターたちがかめはめ波の撃ち方を教えてもらえます。

『VR ZONE SHINJUKU』でおすすめの人気アクティビティ3:マリオカートアーケードグランプリVR

『VR ZONE SHINJUKU』に行ったらぜひ遊んでほしいアクティビティが「マリオカートアーケードグランプリVR」です。

この「マリオカートアーケードグランプリVR」は大人気テレビゲームのマリオカートをバーチャルリアリティーで再現したアクティビティになります。普通のマリオカートは三人称視点でキャラクターを操作しますが、この「マリオカートアーケードグランプリVR」は一人称視点で遊ぶことになります。

ちなみに普通のレーシングゲームだと思ってなめてかかると度肝を抜かれることでしょう。空を飛んだりアイテムで邪魔をされたりとかなりの迫力で、プレイをしている多くの人がホラーゲームかと思うような絶叫をあげるほどです。ただし待ち時間は覚悟してください。

『VR ZONE SHINJUKU』でおすすめの人気アクティビティ4:釣りVR GIJIESTA

『VR ZONE SHINJUKU』で隠れた人気アクティビティなのが「釣りVR GIJIESTA」です。おそらくこの「釣りVR GIJIESTA」を紹介すると「釣りゲームをわざわざバーチャルリアリティーで遊ぶ必要があるの?」と思う方もいるはずです。

ただ実際に「釣りVR GIJIESTA」で遊んでみるとわかりますが本当に釣りをしているかのような感覚になり、いつのまにか現実世界と仮想世界の区別がつかなくなる人が続出しているアクティビティでもあります。

期待値がそこまで高くなかったことからくるギャップもあるでしょうがそれ故に多くの人がこの「釣りVR GIJIESTA」にドハマりしています。待ち時間もほかの人気アクティビティと比べると短めなので穴場です。

『VR ZONE SHINJUKU』でおすすめの人気アクティビティ5:恐竜サバイバル体験絶望ジャングル

『VR ZONE SHINJUKU』でハラハラドキドキするアクティビティがお望みなら「恐竜サバイバル体験絶望ジャングル」がおすすめです。

この「恐竜サバイバル体験絶望ジャングル」はジャングルのなかを恐竜に追いつかれないようにしながらセグウェイで逃げるアクティビティになります。ちなみに「恐竜サバイバル体験絶望ジャングル」は恐竜から逃げるだけでなく茂みに隠れてやり過ごすことも可能です。

恐竜がかなりリアルなので本当に「見つかったらかみ殺されるのではないか」という緊張感にかられます。それこそ大人気映画のジュラシックパークを再現したら「恐竜サバイバル体験絶望ジャングル」になるでしょう。待ち時間も長いですがかなりおすすめです。

『VR ZONE SHINJUKU』でおすすめの人気アクティビティ6:ホラー実体験室脱出病棟Ω

ホラー系が好きな人には『VR ZONE SHINJUKU』の「ホラー実体験室脱出病棟Ω」もおすすめです。バーチャルリアリティーとホラーの相性は最強、いや最凶です。

「ホラー実体験室脱出病棟Ω」は電動の車いすに乗って病院のなかを進んでいくアクティビティになります。それこそ待ち時間で並んでいると絶叫が聞こえてきてそれがさらに恐怖心を煽ります。

なかにはあまりの恐怖で待ち時間の途中で逃げ出す人もちらほらです。ちなみに「ホラー実体験室脱出病棟Ω」は仲間と協力しながらクリアを目指すのでわいわいしたい時にもおすすめです。

『VR ZONE SHINJUKU』でおすすめの人気アクティビティ7:エヴァンゲリオンVR The魂の座

かつて社会現象にもなった人気アニメのエヴァンゲリオンをモチーフにした『VR ZONE SHINJUKU』のアクティビティが「エヴァンゲリオンVR The魂の座」です。

この「エヴァンゲリオンVR The魂の座」は初号機・二号機・零号機に乗り込んで「第10の使徒」と呼ばれる敵を倒すアクティビティになります。この「エヴァンゲリオンVR The魂の座」はかなり丁寧に作り込まれているアクティビティでエヴァンゲリオンファンであれば絶対に外せないでしょう。

またシンプルにアクティビティとしても楽しいのでエヴァンゲリオンをよく知らないという人でも十分に楽しめます。ただし超人気アクティビティなので待ち時間がすごいです。待ち時間は軽く1時間をこえます。

『VR ZONE SHINJUKU』でおすすめの人気アクティビティ8:ガンダムVRダイバ強襲

小さい子どもから年配の方にまで大人気のアニメと言えばガンダムです。そんなガンダムをモチーフにした『VR ZONE SHINJUKU』のアクティビティが「ガンダムVRダイバ強襲」になります。

この「ガンダムVRダイバ強襲」はガンダムの機体の上に乗って実際に戦っている姿を眺めることができます。ガンダムが大好きな人なら必ずや満足するであろうアクティビティです。

ただしこの「ガンダムVRダイバ強襲」は自分で操作する要素がほとんどなく、映像をただ眺めるだけのアクティビティになります。そのためガンダムのことをよく知らない人からすると少し楽しみづらいでしょう。

『VR ZONE SHINJUKU』でおすすめの人気アクティビティ9:極限度胸試し高所恐怖SHOW

いままでに本格的なバーチャルリアリティーを体験したことのない人にはまず「極限度胸試し高所恐怖SHOW」をおすすめします。

この「極限度胸試し高所恐怖SHOW」は地上200mの場所にある細い板の上を歩いてその先にいる猫を助けるという非常にシンプルなアクティビティです。ちなみに『VR ZONE SHINJUKU』にあるアクティビティはほとんどが乗り物に乗ったりその場に建ったりしているだけなのです。

しかしこの「極限度胸試し高所恐怖SHOW」に関しては自分の身体を動かすことになります。そのため設定だけを聞くとそこまで楽しそうに感じないかもしれませんが実際に「極限度胸試し高所恐怖SHOW」をやってみると想像以上にエキサイティングで楽しいです。

『VR ZONE SHINJUKU』へのアクセス方法は?

いま大人気で話題沸騰の『VR ZONE SHINJUKU』はアクセスも良くて西武新宿線の西武新宿駅が最寄りになります。

西武新宿駅からだと5分もかからずに『VR ZONE SHINJUKU』までアクセスできるでしょう。またJR新宿駅も『VR ZONE SHINJUKU』までは十分に徒歩圏内でここからアクセスするのもおすすめです。

JR新宿駅からのアクセスだと『VR ZONE SHINJUKU』までの所要時間はだいたい10分くらいです。

ほかにも東京メトロ丸の内線の新宿三丁目駅や都営大江戸線の東新宿駅もぎりぎり『VR ZONE SHINJUKU』まで徒歩でアクセスできる駅でしょう。

ただしこれらの駅から『VR ZONE SHINJUKU』へアクセスする場合は15分くらいはかかっていまうので注意してください。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-29-1
電話番号 03-3200-8076

『VR ZONE SHINJUKU』に駐車場はある?

大人気の『VR ZONE SHINJUKU』は新宿周辺にある各駅からアクセスしやすいので電車がおすすめです。

ただしなかには自動車や自転車でアクセスしたい人もいるでしょう。結論から言うと直接『VR ZONE SHINJUKU』まで自動車や自転車でアクセスすることはできません。

なぜなら『VR ZONE SHINJUKU』にはお客様専用の駐車場や駐輪場が用意されていないからです。

ですからもしもこれらの移動手段を使って『VR ZONE SHINJUKU』までアクセスする場合には周辺にあるコインパーキング等を自分で探す必要があります。このように不可能ではありませんが手間がかかるのを考えると電車でのアクセスがおすすめです。

『VR ZONE SHINJUKU』の営業時間は?

東京の人気スポットである『VR ZONE SHINJUKU』の営業時間は午前10時から午後22時までとなっています。

ただし最終入館時間は午後21時となっているためアクティビティ等で楽しみたい場合にはこの時刻までにアクセスしなければいけません。

さらに午後21時30分が最終的なアクティビティの受付終了時刻となっています。ほかにも『VR ZONE SHINJUKU』の施設のなかには飲食店が入っているのですが、それらのフードコートのラストオーダーは午後21時です。

しかし食べ物系のメニューは午後21時がラストですがドリンク系に関しては午後21時45分まで大丈夫です。ありがたいことに『VR ZONE SHINJUKU』は定休日はありません。

『VR ZONE SHINJUKU』は予約可能?

『VR ZONE SHINJUKU』の各アクティビティで遊ぶ際には事前に予約をしてからアクセスするのがおすすめです。

ちなみに『VR ZONE SHINJUKU』は当日のお客さんよりも予約をしているお客さんが優先になるシステムです。

そのため予約に空きがあれば『VR ZONE SHINJUKU』では当日券が発売されることもありますが、逆に言うと予約でいっぱいだと当日券は発売されないのでふらっと行くのは不可能です。

ちなみに『VR ZONE SHINJUKU』の予約はインターネットから簡単にできます。さらに『VR ZONE SHINJUKU』の各アクティビティの予約状況なども公式のホームページからチェックできるので混雑が苦手な人でも大丈夫です。

『VR ZONE SHINJUKU』の料金は?

『VR ZONE SHINJUKU』へ行く際に気になるのが料金です。ちなみに『VR ZONE SHINJUKU』ではチケットの種類によって料金が変わります。例えばすべてのアクティビティで遊べる6枚綴りのチケットの料金は8000円です。

ちなみにネットで事前に予約すると料金が6200円となりお得です。また主要なアクティビティが遊べる4枚綴りのチケットの料金は5600円です。

こちらもネット予約をすると料金が4400円となるのでお得です。また『VR ZONE SHINJUKU』は800円の料金を支払えば入場のみも可能です。

こちらのチケットはアクティビティで遊ぶための料金が含まれていませんがなかに入って雰囲気だけを味わいたい人などにはおすすめです。

『VR ZONE SHINJUKU』は並んででも行く価値あり

東京の『VR ZONE SHINJUKU』は料金はそこそこ高めで行列ができて待ち時間もすごいですがアクティビティが充実しているので遊びに行く価値は十分にあります。ちなみに『VR ZONE SHINJUKU』は期間限定のオープンなので終わってしまう前にぜひ遊びに行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
おまあす

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ